04
28
29
30
   

ビッフィ・テアトロの後藤シェフが優勝☆

2月20日のComme d′habitudeは
「Maison Landemaine (メゾン・ランドゥメンヌ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/maison-landemaine.html

次回はバゲットとタルトとモンブランは必ず♥︎

IMG_7334.jpg

***おまけ***

嬉しいニュースが届きました!

2月18日に東京・有明の東京ビッグサイトで開催された第20回「日経レストラン」メニューグランプリで、大好きなイタリア料理レストラン、東京・港区白金にあるBiffi TEATRO(ビッフィ・テアトロ)の後藤祐司シェフがグランプリを授賞しました☆
(画像・詳細はオフィシャルサイトで→http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20150219/?top_new_articles

20150219_01.jpg

授賞した作品は、
「北アカリ芋とタマネギのタルトタタン 黒トリュフのジェラートと温かいフォンティナチーズのソース」

recipe_04.jpg

美味しそう!!
帰国したら、まずこのグランプリ授賞のメニューが食べたいッ♡

<info>
Biffi TEATRO(ビッフィ・テアトロ)
東京都港区白金台4丁目19−21 白金IGAXビル B1F
03-5789-0206
http://www.biffi-teatro.jp/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation










関連記事
スポンサーサイト

後藤シェフ凄い!

KEICOさんがずっと前からお気に入りのビッフィテアトロの後藤シェフ、日経グランプリ受賞凄いですね!以前にも別のコンテストで優勝されていましたし、その実力を見抜いて通われていたKEICOさんも流石です。受賞作品はお店のメニューに載るのかしら?食べてみたいです。

今日紹介のパン屋さんのクロワッサンの切り口の美しさにビックリ。本場のクロワッサンはこうじゃなくちゃいけないんですね。チョコの入っている最後のパンも美味しそう。

No title

Coucou Keico san!!Ca va bien?

Je t'en remercie de ton renseignement !Ca a l'air bon tous ces petits pains que t'as goutes!!Mais....desolee,je t'avais pas encore dit que je n'arrive pas a travailler chez Ecole Levain D'antan car ma condition de boulot n'a pas ete acceptable pour eux.
残念でしたが、浦和から通うには距離がありますし、子供がまだ小さいから、やっぱ無理でした(涙)。働きたかったけれど致し方ないです~。けいこさんの美味しそうなレポ見て、慰められました♡

後藤シェフのお店、ランチで行ってみたいナ♪

Je t'embrasse et te souhaite une bonne journee et bonne continuaton de patrouille de Paris!!
Merci.
Noriko.

ブラボー!

ビッフィの後藤シェフのお料理がグランプリに選ばれたとは凄いです!!
私も大ファンになったお店なので嬉しいです(*^^*)
また食べに行かなくちゃ(^o^)

今日のパン屋が日本に上陸するのも楽しみです(-_^)

No title

Keicoさんへ:

お久しぶりです!4ヶ月ぶりに上海から日本に戻りました。
改めて明けましておめでとうございます!
上海ではBelle et Bonneを拝見できませんが、
Comme d'habitudeは私の毎日の栄養剤ですので、どうもありがとうございます。

Maison Landemaineのもちもちのクロワッサンが美味しそうですね!そういえば、主人にフランス人男性のように愛しい女性にクロワッサンを買うことを要求していますが、結局いつも私自分が買っています。

白トリュフで作ったデザートしか食べたことがないので、Biffi TEATROの黒トリュフジェラードを食べてみたいなー!また以前に紹介してくださったラス、やコルク etc...もとても気になりますO^^O、が、春が近いので、体重も減量しなければなりません、悩ましいです。

Weijaun

Re: 後藤シェフ凄い!


カリナさん

> ビッフィテアトロの後藤シェフ、
> 日経グランプリ受賞凄いですね!

私もとても嬉しいです(●^o^●)

> 以前にも別のコンテストで優勝されていましたし、

そうそう、イタリア大使館主催のコンテスト
だったかな?!

ビッフィ・テアトロは以前からあったお店らしい
のですが、私達が行き始めた頃に後藤シェフが
イタリアから戻られて就任。
イタリア好きの私達としてはイタリア話も楽しく、
彼の人柄とお料理のファンになりました。

> 受賞作品はお店のメニューに載るのかしら?

シグネチャーディッシュ的になりそうですよね♫
いや、なって欲しい♥︎

> チョコの入っている最後のパンも美味しそう。

さっきフランス通な友人からLINEで名前を教えて
もらいました♫
明日のブログでご報告。
って、もったいぶってすみません!

Re: No title


Norikoさん

> Coucou Keico san!!Ca va bien?

Ça va bien, merci♥︎
食欲旺盛、風邪をひく気配もなく元気モリモリです!(^^)!
Maison Landemaine 、教えていただきありがとうございました☆
以前から店前を通る度に気になる一軒だったのですが、店名を
確認していなかったので、ここか〜!と驚きました。
どのパンも美味しくて、ケーキも魅惑的で気に入りました。
ただね、、このお店の前に毎日女性の物乞いがいるの…(>_<)
今日のブログの最初の写真の右端に写ってるオバハンなんだけど。
この時はちょっと端に座っているいるけど、週末とかお客さんが
多い時はケーキのショーウィンドーの前にドーンと座って、
お店に来るお客さんに、お腹すいてます!なアピール(=_=)
ふくよかなので、、買ったパンを分けてあげる気になれず(ー_ー)!

> je t'avais pas encore dit que je n'arrive pas a travailler
> chez Ecole Levain D'antan car ma condition de boulot n'a pas
> ete acceptable pour eux.

C'est dommage…
今回は残念だったと思いますが、フランスが大好きなNoriちゃん
ですから、その繋がりは強い♥︎
今後きっともっとイイご縁があると思います(^_^)


> 後藤シェフのお店、ランチで行ってみたいナ♪

Ce n'est pas du tout cher,et les plats sont très bons♫
ランチはコスパが高くて人気です。

気がつけばもう週末ですね〜。
Bon week-end (^_^)/

Re: ブラボー!


moriさん

> ビッフィの後藤シェフのお料理がグランプリ
> に選ばれたとは凄いです!!

私もビックリ&嬉しいです(●^o^●)
3000人近い応募の中の頂点だそうです。
これからに益々美味しいお料理が登場しそうで
楽しみですね!

> 今日のパン屋が日本に上陸するのも楽しみです(-_^)

パンもケーキもパリ店と全く同じレシピで作られる
そうですよ〜♥︎

Re: No title


Weijuanさん

お久しぶりです、Weijuanさん!!

> 4ヶ月ぶりに上海から日本に戻りました。

4ヶ月ぶり〜?!
もうすっかり季節も変わってしまいましたね…!
まずは美味しいお寿司で日本生活のスタートかな?

> 改めて明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
そういえば、今はちょうど春節ですね!
ラデュレでは、春節バージョンの可愛いマカロンBOXが
発売中です♥︎

> 主人にフランス人男性のように愛しい女性にクロワッサンを
> 買うことを要求していますが、結局いつも私自分が買っています。

もちろん我が家も…。
寒い週末の朝に夫が焼き立てクロワッサンを
買ってきてくれたら見直すのにね〜。
ついでに美味しいコーヒーも入れて欲しい。
フレッシュジューズも、チーズたっぷりのオムレツも
焼いてくれたパーフェクト☆
以上、妄想でした(=_=)

> Biffi TEATROの黒トリュフジェラードを食べてみたいなー!

黒トリュフなら季節的にもう少し楽しめるし、
私も帰国したらこのグランプリ授賞料理を
食べたいです☆

3月下旬

KEICOさんへ、

わーい*\(^o^)/*
ずいぶん前ですがTVでこちらのパン屋さんのオーナーさんが六本木店Openの告知をしていて気になっていたんです!

マダムのBlogでさらに興味が湧きました‼︎
私もクロワッサン食べたいです^ ^

美味しいパンが食べたくなってきました(;^_^A明日のランチは…デュヌラルテまでひとっ走りしてきます(笑)


Re: 3月下旬


リエさん

> ずいぶん前ですがTVでこちらのパン屋さんの
> オーナーさんが六本木店Openの告知をしていて
> 気になっていたんです!

へ〜!
日本人女性だもんね♫

> 私もクロワッサン食べたいです^ ^

ゴンちゃんのクロワッサンも美味しいけど、
こちらはまた違った印象の美味しさでした☆

リエちゃんのお勤め周辺はオシャレなもの、
美味しいものがいっぱいあっていいですね!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR