03
25
26
27
28
29
30
31
   

ルコント銀座店の限定クグロフ

2月5日のComme d′habitudeは
「Frühstückの光景」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-295.html

毎朝日替わりでクグロフ型のケイクが並びます。

IMG_6836.jpg

今日はチョコレートマーブルでした。

***おまけのスイーツ***

昨年12月に3号店目がオープンしたフランス伝統菓子「ルコント・銀座店」★
銀座店限定で販売されているのがフリュイルージュ(赤い果実)のクグログ。

2-1.jpg

フランボワーズ風味の生地にドライクランベリー、表面にはローズとフランボワーズのグラスアロー♡
年末に買いに行きたくて、行けなかった気になる一品!

1-1.jpg

見た目は地味になりがちなクグロフですが、ピンク色が可愛く、華やかな印象。
これは今度帰ったら食べたい!(^^)!


<info>
ルコント 銀座店 
東京都中央区銀座 7-8-6
03-6280-6920
http://www.a-lecomte.com/




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

なんと!?

ルコント、銀座店がオープンしていたんですね!?
これは貴重な情報(*^-^*)ありがとうございます!!
帰国すると、お友達と遊びに行くのは銀座率高し!なので、
今度絶対絶対、行かねば~( *´艸`)
新橋寄り?みたいですね。

あ~、美味しいスイーツ恋し(:_;)
日本から持ち帰って来た和菓子類もいよいよ食べきってしまいますの。。。
(今、小布施堂の栗羊羹食べながら日本茶すすってます(笑))

可愛い💕

Bon jour keicoさん
スキー楽しまれてますね‼︎
素敵な朝食♪見ているだけで、お腹が空いてきます(≧∇≦)

レペット気になります〜
少し大人っぽく履けそうですものね!
詳しくないですが、お値段が日本とあまり変わらない⁇

ルコントのクグロフ可愛い過ぎます(≧∇≦)
食べるより観賞用になりそう(笑
ルコントってフランスのお店なんですか⁇有名⁇
パリにもあるのかしら⁇





物語のある朝食風景☆

KEICOさん こんにちは

フリードリヒさんが露骨に顔をしかめる様子がおもしろい^_^
孤高の老人と無邪気な子供たちは絵になります!

合宿の一日スケジュールは見事ですね!
流れるようにエレガントで合理的なスケジュール。
きっと合宿のジェネラルが作成なさったのかと(笑)

Have a nice ski day!

No title

Salut !!KEICO san♡
連日お疲れ様です!わたしにとっては夢のようなスキー滞在記に毎日うっとり♡Tu me rend heureuse tous les matins,Merci!!
チーズの味の紹介や各種デザートの感想とかしりたいです!←わがまま??いや、Si ce sera possibleでおねがいしちゃぉ♪

怪我のないよう、でも、めいっぱい楽しんでくださいネ!!

Bonne journee a toi!

Noriko

No title

フリードリヒさんの話題、とっても楽しく読ませて頂きました♡ありありと想像できます、頑固ドイツ?オーストリア?おじいちゃん…ぷぷぷ笑 なんだか映画の主人公になれそうなキャラクターですね!

誤解されがちですが、オーストリア+南ドイツには結構美味しいものも多いし、人柄も割と明るいんですよ。北に行けば行くほど…と、これ以上は自粛。笑 

keicoさんがオーストリアスキー合宿を気に入って頂いたようで、とっても嬉しいです♡久しぶりにオーストリアにに行きたくなってきました・・・!!アルザスも行ってみたいなぁ。。。

Re: なんと!?


ちーさん

私達のルコント、ちょっとずつ店舗が
増えてますよ♥︎
って、またココでも勝手な「私達の」状態(@_@;)
ピンクのクグロフはパトロールエリアの
広尾店でも販売して欲しかったけれど…。
久しく食べていないチーズケーキも食べたく
なってきました!(^^)!

小布施堂と言えば!
私も帰国の度に栗鹿ノ子を持ってきてます♥︎
マロングラッセとはまた違う日本の
美味しさに感激。
最後の一箱、いつ食べようか悩ましいです…。

Re: 可愛い💕


Chichiさん

レペットに限らないことですが、割高感・割安感は
為替次第かな〜。
1ユーロ120円ぐらいだと何でもお得に感じちゃいますが
170円を経験した時は、フランスのものは何でも高く
感じて(>_<)

ルコントは、日本のケーキ屋さん♫
もともとは、フランス人のアンドレ・ルコントさん
が来日して、60年代末に六本木でお店を始めたのが
はじまり。
でも2010年ぐらいに惜しまれながらも閉店したんですよ〜。
が、2013年に広尾に復活★
という訳で私もこのお店のファンです。

Re: 物語のある朝食風景☆


ayakoさん

> きっと合宿のジェネラルが作成なさったのかと(笑)

Oui…。
「これまでの経験をもとに作成したスケジュールだぜ〜」
と、かなりご満悦です。
が、先日私がサウナに入り過ぎて夕方のショッピング
に行けず…。
というか、行ったらお店は閉店時間で買い物が
できなかったのよ。
ジェネラル、ダチョウ倶楽部の上島みたいにお怒りでした(>_<)

スキーに限らないんだけど、スケジュール作成好きな
ジェネラル。
限られた時間をいかに合理的に使うかが大事。らしい。
バカンスなんて気分次第で動いて無駄だらけでいいのにね〜
なんて本音を言ったら、どつかれるわっ(>_<)

Re: No title


Norikoさん

Coucou Norikoさん♫
朝から疲れさせてませんか?!
と思ってましたが、嬉しいコメントを
ありがとうございます!

チーズの名前、翌朝になるとすっかり忘れて
いるので今度はメモ持参で!
この三歩歩いたら忘れる小鳥級の脳というか
記憶力の悪さが自分でも怖くなってます…。

デザートは、フランスと違ったオーストリア色の
あるものも色々登場しているので、今度ブログに
アップしますね♫
甘過ぎ?重い?と思いきや、こちらのホテルのデザートは
どれも軽くて美味しいです!(^^)!
連日お腹をさすりながら、J'ai bien mangé!

Re: No title


asa さん

まさに映画に出てきそうなキャラ。
笑わないんですよ〜、フリードリヒは!
で、めちゃめちゃ姿勢が良くて、神経質そうで、
礼儀正しい雰囲気を漂わせて、たぶん誰より早く
ダイニング入り?!
7時30分から朝食スタートで私達が40分ぐらいに
行くと、もう余裕でコーヒー飲んでますからね〜。

去年は聞き慣れないドイツ語がちょっと
キツイ言葉に聞こえて、喧嘩してる?とか
思ったのですが、段々慣れてくると元気な言葉に♫
食べ物の美味しさは本当に実感してますし、
そもそも私はパンならプレッツェルが大好き
なので、ランチに食べるプレッツェルパンが
美味しくて(^u^)

いや〜、オーストリアを雪山しか知らないなんて
もったいないですね!
ウィーン、ザルツブルク、リンツ、ブレゲンツ
などなど行かないと〜♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR