04
30
   

Michel et Augustin ②


11月17日のComme d'habitudeは"Les Enfants Rouges”。

前菜、メイン、デセールで35ユーロ。
コスパも高いビストロです☆☆


************************

またまたMichel et Augustin
(ミッシェル&オギュスタン)


自宅近所のスーパーで一番売れてるであろう
Michel et Augustinシリーズがこの
チョコレートクッキー。

131115(31).jpg

ミルクチョコとビターチョコの2種類なのですが
ミルクバージョンはいつも品薄。

私はビターも好きですけど♡

131115(40).jpg

Michel et Augustinはサブレ生地が美味しくて
人気が出たメーカー。
という訳でサブレもチョコ、アーモンドなど種類豊富。

141115(41).jpg

食べきりプチサイズは食べ過ぎ防止?
つい買ってしまうお菓子の一つ(*^▽^*)

131115(42).jpg



関連記事
スポンサーサイト

季節感たっぷりなBlog

KEICOさんへ、
マダムのBlogを拝見してノエルのフレーズ!もうそんな季節なんですね!
しかも…まだどちらの国で過ごすか決まってらっしゃらないなんて♡素敵過ぎます(≧∇≦)
Blogをおかずに白いご飯食べれます(笑)

海外のお菓子は甘い印象が強いのですが…
美味しそうです☻☻☻

お見せしたい写真がございます…後ほど…m(_ _)m

ここの

サブレ!!確かに美味しくて、このちっちゃなbox入りのは
ちょうど食べきりサイズなのもあってよく買っちゃいます~♪
どれも美味しいですよねぇ。このブランドのお菓子や乳製品って
たぶん基本カロリー度外視なレシピ(笑)っぽいから、プチプラなのに
リッチテイスト☆そこが魅力で悩ましいですよね~(^_^;)
この、チョコのクッキーはまだ食べたことないですっ。来週モノプリで
早速チェックします!(私も大抵ビター派なんですが、こういうスーパー
で買えるチョコはミルクやホワイトも結構買っちゃうかも)

北マレにopenされた日本人シェフのレストラン、
是非行ってみたいです。
美味しそうなバベットのお写真拝見したら、な~んかお肉モードに
スイッチ入っちゃいましたよん~(#^.^#)
明日はお肉デーに!?

食欲の秋です

パリには美味しそうなビストロがたくさんあって羨ましいですv-10
リ・オ・レはお米のデザートということもKEICOさんのブログで
知りました。
まだ食べたことがないのですがタピオカ好きとしては最後の
デザートは気になりまーーすv-16
食欲の秋の誘惑が多くて太り気味だから甘いものは我慢しないと
いけないのですが、KEICOさんのブログは食欲をそそるものが多いから
ダイエットの決心がすぐに揺らぎますよ。

よい週末をv-34

Re: 季節感たっぷりなBlog


リエさん、

もう11月も半ばであっという間に12月、師走の忙しさに巻き込まれそう
な感じですよね~(*_*)
でもノエルの予定は未定ってちょっと不安ですよぉ。
結局東京でノエルらしからぬ食事をしそうな気が…。
美味しいケーキが食べたいです!!
なのに夫はケーキに興味はなく、バーガーマニアの年越しバーガーの
かき揚げを挟んだ超ハイカロリーなバーガーを食べるのかどうか?!と(>_<)

P.S.
画像、拝見しました♪

Re: ここの


ちーさん、

ミッシェル&オギュスタン、なかなか美味しいですよね~♥
スーパーに並ぶサブレに美味しいものがなかったから自ら作ることに
したのがブランドの始まりだそうですが、仰る通りでカロリー度外視(@_@)
プチサイズだし~と油断して食べ過ぎると危険ですね…。

> 北マレにopenされた日本人シェフのレストラン、
> 是非行ってみたいです。

このお店の近くのChez Omarのクスクスも美味しいですよん♪
と言いながらもしばらく行ってないくて、今回帰り道に
お店前を通りかかったら、とても賑わってました☆

P.S.
やっぱりお肉を食べるとなんだか元気が出ます!
しばらくダイエット!なんて思って肉抜き生活をすると
命かげろうな気分になります…。

Re: 食欲の秋です


nanbaさん、

パリにはビストロは沢山ありますが、流行り廃りも早いよ~。
そんな中で頑張っている日本人シェフのみなさんはスゴイと思います!

リ・オ・レはお米だからやっぱりお腹にドーンとたまる感じです。
それと比べるとタピオカは軽かったです♪

美味しいものが沢山の秋にダイエットは難しいですよねぇ(*_*;
我が家のこの時期のヘルシーゴハンはやっぱり鍋かな。
野菜、きのこたっぷり。片づけも簡単だし♪

まさに!!

同感ですっ!(^^)!
私も、夏から日本帰国に至るまでとにかく飲み過ぎやら
食べ過ぎ生活が続き反省しきりでしたため、少しお肉を節制して
たんぱく源をお豆・お魚から。。。と意識した食生活にしていました
が、コレだとなんかほんとにスタミナ不足なカンジが明らかで
おっしゃるように“命かげろう”← 笑っちゃいましたよっ(爆)
ダメでしたね。身体の奥底から(オオゲサ!)お肉を欲しました!
菜食の、ヨガの先生に相談したら、そーいう時は身体の声が最優先、
お肉を食べたほうが調子が整うはずなので食べたら?とあっさり言われ
今週末も夫不在につき寂しくひとりのおうちごはんなのですが
お昼もアントルコート、夜もいま大根と豚肉をがっつり煮込んでいたりして
やっぱり根っからの肉食はとどまるところを知りません~(笑)

Re: まさに!!


ちーさん、

食事制限もあんまりストイックにやると気持ちも顔つきも
なんとなくギスギスしてくる気がするんですよね~。
にわかダイエットの結果、メトロの階段を上がるだけでゼーゼー言ってる
自分も情けない!
って、これはただ年のせいか?!な疑問も…。
スタミナチャージなお肉も、ちょっと自分を甘やかすご褒美スィーツも
必要ですなっ♥♥

でも、ちーちゃんエライ!
ご主人が不在の時もちゃんと食事をするって尊敬しますよぉ(^v^)
私なんて「一人ならチンでいいや。」と冷凍食品とかで
済ませちゃったりすることも(>_<)
そんな話はブログ本文に書けないけど…。

美味しそう~♪

KEICOさん、こんにちは!

『Les Enfants Rouges』
美味しそうなビストロですね♪

ラミ・ジャンやコントワール、レ・パピーユって、お店を聞いただけで
美味しいだろうなって容易に想像できますが、写真をみても…やっぱり
美味しそう。
また行きたいビストロが増えました♡

Michel et Augustinシリーズはワタシも好きです。
大きさもほどよく、しかもおいしいのでお気に入りです。
パリへ行かないと買えない…とず~っと思っていたのですが、
なんと、香港のシティスーパーで見つけました。
しかもヨーグルトも売ってました(*^_^*)

でも、品揃えは本場にはかないませんけどね(^_^;)

Re: 美味しそう~♪


taraさん、

も~たぶん、いや絶対"Les Enfants Rouges"はtaraさんの好きな
お味だと思います★
前菜、メイン、デザートとそれぞれ4~5種類あるので選ぶのも楽しいです。
レ・パピーユのオーナーも「旨いな~&奥さんがナイスだね」と絶賛して
ました。
フロアをシェフの奥さん(日本人)が仕切ってます。

ところで、 Michel et Augustinが香港にも!?
やっぱり香港の美味しいものレベルは高い!と
そんなところでも感心しちゃいます。
もう何年も香港には行っていないので行きたいですっ(*´▽`*)
美味しい朝粥で一日を始めたい!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR