06
24
25
26
27
28
29
30
   

賑わう街

1月20日のComme d′habitudeは
「Rue Mayetでショッピング&グルメ 」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/6rue-mayet.html

貧乏性のせいか新品のバッグや財布は買ってすぐにおろせなくて、つい何かイベント事や吉日を待ってしまうので、気がつくと買ってからだいぶ時間が経ってしまうことも…。
が、セカンド・ハンドものは買った後、すぐに使えます(*^_^*)

IMG_6536_Fotor_Collage.jpg

今日も斜めがけでスーパーへ。

***おまけのパリ***

パリに戻ってから先週はずっと自宅周辺は、いつもより人が少ない印象でした。
お店もどこも比較的空いてる感じだったので、ちょっとリネンでも買いに行こうと出かけたら、いつもの賑わいに戻ったようなすごい人混みにビックリ(@_@;)

IMG_6466.jpg

前の週末はソルドどころではなかったであろうパリッ子たちが、元気にショッピングしている姿にちょっと安堵しました。

IMG_6468.jpg

が、私はそもそも人混みが苦手、嫌いなので、目的のリネン探しは諦めてスーパーだけ行って帰宅しました…。

キノコが戦利品(=_=)

IMG_6523.jpg






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

わ~☆

パイソンのシャネル、ネイビーにシルバー金具!!
超クールですね♪
で、大きめなサイズ感、実用的に普段カジュアルに持てちゃうのも
カッコいいですぅ~!(^^)!
ステッチの入り方もオシャレですし、パイソンなのになめらかそうで上質な布地みたいな質感。。。リュクスな感触がリアルにお写真から
伝わって来ます!素敵すぎます。。しかも、きっと大切に扱われてきたのがよくわかるようなキレイさですよね~。
スーパーに斜め掛けでパリの街を闊歩されるKEICOさんのスタイルがまた最高にカッコいいです~(#^^#)

M&S、KEICOさんのおうちのそばに出来たんですか???
パリの美味しいパティスリーのものとは別物として(笑)、
M&Sのケーキやタルトも、リーズナブルな美味しさが悪くなく
けっこう楽しめます!
スコーンとかチーズケーキ、パティスリーの美味しいスイーツに飽きた時にでもぜひぜひお試ししてみてください~♪
たまの大味も、悪くないです( *´艸`)

大満足でした。

KEICOさーん!
ご報告とお礼をすっかり忘れていたのですが年末に母たちがパリに来た時にH kitchenにいってきました。
パリのあの場所で、あのお値段は本当にコストパフォーマンスがたかいです。美味しくてボリューム満点でした(*^^*)
同じ通りにあるファンファンも行きました!
残念ながら出会いはなかったのですが、お店の方が親切だったのでまた近くに行ったら行きたいと思います。
エルメスのお財布で欲しいものがあるのでー(^^)

No title

ヴィンテージやアンティークって古いからって安くはないですよね。むしろ新品よりも高いものも多くて驚きましたがフランスには古いものを大切にする習慣があるからですよね。逆に日本の新しいものが安っぽく見えたりしませんか?セカンド・ハンドとは言えシャネルは人気の高いブランドなのでバッグも20ー30万はしますよね。それでスーパーに気楽に行ってしまうところがやっぱりmadame KEICO!

Re: わ~☆


ちーさん

レオパは大好きでもパイソンはあまり持つことが
なかったのですが、これは色がネイビーということもあり、
蛇蛇してなくて!(^^)!

> きっと大切に扱われてきたのがよくわかる
> ようなキレイさですよね~。

数回使っていらな〜い、左岸マダムが手放した
ものだそうです。
ちょっとウケるのが、そのマダムは毎シーズンかなり
の買いものをするらしいのですが、
クローゼットに入りきらなくなって売りにくるのが
ご主人。
そんなご主人と今度お店で遭遇したらお話してみたいです。

> M&S、KEICOさんのおうちのそばに出来たんですか???

そうなんです!!
あれ、こんなところに!なギャラリーラファイエットの
向かい。
早速昨日行ってきました。
色々もの珍しく見えて楽しかったです(●^o^●)
その様子は明日にブログに…。

Re: 大満足でした。


シュリーさん

皆さんでH kitchenのお食事を楽しんでいただけた
みたいで良かったです♥︎
前菜、メイン、デザートとプリフィックスで選べるのも
嬉しいですよね。

> エルメスのお財布で欲しいものがあるのでー(^^)

お財布などは新品が多いので狙っているものが
入ったらラッキーです★

Re: No title


元パリッ子さん

そうなんですよね〜、
アンティーク、ヴィンテージはそこらへんの新品
よりも全然お高い!
でもその技術が今はないとか、使われてる素材が
そもそも贅沢とか理由は色々。
たぶんクロコだって今は動物保護の問題ありますけど
昔はバンバン獲ってたのでウロコが細かくて美しい☆
で、やっぱりアンティークなジュエリーや家具などは
目利きじゃないと買えないな〜と思いました。

ここ5年?10年?でシャネルはどんどん値上がり
してますね〜。
でもそれでも売れ続けてるのがスゴイですな…。

No title

KEICOさん

こんにちは。
KEICOさんも同じだとは・・!
私も、新品のバッグや財布を買ってすぐにおろせないんです(^_^;)
「まだ使ってないの?」って友達に言われているシャネルのバッグもあったり。。

革に傷をつけたくなくて、お気に入りのお財布を布に包んで持ち歩いていた時は、重症だとも言われたり(^_^;)・・・。

そんなわけで、洋服も、20年も同じコートを着ていたり、
母が若いころに着ていた物の方が、刺繍のデザインがよかったり、
生地の質が良かったりするな~と思ったりして、
サイズをお直ししながら母の洋服を着てたりと、
どちらかというとなんでも物持ちがいい方です♪

でも、ヴィンテージも良さそうですね♪
ひとめ惚れするような品物に出会えたらいいな~と思いました。

投資?

シャネルのバッグはエレガントですよね(^O^)。
私も遥かなたの昔、30歳の記念に定番のチェーンバッグを購入しました、が。。なにせチェーンの重さに耐えられず、最近売ってしまいました。そこでビックリしたのが、なんと購入時の二倍のお値段で買い取りされたのです!銀行にお金を預けるよりシャネルバッグに投資した方が儲かるのかしら?
昨今のブランドの値上げはひどいですよね(-_-;)。

Re: No title


Yuriさん

> KEICOさんも同じだとは・・!

Yuriちゃんも!(笑)
で、私も家じゃデストロイヤーなくせに
自分のお気に入りは丁寧に使うせいか物持ちが
良くて、友達と一緒のタイミングで買った財布の
痛み方が全然違います。
友達が3つ財布を変える間に私は1個だけ(@_@;)

下着もね、繊細レースな勝負パンツだから
いつおろそう?
そもそも、もう勝負する機会がない…
って思ってるうちに1年くらい経ってる(>_<)
最近はこっそり引き出しを引いて眺めて
美しーねー、このレース♥︎
で満足しちゃってます。

> 母が若いころに着ていた物の方が、刺繍のデザインがよかったり、
> 生地の質が良かったりするな~と思ったりして、

今の大量生産モノとは絶対違うと思いますよ!

> サイズをお直ししながら母の洋服を着てたりと、

素敵♡
お直しするより買った方が安いようなものが今はたくさん
ありますけど、そういう問題じゃないと思うな〜。
私も服も物持ちがイイし、そのまま捨てるのは
下着やパジャマぐらい。
使えそうなものは買い取りのお店に売るかリサイクル。
自分の手元から離れる時は、声に出して必ず言葉を
かけますよ。
前にそれを弟に見られて、
「おねーちゃん、大丈夫??」
と言われた時は恥ずかしかったけど…。

Re: 投資?


Mrs.Tanさん

> なにせチェーンの重さに耐えられず、

問題はそこです…。
そこは敢えて気がつかないフリをして
持ってますよ、私(=_=)
が、たまにジャラっと肩から落ちた時に
重いな〜って思います…。

> なんと購入時の二倍のお値段で買い取りされたのです!

そうそう!!
これまた年末に私も買い取りに出したら
他のものはとても状態がいいのに二束三文だった
にも関わらず、シャネルだけ値崩れせずでビックリ
しました(@_@;)

> 銀行にお金を預けるよりシャネルバッグに
> 投資した方が儲かるのかしら?

イエス!かも(笑)
ワイン投資なんかより儲かりそー。

> 昨今のブランドの値上げはひどいですよね(-_-;)。

ホントに強気過ぎる(ー_ー)!
って、こうして私もなんだかんだ買ってしまうから
いけないのか?!

Keiko さん
初めまして♪数年前からブログ拝見させていただいてます(^ ^)
パリが大好きでいつも素敵だな〜〜と(≧∇≦)
今年またフランス、パリに行こうと思っておりますのでパリ情報とっても魅力的です‼︎

Re: タイトルなし


Chichiさん

こんにちは★はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

特にテーマも絞らず何でもありなブログなのですが
読んでいただき、本当にありがとうございます!
基本的にはあまり遠出せず、決まったエリアばかり
ウロウロしているのですが、パリも変化の早い街
なので、今回もこうして戻ってみると新しく
できたお店なども色々です。
そのへんちょこちょこアップしていきますね〜(^_^)/

投資?(2)

ロンドンのボンドストリートにあるシャネル直営店で、当時日本円で10万円ちょっとで購入したバッグが、今の日本で30万円以上で販売されてるんですよ( Д ) ゚ ゚。

ヴァンクリーフの値上げも凄いですよね。私が若い頃に比べて、アルハンブラのシリーズは軒並み3倍近くお値段上昇!
気に入ったメゾンの商品は早く購入しないと、後で。。なんて悠長に構えていると手に入れられなくなってしまいます。

Re: 投資?(2)


Mrs.Tanさん

本当にどんどん高騰するブランドにはびっくり
ですよね…。
昔はエルメスのセールにもバーキンやケリーが
並んだそうですが、年々お値段アップな上に今じゃ
常連顧客しか予約オーダーができないとか?!

それにヨーロッパはインフレが大きい?
デフレに慣れた日本人としては驚きます…(>_<)

> アルハンブラのシリーズは軒並み3倍近くお値段上昇!

え…そんなに!
買っておけば良かったな、アルハンブラ…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR