10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セキュリティタグに注意!

1月18日のComme d′habitudeは
「出発前にラス!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/las-1.html

大好きなトマトのデセール。

IMG_6297.jpg

このトマトのグラスデザートを年末に自宅でマネして作ったみたのですが、作った時は「なかなか♡」と思ったものの、こうして本物を食べると別物だった…と思い知りました(@_@;)

***おまけのパリ***

更なる値引きが始まっているパリのソルド。
夫がご機嫌で帰宅♬
欲しかったレザーブルゾンがソルドになっていた、と。

IMG_6402.jpg

見て見て〜♪と家で着た途端、ご機嫌急降下!?
セキュリティータグの外し忘れ…。

IMG_6401.jpg

ここパリではセキュリティータグの外し忘れはわりと多いです。
少なくとも私は10回は経験してます!
一番目立つ部分についてるものはちゃんと外されますが、モノによってはタグは一つではなく2つ、3つあり、しかも内ポケットなど一見わからないところにもついているから…。
更に服とタグが同系色だと気づきづらく、セキュリティータグのくせにお店の出口でアラームが鳴らない!?という摩訶不思議現象も…。

という訳で週末に夫はプリプリしながら商品を持って再度お店へ向かいました。

そしてお詫びにワンタッチ自動開閉の折り畳み傘をもらってきました…。

IMG_6412.jpg

旅行中のショッピングなどでは気をつけた方がいいフランスのセキュリティータグです。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation







関連記事

No title

確かに可愛い大き目のピンが有ると色々便利かも。私も早速探してみよっと。

昨日のパリの絵の芸術的なお皿も興味あるけど、今日のラスって楽しそうでこれで5000円ちょっとなんですよね。コスパ高すぎじゃないですか?ワインを合わせるといくらくらいになりますか?

パリのことは日本でもニュースでやってます。気をつけて!

タグ!

パリのセキュリティータグは侮れませんね〜。気がつかないで帰国したら大変(ー ー;)
パリのショッピングでは気をつけます。
ラスも行ってみたいレストランですが、なかなか予約の取れないお店で…。

Re: No title


amuroさん

生地に穴を開けるのに抵抗があって
ピンは使ったことがなかったのですが
目の粗い素材なら穴も目立たず、です★

> これで5000円ちょっとなんですよね。

レストランATとは方向性が全然違う
レストランですね〜。
そう思うとフレンチと言っても多種多様で
それぞれの楽しさ、美味しさあります。
でもラスは本当にコスパは高いお店☆

> ワインを合わせるといくらくらいになりますか?

ワインも5000円くらいだったと思います(*^_^*)

> パリのことは日本でもニュースでやってます。

今週ずっと自宅界隈は普段より静かだと思って
たのですが、昨日は一気に人が溢れ
セール初日?!みたいな人混みで
びっくりしました(@_@;)

Re: タグ!


あっこさん

> 気がつかないで帰国したら大変(ー ー;)

そうなんです。
一度私は経験してます…。
日本にもお店があったので、とりあえず日本のお店に
電話して持ち込んで対応してもらえたのですが
それができなかったら、面倒くさかったな…と(=_=)

> ラスも行ってみたいレストランですが、
> なかなか予約の取れないお店で…。

お邪魔した日もフルに2回転かな?
とにかくとても賑わってました。
お隣りのコルクの方は、もう少し予約は
取りやすいかも。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR