11
17
24
25
26
27
28
29
30
   

そろそろ終わりです

1月17日のComme d′habitudeは
「まずはRestaurant A.T(レストランA.T)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/restaurant-atat.html
前回お邪魔した時は壁の装飾は黒一色だと思っていたのですが、結構カラフルだったことを知りました♬

IMG_6349.jpg

***おまけのパリ***

パリの冬の風物詩・夜のイルミネーションもそろそろ終わり。
近々取り外されます。

IMG_6370.jpg

ご近所rue des Martyrs★
17時はまだ明るくて綺麗に写せませんでした…。

IMG_6421.jpg

個人的には暗く長く寒い冬はずっと明るく照らして欲しいけど、いつまでも年末年始気分ではいられないか…。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

No title

マダム〜ご無事ですか〜。なんだか日本からみたらパリがすごく危険な場所の様に思えてしまいます。。。

A.T.のお料理、どれもとっても魅力的なのですが、一番気になったのがホタテと根セロリ、ベルガモットの組み合わせです。ええっ?!と一瞬思ったものの、想像してみるととても素敵な組み合わせ!後はチョコレートとラヴェンダーも気になります。どちらも香りの強いものだから、相当センスが無いとぴったりくる組み合わせにはならないんじゃ無いかしら?きゃー、食べてみたい!

昨日のハーブティーは、パッケージングの仕方がとってもユニークで驚かされました。これはお土産に良さそうですね🎵。寝る前のハーブティーは、美味しいものを用意しておくと幸せな気分になれて良いですよね。

HYKEのニット、マダムにとってもお似合いです!レザースキニーとの組み合わせが好きです。素材感の違いが引き立ってより立体的になるというか。。。私もHYKEのピーコートをずっと狙っています〜。シンプルかつ上質、そしてこなれた雰囲気で何気無いものがすっごく素敵なので、ちょいちょいチェックしています。

セロスで新年!

madame KEICO、お久しぶりです。パリの雰囲気はかなりきな臭いですよね。暴力には断固反対ですが、不安や怯え、一途に戦闘態勢に突っ込む前に、自分と違うもの(人格、文化、宗教など)に対するrespectについても考えてもらいたい、と巷のリアクションに違和感を感じてもいます。複雑なフランスの社会構造を考えた時、個人主義的の括りで国が一つにまとまれるのか、しばらく社会不安が続きそうな気がします。注意しようにも限界がありますが、お互い不注意な行動は避けましょうね。レストランA.Tのお料理は確かに絵心豊かで綺麗です色使いも魅力的です。私も行ってみて味を確かめたくなりました。それにしてもセロスで乾杯、いいですね!自称他称「セロスの弟子」のシャンパンでも重宝がられるのに、ブログから御本家の美味しさが伝わってきます。新年早々素敵なディネでしたね。

食べてみたいです

KEICOさん、2015年のパリ生活も始まったようですね。
ブログは楽しみにしていますが、くれぐれも気をつけてくださいませ。
今日はまず報告がしたくてコメントしました。
ブログで拝見していたビッフィ・テアトロに行ってきました。
手打ちパスタがとても美味しくて感動しました。想像よりもリーズナブルなことも嬉しかったです。お店の方も親切で感じがよく、また伺いたいと思います。
今日のレストランATは、食べた事も無い想像もつかない世界に見えますが、いつか食べてみたいです。
それから今日のブログでKEICOさんがされている時計は、もしやPPのTWENTY-4ではないでしょうか?
以前務めておりまして、憧れナンバーワンのジュエリーウォッチでした!!

Re: No title


mejiさん

無事です、元気です(*^^)v
こちらでも怖いニュースを聞くたびに、本当に
こんな身近なところで起こっているの?!と、
実感はないのに、得体の知れない怖さを感じます。

> 一番気になったのがホタテと根セロリ、ベルガモット
> の組み合わせです。

私もコレが一番気に入りました!
知ってる味や香りなのに、それが三つ混ざるとなんだか
不思議な美味しさで(●^o^●)

> 昨日のハーブティーは、パッケージングの仕方が
> とってもユニークで驚かされました。

ユニークだよね〜。
朝晩1個ずつ取るのが楽しいです。

> 私もHYKEのピーコートをずっと狙っています〜。

私はお店ではアウターはトレンチしか見なかったのですが
ピーコートも見ておけばよかったな…。
今後もオススメのアイテムがあったら教えてね〜。
HYKEは今回初めてトライしたのですが、本当に何気なくて
どこにでもありそうだけど無くて、いいブランドだな〜と
思いました。
それが日本ブランドってのもやっぱり嬉しい(*^_^*)

Re: セロスで新年!


草薙素子さん

マッダ〜ム、お久しぶりでございます。

私も暴力には反対ですが、最初の事件におけるところの
風刺画がそもそもあまり好きじゃないです。
ダメ政治家を皮肉る風刺画などは、オモシロイと思う
こともあるものの、他の人にとって大切なものを
おとしめるような行為は…。
以前も日本サッカー代表のGKがスーパーセーブを
連発してフランスに勝った時に、ある新聞では
GK川島選手の手を6本描いて福島のミュータントって
表現してましたよね。
表現の自由はあるべきと思う一方で、どこまでか
自由で尊重されることなのか難しいな、と
考えちゃいますね。

ところで、ATはユニークなレストランです。
セロスも美味しゅうございました♥︎

Re: 食べてみたいです


みなこさん

私の暮らす9区界隈は平日の日中はいつもすごい人混み
なのですが、最近はやはり人が減ってます。
とは言え、交通量も人もそれなりにはありますけど…。

> ブログで拝見していたビッフィ・テアトロに行ってきました。

美味しかったみたいで良かったです♪
私もシェフの手打ちパスタの大ファンです。

> 今日のレストランATは、食べた事も無い想像も
> つかない世界に見えますが、いつか食べてみたいです。

北欧系って形容する人が多いですけど、私は本場の
北欧料理は食べたことがなくて…。
計算しながら削ぎ落とした感のあるお料理という
印象かな〜、

> もしやPPのTWENTY-4ではないでしょうか?

すごいな〜、こんな画像でわかるもの?!
数えたことがないけど、88粒って本当?
パテックは大切な1本です。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR