05
27
28
29
30
31
   

Gemmyoのジュエリー

1月19日のComme d′habitudeは
「Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)の7人のこびと」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sebastien-gaudard7.html

7人のこびとフェーヴは、思ったより大きめサイズでした。

sebastien-gaudard-galette-des-rois-chocolat-2014.jpg

***おまけのパリ***

ちょっと前から私のお気に入りのパリブランドのジュエリーがGemmyo
あまり大きな宣伝広告はなかったのに、今回パリに戻ったらメトロにドーンと広告が★

IMG_6362.jpg

しかも可愛いピンク猫(=^・^=)
こんな広告センスも大好きなGemmyo。

カジュアルに普段づけできるファインジュエリーで、お値段もわりとカワイイGemmyo。

mada-bague-or-rose-aigue-marine-bague-bleue-front-01-gemmyo.jpg

クラシックな雰囲気と繊細さのバランスがイイ感じ。

love-bague-argent-saphir-bague-bleue-persp-01-gemmyo.jpg

ジュエリーは本当にいくあってもイイな〜♥︎

york-boucles-d-oreilles-argent-quartz-boucles-d-oreilles-blanches-persp-01-gemmyo.jpg

<info>
Gemmyo
40 Rue de l'Échiquier, 75010 Paris, フランス
01 42 46 90 89
https://www.gemmyo.com/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事
スポンサーサイト

ピンクの

猫かわい~っ☆
すっごいツボな広告。。。可愛すぎる~(*^-^*)
ここのブランドのジュエリー、実際にブティックで見たことがなく
一度覗きに行ってみたいです。(もちろん、スポンサー連れて(笑))

ガレット・デ・ロワ、ご近所にこんな名店があって気軽に買えるんですものねぇ~( *´艸`)あらためてすごく羨ましいデス。
セバスチャン・ゴダールの、フェーヴもラブリィですね!
で、ダーリンさん、実はガレット・デ・ロワはあんまりお好きでなかった?!毎年、「食べさせられていた」?!
うちもおんなじ、まったくおんなじ反応ですよ!!
言いそうです、ミートパイにフェーヴ入りならな~♪ってまさに(-.-)
…残念っ!!

No title

Coucou KEICO san♡
Alors,finalement,tu n'as goute qu'une seule galette des rois cette fois?Msis bravo!Tu as eu beaucoup de chance avec Sebastien!Ca a l'air vraiment delicieux!!
あーほんとに美味しそう♪よかったですね、ご近所にご主人も真に納得のお店があって(笑)ガレットの話題もさることながら、今日は男と女の意思表示の差について笑いました・・・。我が家も然り。主人が仕事でチョット美味しそうな飲み屋に行った時も、家族で外食してそれなりに満足した時も、私が手作りしたお菓子とか出した時も「どぉだった?美味しかった?」の質問の答えは決まって「ふつう。」・・・・私(怒)!!普通なわけないじゃんっ?ってきいてもふつうはふつう。…私(諦)。
なかなか男性軍の「美味しい!」に敵うものはないのでしょうかね~。ま、好みにもよりますね。でもフランスでは男性軍も目を輝かせて「C'est booooon!!!Magnifique!!]と言っちゃうからカワイイ・・・。

Je te souhaite une excellente journee a Paris!!

Noriko.

No title

ガレット・デ・ロワ、おいしそうですね~。
結局あたしは今回は食べ損ねました…。来年はそう少し早くからリサーチして、予約なりしてGETしますよ!

月曜日から残業でした!ツライ…!
この癒しは、綺麗なジュエリーを買い求めることでしょうか。
今年もパリに行けるかな~。行けたら、KEICOさんおススメのGemmyo、覗いてみたいです!!

Re: ピンクの


ちーさん

この猫、メトロで目立ってます(=^・^=)
耳に指輪をつけちゃって可愛い過ぎる〜!

> 一度覗きに行ってみたいです。
> (もちろん、スポンサー連れて(笑))

「ホワイトデーにオススメですよ♥︎」
と、お伝えください。
その前にバレンタインがありますけど、これまた
ハッキリ言って夫たち(?)には
どうでもイイ日ですよね…。(笑)
また自分が食べたいものを買ってくるわけで…。

> セバスチャン・ゴダールの、フェーヴもラブリィですね!

以前、ピエール・エルメのガレット・デ・ロワから
太った髭づらフェーヴ(エルメ本人モチーフ)が
出てきた時はリアクションに困りましたけど、
今回のゴダールのフェーヴは本当に「わ〜ッ」と嬉しい
気持ちになれるものでした。
7個欲しい!
けど、さすがに7個もガレット・デ・ロワは食べれません(>_<)

> 言いそうです、ミートパイにフェーヴ入りならな~♪
> ってまさに(-.-)

そうそう、ちーちゃん!
近所にマークス&スペンサーが出きました。
ミートパイ系、色々ありそう♬
早速行ってみたいと思います(*^^)

Re: No title

ミツキさん

本当にこのガレット・デ・ロワは美味しかったです!
パイ生地からジトジトとバターが染み出ることも
ほとんどなく、とにかく生地は軽く
アーモンドクリームも甘さ控えめで
食べやすかったです(●^o^●)

> 来年はそう少し早くからリサーチして、
> 予約なりしてGETしますよ!

美味しいものに出会ったら教えてくださいね〜♡

> 月曜日から残業でした!ツライ…!

お疲れさまです!!
月曜から残業だと1週間が長く感じるよね…。
私が現役OLだった頃は、全てはイタリアバカンスのため!
と思って残業もしてたな〜。
でもその分、一年に一度のイタリア旅行は最高に
楽しかったです(*^^)
ミツキちゃんにもパリがある!
ローマもオススメだけどね〜♡

Re: No title


Norikoさん

Tu va bien?
Finalement, j'ai mangé une galette des rois!
Heureusement que j'ai pu l'acheté tout juste sortis du four.
Yummy〜♥︎
Ça sera la premiere et la derniere galette des rois
pour moi cette année?!

> 「どぉだった?美味しかった?」の質問の答えは決まって「ふつう。」

そうそう!
その「ふつう」って答え、なんだかな〜って感じですよね(=_=)
素直に美味しい!とか感激!とかなかなか言わない、言えない。
日本男児、ちょっと照れ屋なのでしょうか?!
あ、でも昔私の働いていた頃、上司の自宅にお招きされて
奥様自慢の手料理をご馳走になったのですが、海外暮らしの
長かったその上司は、めちゃくちゃ奥さんを褒めるんですよ〜。
「あこ(奥さん)は料理が上手くてね」
「どう?美味しいでしょ?」
「あこ、今日のローストビーフも最高だよ♥︎」
とか、新婚でもないのに…。
ケーキも何種類も作ってくださって、確かにお料理上手
だったので、私も何か言わないと!と思って
「このチョコレートケーキが一番好きです」
と言ったら、それだけが一緒にお邪魔した先輩の
お持たせでした…(>_<)

かわいい&ほしい!

この猫ちゃん本当にカワイイ!!!
そしてキラキラなジュエリーも欲しいです!
買ってくれる人を今年こそ見つけたいです。
ガレット・デ・ロワは食べて事が無いのですが、モンサンクレールあたりに行ってみようかな〜。

Re: かわいい&ほしい!


まりんさん

インパクト大なコスチュームジュエリーもいいけど
小さくても眩しくキラっと光るファインジュエリー
はイイよね〜☆

モンサンクレール、懐かしいです(●^o^●)
昔、あのお店の近くに住んでいたので
ホントよく食べた〜。
でも、ガレット・デ・ロワは食べたとが無い
ことに気がつきました…。
まりんちゃんならお仕事帰りに「パリ セヴェイユ」
もアリでは??
パイ生地系、焼き菓子系、とても美味しいよねっ♥︎

素敵

Keikoさんがご紹介されるお店は素敵な場所ばかり!
こちらのジュエリーショップも私のツボにハマっています。
最近は増えすぎたジュエリーを少しずつ処分し、本当に大好きな物だけを大事に身につけています。
数年前にヴァンドームのブシュロンで購入した、セルパンのリングは色んな方から褒められます。対応してくれたスパニッシュ系のマダムとの会話が良い想い出です。
今はダイヤのフルエタニティを狙っています!

Re: 素敵


Mrs.Tanさん

> こちらのジュエリーショップも
> 私のツボにハマっています。

たぶん飽きないデザインですよね♬

> 最近は増えすぎたジュエリーを少しずつ処分し、
> 本当に大好きな物だけを大事に身につけています。

私も〜!
年末に私もジュエリー、アクセサリー類を整理した時に
勢いで買ったものの、今は使ってないもの多くて
本当に大好きなものって限られている、
というか、年齢とともにホントに好きなものが
絞られてきた感じがします(*^_^*)

> 数年前にヴァンドームのブシュロンで購入した、
> セルパンのリングは色んな方から褒められます。

セルパン!
ここ数年スネークモチーフの指輪を探していたのですが
なかなか出会えずにいました。
ブシュロンならきっとエレガントですよね〜☆
今度見に行ってきます!(^^)!

またもや。。。

Kaicoさん、またしでかしちゃいました(*_*)。Keicoさんなのに、Keikoさんと入力して スペル間違えてます(^_^;)。 ごめんなさい!

ブシュロンのセルパンは、雑誌などで見るとゴツそうですが、実際身につけてみるとすごくエレガントなんです。ブルガリのスネークは私には合わなかったのですが、ブシュロンのセルパンは本当にしっくりと相性抜群でした。私はミディアムサイズにしましたが、今は当時よりサイズ&デザインの種類が増えましたね!
ブティックで対応してくれた店員さんのお名前は、確かテレッサだったような。。まだいらっしゃるかな?

実は大切にしていたジュエリーが、盗難にあう出来事が過去に何回かありました。只、その後に毎回、運が悪かったら亡くなっていたかも!という経験もしており、きっとジュエリーが私を守ってくれたのね♥、と勝手に解釈をしています。ジュエリーは私にとってなくてはならないお守りです。

Re: またもや。。。


Mrs.Tanさん

> スペル間違えてます(^_^;)。 ごめんなさい!

全然オッケーですよ〜!!
気にしな〜い、気にしな〜い(*^^)

> ブシュロンのセルパンは、雑誌などで見るとゴツそうですが、
> 実際身につけてみるとすごくエレガントなんです。

そうそう、迫力があるように見えるので
なかなかチャンレジできないブランドでした。
やっぱり実際つけてみないとわからないもんですね〜。

あ〜、でもクリスマスも終わったし、誕生日は
はるか先だし、結婚記念日なんて夫は覚えてない
だろうし、今はヘソクリもないし〜(>_<)
でも、妄想は自由♥︎
とりあえずヴァンドーム広場一周してきましょーっ!!

> 実は大切にしていたジュエリーが、盗難にあう
> 出来事が過去に何回かありました。

えーーー!!
それってかなりショックですね…。
でも本当にTanさんに怪我などがなくて良かったです。
命あって!です。
ジュエリーには、目に見えないけどそれぞれ何かパワー
が宿っていると感じます。
そのパワーに守られてる感はありますよね★
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR