03
25
26
27
28
29
30
31
   

オードリー・ヘップバーン写真展

2月22日のComme d′habitudeは
「オルセー美術館・7年間の歩み」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/7.html

パリで好きな美術館は?と聞かれたら、ベスト3にはオルセー美術館は絶対入るッ♡

g_vigoenfotos_1779p.jpg

***おまけ***

只今、東京・京橋にある写真センターTOKYO INSTITUTE of PHOTOGRAPHYの72Galleryで「オードリー・ヘップバーン-KOBALコレクションより」という写真展が開催中だそう♥︎
オードリーのキャリア初期の写真、ポートレート27点の展示。

o_06.jpg

この写真展はリコーイメージングスクエア銀座 ギャラリー A.W.Pでも同時開催中。
そちらでは約30点の写真を展示で、2015年3月29日(日)まで♥︎

o_02.jpg

それからオードリーの写真展は、今年の夏ロンドンでも開催されるそう!
それは、ナショナル・ポートレート・ギャラリーで開催される「Audrey Hepburn: Portraits of an Icon」展。

20150202_npg_5_Audrey Hepburn by Cecil Beaton

60点以上の写真が公開されるそうですが、オードリーが有名になる前のバレエのレッスンの写真や、モデルをしていた頃の写真、1953年「ライフ」誌に掲載されたマーク・ショウによるフォトエッセイ、映画のスチール写真などなど秘蔵品がたくさん☆

20150202_npg_7_Hepburn_JoursDeFrance.jpg

会期は2015年7月2日から10月18日までだそう。
ロンドンに行きたいな〜ッ♥︎♡

<info>
オードリー・ヘップバーン -KOBALコレクションより
会期:2015年2月4日(水)~2015年3月29日(日)
場所:TOKYO INSTITUTE of PHOTOGRAPHY
住所:東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1F
時間:水・木 12:00~20:00/金・土・日 12:00~19:00 /最終日は17:00まで
休館:月・火曜日
入場料:無料

リコーイメージングスクエア銀座 ギャラリー A.W.P
会期:2014年2月4日(水)~3月29日(日)
場所:東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター8F
開館:11:00~19:00(最終日16:00まで)※入館は閉館時間30分前まで
定休日:火曜日
入場料:一回入場 510円(税込)、年間パスポート 3,600円(税込)
ペンタックスリコーファミリークラブ会員 無料
※ただし初回入場時にA.W.P入場カード(1年間有効)発行手数料として324円(税込)が必要

Audrey Hepburn: Portraits of an Icon
会期:2015年7月2日(木)〜10月18日(日)
会場:National Portrait Gallery
場所:St Martin's Place, London WC2H 0HE





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

一緒に行かない?

明日は「春一番」が吹き荒れるかもしれない日本からこんばんは!


お久しぶりです、KEICOさん。
エヘヘ、すっかりご無沙汰してしまって…ですが、毎日ブログは
拝見しております(なんて言い訳ばかり^^;)
オルセーの特別展素敵ですね。
毎回必ず訪れるオルセー美術館ですが、前回の旅行ではまさかの
無訪問、「何やってんだか私!」とすごく凹んでしまいました。

ナショナル・ポートレート・ギャラリーはよく訪れる大好きな場所、
ここでヘップバーン展が開催されるなら是非行ってみたい!
唐突ですがマダム、一緒に行きませんか!?
無理無理と手を振ってるマダムが想像できる…(笑)
ヘップバーン展に行って、ミュージカルを観て、アフタヌーンティー
して、ロンドンもなかなか魅力的だと思いません?!
その話乗ったぜ!とちょっと心が動いたなら是非ご一報下さいませ。無駄のないプランを練らせて頂きますので(笑)

ところでカンバーバッチはアカデミー賞取れるんでしょうかね。
私の予想では「博士と彼女のセオリー」のエディ・レッドメインあたり
が取るのではと思っているのですが、マダムはいかがですか?

ありがとうございます♡

KEICOさんへ、

オードリー情報ありがとうございます♡
チョコっと気になっていたので…時間を作って行ってこようと思います‼︎

明日はお休みなので今晩…ツーリストでも観ながらリラックスしようかと思います♡
アンジーのカフェでのシーンはウットリです。いつも主人に言われるのは「君があの衣装で歩く姿を後ろから撮られたら…単に動物の尻尾だよ‼︎」と本人も納得のダメ出しが(;^_^A

マダムも存在感ありますよっ!
表現に問題がありますが素人じゃないっ!
素敵すぎっ(≧∇≦)という印象。
ご主人様は…第一印象和製リチャードギア様。渡辺謙にも納得…高倉健にも納得…高倉健とリチャードギアが似てるわけではないのですが、素敵すぎッ(≧∇≦)というお2人なんです♡♡♡

話はそれますが…ゴンちゃんの店舗数は増えています‼︎仙台にもありましたし…。

明日のBlogは新しいコレクションのお披露目ですね!楽しみぃ〜‼︎

オードリー

今度のお休みにオードリーの写真展に私も行きたいと思います(o^^o)
ロンドンも行きたいけど無理^^;
オルセーの7年間コレクションよりKEICOさんの靴コレクションの方が気になりますよ。見たいですよ(*^^*)
いつも素敵な靴を履いてるKEICOさん、リエさんがコメントされているように私も初めてお会いした時から、この人普通じゃない!って感じましたよ〜。良い意味ですよ(*^^*)
あの時はまさにオードリーっぽい白いパフスリーブのブラウスに黒いフレアスカートでした。
素敵だったので初対面なのにグイグイ話しかけちゃいました(^。^)
お話したら気さくで更にびっくり‼️


私も

今すぐ見たい~ですっ!KEICOさんのおNEW靴!!
素晴らしい!自然な(?)流れでのおNEW靴購入の事後報告(笑)

オルセー、素敵ですよねぇ。。。
こちらの、壁の色がなんともいえず絵をひきたてているし、シックですし、
館内を歩いていてとても落ち着きますよね。
あんまり美術に造詣が深くないので、他の美術館は一度行ったきりで滅多に何回も訪れたことがないのですが、オルセーはなんかたまに行きたくなる場所でした。

オードリーの写真展、7月から!?ロンドンとは!(^^)!
・・・しかし。とてもとても残念なご報告が。
KEICOさ~ん。我が家、日本に本帰国が決まってしまいました。。。
4月からは日本ですぅ(:_;)
今回はパリから数えたら4年間の海外生活、長いようで短かったような。
日本に帰れるのは嬉しい気もするのだけれど、やっぱり貴重な欧州生活でしたので、後にするとなるととても感慨深く残念な思いです。

Re: 一緒に行かない?


ミストラルさん

マダム、お元気でしたか?
きっとミストラルさんのことなので、
毎日楽しく、美味しく(!)
アクティブに過ごされていると思ってますけど〜(笑)

> ナショナル・ポートレート・ギャラリーはよく訪れる大好きな場所、

さすが、ロンドンもお詳しい!

ロンドンはすっかりご無沙汰な上に、大分変わったと
聞くので、一人じゃ絶対歩けそうもなく、
"Emmenez-moi”♫
(とシャルル・アズナヴール、歌ってみました)
(古過ぎてすみません…。)

パリから近いので何度もロンドン行こうかプランは
浮上するものの、ユーロスターを調べるつもりが、
気がつくと調べ先がイタリアになってます…(=_=)
という訳でミストラルさんからしっかりロンドンの
魅力を伺いたいところでございます。

> ところでカンバーバッチはアカデミー賞取れるんでしょうかね。

私には全く見当がつかずです…。
というのも去年の夏以降映画を見る頻度が
極端に減りました(>_<)

ワケは5区に暮らしていた頃はオデオンの映画館が
身近で、その古い雰囲気も好きで毎週水曜日の
新作公開が楽しみだったのですが、9区に引越してから
映画館になかなか行かず。

もちろん近くに映画館はあるのですが、平日ランチ前の
おじいちゃん、おばあちゃんがゆったり観にきている
左岸とは雰囲気が違って、なんだか落ち着かないんですよ…。

なのでアカデミー賞もノミネート作品を数本しか見て
ないので予想もできないのですが、パリの街中でつい足が
止まったのは「アメリカン・スナイパー」の宣伝柱。
なぜか大好きなカンバーバッチの「イミテーション・ゲーム」
の前ではあまり感じるものがなく、素通り気味だったのに
アメリカン・スナイパーからは何か漂ってくるような
オーラが?!(大袈裟ですね…)

主演のブラッドリー・クーパーにはかなり追い風が
吹いてる印象で、イイ時にイイ場所にいる強運な人
にも見えまする(@_@)

というワケでまだ観てないのになんですが、
ブラッドリーに一票☆

長々とすみませ〜ん(ー_ー)

Re: ありがとうございます♡


リエさん


いや〜、いつ見てもオードリーは素敵ですな!
亡くなって今年で22年とからしいんだけど、
そんな気がしなくて、本当にその美しさは
永遠なイメージだよね♡

3月末までなら私も次の帰国で観に行けるかな〜と。
久しぶりに銀ブラ(←これも死語?)したい!

> 「君があの衣装で歩く姿を後ろから
> 撮られたら…単に動物の尻尾だよ‼︎」

あの尻尾リボンをオシャレに見せるのは
難易度高いよね(ー_ー)


> 明日のBlogは新しいコレクションのお披露目ですね!
> 楽しみぃ〜‼︎

あ…ごめん!
もったいつけておきながら大したものじゃないというか、
アウトレットで買った70%オフのシロモノでごわす…。

ところで、ゴンちゃんパン屋は仙台にも!?
店舗数増えてるね〜。
うちの東京自宅界隈は美味しいパン屋さんが無いから
出店して欲しい…!
テナント募集の建物、結構あるんだけどな〜。

Re: オードリー


まりんさん

置く場所が分散してるせいか調子に乗って
買ってしまった7年です…。
そしていまだ継続中?!
あとは、やっぱり日本じゃサイズがないのに、
こっちじゃ選びたい放題なのがありがたくて♡

> この人普通じゃない!って感じましたよ〜。

二度目に会っても「はじめまして」な
対応されること多いけどねえ(ー_ー)
平たい顔族だからお化粧具合や髪型で印象が
変わるのかな〜?!

> 白いパフスリーブのブラウスに黒いフレアスカートでした。

よっく覚えてるね…びっくり。
でも意外と初対面の印象って覚えている
ものだよね〜。
いや〜そう思うと初対面、面接などの
第一印象は大事ですな(@_@;)

Re: 私も


ちーさん

ちーちゃんお住まいのロンドンでオードリー展
あるよ〜♬と思いながらのアップだったのですが、
じぇじぇじぇ!
微妙に古い「じぇじぇじぇ」ですが、今度再放送
されるらしいよ〜。
って、そんなことはホントにどうでもいいこと!
4月にご帰国とは、驚きました。
なんだか寂しく、ショックな感じで…。

とかいう私も年々日本生活にシフトしておりまして
徐々に軸足は日本へ移す予定です。
想定外にパリ生活が長くなってしまった
こともありますが、その間に私も年を取り
日本の住みやすさを年々痛感するように…(=_=)
それと昨年一時期、父が体調を崩した時に
やはり近くにいたいと思いました。

ちーちゃんにとってのヨーロッパ生活も
貴重な色々な経験があったと思いますし、
それって素晴らしい財産ですよね!!
宝物ですよ☆★
いつか御一緒に「あの時のパリってさ〜」
な昔話ができたら♫

これから帰国前の準備、引越等で忙しく
なると思いますが、疲れた時は愚痴でも
何でもこんなコメント欄でよければ
遊びに来てくださいましねーー。
そして帰国までのロンドン生活をエンジョイ
してくださ〜い(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR