10
25
26
27
28
29
30
31
   

アルニカオイル&クリーム

2月13日のComme d′habitudeは
「パリ1区☆Zébulon(セビュロン)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/1zebulon.html

テーブルの間隔も広めでゆったりした贅沢な空間使いのお店でした。

zebulon-restaurant-paris-palais-royal-2-3202359081.jpg


***おまけのパリ***

スキーバカンスから戻って体重測定。
夫婦ともに体重に変化はないものの、私の体脂肪率は2%減。
驚いたのは夫は6%も減っていたこと(@_@)
(↓念のため、、私ではありません。夫です…)

IMG_7113.jpg

で、この時期に夫婦で愛用しているのが、WELEDA(ヴェレダ)の アルニカ マッサージオイル。
スポーツ前の怪我防止、スポーツ後は筋肉をほぐしたり、血行促進、肩こり解消、打ち身などの怪我にも有効ということで愛用してます。

IMG_7459.jpg

そして先日から夫が使っているのが、薬局のヒトがオススメしてくれたオイルより打ち身に効くというアルニカ配合のクリーム。

IMG_7480.jpg

アルニカは、黄色い花の酸っぱい芳香を放つキク科の植物。
ヨーロッパでは中世初期から薬草として重用されていたそうです。

herb_Arnica.jpg

最近我が家はこの香りが漂ってます…。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

月曜営業

ご主人様の脚の回復はいかがですか?体脂肪率マイナス6%なんて合宿の激しさを想像させられます。お大事に。

最近パリに行ってきた友人がパリのレストラン・ビストロの多くは日月休みで、月曜日にやっているお店は日曜日並みに少ない、ってこぼしてました。美味しくて月曜営業のこんなお店は観光客にとっては貴重ですね。

アルニカクリームとタイガーバーム、どっちが打ち身とか捻挫に効くのかしら?腰痛や肩こりにも効くかしら?!

Re: 月曜営業


セイラさん

> ご主人様の脚の回復はいかがですか?

青あざもピークを過ぎて、薄くなってきてまして
だいぶ良くなってきてる感じです。
何か運ばせない限りは元気そうにしてます…。

>レストラン・ビストロの多くは日月休みで、
>月曜日にやっているお店は日曜日並みに少ない、
>ってこぼしてました。

そうなんです!
月曜日のランデヴーは、美味しいお店が
ほとんどお休みなので困ります(=_=)

> アルニカクリームとタイガーバーム、

私はくっさいタイガーバーム派です★

逞しいおみ足(笑)

まさか、KEICOさんのおみ足ではないってわかりますよん~( ;∀;)
その後ダーリンさん、順調にご快復されていらっしゃいますか?
早く完治されるとよいですね。お大事になさってくださいませね。

素敵なビストロごはん、ご無沙汰なので羨ましいです。
そう!変にアジアンなアクセントが入らない、純然たるフレンチの味が逆に望ましいって思う事多いですよね(^-^;
で、いまどきなのであんまりクラシカルな重めフレンチではなく、ヘルシーで軽めなテイスト、こちらのお店のような洗練されたビストロごはんが理想的な気がします~(*^-^*)
そういえば日曜はともかく、月曜日にお店閉まっているのがちょっと不便に思うことが多かったなぁ。。。こちら、月曜日に開けていらっしゃるとはかなりポイント高いですよね!!
ロンドンに来て唯一嬉しく感じたこと、何しろお店が大抵日曜日関係なく開いていること!あと、遅くまでやっているお店も多い( *´艸`)
この点はすごく便利で東京とそんなに違和感がないので助かっています。

Re: 逞しいおみ足(笑)


ちーさん

先日のコメントで、あの足が私だと思われた方も
多く、ちょっとショックな私とは逆に
俺って美脚〜♬と夫はご機嫌に…。

> そう!変にアジアンなアクセントが入らない、
> 純然たるフレンチの味が逆に望ましいって思う
> 事多いですよね(^-^;

フランス人にとっては新鮮でも、日本人的には
ちょっと…と思うこと多いですよね(=_=)
あと、個人的にはパクチーがあまり好きじゃ
ないので、パクチーばかり使うフレンチも
好きになれず(ー_ー)

> ロンドンに来て唯一嬉しく感じたこと、何しろお店が
> 大抵日曜日関係なく開いていること!
> あと、遅くまでやっているお店も多い( *´艸`)

イイですね!!
日曜日が一番のんびりと買い物などができる
気分なのに、フランスはやってませんもんね…。
日曜日は働かない!な習慣・意識が強くて。

友達が日曜日に出勤したら3倍のお給料を出す
って言われたそうなのですが、断ったと言ってました。
日曜日に働くなんてあり得ない!
だって…。
さすがです(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR