03
27
28
29
30
31
   

Mesdemoiselles Madeleines♡

2月23日のComme d′habitudeは
「レペットのアウトレットで」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/repetto.html

ヒールのないぺたんこな靴はあまり履かない&履き慣れないので疲れるくせに買ってしまった(ー_ー)
アウトレットプライスに負けて…。

v1541-je-683-p1_1.jpg

↑こちらは新作レペッット。
夏はデニムなバレリーナとかイイかも♡

***おまけのパ***

またまたご近所マルティール通り情報なのですが…

ちょっと前にマドレーヌ専門店・Mesdemoiselles Madeleines(メドモワゼル・マドレーヌ)というお店がオープンしました。

IMG_6580.jpg

通りに沿っているものの、シックな店構えで、何かに気を取られていると見過ごして通り過ぎてしまう小さいお店です。

Mesdemoiselles-Madeleines-01HUGONNARD-615x410.jpg

地元ではまだそんなに話題になっていないというか、「知ってる?」「知らない」な感じ…。
行列もまだ一度も見かけてませんが、マドレーヌ好きとしては嬉しい♡

co8pcanc5fotndt476rd.jpg

サイズは普通サイズとミニサイズ。
上にチョコレートを乗せたものや中にクリームを入れたものなど色々♡

1420022265734.jpg

これはグレープフルーツとピスタチオクリームが入ったもの。
カタチ的にも食べやすいお菓子だから買ってすぐにパクっといける、いけた!?

IMG_0850.jpg

あれこれ買っての食べ比べは、また今度じっくりやってみようと思います(*^^)

mesdemoiselles_madeleines-3-skeuds.jpg


<info>
Mesdemoiselles Madeleines(メドモワゼル・マドレーヌ)
37 Rue des Martyrs, 75009 Paris,
01 53 16 28 82
http://www.mllesmadeleines.com/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation
関連記事
スポンサーサイト

参考になりますっ!

KEICOさんへ、

レペットのバレエシューズだったんですね♡
可愛いですよ☆キラキラは魅力の1つ!
マダムが悩み今回は見送られた他の2足も気になるぅ〜‼︎
THE日本人な足の私も…甲高幅広(≧∇≦)
しかも…若干。扁平足ときたもんだッ(笑)
主人からは疲れそうな足…とか平泳ぎ得意でしょ?とか散々な言われようですが、人と違うことに気づくまでかなりの年月を要しました(;^_^Aそんな私はフラットシューズを履くとドンドン幅が広くなってしまうような感じがしてしまうのですが、バレエシューズは好きです♡

新作チェックしてみますp(^_^)q

ちょうど…今日ヨガ用というかストレッチの効いたウェアを買いに行ってみようと思っていたので、かなり参考になりました!
この体型でチャコットへ行くのは抵抗あるので…あちこち見ながら探してみます!

No title

Coucou !Mademoiselle Keico~^-^♡♪
Bien sur qu'on te prend pour une mademoiselle!!Ta ligne est magnifique!!Tres equilibree et belle!!あーまたもやおっさん目線です♡けいこさんのぽろぽーしょんが眩しすぎっ!!私もヨガ歴長くて、たまに友人に教えたりもしてますが・・・je suis pas du tout souple comme toi...でも、またまたヨガ(ストレッチ)好きという共通点も発見できて(勝手に)嬉しいです~♪ちなみにもちろんマドレーヌも好きっ♪J'en veux prends avec un bon cafe !!

そして、いつもの難易度高い(笑)ケイコ’sヒールコレクションも素敵ですが、ペレットもカワイイですねっ。私はこっち(汗)足が24,5センチな馬鹿の大足・・・。ヒール折れそうっす・・・。

Le printemps est deja arrive a Paris?Chez nous, a Saitama,il fait pas tres froid alors c'est bientot♡
Bonne journee a toi!
Noriko.

No title

KEICOさんへ:

バレエシューズで有名なRepettoの靴は上海にもお店ができましたので、嬉しいです。
ヒールが低いから、パトロールしやすくて、しかも可愛いです。
バレエ好きなKEICOさんのお気に入りのブランドの気がします。(^^)

パリの街の中もアウトレット店ありますか?お買い得品がありますでしょうか?

餡入りのMadeleines、羨ましいです。
KEICOさんにいつも革命的な大発見を教えていただけますので、ありがたいことです。

そういえば、昨日フィガロの『パリがすべて』を買いました、BULY 1803も紹介されました。
主人に行ってみようと話しをしながら、『雑誌よりもKEICOさんの方が情報がより早いね』と二人で実感しました。 (^0^)

PS:
>ラデュレでは、春節バージョンの可愛いマカロンBOXが発売中です♥︎
数量限定品でしょうか?どちらで入手できますでしょうか?

さっき『オードリー・ヘップバーン写真展』の情報をチェックしたら、Mayerlingを見たくなりました。これから借りに行こうと思っています。

KEICOさんも良い一日を〜

Weijuan

きゃっ☆

なんと、今度は、、マドレーヌ専門店とはっ(*^▽^*)
ほんとに、最近のパリのスイーツ事情はますます目が離せませんねっ!
シューやエクレア、チーズケーキなど、それぞれのスイーツに特化した
ほんとに凝ったバリエも豊富な専門店。
近所にちょっと出た流れで、こういう可愛くてオシャレなお店に出会えちゃう、パリはやっぱり夢のような街。。。スイーツ、オサレが大好きな女子にはたまらないですよねぇ♪

ビジューなレペット!!こんな素敵なオトナ顔でキレイ系なバレエシューズがあるなんて!?
しかもKEICOさんのようにカモフラのパンツとか、ちょっとクールなアイテムに合わせるのもめちゃハマりますね(*'▽')オシャレです~!!
コンビネゾンも着心地よさそうですし、ヨガにはもちろんワンマイルウェアにもちょうど良いですね。可愛い~☆
そうそう!パリのおうちも、今のおうちもなのですが、
欧州のセントラルヒーティングな常時あたたかお部屋環境に慣れてしまうと、意外と寒さには苦しまずにすんで、朝晩が快適な冬を越して来られましたここ数年。。。
長く出かけてたときも、おうちに帰るといつでも暖かい温度で快適なのって、すごくイイな~って、タバサともども助かっておりましたの♪
かえって、日本に帰ってからのほうが防寒には苦心しそう(:_;)

KEICOさんのお返事コメント、本帰国に少し落ち込みがちだった私にとって、すご~く嬉しく、励みになりました。。。
なんとか頑張って前向きに、引っ越準備に取り組もうと思います!
これからもずっとお邪魔させてくださいませ~(/ω\)


No title

なんともお洒落なレペットのシューズ!!
キラキラとはいえ、ダークなキラキラだから、ハードな感じもなく履けますよね。
でもレペットのアウトレット、なくなっちゃうんですか?
いいお店教えてもらった!次回パリに行ったときは絶対行こう~!って思ってたのに~。KEICOさん、追加情報、お願いします!!
ヨガのウエアも、素敵ですね~。
あたしの腰痛が治まったら・・・KEICOさんみたいなカッコいいウエアを着て、優雅にヨガしてみたい!!
(あたしもKEICOさんと同じく、水泳は、着替えや紙を乾かすのが面倒に思っちゃって・・・。)
土曜日に整体に行って、少し矯正入れてもらって、だいぶ腰の痛みは治まってきました。しかしここで無理すると・・・。油断大敵!です。

Re: 参考になりますっ!


リエさん

> 可愛いですよ☆キラキラは魅力の1つ!

このキラキラに一目惚れ♡
が、私の足もフィン並みですよ…。
時々玄関にある自分の靴を見てびっくりしますもん、
だれ?この大足?オネエマン?!
私の靴じゃないか…
と一人ボケつっこみ(=_=)

ヨガもやっぱりお気に入りのウェアだと、やってて
気分が上がる上がる。
先輩マダムたちはヨガをやる時は足爪のジェルネイル
も上がるポイントだと言ってますね〜。
私は足爪は夏ぐらいしかやらないけど…
冬だからと言って見えないところは手抜き
してちゃダメ?!

Re: No title


Norikoさん

最近滅多に「Mademoiselle」なんて言われません
からね〜♫
でも小娘呼ばわりされて喜んでちゃいかんですね。
大人の女が尊重されるフランスですもんねッ!

> Ta ligne est magnifique!!

メリハリ無し子…(>_<)
J'ai mon dèsir de mètqmorphose…
Comme Fuziko Mine?!
ふ〜じこちゃ〜ん(ルパン3世)なナイスバデに★

> 私もヨガ歴長くて、たまに友人に教えたりもしてますが・・・

スゴイですね!
私はちょっと呼吸が苦手で浅いんです…。
でも本当にヨガって体がスッキリして気持ち
いいです★

> 足が24,5センチな馬鹿の大足・・・。

Ma pointure est plus grande que la tienne.
和田アキ子ほどの大きさはないけど…

> Le printemps est deja arrive a Paris?

Pas encore,
mais les jours sont de plus en plus longs.
Le printemps est bientôt là?!

Re: No title


Weijuanさん

> バレエシューズで有名なRepettoの靴は
> 上海にもお店ができましたので、嬉しいです。

上海に行ったのは、もう12、13年くらい前
なのですが、どのくらい変わったのか見て
みたいです★

> パリの街の中もアウトレット店ありますか?

日本にあるような大きなアウトレット店
が集まった所はパリ郊外に行かないと無い
かな〜。
パリ市内には、ストック店があるお店もあって、
(例えばソニア・リキエル ストック店とか)
アウトレットみたいな感じで先シーズン物を
安く売ってます。
好きなブランドのストック店があるといいけど、
私はあまり詳しくなくて利用したことがないです。

> 餡入りのMadeleines、羨ましいです。

次回のパリで是非(*^^)
このお店がある通りは、セバスチャン・ゴダールや
アルリ・ルルーもあるし、Weijuanさんを誘惑
するものは色々あるよー♡

> そういえば、昨日フィガロの『パリがすべて』を買いました、

毎年恒例の年に一度のパリ大特集ですね♫
私も帰国したら楽しみに読みま〜す。
パリの街も変化が早いので1年前に紹介された
お店があっという間になくなったり、
美味しいと紹介されたお店もシェフやオーナーが
替わって、別物になってしまったり…
変化が早い分、目が離せない街かな〜(*^_^*)

> >ラデュレでは、春節バージョンの可愛いマカロンBOXが発売中です♥︎
> 数量限定品でしょうか?どちらで入手できますでしょうか?

はい、限定BOXです。
パリの他にロンドン、シドニー、香港などで
販売中らしいのですが、日本では販売中なのかどうか
わかりません、すみません!
日本版のHPには出てきませんね…。

Re: きゃっ☆


ちーさん

> なんと、今度は、、マドレーヌ専門店とはっ(*^▽^*)

そうなんです♡
この手の専門店、シュークリームに始まって
色々展開されてますね〜。
マドレーヌの次はなんでしょ?!

> スイーツ、オサレが大好きな女子にはたまら
> ないですよねぇ♪

イエース♥︎
女子が好きなものが詰まってる感じがします。
男子が好きなものは、、、
綺麗なパリジェンヌぐらいかな?!
(手強い女子だと思うけど)

> こんな素敵なオトナ顔でキレイ系な
> バレエシューズがあるなんて!?

定番のエナメルではなくマットなレザーが
また気に入りました♥︎
でも、、いつになったら素足で履けるのか…。
このまま室内履きで終わらぬように!

> 欧州のセントラルヒーティングな常時あたたか
> お部屋環境に慣れてしまうと、意外と寒さには苦しまずにすんで、
> 朝晩が快適な冬を越して来られましたここ数年。。。

そうそう!
で、寒さは下から感じるというか、底冷えが
イヤですよね…(=_=)
床が温かいと冷えませんもんね♫
この環境、タバサちゃんにも嬉しいですね(=^・^=)
私も家の中で一番温かい場所を探して、
そこに居座ってます。

> なんとか頑張って前向きに、引っ越準備に取り組もうと思います!

引越って本当に大変ですよね…。
なので無理をなさらずに少しずつですよー。
そしてロンドン記念なショッピングも★
って、物を増やす提案をしてすみません(=_=)

> これからもずっとお邪魔させてくださいませ~(/ω\)

こちらこそ!!です。
よろしくお願いします。
ジャポネーズのオサレやトーキョーのスイーツ話、
全国お取り寄せ系などなど色々お話しさせてくださーい(^_^)/

Re: No title


ミツキさん

> キラキラとはいえ、ダークなキラキラだから、
> ハードな感じもなく履けますよね。

そうなんです★
最初に見た時は、ちょっと…と思ったのですが
足を入れたら意外と地味なキラキラで(笑)

> でもレペットのアウトレット、なくなっちゃうんですか?

お店の人にちゃんと聞けば良かったですね(=_=)
また近くを通った際に確認してみます。

> ヨガのウエアも、素敵ですね~。

こういうオールインワンなデザインは
お腹まわりが温かいんですよ〜。
って、なんだか色気のない温活情報ですけど
部屋着としてもラク&温かいです。

> だいぶ腰の痛みは治まってきました。

良かったです!!
腰が痛いと何をするのも大変ですよね。
でも本当に無理は禁物。
もうだいぶ良くなったし〜と思って、ちょっと頑張ると
またすぐ痛めるので、とにかくゆっくりじっくり
治してねッ!(^^)!
整体でも言われていると思うけど、掃除機をかける
ような斜めのポーズ、ブーツを履く時のかがんだ
ポーズは体重以上の負担がかかるらしいから
要注意ですよー。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR