09
27
28
29
30
   

ランジェリーも

2月12日のComme d′habitudeは
「春はラ・ペルラから」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-301.html

今シーズンのカタログにはアジア人モデルのMing Xi(ミン・シー)が多く載ってました★

IMG_7352.jpg

***おまけのパリ***

パリ暮らしがきっかけで拘るようになったのは、洋服のサイズ感。
という話は以前から何度か書いてますが、ランジェリーだって簡単にお直しです。

試着ルームには、お直しプライス表があるお店も★

IMG_7327.jpg

ほんのちょっとホックの位置を直すだけ、数センチカットするだけも着け心地やラインが変わるもの。
洋服もランジェリーも大事にしたいのはサイズ感!(^^)!






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation







関連記事
スポンサーサイト

俺はパリが嫌いだ

俺はパリが嫌いだ?

そんなところが、もう、立派なパリジャンじゃない〜? ふふ

それにしても、ラ ペルラは素敵だ〜〜!
お店のマダムが紹介してくれたナイトウェアみないなの、憧れるんですけど、
実生活だとお風呂は寝る直前だし、そもそもうちのキャベツは帰宅が深夜だし、とにかくお風呂上がりの後の時間がなくて忙しい。せっかく素敵なウェアを持っていてもそれを着ている時間がなくて…。しかも、ああいう素敵な格好をするには、かなりお部屋が暖かくないと。

はい、ここからは妄想ワールドですよ。
理想は10時くらいにはお風呂に入って、30分くらいかけて、パチパチしてる暖炉のまえでボディケアしたりして。そして、その後一本くらいお気に入りの海外ドラマを見ながらチビチビする余裕が欲しい。そんな生活にシルクのローブが似合う。

子供がいないからちゃんと夫婦の時間が取れてはいるけれど、なんせ毎日帰りが遅い。ついつい「ほら、早く寝なきゃ!」「はい、ごはん」「お風呂洗って(腰痛につきキャベツの仕事)」と急かしてしまう…。

余裕とミステリアスのパリジェンヌを見習わなきゃー!

す・て・き!

スキー合宿お疲れ様でした(-_^)
楽しく読みましたよん。
ご主人様、お大事に!とお伝えくださーい。

それにしても〜ペルラのランジェリーはやっぱり素敵💓
素敵なランジェリーは身につけていると気分が絶対上がりますよね(^o^)
自分のサイズにちゃんと直すっていいですね。試着もしないでネットショッピンしてるようじゃダメですねー( ̄▽ ̄)

Re: 俺はパリが嫌いだ


Kumiさん

> そんなところが、もう、立派な
> パリジャンじゃない〜? ふふ

実は虜のくせに〜と私も内心思ってる!
素直じゃないよねー(=_=)

> はい、ここからは妄想ワールドですよ。

いーねー、今回の妄想ワールドも!(^^)!
すっかり私もそんなシーンにいる気に
なりましたよ。
でも、ホントにああいう素敵過ぎるナイトウェアを
楽しむのは簡単じゃないよね…。
私の冬の夜はパジャマとも呼びがたい
ひどい寝巻姿(>_<)
マトリョーシカ状態、何枚着てる?な感じ。
しかも防寒重視だから美しさ、セクシーさ皆無。

> 「お風呂洗って(腰痛につきキャベツの仕事)」

エライな〜。お風呂掃除してくる夫はイイ!
毎日シャワーで十分なmon mariは、お風呂に、バスタブに
敬意が感じられない…。
例のお酢でピカピカにしても、臭過ぎる!と。
そんな男なので、お風呂掃除は致しませんっ(=_=)

Re: す・て・き!


misaさん

> ご主人様、お大事に!とお伝えくださーい。

ありがとうございます。
青あざも薄くなってきまして、すっかり元気です。

> 素敵なランジェリーは身につけていると気分が
> 絶対上がりますよね(^o^)

最近お宝系ランジェリーは、こっそり眺めるだけで
スキーに最適なスーポーティーな下着の毎日だった
ので、ペルラに行って綺麗なものを色々見て
いい刺激になりました♥︎

> 自分のサイズにちゃんと直すっていいですね。

フランスはいろんな人種がいるので、平均的サイズ
が通用しがたく、直すことになるのな〜。

> ネットショッピンしてるようじゃダメですねー( ̄▽ ̄)

ネット言えば、私はあまりしない方ですが
最近はネットで買ってもサイズが合わなかったり、
思った感じと違ったら返品できるところも多いらしいね〜。
返品用の送り状も印刷済みで同封されてると聞いて
親切&便利な世の中!とアナログ人間は感心しました。

見直ししようっと♪

ラペルラのランジェリー、やっぱり洗練されたデザインといい、
もちろん機能的にも優れているしで、素晴らしいですよね。。。
私、ボディスーツは持っていないのですが、KEICOさんのこちらのを拝見して、欲しくなりました。見に行ってみようかな(*^-^*)
てか、、、お気に入りで大好きなランジェリー、お揃いで上下揃えているのにもかかわらず、「大事なランジェリー用の引き出し(笑)」に大切に仕舞い込んで、時々眺めているばかり。。。(使用せず!)
色だったり、素材、レースの感じだったりが美しすぎて、ほぼ観賞用?と化した私のランジェリー達。。。あぁ、見直さなくては!そして着用しなくては!!
普段着ているのは、決まっている2軍クラスのローテーションで、
あとババシャツも、可愛いからとテキトーに選んだものばかりをガンガン着まわしている始末(^-^;
ウォルフォードのものなんかは、もったいないからと箱に入ったまんま、ほぼコレクション状態で。いかんいかん!

洋服もランジェリーも、お直し微調整がキモ!とおっしゃるの、
すっごくわかります。
このあいだ、気に入ったパンツを、上手だという評判の仕立て屋さんに出して少しだけだけれど幅を詰めてもらったら、格段に恰好良く仕上がり大満足したばかりです。
気に入っている大事なお洋服なだけに、本当に信頼のおけるお仕立て屋さんにでないと任せられないから、お仕立ての上手なところを
キープしておけることも重要なんですね♪

Re: 見直ししようっと♪


ちーさん

も〜すっかり私も鑑賞用になっていた
ペルラですが、久しぶりにお店に行き、
美しい世界に浸ったら
忘れかけていた何かを思い出しました!(^^)!
やっぱり、たまにはこういう刺激は必要♥︎

が、これを見た夫の最初の言葉は
「それってトイレ、大変じゃない?」
男性はやはり機能性重視なんでしょうか…?
慣れちゃえば全然簡単なのに〜。

> 普段着ているのは、決まっている2軍クラスの
> ローテーションで、

そうなんです!
気がつくと私も2軍、いやスキー中は3軍でした(>_<)

> ウォルフォードのものなんかは、もったいないからと
> 箱に入ったまんま、ほぼコレクション状態で。いかんいかん!

寒くなると、スキーに行くと、、インナーは
ユニクロのヒートテックばかりです…。
でもやっぱり素敵なものは着てなんぼ!
と私も自分に言い聞かせ、まだ春物を着れる状態では
ないので、インナーで気分を上げていこうと思います♫

> このあいだ、気に入ったパンツを、上手だという評判
> の仕立て屋さんに出して少しだけだけれど幅を詰めてもらったら、
> 格段に恰好良く仕上がり大満足したばかりです。

ロンドンは腕のいい仕立て屋さんが多そうな
イメージです★
パリにはお直しのお店は多いけど、だいぶ技術に
差があって…(>_<)

(≧∇≦)

KEICOさんへ、

あたたかいコメントをありがとうございます♡ラペルラのランジュエリーは憧れです!
昔…私にインポート下着を教えてくれた方が勧めてくれたのが、今、思い出せばラペルラでした。その方は「寄せて上げてぇ〜!」文化の火付け役の方でした…。
インポートとは真逆の下着が日本の文化になったことか驚きのようでした。

昨年の転職時あたりから四十肩の酷いバージョンに泣かされている私は…すでに洗髪が片手になっている有り様(≧∇≦)
しかも…ブッブッラジャーは正面でフックを付けてクルクル回して装着する(笑)
色気など全くございません。。。
いつになったら治るのやら。。。

Re: (≧∇≦)


リエさん

インポート下着って、ダイナマイトなボディじゃ
ないと着れないよね…
と思って諦めていた私に、バスト小さめでも
大丈夫!と教えてくれたのがペルラ★

ところでリエちゃん、大丈夫?
シャンプー片手って大変だよーー!!
鍼とか整体は行ってる?
忙しい毎日の中での治療はなかなか大変だと
思うけど、健康第一だからっ!
自分にあまり厳しくしないでねー。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR