08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最後に食べたくなったのは!

2月11日のComme d′habitudeは
「甘いラストナイト」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-300.html

オーストリアを離れる日、朝からものすごくイイ天気でした★

IMG_7094.jpg

あと一日天気がずれていたら、快晴の空の下で滑れたのに〜と思うとちょっと残念な気も。
いやいや、もう十分滑った!帰ろう!!と思い直した朝。

***おまけのパリ***

スキーバカンスの最後に私が食べたい!と思ったのは、サラミ&チョリソー、ピクルスをサンドしたプレッツェル生地のサンドイッチ!
空港で食べました。

やっぱりこのパンが好き(^u^)

IMG_7112.jpg

夫は、ホテルで「クロックムッシュ」。

IMG_7096.jpg

なんだかんだ言ってもフランスの味、恋し〜♡なのね。

絶対にパリが好きだと言わないけれど、実は好きになっているに違いない。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation









関連記事
スポンサーサイト

ご無事で何より

Bonjour keico さん
お写真見た時、ままさかマダム⁈(失礼しました)と心配になりました(^^;;
ご主人様だったなんて‼︎
大怪我ではなく何よりでしたね〜〜♪
お大事になさって下さいませ。
プレッツェルサンド‼︎
どんな食感なのか想像つかないです〜〜、でも絶対美味しいに決まってる(≧∇≦)
ご主人パリお好きではない?⁇(笑
男性より女性のほうがやっぱり好きですよね^_−☆



いつかは

Keicoさん、ご無沙汰しております。コメントは久々ですが、毎日ブログは楽しく拝読しております。
部長のお加減は如何ですか?お二人の合宿はすごくハードですもんね。個人的にはスキー合宿のブログが大好きです。
昨シーズン15年ぶりにスキーを再開したのは、ソチオリンピックとKeicoさんのブログのおかげです。
ヨーロッパの方はバカンスの過ごし方が上手ですよね。わたしもせいぜい二泊がやっとのスキー、もっと週単位でゆったりできたら素敵だと思うけれど…中々難しいです。
私は今週末久々の北海道でスキーを楽しむ予定です。北海道は美味しいものが多いのでそちらも楽しみです。
Keicoさんたちは、今年は北海道スキーのご予定はありませんか?
まずは部長の怪我を治すのが第一ですね。お大事になさってください。

No title

Coucou Keico san!

Ca va bien ton mari?命に別状がなくって本当に不幸中の幸いだったけれど、痛みは本人だけにしか分からない苦痛ですものね・・・。早くよくなりますよう、そして、心温まるケアー頑張ってくださぁい(笑)
Mais,bien sur que tu preferes passer le14fevrier avec ta copine?!

全然関係ないですが、普段無口で11歳年上のmon mari.突然私に、「たまに男で小指の爪だけ長く伸ばしている奴いるよね?なんでかね?」と問いかけてきたので、私が色々考えていたら「耳くそでもほじるのかね。」と一人解決(滝汗!)全く意味が分からない~。男って・・・。

すみません不快な話題を私ったら・・・。
めげずに今日も良い一日を♪
あ、例の15分間の伊勢丹地下催事場での激論中、もっちろん周りは無視ですた!!Parce que c'etait entre femme!←理由になってないけれどね(笑)!

Tres belle journee a toi!
Noriko.

美脚!

Mr.BIG、美脚じゃない?!?
とにかく大事に至らず良かったです。
お大事に^ ^

お大事に

部長(隊長、総監督、Mr. Big)大丈夫ですか〜?写真で見るだけでも左脚が腫れているのがわかり、自分まで痛っ!と感じちゃいました。内出血とか後から出てくるんですよね。くれぐれもお大事に。
それにしても美脚、私も一瞬KEICOさんのおみ足かと思っちゃいました、、、なんてみんなの晒し者にされちゃって隊長のご機嫌ナナメ?!

晴れ渡ったアルプスの山並みがすごく綺麗ですね。昨日の雪の中のワンちゃんの一枚にも見入ってしまいました。バカンスブログ楽しみました!

Re: ご無事で何より


Chichiさん

Bonjour Chichiちゃん♫

> お写真見た時、ままさかマダム⁈(失礼しました)
> と心配になりました(^^;;

ホントにお見苦しいものすみませ〜ん。
夫には悪いと思いながらも、湿布を貼りまくって
おとなしくベットに寝ている図がちょっと笑えて
撮ってしまいました。

> お大事になさって下さいませ。

ありがとうございます!!
部長に伝えます★

> プレッツェルサンド‼︎

外は薄くてパリッとした食感、中はモチモチな
生地なんです。
サラミやピクルスがまた合う!
これにビールがあったら最高だったな〜♡
バゲットより全然柔らかいので食べやすいです(^u^)

> ご主人パリお好きではない?⁇(笑

「俺はパリは嫌い」が口癖ですよー。

総監督ー‼︎

部長、いえいえ総監督!
大丈夫ですか⁉︎お写真が痛々しいです(T_T)
ご自分に厳しい総監督でいらっしゃいますが、しばらくは体を休めてくださいね‼︎

KEICOさんも合宿明けのパリでゆっくりなさってくださいね☆
スキーブログ楽しませて頂きました!

Re: いつかは


Nokkoさん

Nokkoちゃん、久しぶりっ♫
コメントありがとうございます。
それに嬉しいのが、Nokkoちゃんもスキーを再開した
というニュース!(^^)!
あの寒い空気を共有してる〜!と親近感♥︎
寒いけど雪景色はやっぱり美しいよね。

> 私は今週末久々の北海道でスキーを楽しむ予定です。

いいですね!
今年は北海道もたっぷり雪があるし、
楽しんできてね(●^o^●)
私の方は、今年は年明けに北海道に行ったので
今シーズンは終了です。
北海道で味噌ラーメンを食べ損なったのが
心残り…。
北海道グルメも楽しんできてね〜っ(^_^)/

大丈夫ですか?

スキーバカンスブログを私も楽しく読ませていただきました(^^)
日本のスキー場とは何もかも違いますねー!
旦那さまのお怪我は大丈夫ですか??
お大事に!!
最後まで滑る切るところ流石です。
うちの旦那ならすぐ止めますよ〜〜。

PS
私も一瞬KEICOさん??と思うほど美脚ですね😁

まぁ。。。

なんとも痛々しい。。。ダーリンさん、大変でしたねぇ(:_;)
お大事になさってくださいませね。おみ足のお辛いあいだは優しくしてさしあげなくては、、ですね!?
でもでも普段から身体のメンテに余念がないダーリンさん、お怪我の回復もお早いに違いありません、ね(*^-^*)

圧巻のデザートビュッフェ!!
もうもう、目がハートになっちゃいます~っ(*‘ω‘ *)
とりあえず全種類いただいてみたいっ☆と、大興奮のうちにフロアを駆け回ってしまいそうな私。。。なんですが(笑)、
こちらのようなホテルではそんなはしたないマダムはいらっしゃらないでしょうね(^-^;
ホワイトチョコのムース、スワンシュー、夢のよう。。。
プリンも素朴で美味しそう。。。

普段、パリや東京に慣れていらっしゃるだけに、きっと余計に、
おっしゃるような「地味であれ、良質で心地の良い」サービスの数々に心温まる素晴らしいステイ、感激されての思い出深い旅となられたことでしょうね。
憧れのホテルライフ、いつか体感してみたいです♪

Re: No title

Norikoさん

> Ca va bien ton mari?

Ça va! ça va!!
転倒後も意識はしっかりしてたし、その後も
滑っていたのであまり心配しなかったものの、
打ち所や転んだ場所に岩など固いものがあったら
去年のシューマッハのようなこともあり得ると
思うと、やっぱり怖いですよね…。
って、後から怖くなりました(=_=)

>心温まるケアー頑張ってくださぁい(笑)

D'ac!
こんな時こそ恩を売らないとね〜。
恩を売るってフランス語でどう言うんだろう…。
Je vais faire valoir de bon services?!
ボキャブラ不足過ぎてわかりません(>_<)

> Mais,bien sur que tu preferes passer
> le14fevrier avec ta copine?!

友達夫婦と4人で過ごす予定です♫
ロマンチック度ゼ〜ロ〜。

> 「たまに男で小指の爪だけ長く伸ばしている
> 奴いるよね?なんでかね?」と問いかけてきたので、
> 私が色々考えていたら「耳くそでもほじるのかね。」
> と一人解決(滝汗!)全く意味が分からない~。男って・・・。

いや〜ホントに男のヒトって自問自答で
完結してますよ…。
ま、私も話題を振られても心無い女・高田純次な
返事しかしませんけど(=_=)

Re: 美脚!


marikoさん

> Mr.BIG、美脚じゃない?!?

これって美脚って言うの?!
でも、、たぶん私より色白だと思う。
だからしょっちゅう「腹黒い女だな〜」
って言われとります(ー_ー)

Re: お大事に


amuroさん

どんどん腫れるかも?と思い、
パリに戻って病院へ行く際に参考になるかな
と撮ったのですが、撮ってる最中に笑って
しまいました…!

> 内出血とか後から出てくるんですよね。

膝裏から足首まで紫色になって、、
絵的には痛々しかったです。

> それにしても美脚、私も一瞬KEICOさんの
> おみ足かと思っちゃいました、、、

え…。
確かに私の脚は少年系の脚ですが
ココまで男じゃないと思いたいっ!

。バカンスブログ楽しみました!

おつきあいいただき、ありがとうございました★

Re: 総監督ー‼︎


ayakoさん

本人いわく、痛みはほとんど無い
らしいんだよね〜。
ちょっと突っ張ったような違和感らしい。

でもスーパーに同行してもらって
重いものを持たせると
「ケガ人なのに…可愛そうな僕…」
これが最近の口癖(ー_ー)!!

> 合宿明けのパリでゆっくりなさって
> くださいね☆

今日のパリは天気がよく、気温も高めで
風もなかったからとても気持ちいい日でした★
今年も比較的暖冬な方かな(#^.^#)

Re: 大丈夫ですか?


nanbaさん

> 日本のスキー場とは何もかも違いますねー!

やっぱり山が大きい、広いね〜。
それとフランスのスキー場に比べても
圧倒的にオフピストが多い!
整地してない斜面がとても多くて、そこをスキーガイドさん
と一緒なら自由に滑れるのが今回行ったチュルス村の
魅力らしいです。

> 旦那さまのお怪我は大丈夫ですか??
> お大事に!!

ありがとうございます!
私が買い物などにつきあわせない限りは
とても元気です(=_=)

> 私も一瞬KEICOさん??と思うほど美脚ですね😁

今は青あざがくっきり浮き出て
ツートンカラーになってます…。

Re: まぁ。。。


ちーさん

これでスキー部廃部だわ♫
と、一瞬期待したのですが、困ったことに
夫は、この怪我をきっかけに更にスキー熱が
強くなった感じです(ー_ー)!!
鍛え方が足りないから負傷したと…。

> 圧巻のデザートビュッフェ!!
> もうもう、目がハートになっちゃいます~っ(*‘ω‘ *)

翌日は帰るだけ〜、しかも朝寝坊オッケー♫
と、最後の夜だったので、すっかりハメを
外して楽しみました(●^o^●)
でもね〜意外にも宿泊中のオーストリア人、ドイツ人の
皆さんはあまりデザートまっしぐらになってませんでした。
どちらかというとチーズビュッフェの方が
皆さん楽しそうで、あっという間になくなって(=_=)
デザートを別腹♫別腹♫と楽しんでいたのは私とチビッコ達…。

モダンでスタイリッシュなホテルも素敵だと思うのですが
なんだかちょっと緊張しちゃうんですよ…。
構えてしまうというか、ドキドキしちゃって(>_<)
そういうホテルでもスマートにアフタヌーンティーや
食事を楽しめる、似合う大人になりたい♥︎
(実年齢は既にかなり大人・・・)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR