03
25
26
27
28
29
30
31
   

ハートのフロマージュ♥︎

2月19日のComme d′habitudeは
「パリ7区☆Cafe Constant(カフェ・コンスタン)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/7cafe-constant.html

Cafe Constant(カフェ・コンスタン)はCHRISTIAN CONSTANT(クリスチャン・コンスタン)氏が経営するお店。
コンスタン氏が友人シェフの師匠ということで、時々お邪魔していたのがレストラン・Violon d'Ingres。
こちらはいかにもフレンチ〜なメニューの美味しいレストランです。

IMG_0201.jpg

サン・ドミニク通りには、他にもコンスタン氏が経営するお店が3軒も☆
サン・ドミニク通りはコンスタン通り?!

***おまけのパリ***

バレンタインデー当日は、友人のレストランでYMご夫妻と楽しく過ごしました♫
その時に持ち込んだのが、LAURENT DUBIOS(ローラン・デュボワ)で買った、お酒につけ込んだグリオット(サクランボ)がたっぷり乗ったハート形のサヴォワ地方のチーズ、Neufchatel(ヌーシャテル)

IMG_7605_20150218103306337.jpg

LAURENT DUBIOS(ローラン・デュボワ)のフロマージュは久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかった(^u^)
今の自宅から遠くなったものの、時々はやっぱりココに買いに来たい!と思いました。

IMG_7600.jpg

そうそう、この日はレストランでカップル達にポラロイドのサービス♥︎
もうラブラブ期間は過ぎた我々4人でしたが、久しぶりのポライド撮影がちょっと楽しかったです。

QgPJNMZmJLfDqu21424222796_1424222840.png

<info>
LAURENT DUBIOS
47 ter,boulevard Saint Germaint 75005 Paris
01.43.54.50.93
http://www.fromageslaurentdubois.fr/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation






関連記事
スポンサーサイト

おいしそう!

サクランボいっぱいのハート型チーズがとってもかわいくて美味しそう(^^)
こういうチーズはフランスならでは!
食べたいです!!
そして今日のお店は本当にコスパが高いですね。美味しいパン屋などもあるなら食事の後の食材の買い物も楽しめそうですね(^-^)

No title

カフェコンスタンってよく雑誌でも紹介されている有名カフェですよね。ランチセットはパリとしては破格のお手頃値段ようですが十分美味しそうです。パリ旅行から戻った友人が昼ご飯の予算は3,000円は見ておいたほうがいい、って言ってましたが、日本みたいに1,000円程度では無理?

自分はなかなか「美味しい」と感激するようなチーズに出会えていませんが、このお店のチーズはいつも美味しそうです。海外で食べる豆腐がなんか美味しくないのと同じように、フランスのミルクと空気と水に育まれたチーズは旅をすると味が落ちるのかしら?KEICOさんはお土産にも持って帰られているようですが日本に戻って食べてもパリでの味と同じように美味しいですか?

Re: おいしそう!


あっこさん

> サクランボいっぱいのハート型チーズがとってもかわいくて美味しそう(^^)

これ、チーズがカマンベールなのですが
超熟で余韻がとても長かったです(^u^)
カマンベール=食べやすい
なイメージがありますが、フランス人が好む、美味しい
っていうカマンベールは農家製の超塾。
かなり臭いです☆

> そして今日のお店は本当にコスパが高いですね。

はい!
私は今回のランチセットに大満足だったのですが
日替わりなので当たり外れがあるらしく、
一般的に日本人にはやや苦手とされる
ブーダンやアンドゥイエットも登場するそうです。

> 美味しいパン屋などもあるなら食事の後の食材の
> 買い物も楽しめそうですね(^-^)

セッコ(パン)やトゥーミュー(お菓子)、生ハム専門店
などなど色々ですね☆

Re: No title


セイラさん

> ランチセットはパリとしては破格の
> お手頃値段ようですが十分美味しそうです。

破格ですよー。
ちょっとオシャレなサロン・ド・テに行ったら
ケーキ1個でこのくらいしそう…。

> 日本みたいに1,000円程度では無理?

そこそこ美味しいもの、と思ったら無理かも(@_@;)
本当に日本の外食、特にランチはパリと比べると
リーズナブルです☆

> 日本に戻って食べてもパリでの味と同じように
> 美味しいですか?

持ち帰ったものは美味しく食べてます♫
ただ、日本はやはりフランスより湿度が高いので
カビも生えやすく、長くは保存できない〜と
思います。

No title

カフェ・コンスタン、ガイドブックにも載ってるし、ほかのパリ在住の方のブログにも、「おいしくて、女性受けする雰囲気のお店」ってことで、気にはなっていました。
KEICOさんからも高い評価を受けるお店なら、やっぱり一度は行っておきたい!そういえば、このお店はタルト・タタンも有名でしたっけ?(違ってたらごめんなさい・・・。)

ところであたしの腰痛ですが、一向に良くなる気配なし(毎朝、起きたとたんに腰の痛みで覚醒します)。普段からのメンテが大事だったんですよね。やっぱり骨盤矯正は重要ですね。整形外科では、「とりあえずストレッチをして固まった筋肉をほぐして」と指導受けましたが、痛くてストレッチもままならない…。
KEICOさんは、普段はヨガでカラダをほぐしてるんですね。
この痛みが治まったら、友達にず~っと誘われてたホットヨガ、ちゃんと検討してみようかな、と思います…。

美味しそ〜〜

Bonjour keico さん💕

名前は良く聞く、コンスタン。
コスパ良く美味しいなんて、素晴らしい(≧∇≦)
場所もエッフェル塔近くなんて、益々素晴らしい‼︎
数件あるなんて、人気があるんですね♪
デジュネなら行けそうです^ ^

私も大のチーズ好き!
シェーブル苦手だったのですが、フランスに行ったら大好きに(≧∇≦)
Keico さんもお好きでしたよね♪♪
ローランドュポワ、行ってみたい〜〜
サイトを拝見しただけで目が❤️
マダムkeico 様のお勧めはありますか⁇





Re: No title


ミツキさん

> 「おいしくて、女性受けする雰囲気のお店」

そう言われると、女性が一人または、二人組の
お客さんが多かったです。
ボリュームもちょうどイイ感じで、味も優しいし
確かに女性には嬉しいお店☆

> このお店はタルト・タタンも有名でしたっけ?

え〜、そうなの〜。
リサーチ不足で知らなかった(>_<)
この日はデザートはお店を移動してティータイム
でした☆
次回は食べたいな〜♬

> 痛くてストレッチもままならない…。

季節的に寒い時期は腰痛も出やすいみたいだよね…。
私は30代前半に掃除機をかけている時に
ぎっくり腰を経験してから腰が弱いことを知って
ヨガとかストレッチをするようになりました。
ミツキちゃんも痛みが収まったら
少しずつ初めてみるとイイかも。
水泳とかも体に負担がかからないから
イイらしく、泳ぐのも好きなんだけど、
いちいち着替えるのと濡れた髪を乾かすのとか面倒で
なかなかプールには行けてません(>_<)

Re: 美味しそ〜〜


Chichiさん

ぼんそわっ Chichiちゃん☆

> 数件あるなんて、人気があるんですね♪

本当はね、数軒隣りあるLes cocottes(レ・ココット)
というココット鍋を使ったビストロに行く予定だった
んです。
でも行ってみたら改装工事中で食べれず(>_<)
とは言え、結果的にはカフェ・コンスタンは
美味しくてリーズナブルなランチで大満足でした!(^^)!

> シェーブル苦手だったのですが、フランスに
> 行ったら大好きに(≧∇≦)
> Keico さんもお好きでしたよね♪♪

はい♥︎大好きです。
チーズとしては一番好きです、山羊乳♥︎

> マダムkeico 様のお勧めはありますか⁇

春から初夏ならフレッシュなシェーブルが
とにかく美味しくてオススメです。
あとは、このお店の Vieux Comté(ビュー・コンテ)、
熟成コンテは格別です☆
3年熟成、4年熟成とか、ほんのちょっと
食べるだけ幸せ〜な感じ。
Vieux Gouda という熟成ゴーダチーズも☆
コンテもゴーダもハードチーズなので日本にも持ち帰りやすいし
日持ちもするからイイですよ。
あと〜、パリで食べるならカルヴァドスに漬けた
林檎をカマンベールチーズでサンドしたチーズも
美味ッ!(^^)!

このお店はオススメチーズは試食ができるように
サイコロサイズで置いてあるので、試食しながら
選べるから嬉しいです。

大きなエッフェル塔♡

KEICOさんへ、

大きなエッフェル塔…確かにいつもの写真の風景よりも大きく感じます☆
佃島に住んでいる友人宅を訪問した時に見える高層マンションみたい(笑)
私がもし…フランスで暮らすとしたら、エッフェル塔が大きく見えるエリアが良いなぁ〜と妄想中(;^_^A

日本で気軽にランチとなると…何となく出来合いのものを盛り付けただけのイメージのお店が多く感じ、フランスではちゃんと調理したものが気軽にしかも、良い雰囲気の中いただけるように感じます。

MLBの2月BOXが昨日、届きました☆
テンションが上がりまぁ〜す⤴︎

Re: 大きなエッフェル塔♡


リエさん

パリのシンボル、エッフェル塔☆
やっぱり近くに行くとその大きさに改めて
びっくりです(*^^)
そうそう、やっぱり物件でもエッフェル塔が見える
となると家賃も高めだったりしますです。

> 何となく出来合いのものを盛り付けただけの
> イメージのお店が多く感じ、

それ、パリでもちょっと前に問題になってたー!
出来合いのものをお皿に乗せるだけ、温めるだけの
お店も意外と多いらしいのです(=_=)
なので、最近は「うちは全部キッチンで作ってます」
の看板とかシールを貼るお店も…。

> MLBの2月BOXが昨日、届きました☆

今月のテーマはなんだろう??
2月で連想するもの…
全然思い浮かばない(ー_ー)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR