04
   

Famille Mary

2月14日のComme d′habitudeは
「Benjamin Millepied(バンジャマン・ミルピエ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/9-miss-dior.html

最近オンエアされたMiss DiorのCMは、花嫁のナタリー・ポートマンが結婚式当日に逃げちゃうというもの。
メイキングも面白かった♡



彼女は現在パリに暮らしているというので、どこかで遭遇できたら嬉しいな〜♡なんて思いながらパリの街をパトロール!

***おまけ***

暖かいイタリア・シチリア島でバカンスを楽しんできたMさんからお土産にヘーゼツナッツの蜂蜜をいただきました★

IMG_6524.jpg

こちらは蜂蜜とナッツがたっぷりなフロランタンのようなお菓子。

IMG_6573.jpg

蜂蜜と言えば、ご近所にFamille Maryという蜂蜜専門店があります★


IMG_6579.jpg

蜂蜜だけでなくプロポリスなどのサプリメントや蜂蜜を使ったコスメも充実。
風邪気味の時、ちょっと体力が落ちてて風邪をひきそう…そんな時はプロポリスのタブレットを飲んでます。

propolispure__019402300_1147_10082012.jpg

今は寒いので蜂蜜生姜や蜂蜜レモンも良さそう♫




<info>
Famille Mary
30 rue des martyrs 75009 Paris
http://www.famillemary.fr/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

わぁお♪

素敵!!
Miss Diorの新CM☆
早速マイ I Padに保存しちゃった~(*^▽^*)
大好きな女優さんの出ているCMやメイキング映像ってアガるから
保存して何回も見ちゃったりしますよね~!?
ナタリーポートマンはブラックスワンの頃ピークに好きでしたが
あの頃より最近は普通にお肉も少しついて健康的になりましたよね。
個人的にはあの頃くらい細くて、ちょっと狂気さえ感じるような青ざめた顔つきの彼女もゾクゾクするくらい美しいと思いましたが。。

春らしい軽やかな香り、新しいものを探したいと思っていますが、
MissDiorのボトルも、相変わらず時々手に取りたくなります。
甘いのだけれど、つけたてよりもラストノートがなんともいえない
ライトな色気?というか、少~しのミステリアス感みたいなものが余韻として香る気がして、つけて出かけた後のコートやストールから香る残り香が特に好きですのん♪ 
お着物にも合うんじゃないかなとか思いますね。

No title

Joyeuse St Valentain Keico san♡

Je pense que c'etait magnifique non seulement la spectacle mais aussi ta robe luxeuse ,non?ケイコさんの素敵ドレスも拝見したかったなぁ(笑)

プロポリスやアーニカクリーム、私も子供たちも愛用してます!フランスはホメオパシー関係が薬局で簡単にお安く買えていいですよね~。En plus,en France,on peut acheter moins cher qu'au Japon de bonnes baguette, bon chocolat, bon fromage et bon vin...←あぁぁぁ、きりがないですっ!!
何はともあれ、愉しいバレンタインの聖夜をお過ごしくださいネ♪

私はだんなにジップロックとレンジで作る超簡単トリュフを作り(使用板チョコは明治)、海老で鯛を釣るべくホワイトデーにはJean-paul hevinを頼みます♡うしし。

Bonne journee a toi !
Noriko.




No title

こんにちはKEICOさん!
久々にゆっくりKEICOさんのブログを読んでいます…。
2月に入ってから、公私ともども忙しく、おまけに風邪までひいてしまって、それがなかなか治らず…ってことで、楽しみにしてたKEICOさんのスキーブログ、ほとんどリアルタイムで読めなかったんです…。
今日はやっと週末!おまけにな~んにも予定のない土曜日!!ってことで、ブログまとめ読みです。
やっぱり今回のスキー合宿もハードでしたね、とか、1年ぶりのハリーさんですが、相変わらずスキー部部長(総監督?)と息ぴったりですね、とか、パリのレストラン、ピルエットは、あたしも去年のパリ旅行で行ったけど、満席でランチできなかったんですよ~とか、コメントしたかったです…。
しかし今回の風邪は、ホントに長引きました…。この週末にゆっくり過ごして完治予定ですが、もう若くないんだから、KEICOさんのスキー部までとは言わなくても、体力づくりとかそれなりにしなきゃダメかな、としみじみ感じてます…。

Re: わぁお♪


ちーさん

ブラックスワンの頃のナタリー・ポートマンは
ストイックな美しさ全開な感じでしたよね〜。
人間離れして見えて、あの映画の彼女は本当に
妖しく美しかったですね!!
私も好きです。
ついでに共演のミラ・クニスも♥︎

> お着物にも合うんじゃないかなとか思いますね。

はは〜ん、なるほど☆
着物のイメージ、湧きますね!
今度帰国したら久しぶりに着物を着てみようと
思っているので、帰る前に改めて香りをチェック
してみます!

そうそう、香りと言えば私より鼻が効く夫に
YSLの「ブラック・オピウム」とかつけたら?と。
これまた私は知らない香りなので、チェックしようと
思っているものの一つです。

Re: No title


Norikoさん

Bonne Saint Valentin♡♥︎

> Je pense que c'etait magnifique non seulement
> la spectacle mais aussi ta robe luxeuse ,non?

J'ai mis une robe en tricot blanche.
と言っても、、寒かったのでかなり厚手で
Je ressemblais à Bibendum(ミシュランマン)...

> プロポリスやアーニカクリーム、私も子供たちも愛用してます!

さすが!
アルニカはフランス人のスキーの先生に勧められて
使うようになりました。
彼らにとってはホメオパシーは漢方のような感じで
強い西洋薬とは違って体に優しくて、身近な存在
みたいですよね〜。

> 何はともあれ、愉しいバレンタインの聖夜を
> お過ごしくださいネ♪
 
Norikoさんも♥︎
って、ちゃんとトリュフを作るとはエライ!!
トリュフってテンパリングが難しいんですよね。
私ですか?
以前ガトーショコラを手作りした時に、ひどい
失敗作になり、それ以来
「お願い、手づくりはやめてくれ!」と
言われるようになりました(ー_ー)!!

Re: No title


ミツキさん

ぼんじゅ〜、ミツキちゃん☆
忙しかったみたいですね!
お疲れさまです!!
うふ、でも公私ともに忙しいってのは
充実した毎日ということ♫
でも風邪はツライですね…。
ぶり返さないように気をつけてくださいね(^_^)

> コメントしたかったです…。

私の方は、スキーは無事に終わったよ〜、
ピルエットは行けなくて残念!
気がつけば今日はバレンタイン!?
な感じの週末です。

とにかくミツキちゃん、風邪を完治させるのが一番!
暖かくして、ビタミンCを取って、美味しいものも
食べて早く治してくださいね。
無理は禁物ですよー!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR