08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

打折とリサイクルポスト

1月25日のComme d′habitudeは
「今年も和食は♥︎」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-288.html

貝殻ビキニ、やっぱり無理ッ(>_<)

img_2.jpg

全然無理…。

***おまけのパリ***

ソルド(セール)って中国語では、「打折」になるのか〜。

IMG_6558.jpg

ソルドと衣替えの時期にリサイクルポストをよく利用してます。

気に入ったものは5年、10年キープしてセルフヴィンテージ化する一方で基本的には洋服は1着買ったら1着処分がマイルール★
状態によっては買い取り店、委託販売店などへ持っていきますが、値段がつきそうもないものはパリのリサイクルポストへ。

IMG_4706.jpg

このポスト、パリッ子たちも大活用中の様子。
ちょっと前まで自宅前にあってとても便利だったのですが、先日撤去されてしまいました…。
夜中に釣り糸みたいなものを使って漁っている集団がいて、ちょっとイヤだな…とも思っていたのですが、また近くにできることを祈ってます!




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation









関連記事
スポンサーサイト

ご無沙汰してます☆

ファスティング中は中々体力がついて行かず、コメントすら出来ませんでした〜。やっと体力戻ってきました☆。

はあ、ご夫婦で早朝のパリを走ってらっしゃるなんて、すごくカッコ良いです。そして「クリスプな寒さ」に忍び笑いをしてしまいました。そんな表現ができる位、ご主人は寒いのがお好きなんですね。羨ましい!って、うちの主人も同じかもしれない。彼も私が寒がっているそばでコートの前をはだけて気持ち良さそうにしてますもの。

MOMOKAさんのお料理はどれも美味しそうです。でも、ファスティング明けだからそう思うのか?結構ボリュームがありそうに見えます。カキフライやカツサンドは一人一皿なのでしょうか?

貝殻ブラ、ちょっとやって見たい気もします🎵。あ、でもそういえば大学時代カンクンのビーチで、友人たちと水着で砂浜に寝転がって「浜辺に打ち上げられた人魚」ごっこしましたっけ。楽しかったけれど、後から写真をみたらどう見ても「浜辺でひなたぼっこするトド3匹」にしか見えず大爆笑でした。脚側から写真撮っちゃダメなんですね!頭側から撮らないとどうにもfunnyなかんじ。全く役に立たない情報ですけれども。。。

やはり!

マダム、走ってらっしゃるんですね・・・ううう、私も頑張らなくては。keicoさんのように素敵に年を重ねるには、怠けていてはいけませんね>_<

それにしても本日の記事、貝殻ビキニで爆笑しちゃいました!素敵な大人でありながら、いつもおちゃめなkeicoさんが大好きです♡

追記:桃花のカツサンド、美味しそうですね〜!!!

貝殻ビキニに

思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
何故貝殻ビキニ⁇と(笑

桃花さん素敵ですね〜
中々日本でも無いですよね(私の地域には)
やっぱりパリだから?!和食もお洒落♪
行ってみたいです〜〜誰か連れていって〜(笑

ジョギングされてるんですね‼︎
ジョギングされているアイテムもお洒落です(#^.^#)
私もジョギング始めたら、まさかのドクターストップに(苦笑
私の体質には、駄目らしく•••
なので歩いています(笑
パリを走ってみたい^ ^


Re: ご無沙汰してます☆


mejiさん

そう!mejiちゃんがファスティングをすると知って
凄い!!と思っていたのでした★
興味はあるものの、なかなか始めるタイミングも
つかめくて…。
毎年人間ドッグ前にマクロビな食生活を
してるんだけど、それだけでも体がリセット
される感じがします。
で、そんな精進料理生活の後は一口の肉や魚、
お酒の味がとても濃く、しっかり感じられ
五感が鋭くなる気がします★
時々体の中をリセットすることは大事なこと
かも!(^^)!

> 「クリスプな寒さ」に忍び笑いをしてしまいました。

なんだその表現は!?とツッコミましたよー。
キーンとする清々しい寒さだな♡と、ご機嫌(=_=)

> 彼も私が寒がっているそばでコートの前をはだけて
> 気持ち良さそうにしてますもの。

ってことは、暑さ嫌い?
夫は意味もなく汗がダラダラ出るのが嫌いで
暑さ、温度に比例して機嫌が悪くなります…。
日本の真夏は、かなりテンションが低いです。
そもそも汗っかきだから頭からの滝汗も
ハンパなく(>_<)

>結構ボリュームがありそうに見えます。

これ、全て2人分。
フランス人はレストランとかでシェアすることを
嫌がるくせに、和食なら抵抗ないらしく
直箸でシェアしてて、その光景も普段は
見慣れないだけに面白いです。

> 大学時代カンクンのビーチで、友人たちと
> 水着で砂浜に寝転がって「浜辺に打ち上げられた人魚」
> ごっこしましたっけ。

カンクン、とってもイイらしいですね〜♡
行ってみたい!
そこで是非私も人魚ごっこを(*^^)v
頭側から撮ります★

Re: やはり!


asaさん

> マダム、走ってらっしゃるんですね・・・

秋冬限定なんだけど、反強制的に夫に朝
起こされてます(>_<)

なんとなく夏の方が痩せやすい気がするけど
基礎代謝が上がるのって寒い季節なんだって。
夏は暑くて汗が出やすく、暑さで食欲が落ちる。
それで痩せてもリバウンドしやすいけど、
冬は寒くて体が熱をおこそう、キープしようと
して代謝が上がるから、そこで運動すると効果的
だとエステシャンのお姉さんが言ってたよー。

> 貝殻ビキニで爆笑しちゃいました!

ちょっと深くてBカップかCカップぐらい
ありそうだったのよ〜!

> 追記:桃花のカツサンド、美味しそうですね〜!!!

これ、絶品★
こちらのお店では揚げ物が特に美味しいです(*^^)

Re: 貝殻ビキニに


お名前記入忘れかな?

> 何故貝殻ビキニ⁇と(笑

帆立には悪いけど、帆立の貝殻を見る度に
武田久美子さまを思い出してしまいます…。
とにかく衝撃的な写真集だったから(@_@;)

> 中々日本でも無いですよね(私の地域には)
> やっぱりパリだから?!和食もお洒落♪

毎回新作の創作和食があって、とても楽しいです。
それとデザートの充実ぶりが凄い!
なので料理はもちろん、デザートのファンも多いです。
すっかり顔見知りになった近所に暮らすフランス人
の推定27歳のスレンダーな男性が抹茶ティラミスを
事前オーダーして、しょっちゅうワンホール
お持ち帰りしてます。
一人で全部食べるんだって…。

> なので歩いています(笑
> パリを走ってみたい^ ^

歩くのが負担がなくてイイですよね★
スキーが終わったら私もウォーキングに切り替えます!
パリの街は東西の移動はほとんど高低差がないから
走るにも歩くにもイイ街だそう。
あと、歩きづらいあの石畳もバランスが必要なので
体幹に効いたり、適度な足裏刺激でエクササイズには
イイんだそうですよー。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR