06
25
26
27
28
29
30
   

Rickyお披露目パーティーで

2月18日のComme d′habitudeは
「Rickyお披露目パーティー by Ralph Lauren」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/ricky-by-ralph-lauren.html

IMG_7589.jpg

シャンパンを飲んでいると、やさ男風フランス人が話しかけてきました。

F「そのシャンパンは不味いでしょ?
あまり飲まない方がいいですよ。」

K「…。これ、普通に美味しいんですけど。私、お腹が空いてるからかな…。もう2杯目です。」
(ちょっと動揺)

F「止めた方がいいです。悪いシャンパンだから頭が痛くなりますよ。」

K「・・・」
(益々動揺)

言葉を失った私に、そのフレンチ君は
「このシャンパンはアメリカ人が選んだ、アメリカのシャンパン。
美味しいワケがない。
イイもののワケがない!
だから飲まない方がいいのです。」

ホスト(アメリカ人)にも聞こえてる…と思ったのですが、フランス語なら通じないと思っているのか、悪びれず大きな声で続ける彼。

なんとも感じの悪い言い方をするな…と思いながらも対応に困っていると、後ろから夫が

「これ、フランスのシャンパンですよ。
しかもかなり有名なRuinart(ルイナール)。
いくつかラインがありますけど、いただいているこのシャンパンは、けして悪いものじゃないと思いますが。」

F「・・・」

夫「ボトルのカタチが独特だから見ればすぐわかるでしょ?」

こういう時の夫は容赦ない。

その後フレンチ君は言葉なく、海老のように後ずさりして人混みの中に消えていきました。
もしかしたら、その彼はちょっと面白ろ可笑しく話すつもりだったのかもしれないけれど、個人的には全く面白くなかった。
そして、ああいう場面でも動揺せずにもっと上手に切り返せるユーモアとかワザ(?)を身につけたい…と思ったカクテルパーティーでした(=_=)





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

No title

旦那さん、さり気なくかっこいいですね。 
このフレンチの方みたいな人、引きます。 
スキー合宿の話、面白かったです!
けいこさんのブログ、ファッションや食べ物で美しい物が沢山取り上げられるのでワクワクします。 

No title

ラルフローレンのブラックレーベルって正にアメリカンラグジュアリーだな〜っといつも表参道の店舗前を通り過ぎる度に思います。初めてあのお店に入った時の衝撃は大きかったです(◎_◎)。ポロシャツなどのカジュアルなイメージとは打って変わって、ブラックにゴールドの効いたゴージャスなロングドレスなど、完全に別世界!とはいえ、リッキーバッグのように機能性も重視なところがやっぱりアメリカンだなっと思います。ライト付きバッグって面白いですね🎵。マイケルコースもすっごいアメリカ〜ンな感じですが、パリジェンヌも使ってるんですね〜。何だか意外です。でも確かにマイケルコースはお値段以上な感じがしますね。

でもそれより何より、今日は優男系フレンチ君にびっくりです!こういうタイプって人種民族問わずにいますが、私も対応に困ります。。。どうしてそんなことを、しかも今言うかな〜って感じの人が。でもちょっと思ったのが、もしかしたらそのフレンチ君はマダムに良いところを見せて(つまりカッコつけて)気を引きたかったのかな〜?とも思います。それにしてもご主人の切り返しはシャープですね🎵

♡Ricky♡

KEICOさんへ、

わぉっ‼︎世界中のブランド通でらっしゃるマダム…素敵です♡♡♡
ご存知のように(笑)私はRicky Bagは幾つか愛用しておりますが私のファーストRickyは日本に初めて入荷した幻タイプに始まりました。
が…今はライト付きともなるとかなり進化(笑)していますね(^^;;

今だにブランドのイベントへ参加する時は色々と考えてしまいドキドキしますが、マダムは貫禄さえ感じますよ♡慣れてらっしゃる!
最強のパートナーがご一緒ともなれば…さらに‼︎

シャンパンの銘柄もラルフローレンはこだわりますからね…私は下戸なのでその都度、調べたりしてお勉強してました(^^;;

マダムがRicky Bagを持つとしたら…どのサイズかなぁ?なんて考えながら思い出したのが。。。まだRicky Bagが日本に入荷したばかりの頃、ネットで「リッキー」で検索してみたんです…期待ではRalph Laurenの奥様〜とヒットしたら良いなぁ♡だったんですが…
思いっきり「竹内力のDVD」がヒットしました(笑)

ご無沙汰しております

バタバタとしているうちにバカンスブログが終わってしまいました…旦那様のお加減はいかがですか?美味しいフレンチをたくさん食べて、ご養生なさってくださいね。

それにしても!今回の旦那様、いつもに増して素敵ですっ!!(特に人種をネタにした)笑えない冗談を言う方がとても苦手なので…こういう時、ばさっといける男性っていいですね♡ますますファンになりました♡

さすが!

シャンパン片手にバッグのお披露目パーティーとは、マドモアゼルはお断りな大人なパーティーですね。
それにしても失礼なフランス人…。
フランス語はわからない方が幸せなことも多くて、聞こえてくるとときどき酷いことを話してる人もいますね。
教養も何もない人ほど他人の悪口を言いがちでは…。
ご主人の言葉に胸がすっきりしました。

そのままで

KEICOさん

いろんな華やかなイベントで堂々としていらっしゃるKEICOさんがとても素敵です!
リエさんの仰る通り、最強のパートナーがご一緒だと尚のこと心強いですね。

博覧強記のMonsieurだからこそのお見事な返し。拍手です!
KEICOさんはそのままでいてください!
Monsieur がいつも側で暖かく守ってくださいますもんね♡

No title

なんか、ホントに失礼なフランス人ですね~。
アメリカンに、よっぽどライバル心があるのでしょうか。
でも、ラルフ・ローレンのお披露目会に来てるんなら、「やっぱりフレンチが僕にはしっくりくるんだが、アメリカンだけどこのラルフ・ローレンもなかなかやるね。」くらいのことは言えないのか・・・。
こういう発言する人は、いくらイケメンくんでもお断り!!

ところであたしの腰痛ですが、いまだ悩まされてます~。
ぎっくり腰ではないものの、仕事終わりに駆け込んだ整形外科でみてもらうと、レントゲンでも異常はないけど、体のゆがみがどうの、腰骨の高さが揃ってないとか云々…。「これと言っての決定的な原因がないから、気長に治療するしかないね~。」と、痛み止めとコルセットの処方でした…。
気長に治療、そしてやっぱり適度な運動ですかね。KEICOさんは、普段からなにかスポーツってしていますか(スキー合宿ほどハードはものでなくて…)?

Re: No title


yoshikoさん

コメントありがとうございます☆

> このフレンチの方みたいな人、引きます。 

も〜、ドン引きでした(ー_ー)

> スキー合宿の話、面白かったです!

ホントに?!
そう言っていただけると嬉しいです、
ありがとうございます(#^.^#)
じゃ、来年も頑張ろー、オー!な
気持ちにはなかなかなれずにおりますが、
温かいコメントに励まされます☆

Re: No title


mejiさん

> ラルフローレンのブラックレーベルって正に
> アメリカンラグジュアリーだな〜っといつも
> 表参道の店舗前を通り過ぎる度に思います。

まさに!
表参道のお店は本当に素敵で、いろんなラインを
一堂に見れるし、次々と部屋を進んで行くごとに
ドキドキします♡

> リッキーバッグのように機能性も重視なところが
> やっぱりアメリカンだなっと思います。

こういう発想、オモシロイですね〜。
で、そのライトがお飾り程度のものではなく、
かなり明るめの光☆
暗闇の中でも簡単に物を探せることに感心
しちゃいました。

> パリジェンヌも使ってるんですね〜。何だか意外です。

そう!ちょっと意外でしょ〜。
数年前からマイケル・コースのお店が増えて
パリジェンヌの所有率がアップ☆

> こういうタイプって人種民族問わずにいますが、
> 私も対応に困ります。。。

情けなかったのが、その場で私は自分の気持ちを
言えなかったこと…。
ひたすら気持ちが引いて、曖昧な返答しかできず。
「これ、私は美味しいと思うよ!」
ってキッパリ言えば良かったと…。

> 良いところを見せて(つまりカッコつけて)
> 気を引きたかったのかな〜?とも思います。

ヒトのことを悪く言って、自分が上がることなんて
無いよね〜。
悪く言うほどに表情は醜く、品格もガタ落ち(=_=)

Re: ♡Ricky♡


リエさん

> 私のファーストRickyは日本に初めて
> 入荷した幻タイプに始まりました。

さすがリエちゃん…!
レアものをお持ちですね(*^^)
リッキーって私は固くで重いイメージだったのですが
軽いんですね〜。
しかも、ソフトリッキーって昔からあるのか
どうか知りませんが、すんごい柔らかいレザーで
クルクルと簡単に丸めることもできて
びっくりでした(@_@;)

> が…今はライト付きともなるとかなり進化(笑)していますね(^^;;

これ、パリマダムにウケてましたよ〜。
買うかどうかは別として、オモシロイ!と。

> 最強のパートナーがご一緒ともなれば…さらに‼︎

どこに行っても態度3L(ー_ー)
なのにタクシーの運転手さんとかには妙に腰が
低いんですよね…。

> シャンパンの銘柄もラルフローレンはこだわりますからね…

シャンパンもフィンガーフードも美味しく
いただきました(^u^)

> マダムがRicky Bagを持つとしたら…どのサイズかなぁ?

そうそう、サイズも色々ですよね。
私はこういうバッグはとにかく大きいものが好きです♡

> 思いっきり「竹内力のDVD」がヒットしました(笑)

リッキーバッグのイメージが〜〜(>_<)

Re: ご無沙汰しております


asaさん

> 旦那様のお加減はいかがですか?

それがね〜、だいぶ良くなったんだけど、
まだ違和感が取れないってことで今日病院へ
行ったら、肉離れの診断で2ヶ月は激しい運動は
禁止だって(=_=)
おかげで?しばらくは早朝ジョギングのしなくて
すみます♫

> (特に人種をネタにした)笑えない冗談を言う方が
> とても苦手なので…こういう時、ばさっといける
> 男性っていいですね♡

よく言えば裏表がないので、誰の前でも思ったことは
言ってしまうんだけど、
そこは聞き流そうよ…って時も
聞き流せないところが時々困ります(=_=)

Re: さすが!


元パリッ子さん

> フランス語はわからない方が幸せなことも多くて、
> 聞こえてくるとときどき酷いことを話してる人もいますね。

フランス語を習い始めた頃に先生が
聞こえない、わからない方が幸せなことも多い、
な〜んて言ってました(笑)

> ご主人の言葉に胸がすっきりしました。

私も基本的には今回のフレンチ君みたいなヒトは
大嫌いなので気持ちが晴れました。
よく言った、ジャイアン(夫)!

Re: そのままで


ayakoさん

> リエさんの仰る通り、最強のパートナーが
> ご一緒だと尚のこと心強いですね。

んーー、ジャイアン(夫)とスネ夫(私)みたいな
コンビだよね(=_=)
弱いものイジメはしないけど…。

> 博覧強記のMonsieurだからこそのお見事な返し。拍手です!

ワイン、シャンパンは、本当にayakoちゃんの
ご主人に教えてもらうことが多くてありがたいです♫
教えてもらった造り手を知ってるだけでレストランでも
動じないで選べるし〜(*^^)v

> KEICOさんはそのままでいてください!

成長が無さ過ぎると…
今日もモラハラ?!


Re: No title


ミツキさん

> アメリカンに、よっぽどライバル心があるのでしょうか。

もちろんこんなフランス人ばかりじゃないのですが、
なんとなく感じるのは、アメリカには歴史も文化も
無いからね…という見方もあるかな〜。

> でも、ラルフ・ローレンのお披露目会に来てるんなら、
> 「やっぱりフレンチが僕にはしっくりくるんだが、
> アメリカンだけどこのラルフ・ローレンもなかなかやるね。」
> くらいのことは言えないのか・・・。

そうそう、そもそもこんな集まりに来ていながら
言うことじゃないよね〜。
アメリカものが嫌いなら来るなって感じ…。

> ところであたしの腰痛ですが、いまだ悩まされてます~。

ちょっと、ちょっと!ミツキちゃん、痛み止めとコルセット
ってかなり重傷じゃない?
私も腰は弱い方なので疲れが溜まって痛みが出ると
日本では整体に行ってます。
そこで毎回骨盤の歪みによる不調を指摘されるんだけど、
普段の生活でどうしてもヒトの体は歪みが出るらしいので、
定期的に骨盤調整をした方が良いと言われて2年前の夏から
時々行ってます。
あとは、そこでも筋肉をつけることを何度も言われてるけど
筋トレはあまり好きじゃなくて(>_<)
スキー以外には普段は時々ヨガ。
ストレッチはなるべく毎日しようと思っているけどできてないです…。

ひどい~。

その彼。。。パリジャンの風上にもおけないですね(-.-)
てか、たぶんKEICOさんの気をひきたかった?のかもと思われますが、ダーリンさんちょーナイス!!さすが!カッコイイ~。。。
ルイナール、私などは中でもリーズナブルなものしかいただいたことないのですが、それだって充分に美味しかったしこんなこと言うなんて信じられないな~って思います。
それにダーリンさんおっしゃるようにあの独特のボトルをわからないなんて。。。(笑)
きっとなんでもかんでもアメリカのものを下に見ている人なのかな。
墓穴でしたね、知ったかぶりをして(^-^;

リッキー、キャメル色のすごく素敵♪
セレブスナップとかで女優さんとかモデルさんが手にしているのを
見ては素敵~と思ってました。
中にライトが仕込めるなんて、すごいアイディア。他に類を見ませんね!




Re: ひどい~。


ちーさん

> その彼。。。パリジャンの風上にもおけないですね(-.-)

まったく…!
こういう人、いるんだな〜と、ちょっとショックも
感じました(=_=)
それにしても、偉そうにダメ出ししておきながら
それがルイナールってのが…ヤバいです。
かっこ悪過ぎだよねーーー(>_<)

> リッキー、キャメル色のすごく素敵♪

キャメルってエレガントですね♥︎
私ももらえるならキャメルを(#^.^#)
って、、もらえませんけど…(ー_ー)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR