03
25
26
27
28
29
30
31
   

Olympia Le-Tanとレスポのコラボ

2月9日のComme d′habitudeは
「ショッピングはLech(レッヒ)へ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-299.html

パリにもMILKA(ミルカ)は普通にたくさん売ってるけど、買ってしまった…。

IMG_6949.jpg

スプーン付の卵型のチョコレート。
半熟卵のように中の柔らかいチョコレートムース部分をスプーンですくって食べる♫
卵の殻ももちろんチョコレート☆

***おまけのパリ***

パリに戻って早々に友達との約束でサントノレ通りを急ぐ。
が、その途中にコレットのショーウィンドーにひっかかる…。

IMG_7137.jpg

Olympia Le-Tan(オリンピア・ル・タン)がレスポートサックとコラボだと♡
思わず店内に入って実際に商品を手に取ってチェック。

Lesportsac_OLT_1.jpg

うーん…
確かに可愛い。誰かがくれるならいただきたい♡
雑誌のオマケでも嬉しい。

ポーチ 35€、65€
リュック 110€、175€
サック 110€、130€

normal.jpg

私の中では「レスポ=バレー部時代のバッグ」のイメージが強いせいか、個人的にはOlympia Le-Tan(オリンピア・ル・タン)の世界観から遠く感じてしまい、購入には至らず…(=_=)

バレンタインなOlympia Le-Tan(オリンピア・ル・タン)ならやっぱりこちらが♡♥︎

102197034001_1.jpg


<info>
Colette(コレット)
213 Rue Saint-Honoré, 75001 Paris
01 55 35 33 90
http://www.colette.fr/





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

お帰りなさいませ〜

って、日本から言うのも何だか変ですね(^^)。

毎日マダムのバカンスブログをとっても楽しみにしていました🎵。美味しそうなお食事の様子やホテル内のスパやプールなど、ラグジュアリーなスキーバカンスの様子なんて普段中々目にする機会が無いので目を皿の様にして見てしまいましたよ〜。マダムの美水着姿もね!私達も10年以内には行ってみたい!いや、行くのである!と1人妄想を逞しくしておりまする。(主人にがんばって〜とエールを送りながら。。。)

そうそう、レッヒのグラフでてっきり何かお求めになったのかと思いました。何と言ってもわたくしキラキラには目が無いのです!。でも、最近のダイヤモンドの価格高騰には本当に心臓が止まりそうです。。。かれこれ5年ほど前に主人とエンゲージリングを探していた頃、グラフでピンクダイヤとイエローダイヤの素敵なリングを見せてもらったのですが、25歳のmejiには相応しく無いもんね、と眺めただけだったのです。でも、今になってあの時買っておけば良かった〜!とかなり真剣に夫婦で話している程価格が高騰している&カラーダイヤが手に入らない!感覚的に5倍から10倍位になったのでは?!と思うくらいです。。。はあ、つい熱くなってしまいました。そういえば、ちょっと前の素敵なシャネルバックについてブログに書かれていた時も、みなさんコメントで同じ様なことを書かれていましたねσ(^_^;)。

欲しい~!!

GRAFFのジュエリー、欲しいですっ(*^-^*)
まさに、「UK在住記念に~♪」と事あるごとに話をふってますが(笑)
まったくダメ。。。聞こえないフリ?!無理か。。。
イエローダイヤのネックレスが欲しくて、真面目に何回も見に行ってた時期がありました(^-^;

鹿さんのカットソー、可愛い!
お色の組み合わせが上品で、レオパもすごく映えていますね。
細いおリボンがまた絶妙なアクセントで素敵です~(#^.^#)



No title

Coucou KEOCO san!!
Bon retour !! Mais......QUOI?????T'es "mouton"dans l'astronogie chinoise???!!!C'est pas vrai....tu as le meme age que mon petit frere...
なんちゅーことですかっ(笑)?!昔流行ったものの共通点とか(私もレスポはバスケ部で御用達でしたし~)落ち着き具合とかで勝手にmeme age que moi♡だと思っちゃっておりましたぁ!ちなみに弟は三回目の年男ですよん。けいこさん、でもやっぱ綺麗で憧れだなぁ♡

それにしても、Les plus beaux villages du monde に選ばれた街は断然素敵!!でも住むには寒そうですねぇ・・・。
スキー合宿お疲れ様でした!楽しいレポありがとうございました!ゆっくりパリで身体と胃袋も満たしてあげてくださいネ♪
Tres bonne journee a toi!!
Noriko.


Bonjour keico さん

イギリス発GRAFT。
知りませでしたがとっても素敵なジュエリーですね♪
大振りな感じが素敵です^ ^
(大振りが好きなので)(#^.^#)
ニット帽可愛い〜〜
おっしゃる事わかります‼︎
私も探してたのですが、中々自分のツボにはまるのが見つからなかった••(^^;;
帽子選び(特にニット帽)は難しい(笑


Re: お帰りなさいませ〜


mejiさん

ただいまでございます★
無事生還!
って、またまた大袈裟ですね(=_=)

> 私達も10年以内には行ってみたい!
> いや、行くのである!と1人妄想を逞しくしておりまする。

合宿のような滑り方ではなく、もっとこのアンビアンスを
堪能したら本当に別世界な銀世界☆
山も空気もキレイで食べ物も美味しく、きっとmejiちゃんも
クマちゃんもご主人も!気に入ると思うな〜♬

> 何と言ってもわたくしキラキラには目が無いのです!

ちょっと前から知人にダイヤなら今はハリーじゃない、
これからはグラフ、グラフ!と言われていたのですが、
「ふーーーん」で聞き流していたのですが、年末に
ペニンシュラで見たら、ものすごくキレイで
腰が抜けそうになった!!
って、、また大袈裟な(=_=)

> グラフでピンクダイヤとイエローダイヤの素敵なリングを
> 見せてもらったのですが、25歳のmejiには相応しく無いもんね、
> と眺めただけだったのです。

確かにあの迫力の美しさを25歳で持ったら
嫌味なるわよ〜(笑)
でもー、あっという間に年齢は重ねてしまうから
買いたい時に買ってしまうのがイイのかも?!
って最近は私も思うこと多しです。
キラキラは何より気持ちが上がる!!

それにしてもダイヤモンドも高騰してるとは、、
びっくりです(@_@。
K「ダイヤも高騰してるんだって」
夫「よし、ケーコの持ってるもの売りに行こう♫」

こんな夫、許せん!!な瞬間でした…。

Re: 欲しい~!!


ちーさん

そうですよ、ちーちゃん!
ロンドナーな今、グラフは記念にするしかない♡

> イエローダイヤのネックレスが欲しくて、
> 真面目に何回も見に行ってた時期がありました(^-^;

なるほど!
やはりカラーダイヤも美しいのですね〜★
パリにお店はあるのかな?!
パリではまだ見かけたことがないのですが、
やっぱり買うならロンドンへ!(^^)!
この理由では益々ロンドンには連れっていって
もらえそうもないけれど…。

> 鹿さんのカットソー、可愛い!

ありがとうございま〜す。
奈良の鹿はじめリアルな鹿は好きな動物の一つです♡

ダイヤモンド

グラフのダイヤモンドは私も欲しいです✨
KEICOさんは宝石はどんな石が好きですか?
私は誕生石がダイヤモンドということもあってダイヤモンドが一番好きです。
ダイヤモンドは嫌いな人はいないかしら(笑)

KEICOさん
こんばんは。
私もバレー部でした(中学時代)(^^)
後輩と仲がいいだけで、万年補欠でしたが(^_^;)

ダイヤモンド、グラフが今のトレンドだったんですね!
最近、結婚指輪の刻印が出来上がり、ヴァンクリを買ってもらいました。
ダイヤの輝きが、まだ私にはまぶしく感じたりもしています。
入籍までは、あと少しなのですが、
指にも自分の心にも、なじんでくるといいなって思ってます☆

Re: No title


Norikoさん

Ohhh! Pardon!!
Je suis désolée de te causer un malentendu(>_<)
Mon astronogie chinoise est souris.
Ratです、ネズミ年です。
今年が羊年ってことで買ってしまいました。
ホント、紛らわしい書き方してしまって
すみませ〜ん!

> それにしても、Les plus beaux villages du monde
> に選ばれた街は断然素敵!!

夏もハイキングするには、最高に美しい村
だそうです★
なかなか縁が無いんですけど、夏の山…。
そもそも夏の北海道だって行ったことがなく、
真冬の北海道しか知らないです(>_<)

> ゆっくりパリで身体と胃袋も満たしてあげてくださいネ♪

Merci bien!!

Re: タイトルなし


Chichiさん

> 大振りな感じが素敵です^ ^

そうなんですよね〜、
どれも存在感があって目を引きます(@_@)
大きさだけでなく、クオリティも高いってことで
いつかは欲しいな〜♡なジュエリーです。

> ニット帽可愛い〜〜
> おっしゃる事わかります‼︎

被りものって難しいよね!
実際に自分の顔で、頭で、
被ってみないとわからないもんだよね〜(>_<)

で、只今とても寒いパリ!
ニット帽無しでは歩けないです。

Re: ダイヤモンド


sayuriさん

> KEICOさんは宝石はどんな石が好きですか?

石、なんでも好きです♡
うーん、でもやっぱりダイヤモンドは格別
ですね〜(#^.^#)
それと並んで、わたくしめが愛しているのが
アレキサンドライトでございます!
緑、紺、赤と光の当たり方で色が違って
見える不思議な石で、これはお墓まで持って
いこうと誓っております♡

Re: タイトルなし


Yuriさん

> 私もバレー部でした(中学時代)(^^)

え〜、Yuriちゃんも元バレー部!
私の勝手な妄想では、Yuriちゃんはバトミントン部
だったんだけど♫

> ダイヤモンド、グラフが今のトレンドだったんですね!

日本に上陸したのは、10年以内じゃないかな〜。
なので知名度はまだ低い方かも。

> 最近、結婚指輪の刻印が出来上がり、
> ヴァンクリを買ってもらいました。

オッ!着々と進んでおりますね♡
なんだかダイヤより、初々しい花嫁のYuriちゃんの
方が眩しいッ☆
きっとフィアンゼも指輪を見つめるYuriちゃんを
見て、幸せを実感してるんだろうな〜。
私にも?夫にも?そんな時期があったんだろうか??
と思うけど、、結婚当初の気持ちをたまには
取り戻そう…と思います、はい!

Yuriちゃんからのハッピーな報告、どんどんお願いします★☆

No title

Coucou ma petite souris♡
Ha ha ha !J'ai bien compris et je suis rassuree!(←なんで「安心」やねんって?(笑))
すみません、失礼なこと言って・・・でも、本当に憧れの美魔女だった♪
カラオケはやっぱ、チェッカーズ、竹内まりや、久保田利信、プリプリあたりですよねぇ~(笑)勝手に同じ時代を駆け抜けたということで、親近感増してすみません(汗)。でもOn est presque meme age!Je suis lapin!

先日、新宿伊勢丹の地下の催事コーナー”CHAPON"でチョコの売り子をしていた同世代のDorotheeさんになぜだか吸い寄せられ、二人でこれまたなぜだか家事をしない日本人夫、女性の働くことの難易さ、ゴディバの甘ったるさ・・・についてフランス語で激論(笑)!訳15分間、パリから来た美味しいchaponのチョコ売るの完全に放棄でしたなぁ(汗)でも楽しかったです!けいこさん、CHOCOLAT CHAPON
rue du Valengelier
ZI des Tuileries
77500 Chelles
良かったら行ってみてくださいね~♪

Merci toujours a toi!Je te souhaite une exellente journee!!
Noriko.

No title

KEICOさん

バトミントン、小さい羽が可愛いな~と思いつつ、一度しかやったことないです(^_^;)でも、イメージ、ありがとうございます♪

本当は水泳部に入りたかったんですが、急に男子と水着になるのが恥ずかしくなり、なぜか先輩に誘われるままバレー部へ。
応援やプレイ中に大きい声を出すのが苦手で、声を出せ!と先生に叱られてばかりでした。。
でも、水泳は、結局今もたまにしてるので、結婚して時間ができたらジムに通う予定です♪

「ハッピーな報告、どんどん」と書いて下さりありがとうございます(^^)

「きっとフィアンゼも指輪を見つめるYuriちゃんを
見て、幸せを実感してるんだろうな〜。」というお言葉、
実は、ほぼまったく同じ言葉を彼から言われました(^^ゞ

高い買い物なので、申し訳ないな~と思っていたのですが、
私が喜んで嬉しそうにしているだけで、彼が幸せを感じるのなら、
安心して、なんでも喜ぼうと思いました。

それにしても、KEICOさんの彼目線、すごいですね!

Re: No title


Norikoさん

> Coucou ma petite souris♡

なんとも可愛く聞こえます、petite souris♡
実際はジャンボで…
Il y a une grande difference entre moi et la souris...

> カラオケはやっぱ、チェッカーズ、竹内まりや、
> 久保田利信、プリプリあたりですよねぇ~(笑)

Ouiii! c'est ca!!
カラオケと言えば、年末に15年ぶりぐらいに
同級生たちと食事の後にカラオケに行くことに!
最近の曲は誰も歌えなくて、懐メロ状態…。
ダイヤモンドだね〜♪大合唱。

>勝手に同じ時代を駆け抜けたということで、
>親近感増してすみません(汗)。

ラパンなNorikoちゃんの方が全然若いよ〜!
私は落ち着きの無いアラフォーですが、
今度ともよろしくお願いしますッ★

> フランス語で激論(笑)!訳15分間、

その光景、リアルにフランス女!(笑)
仕事の手は止まってもオシャベリは楽しくて
止まらない♫
他のお客さん?無視ですよ、ね?

chaponのチョコは箱がレトロ可愛いし、チョコレートも
美味しいし、好きです♥︎
今週はバレンタインウィーク!
街を歩くとチョコレートの誘惑だらけ(#^.^#)

Re: No title


Yuriさん

私の場合は、「アタックNO.1」というアニメの
再放送にハマってバレー部へ。
なんとも単純な理由(=_=)

> 声を出せ!と先生に叱られてばかりでした。。

そうそう!やたらと声を出させられるんだよね(>_<)
試合中の応援なんて大変(>_<)

> でも、水泳は、結局今もたまにしてるので、
> 結婚して時間ができたらジムに通う予定です♪

水泳はいいよね!
アクアビクスも好きよー。

それにしてもYuriちゃん、幸せそ〜〜♥︎
行間からも溢れてますよ、幸せオーラ(●^o^●)
幸せは伝染するから私もハッピー!!
指輪の後は結婚式とか?新婚旅行とか?新居とか?
決めることが色々じゃない?
仕事は続けるの?
なんて、思わず質問攻めのオバさん状態で
ごめんなさい(>_<)

> それにしても、KEICOさんの彼目線、すごいですね!

男性化(オジサン化!)してます…。

自分の願望とか幸せより、相手の幸せを望めること、
相手の幸せを自分のことのように感じられるヒトって
素敵だよね。
Yuriちゃん、素敵なヒトに出逢えて良かったね!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR