03
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでクリムト展

2月6日のComme d′habitudeは
「週に一度はカクテルパーティー☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-296.html

「チョコレート スフレ」と訳されるデザートですが、フランス菓子のスフレではなく、ちょっとモッチリした蒸しパンのようなテクスチャーのお菓子。
ふんわりホイップクリームをたっぷり乗せながら♫

IMG_6794.jpg

素朴な感じですが、生地の中にはナッツが入ってて美味しかったです(#^.^#)

***おまけのパリ***

宿泊中のホテルの部屋を出ると廊下の壁には大好きなクリムトの接吻♥︎

IMG_6709.jpg

そのGustav Klimt(グスタフ・クリムト)の展覧会が2月12日からパリのPinacotheque de Paris(ピナコテーク・ド・パリ)で開催されるというので楽しみにしてます!!

IMG_7114.jpg

かなり楽しみ♥︎

<info>
Pinacotheque de Paris(ピナコテーク・ド・パリ)
28 Place de la Madeleine 75008
http://www.pinacotheque.com/
*クリムト展は、2015年2月12日〜2015年6月21日まで





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

旅は

いろんな方との出会いがまたひとつの楽しみ。。。
ですが、私も人見知りなもので(^-^;
なかなかこのような華やかな場での社交というのがスマートにできないんです。
青い瞳の綺麗なマダム、こんな方に話しかけられたらドギマギしてしまい、肝心のトークがしどろもどろになってしまいそう(*_*)

でも、何十年も同じようにお気に入りのリゾートで夫婦揃って過ごせる幸せ、素敵なことですよね。これから先も何年も。。。
合宿メニューはハードで大変そうですが、このような一流リゾートで
年始のバカンスを恒例にされているKEICOさんご夫妻、やっぱり憧れてしまいます~(#^.^#)

No title

Coucou KEICO san!
Un grand merci a toi!だって、チーズのお皿もデザートのお皿も、み~んなちゃんとアップしていただいて♡ただでさえ、お疲れのところ(既に酔っ払いのところ(笑))、ありがとうございました~!!
あー美味しそ。写真をつまみに飲めそうです←ただの呑み助・・・)チーズの名前は、私も鶏の脳保持者でして3歩歩くと忘れてしまうため、どうかご無理なさらぬよう・・・。

けいこさんはスポーツ万能なんですね!私は水中と雪上はだめだぁ・・・。要は、陸上だけってこと?!
 
Profites-t’en encore et tres bonne journee a toi!
Noriko.

美味しそう〜!!

連日、思わずコメントせずにはいられません・・・笑

「第10回オーストリア雪の美魔女コンテスト」、見たかった〜〜!!!!そこで堂々とエントリーする日本人代表、keicoさんのお姿もぜひ拝見したかったです。。。笑

あ、ちなみに超豆知識ですが、ドイツでもオーストリアでも、みんな写真撮るのはへったくそです。笑 なのでドイツ通はみんな写真を頼みませんが…フランスはみなさんお上手なのでしょうか?むしろそちらにびっくりしました☆

硬と柔

雪崩の危険や除雪・雪降しで、雪が降ったら降ったで大変ですね。岩や下草が見えるところを滑るのは不安じゃないかと思いながら雪煙あげて滑ってらっしゃるご主人の勇姿に感嘆して、次の深雪のお風呂(笑)で足掻くご主人のご苦労よりも雪のフカフカさにびっくり。
ハードなスキーとアプレスキーの優雅さの切り替えとギャップがヨーロッパならではですね。北米のスキーリゾートでは夜もGパン・スウェットでバーベキューにビールでしょうから。アメリカだけでなくオーストラリアからもお客様が来ているとのことですが今回は日本からの同胞の方はいらっしゃいました?友人がスイスやフランスにスキーに行った話は聞きましたが、日本にとってのスキーのメッカ・オーストリアへはスキー指導者を目指す人くらいしかなかなか行かないのでは?
今回の滞在先は大人っぽい落ち着きと洗練さで素敵ですね。お料理もどれもとっても美味しそう。英語やフランス語はふつうに通じますか?
お怪我にお気をつけて。

Re: 旅は


ちーさん

> いろんな方との出会いがまたひとつの楽しみ。。。

ちーちゃんも海外生活が長いので
色々な出会いをされていると思います♫
でも私は本当に人見知りで、、
逆にあまり初対面からガンガン迫って
こられるのも苦手(>_<)
今回お会いしたマダムGは、そのへんの加減が
絶妙で、こちらに気をつかって話されている
ことも感じられて、素敵な大人だな〜
と思いました。

> でも、何十年も同じようにお気に入りの
> リゾートで夫婦揃って過ごせる幸せ、素敵なことですよね。
> これから先も何年も。。。

そうですね!
つい、私は自分が寒さが嫌いなので暖かい所へ
行きたいとばかり願ってしまうけど、
夫婦揃って同じリゾートで思い出を重ねられる
ことって素敵なことですよね★

年齢のことを言うのもなんですが、
70歳を越えているというマダムGはスキーも現役。
天気の良い日はステキなワンピーススキーウェアで
颯爽と滑ってて、そんなところもステキ!
なマダムです(#^.^#)

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan♫
いきなりどうでもいい話なのですが、、
実はOL時代にお世話になっていたのが
ノリコさんという先輩で、先輩なのに
ノリちゃん、のりりん、と呼んで甘えてました♡
そのノリコ先輩は、めっちゃしっかり
してるんですよー。
その後に出会ったノリコという名前の人たちは
みんなしっかりしてて、頭が良い!
Norikoさんもしっかり者なんだろうな〜と
思いながらコメントを読んでおります(#^.^#)

ところで!
オーストリアの食事は本当に美味しいです(^u^)
鹿が多い村なので、鹿肉登場率が高いのですが、
美味しい赤身肉でクセもなくて。
鹿肉をお土産に買って帰ろうと思ってます。

Bon weekend♫

Re: 美味しそう〜!!


asaさん

コメント、ダンケでございます♡
ダンケ連発中なのですが、どうやら発音が悪いらしく
ホテルの人にはクスっと笑われてばかり(=_=)

> 「第10回オーストリア雪の美魔女コンテスト」

ある意味怖かったよ〜(=_=)
チラ見せとかじゃないから!
腕からデコルテ、背中、脚までばっちり露出。
ホテルにはヘアサロンがあるので
おそらくそこでアップにしたのであろうヘアスタイル
もなかなか凄い。
上への盛り方がハンパなく、ウェディングケーキ
状態。

> あ、ちなみに超豆知識ですが、ドイツでも
> オーストリアでも、みんな写真撮るのはへったくそです。笑 

え…。日本人的に上手いと思ってました。
フランス人も平均的にかなり下手です。
たいがいブレます。
モニュメントと一緒に写ることを想定して
お願いした場合、そのモニュメントは入って
いないか切れてます(>_<)

Re: 硬と柔


モニカBさん

> 雪煙あげて滑ってらっしゃるご主人の勇姿に感嘆して

余裕で滑ってる風ですが、実際は段差のある斜面を
飛び降りた後に枝と岩があってアセアセしてました。

> 日本からの同胞の方はいらっしゃいました?

日本の方には会ってませんね〜。
そもそもアジア系の方に全く会ってません。
一緒に滑っているスキーガイドのヘリーいわく
これまでの人生でナマ日本人に会ったのは
人生で3回。
そのうち2回が去年と今年の私達だそう…。
隣り村のレッヒはもっと大きいし、仰るように
スキー指導の勉強に来てる方もいそうです。

> 英語やフランス語はふつうに通じますか?

ホテルの方はもちろん、宿泊中のお客さんも
皆さん英語はとても流暢です。
ホテルの方はある程度のフランス語は話せる
感じですが、基本的には話しません。
ドイツ語か英語です。
おもしろいのがスイスからお客さんが英語、ドイツ語、
フランス語をごちゃまぜで話していること(@_@;)
話の途中でいきなり言語がスイッチするんですよー。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR