07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セバスチャン・ゴダール2号店

1月22日のComme d′habitudeは
「アリス アンド オリビアのビジューなニット」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/alice-olivia.html

alice + olivia(アリス アンド オリビア)は、パリではGaleries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)でも取り扱ってますが、日本とはまた違ったセレクションだったりするので、時々チェック♥︎

65_1_6541111055_main.jpg

***おまけのパリ***

先日Comme d'habiブログにセバスチャン・ゴダールのガレット・デ・ロワをアップしてますが、こちらのお店ではガレット・デ・ロワにシードルを合わせることをオススメしてました。

IMG_6416.jpg

で、そのセバスチャン・ゴダールですが、去年の秋にパリ1区に2号店がオープンしてました。
場所は、ルーヴル美術館とチュイルリー公園が見えるアーケード。
ここか〜と思いながらチェック★

sebastien-gaudard-patisserie-des-tuileries-vitrine-d.jpg

2号店はサロン・ド・テが併設されているのも嬉しい♬
ルーヴル美術館へ行った帰りのティータイムに立ち寄りたい。

sebastien-gaudard-patisserie-des-tuileries-interieur-d.jpg

ケーキも種類豊富ですが、個人的には見た目は地味な「愛の泉」というネーミングのpuits d'amour(ピュイダムール)が好きです。
(右から2番目のケーキ)

patisserie-sebastien-gaudard-tuileries-paris-3-4289930403.jpg

モンブランもまだ食べたことがなかったので、これはトライしなくては!


<info>
Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)2号店
1, rue des Pyramides 75001 Paris
01 85 08 82 86
http://www.sebastiengaudard.com/


MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

No title

素敵です〜このニット!そして何よりkeicoさんの立ち姿が本当に素敵!!お正月太りを引きずっている自分を反省しています・・・でもこのケーキ、食べたい。。。

美味しいものをたくさん食べてるkeicoさん、やはり体型維持の秘訣は厳しいスキー合宿なのでしょうか?(^_^)

素敵な競演

遊び心いっぱいの可愛いセーターですね。色がグレーと落ち着いているところがまた大人の雰囲気って感じで素敵です。それにしても、セーターの指輪とKEICOさんの指輪の競演、眩しすぎます。

アリス&オリビア路面店があるんですね。行ってみなくちゃ。

No title

セバスチャン・ゴダール2号店、アンジェリーナの並びのアーケードにあるんでしょうか。
そういえば、夏のパリ滞在中は、アンジェリーナの側を通ると、ほとんど行列ができていました。ホテルにお持ち帰りしたモンブランは、おいしい~!けど噂にたがわずボリューミー!で、半分残して朝ごはんのデザートになりました。その時は中身がフツーの生クリームのモンブランを買ったんですが、ストロベリークリームのものもあるんですよね?KEICOさんはどちらも食べましたか?

アリス&オリビア

アリス&オリビアはKEICOさんのブログで知りました!
ガーリーになり過ぎないのがよいですね(-_^)
今日のニットはあわせるスカートとパンツでだいぶ雰囲気も変わりますね(*^^*)

Re: No title


asaさん

帰国してわりとすぐに買ったものの、袖を通したのが
お正月。
年が明けたらこのニットもセールに…。
きっと私のサイズはないだろう、ないことにしよう!
と、年明けのお店では見ないようにしました(=_=)

>でもこのケーキ、食べたい。。。

おいひ〜よ、ここケーキ♡

>やはり体型維持の秘訣は厳しいスキー合宿なの
>でしょうか?(^_^)

もう一つあることに気がつきました!
それはたぶん夫からの容赦のない辛辣な言葉…。
「下っ腹出てない?」
「脚がガニ股!」
等々、ナイフのような言葉が刺さるせいかかも?!

Re: 素敵な競演


セイラさん

普段は圧倒的の無地の洋服が多いので
柄物とかこういうデザインがあるものは
自分でも新鮮です♪
アリス&オリビアはまだセール中では?

>指輪の競演、眩しすぎます。

左手の指輪?
実は今年からやろうと決めたのが婚約指輪の普段使い。
なんか大事にし過ぎて時々しか使っていなかったのですが
最近の若い子、そしてパリマダムって気負わず普通に
身につけてるんですよね〜。
その自然体な感じとカジュアルな格好を崩しきらない
方法の1つで私も普段使いすることにしました。
もちろん、普段使いと言っても家で家事してる時
はしませんけど…。

バタバタバタ…

KEICOさんへ、

バタバタバタ…としてしまい気がついたらマダムはフランスへお帰りになってしまいました(≧∇≦)気持ちに余裕がなくなるとホントに生活じたいに潤いが無くなるので…
マダムのBlogをチェックしてリセットしたいです‼︎
昨日…主人とお休みが一緒になったので年始恒例イベント…佐野らーめんを食べに行ってきました☆カラダもリセット‼︎

今月…都内の大きい病院へ付き添いで行ってきました。夜間の救急にも関わらずインフルエンザ流行もあり乳幼児の急患が多い中、待合室で私は待機しながら人間ウォッチング…
その場ですぐにマダムに写メしたかったのですが、あまりにも不謹慎なのでドォドォドォ…と自分の気持ちを抑えました…
何と乳幼児を連れてきたママさんがMLBの袋を使っていたんです♡私も持ってますアピールしてみたんですが、ママさんの視界には入ることができず(≧∇≦)なんだか嬉しかったです♪♪♪早くマダムにお伝えしたかったのですが…幽霊Blogフォロワーになってしまったので…(u_u)

気になります~~♪

KEICOさ~ん、ボンソワ~☆

そうそうセバスチャン・ゴダールの2号店できたんですよね!!
サロン・ド・テが併設されるってことでとっても気になってました^^

Re: No title


ミツキさん

アンジェリーナはリヴォリ通りに面しているんだけど
そのリヴォリ通りとピラミッド通りがクロスする
あたりに出来ました★
金ピカなジャンヌ・ダルク像のある広場の一角です。

> KEICOさんはどちらも食べましたか?

私もパリでは定番モンブランしか食べたことがないの〜。
ストロベリーとかカシスとか気になるものの、
目の前にするとつい定番を選んでしまう…。
でも、最近はモンブランが食べたくなったら
ラデュレで買ってばかり(*^_^*)
ミツキちゃんがもしラデュレのモンブランがまだ
だったら是非〜♥︎

Re: アリス&オリビア


misaさん

接客してくれた店員さんが小柄で
とてもガーリーな雰囲気だったので、
私が着ていいのか…な気もしたのですが、
私の場合ガーリーさは出なかったみたい…(>_<)

> あわせるスカートとパンツでだいぶ雰囲気も
> 変わりますね(*^^*)

普段はホント、パンツが圧倒的に多いです。
なのでスカートを履くとこれまた自分では
新鮮気分です。
寒いから2重タイツ、靴下カイロとか入れてる
けどね〜(=_=)

それにしても今日のパリはとーーーっても寒いです(>_<)
スキー場にいるみたい…。

Re: バタバタバタ…


リエさん

久しぶり〜、リエちゃん★
お元気でしたか?
年明け早々ってとても忙しそうだけど
リエちゃんの体調は大丈夫ですか?
本当にインフルエンザも流行っていると聞くので
気をつけてね〜(^_^)

>年始恒例イベント…佐野らーめんを食べに
>行ってきました☆カラダもリセット‼︎

見ました!
とっても美味しそうでした(^u^)
パリじゃ本当に美味しいラーメンは
食べられないからかなり羨ましいショットだったな〜!(^^)!

> 何と乳幼児を連れてきたママさんがMLBの
> 袋を使っていたんです♡

へ〜♡
私はまだ都内でMLBグッズを持ってる人を
見かけたことがないのですが、日本での発売後
毎月購入者が右肩上がりに増えてるんだって〜。
フランス、ベルギー並みの加入者数になるかな?!
と期待(●^o^●)

Re: 気になります~~♪


☆non☆さん

ぼんそわ、nonちゃん♪

セバスチャン・ゴダール2号店はまた便利な
場所にできましたよ〜。
前はなんのお店だったのか、、全く思い出せない
ほど、すっかり馴染んで存在してます。

サロン・ド・テがあるってのがイイよね〜♡
季節が良ければ、お茶の後にそのままチュイルリー
公園を散歩してもいいかも(*^_^*)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR