03
25
26
27
28
29
30
31
   

スキーバカンス

2月10日のComme d′habitudeは
「アプフェルシュトゥルーデルとジンジャーティー」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-298.html

ホテル地下にあるのスキーブーツ乾燥室。
スキーブーツを立てるこの電熱棒はブーツをしっかり温めてくれます。
つま先を上に向けて立てるのがポイント★
ブーツに足を入れるとつま先までポッカポカッ♡

IMG_7012.jpg

K「この装置、本気で自宅に欲しい!」
夫「無理、無理」

***おまけのパリ***

先週末からフランスの学校もスキーバカンスに突入♫
そんなタイミングで日曜日の夜にスキーのコメディー映画をテレビでやってました。

IMG_7411.jpg

Les Bronzes font du Skiという1979年の映画。
当然何もかもが古い…。
でも、その古臭さがちょっと可愛い♡

IMG_7414.jpg

ありがちなリフトに乗り降りの失敗シーンや夜はみんなでチーズフォンデュをつつくシーン。
かっこつけて止まった途端に並ぶみんなを将棋倒しにしてしまったり…

IMG_7412.jpg

こうして見てるだけだとスキーは楽しさ満載!?

IMG_7413.jpg

それにしても、現在も活躍中の俳優さんたちがみんな若くてビックリ。
あたりまえか…。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事
スポンサーサイト

Les Bronzes

懐かしいです、Les Bronzesシリーズ。確か第1作は南のクラブメッドでのドタバタ。今観ても古さを感じないバカバカしい楽しさですよね。

皆様がコメントされているように、リゾートスキーと言うよりもはや山岳スキーと言う感じの「合宿」をこなしてしまうmadameに感嘆!いくらスパや美味しい食事にアライアやグラフがぶら下がっていてもこれについて行くのは無理無理。美しさは内面から、madameのしなやかな身体能力とご主人への深い愛情にchapeau bas!

パリは落ち着きましたか?

どこを見ても

素敵なホテルですね!
素朴ななかにも、センスが良く隅々までこだわりの感じられる
とてもあたたかな雰囲気のインテリア。。。長期でこういうところに
住人のように泊まってみたいな~(*^-^*)
(・・・って、KEICOさんみたいにスキーも出来ないしヘタレなので
外の寒さにもすぐにねを上げてしまい、お話にならないか!?)

オーストリア伝統のお菓子、フランスのそれとは全く違った意味で
これまた魅力的ですねぇ♪
ランチ後にこのような誘惑があると、毎日いただいてしまいそうでコワイ(笑)
寒い冬に、温めていただくようなほっこりスイーツって、癒されます!(^^)!
ホットバニラソースでいただくアップルシュトゥルーデル、
お写真からもそのあまりに絶品なことがリアルに伝わってきます。
ジンジャーティーもイイですね!

No title

KEICOさーん、スキー合宿お疲れさまでしたv-81
スキーは全くできませんが、スキーをした気分とステキなホテルで過ごした気分になり、毎日楽しく読ませていただきました。
オーストリアのデザートはどれも美味しそうです!

マダムのブログはいつも読みごたえたっぷりです。
コムダビチュードブログを読んで、おまけとは思えないオマケブログBelle et Bonneを読んで、それから皆さんとのコメントと一度に3回楽しめます。コメントを読んでいたら昨日は電車を降りそびれてしまいました…。

コムダビチュードブログだけではわからない裏話やコメントされる皆さんも色々なことにお詳しいので教えていただくことがたくさんあります。
コメントを読みながら婚約された方や出産された方も知って、ずっと読んでいると面識はなくても皆さんとお友達気分にもなれるブログです。

毎日アップするのは大変だと思いますが、これからも楽しみにしてます。

Re: Les Bronzes


Ditaさん

> 懐かしいです、Les Bronzesシリーズ。

今でも同じようなメンバーでやってますもんね〜。
そう思うと本当に皆さん息の長い役者さんたち!

> 今観ても古さを感じないバカバカしい楽しさですよね。

かなりベタの笑いというかオチ。
フランス映画ってなんだかアンニュイね〜なイメージ
がありますけど、こういうバカバカしいものが人気
なんですよね。

>山岳スキーと言う感じの「合宿」

今回も2割ぐらいしかゲレンデは滑らせてもらえず…。
ほとんどが山の中でした(=_=)

>アライアやグラフがぶら下がっていてもこれについて行くのは無理無理。

ちょっと待った!
グラフは買ってもらってませんよー(ー_ー)!!
ただ私の恐怖と寒さを金額に換算したら、
アライア一着じゃ来年は合宿参加にサインできないと
思いました(=_=)

Re: どこを見ても


ちーさん

去年滞在したホテルも良かったのですが、
個人的には今年の方が好きになりました♥︎

> 素朴ななかにも、センスが良く隅々まで
> こだわりの感じられるとてもあたたかな雰囲気の
> インテリア。。。

田舎なのでスタイリッシュな感じは無いのですが
ホントに雰囲気が温かくて、居心地が良かったです。
お掃除にくるオバさん達もいつも笑顔で★
ホテルって、ちょっとしたことでも心象を左右する
ものですよね。

> オーストリア伝統のお菓子、フランスのそれとは
> 全く違った意味でこれまた魅力的ですねぇ♪

是非スイーツ好きなちーちゃんと
これは美味しい、
これはいまいち、
と食べ比べをやってみたい♫と思いました!(^^)!
フランス菓子ほど洗練されてないものの、
ガツン!と甘いだけでもなく、ちょっと微妙な
立ち位置のお菓子たち?!
個人的にはどれも好きでした。

> ジンジャーティーもイイですね!

お茶と言えば、マルコポーロのルージュを
買ってきました。
一緒にいただくスイーツを調達して、楽しみに
いただきま〜す★

Re: No title


みなこさん

オマケも、そしてコメントまで読んでいただき
ありがとうございます!
スキーブログはスキーをしない方には興味が
ないだろうな〜と思いながら書いていたのですが
連日コメントを頂戴して、とても嬉しかったです。

> オーストリアのデザートはどれも美味しそうです!

お菓子と言えばフランスのイメージですけど
もともとはオーストリアやイタリアから
フランスに持ち込まれたものが多いですもんね♫
歴史的にはフランスに負けてません!
あら?なんだかすっかりオーストリア贔屓になってます♥︎

> コメントされる皆さんも色々なことに
> お詳しいので教えていただくことがたくさんあります。

ブログそのものは一方的なものなので
コメントはありがたいな〜と思ってます。
本当に私も教えてもらうことが多く
興味や好奇心に繫がってありがたいです。

> 毎日アップするのは大変だと思いますが、
> これからも楽しみにしてます。

ちょっと集中して一気に書くって結構私には
ストレス解消なんです★
読み返さないから誤字が多いけど…。

今後ともよろしくお願いします(#^.^#)

フェリックス君でコメント復活⤴︎

KEICOさんへ、

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
フェリックス君が何とも可愛い姿で雪まみれ(笑)これを機にコメント復活⤴︎させていただきます♡
雪山の寒さが不思議なことに感じない暖かいBlog…我が家の古民家のほうがよっぽど寒いと確信する毎日であります(≧∇≦)
体調が優れない時にマダムのBlogを拝見すると羨ましい…と思いつつ気持ちに芯が通るというか、ちゃんとしなくっちゃ!という思いになります♡食生活…ファッション…ご主人様へのサポート♡

先日のBlogでのご主人様の美脚☆すみません…最初…マダムの美脚かと一瞬思ったのですがあまりにも大胆ショットだと思い、よーく拝見したらご主人様でしたm(_ _)mm(_ _)m
何故に世の男性陣は足裏が綺麗なんでしょうね。うちの主人も足裏が綺麗なんです。
私は角質やらタコやらでゴツゴツしてますが(;^_^A

(追伸)MLBを継続購入できました♡マダムのお名前をポチッとな♡でかなりお得に購入できました*\(^o^)/*ありがとうございます♡

Re: フェリックス君でコメント復活⤴︎


リエさん

リエちゃん、元気でしたか?!
お仕事、お身体、どうかな?と思っていたところです。
コメントありがとうございます★

> フェリックス君が何とも可愛い姿で雪まみれ(笑)

なんか温泉に浸かって極楽、極楽とか言ってる
オジサンのようだよね(笑)

> マダムの美脚かと一瞬思ったのですがあまり
> にも大胆ショットだと思い、よーく拝見したら
> ご主人様でしたm(_ _)mm(_ _)m

よくよく考えたらパンツ一丁だもんね(>_<)

> 何故に世の男性陣は足裏が綺麗なんでしょうね。

あまり裸足にならないから?!
油分が多いから?!

> (追伸)MLBを継続購入できました♡

継続ありがとうございま〜す。
今年はまたいろんなコラボを企画してるので
お楽しみに〜(*^_^*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR