09
27
28
29
30
   

Miss BIBI


11月14日のComme d'habitudeは"Trattoria Antiche Caramapane”というレストラン話

地元っ子が集う場所に美味しいものアリ!
素材の良さを感じまくるレストランでした☆☆☆

*********************

パレ・ロワイヤルにあるMiss BIBI(ミス・ビビ)
から新作、ノエル向けアクセサリーのご案内が
届きました★

気になったのは、例えばクラウンの指輪
150€
bibi150.jpg
メダルのチャームがついたブレスレット
120€
bibi120.jpg
カップ&ソーサーなプレゼントにもいいかも♪
90€
bibi90.jpg
来月は12月。
ノエル、年末、ホリデーシーズンですね~★
飲み過ぎないように気をつけましょ…。



<INFO>
MISS BIBI(ミス・ビビ)

145 Jardin du Palais Royal 75001 Paris
0142601704
http://www.missbibi.com/


関連記事
スポンサーサイト

ぼんそわ~る♪

寒いですね~。。。
今日は午前中早い時間の予定が有ったため朝から
外出したのですが、もう手袋が欲しいくらい空気が冷たかった(ー_ー)
出掛ける際、だんだん重装備がマストな季節になりますねぇ。

Miss BIBI、可愛いですね~♪
こちらのクラウンのリング、欲しいなぁ~(#^.^#)
アクセはいくつあっても欲しいものが尽きませんよね!!

以前のヴェネチアブログで紹介されていたお店同様、今回のお気に入りのお店も素材が素晴らしいのでしょうね。次にヴェネチアに行く機会があったら、昨日触れられていたブラーノ島のリゾットのお店共々訪れてみたいです。美味しいイタリアンが食べたくなりました。
最近の流行りのお店は見栄えや盛り付けプレゼンテーション重視のお店が多くて、率直なところナントカさんの野菜とか豚とか言われてもet alorsって感じです。当たり前のことなのでしょうがそれでも丁寧に作られたソースや出汁を感じると嬉しくなります。

Miss BIBIのアクセサリー、可愛いですね。パレ・ロワイヤルにもご無沙汰なので覗きに行ってみたいと思います。

ワイン

またまた美味しそうなお話ですね。
そして何気にKEICOさんのブログには美味しそうワインが紹介されていてこっそり参考にしてます。
以前ブログなあったワインを主人に出したらとても感激されました!
今日の白ワインは人にたとえたらどんなワインですか??

Re: ぼんそわ~る♪


ちーさん、

ヴェネツィアから戻ったらワタシ的にはパリは真冬になってました(>_<)
一雨ごとに寒さは増していく感じ…。
ちーちゃん、もう手袋しましょー、してください、すべきです!
もちろん私はしてますよぉ。
ヴェネツィアでも手袋を調達してきましたし♪

> こちらのクラウンのリング、欲しいなぁ~(#^.^#)

はい!私もこのリング、気になりました♥
寒くてテンション下がりがちのこれからの季節、アクセで遊んで
気分をアゲたいところです(*^▽^*)

Re: タイトルなし


Lukeさん、

個人的な意見ですが、、イタリア料理はあまり作り込まない方が好きです♥
素材の良さをシンプルにドーンと表現して~!な感じです。
で、見た目はシンプルだけど、ものすぐ下処理に手間暇かかっているとか、
ブイヨンがものすごく複雑にリッチに作られているとか、そんなイタリア料理
が好きです(≧▽≦)

ぶっちゃけ**産と言われても、その産地に行ったことがあるとか
出身だとか何か関係がないと「へーー」で終わりでリアクションに
困りますねぇ…。
それよりは私の好きなシェフは
「これってこうやって、こうやって、作ったんですよ。大変だった~!」
みたいな説明の方が楽しくて好きです♪

P.S.
パレロワ行ったら手袋屋さんもチェックしたい季節になりましたね★

Re: ワイン


みなこさん、

あまりフォトジェニックなお料理じゃないのですが、味は抜群でした(≧▽≦)
で、お気に入りにリストに追加とか言いながら、ブログをアップしてしばらく
店名を間違ってまして(今回気に入ったバーの名前を記載)
今朝読み直したらお店が違う!と気づいて慌てて訂正したところです…。
そのへん誰も気にしてない、気が付かないと思うものの
ちょっと反省した朝でした(>_<)

今日の白ワインを人に喩えたら~?!
濃いめですね、顔は。
若さより、大人の魅力。
佐藤浩一さんみたいなワイン。ということにしておきます。
なんだか濃いんですね。そして香ります。
でも額が狭くてインテリジェンスを感じない…みたいな。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR