04
   

レペットのポインテッドトゥ♡

2月4日のComme d′habitudeは
「アフタースキーのSPA &エステ・マッサージ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-294.html

これは雪崩止め。
たくさん新雪が降り積もったので雪崩のリスクが高まってます。
昨日もフランスのスキー場では雪崩に5名が巻き込まれ1名死亡したというニュースが。

IMG_7006.jpg

スキーガイドのヘリーは、滑る前にしっかり雪質と斜面を確認してくれるので安心なものの、自然界では何が起こるかわからないので気をつけながら。

***おまけのパリ***

先日、Repetto(レペット)のオペラ店を覗いたら新作バレリーナシューズを発見♡

IMG_7118.jpg

ブランド初のポインテッドトゥフラットバレリーナシューズ・Ballerine Brigitte が発売になりました。

img_f2dfa5fb7f5ea9967d6a99336b2ab369115677.jpg

ちょっとエッジの聞いた大人のバレリーナシューズという感じ。
225€★


<info>
Repetto(レペット)
22 Rue de la Paix, 75002 Paris,
01 44 71 83 12
http://www.repetto.fr/





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

レペット

レペットの新作はツボかもしれません!
明日お店に行ってみます。
それにしてもマダムはメリハリのあるバカンスをお過ごしですね。オーストリアはフランスの最高級リゾート、クーシュベルで過ごしてきたマダムを満足させるリゾートですか??
食事はどうですか?
グルメブログも楽しみしてします。

バカンス

はあー本日のバカンスブログは本当にバカンスぽくて素敵です!(失礼・笑)私も久しぶりに泳ぎたくなってきました:)

>えー!asaちゃん、ドイツ語圏に縁があるとは★
実はドイツには仕事絡みで一年に一度は行きます。・・・というと、ほとんどすべてのフランス人に「何しに?つまんないよね?」と言われるのですが。笑 
ちなみにkeico様のお名前は、ドイツ人が真正面から読むと「カイコ」という発音になってしまうんですよね。かといってKekoと書くと「ケコ」になってしまうので…多分、発音としてはKäkoが一番近いと思われます。(とはいえ多分日本人には変に聞こえるかな。。。)

というわけで、マダムがドイツ語圏にいらっしゃるのが密かにとっても嬉しかったりします。オーストリアバカンスブログ、楽しみにしてますね♡

バカンスですね

KEICOさん
先日はお返事をありがとうございました!
スキー部時代は競技スキーをしてました。
現役時代の太腿はパンパンに太かったですv-12
でもこうやってオーストリアの壮大な風景を見ると日本にはない抜群の雪質を思い出し久しぶりに滑りたくなってます。
怪我に気をつけて引き続き頑張ってくださいね。


合宿の後のスパ、マッサージ三昧は天国!!
KEICOさんは泳ぐのも好きなんですね😉

オンオフ

毎日しっかり早起きしてゲレンデに飛び出して激スキー。やっぱり合宿、と納得する一方、さすがkeicoさん、オンオフはっきりつけて午後は徹底的にリラックス、バカンス満喫ですね。

スパスペースがとっても綺麗で魅力的。これが五つ星ホテルなんですね。私もミストサウナが大好きですが、こんな素敵なサウナスペースでのんびりしたいです。

Re: レペット


元パリッ子さん

クーシュベル、中でもクーシュベル1850のエリアは
ガストロノミーがいっぱい!
ショッピングはパリのモンテーニュ通りがそのまま
移動した感じでとにかくリュクス感がハンパなかったです★

外国からはアラブのお金持ち、そして少し前からロシアから
お客さんが増え、どんどんバブリーなリゾートになって
しまいました…。

それと比べるとオーストリア・チュルス村は
とても素朴。
客層も昔から通い続ける落ち着いた雰囲気。
食事は外にレストランはないので必然的にホテルで三食。
でも美味しいです!!
むしろバターたっぷりなフレンチより食べやすく、
胃もたれなし(*^^)v
個人的にはオーストリアの方が好きになりました♡

P.S.
ポインテッドなレペットも甲のカットが浅くて
指が綺麗に見えそう♥︎

Re: バカンス


asaさん

KEIKOはカイコになるんだ…。
私は「キキ」でも良かったんだけど、フランス的には
キキというあだ名には、ちょっとあばずれというか
ビッチなニュアンスもあるからキキと呼ばせない方が
イイなんてフランス人には言われちゃいました(=_=)

で、個人的にはフランスの中でもドイツ寄りの
アルザス地方、ドイツ気質が好きです♥︎
お調子者で気分屋のラテン気質と比べると
マジメでしっかりしている人が多い!
時間や約束はちゃんと守ってくれるし、
今回も一緒に滑ってるヘリーもとても几帳面で
親切です(*^_^*)

Re: バカンスですね


HANAさん

競技スキー、凄いですね〜!!
これは絶対私には無理です。
アルペンスキーは圧倒的に足腰、下半身に
負荷がかかりますよね。
1週間滑っただけでも脚のラインが明らかに
締まります。

どうでもいいけど、私はもともとは
ノルディック(クロスカントリー)スキー出身
なのです。
スピード的な恐怖と爽快感はまるでなし(>_<)
小学生の時はスキーを履いて遠足ですよ…。
のんびり雪山を歩くのもそれはそれで楽しく
綺麗でしたけどね〜♪
これも競技になるとキっツイ!!
雪上マラソン状態、しかもコースの中に登りが
あるので過酷(>_<)
食べないとどんどん痩せます…。

Re: オンオフ


カリナさん

のんびり一日かけて滑るよりは、4時間半ぐらい
集中的に滑る方がオンオフの切り替えがしやすいです。
合宿の場合は…。

SPAルームの管理人のオジサンからサウナや
ジャグジーと冷水を交互に繰り返すと
脚の疲れが取れやすいと教えてもらってから
冷水に悲鳴をあげながら入ってます。
武者修行気分(>_<)
確かに交互に入るとパンパンに張った脚の
むくみや腫れがひいてディナー前には脚が
軽くなってラクです♫

そしてドライサウナはお肌に悪いからね…。
ミストサウナが一番!

エステ!マッサージ!!

リゾートでうけるエステやマッサージは至福タイムですね。
狭いアパルトマンやマンションの一室とは大違いで雰囲気が良くて癒し効果が高い!
スキーを頑張ったご褒美にエステ、マッサージで体に磨きをかけてくださいませ♥︎♥︎

Re: エステ!マッサージ!!


ロココさん

リゾートでのエステ&マッサージは
開放感がありますよね♫
温泉もあったらサイコーなんだけどな〜♡

> スキーを頑張ったご褒美にエステ、
> マッサージで体に磨きをかけてくださいませ♥︎♥︎

ラジャ!(^^)!
磨き上げるぞーーー!
(難しい…)

ポインテットな?!

わぁ☆レペット、こんなの出したんですか~(*'▽')
レペット、個人的には履いたことがないので詳しくはないのですが
いわゆる~なバレエシューズのイメージがあまりにも強いので
このようなポインテッドのカタチを出すとは意外です!
でもでも、もしかしたら合わせるお洋服次第ではクールに履ける?!
と、ちょっとキョーミしんしんです。

ホテルのスパ、素敵ですね♪
これだけ強行なトレーニングのスケジュールならでは、ランチ後のスパはどんなにか癒されるのでしょう!!いいな~。。。
でもでも、お食事も連日かなり魅力的なご様子なことのもあるのか?
ストイックにジムで鍛えていらっしゃるマダムが多いというのも
感心ですね(^-^;

Re: ポインテットな?!


ちーさん

レペットのバレリーナシューズは時々
履いているのですが、、言ってもいい?
ダメと言われても言っちゃいますよ!
他のお安いバレリーナシューズと大きな
違いをあまり感じない…。
そのせいかお値段的には高めに感じます(=_=)
ソール部分が薄くて足が疲れるので
日本の靴屋さんでソール全体にラバーを
貼ってもらいました。

> このようなポインテッドのカタチを出すとは意外です!

かなり新鮮ですよね〜★
私も足を実際に足を入れてみたいです。
でもやっぱり基本的にはフラットな靴より
ヒールが好きだから…。

> ストイックにジムで鍛えていらっしゃる
> マダムが多いというのも感心ですね(^-^;

まったくです!
食べて、ごろーんとしてるだけの人はいない…。
皆さんスキーをしない日はジムで鍛えてるし
ストイックです。
カッコイイ系マダムが多いです♥︎
なのでとても刺激になってます(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR