11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリの空

2013/10/5 Comme d'habitude


朝、昼、晩とパリにいると自然と空を見上げます。

今朝起きて窓を開けるとクレヨンで描いたような

飛行機雲が☆彡



131005(20).jpg


10分後にはほとんど消えてしまいました。

どんどん変わっていく空の表情。
二度と同じものに出会えないと思うと、
見上げた一瞬が特別な気がします。



関連記事
スポンサーサイト

フォアグラとムンタダ!

新しいおまけブログのレイアウト、可愛いですね!

それにしても、フォアグラのソテーなんていうスペシャルな一皿を用意しておいてもらえるなんて、madame keicoはよほどオーナーに気に入られてるんですね。それにムンタダを合わせちゃうmadameも凄い。子羊のローストとも合いそうですね。

madameお勧めのこのワインビストロ、一度行ってみたいと思いながらいけていません。でも先日興味半分Trip Advisorで人気を調べたら、並み居る星付き高級店を尻目にパリの1万件のレストランのうち10位の超人気店だと知りました。そんなお店の常連のkeicoさん、流石です。ガッツリな煮込みが食べたくなる季節にもなってきたので近々是非行ってみたいと思いますが、予約はどのくらい前からしなくてはいけませんか?

美味しそう!

迫力満点のフォアグラですね(*^^*)
羊肉も美味しそー!
フランスの豊かさを感じさせますねー(^_^)
パリの空は私も好きです!

うわァァ

うわー、巨大フォアグラ!
フォアグラってパテとか肉料理の上に薄く乗っているものしか知りませんでした。
丸ごとソテーしちゃうなんて、想像もできません。ソースは甘辛照り焼き風?に見えますが、そこはフレンチ、赤ワインとかなんでしょうね。イチジクも美味しそう。
それにしても子羊までガッツリビストロメニューを平らげるkeicoさんはしっかりパリジャンですね。

KEIKOさんのブログで何回かパリのきれいな飛行機雲の写真を見せてもらいましたが、東京で時折見かける細い飛行機雲とは太さもスケールも数も違いそう。確かに私も空を見上げていないな、と反省。秋っぽくなってきれいな青空を見上げて深呼吸してみます!

Re: フォアグラとムンタダ!


lukeさん、

> 新しいおまけブログのレイアウト、可愛いですね!

ありがとうございま~す。
なかなかピンとくるものがなくて、自分でデザインできたら
いいのですが、そんなセンスも技術もないのでありました…。

立派なフォアグラでしたが、本当にもたれるような脂っこさが
なかったので翌日もスッキリ☆

>でも先日興味半分Trip Advisorで人気を調べたら、並み居る
星付き高級店を尻目にパリの1万件のレストランのうち10位の
超人気店だと知りました。


えぇぇ、そんなに評価が高いとは知りませんでした!
ツーリストにウケそうな要素が多いからかなぁ~?!」
ただ、ワンメニューなのでメインの肉料理には当たりハズレが
あるな~と思います。
滅多にないですけど、一年に一度くらい魚の日もあるし…。
(それはあまり…)
予約は夜は1週間くらい前で大丈夫だと思います♪

Re: 美味しそう!


sayuriさん、

美味しい仔羊食べたいな~と思っていたので、カレダニョーの
登場は嬉しかったです☆
ホントおフランスは農業大国ですよね~。
肉、野菜、果物と本当に豊富で、その力強さに感動したり、
圧倒されたりです。

パリの空、今日は朝から曇ってて残念!

Re: うわァァ


ameroさん(ですよね?)

> フォアグラってパテとか肉料理の上に薄く乗っているものしか知りませんでした。

フレッシュなフォアグラはステーキのようにそのまま焼いて
シンプル食べるよ~。
ただ脂のこってり度が増すほどに火にかけると、どんどんバターのように
溶けてしまうので焼き方が難しいです。
一度家でやってみたら、あっという間にスプーンサイズになって泣けました…。

> それにしても子羊までガッツリビストロメニューを平らげるkeicoさんは
しっかりパリジャンですね。

こんなガッツリ食べててもパリにいると太らないのよ~。
戻ってまだ数日ですが早くも日本にいるよりスッキリしてきてます♪
もともと夏は一年で一番食欲旺盛になるから私には危険な季節なんだけどね…。

秋の空は高くて、雲のカタチも夏とは違って好きです。
パリの空はとても飛行機雲が多くて、湿度や光の関係で残る時は長く空に
残ってま~す☆
普段、顔を上げるって大事なことかも!?
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR