06
25
26
27
28
29
30
   

チロルのDECOチョコ

2月24日のComme d′habitudeは
「久しぶりのレストラン・ケイ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/restaurant-kei.html

同じサラダを私は白いお皿でいただき、夫は黒いお皿でした。

IMG_7445.jpg

器が違うと印象も違って見えます。

***おまけのパリ***

年末に生まれ、スクスク成長中のTMご夫妻のベベ。

Attachment-1.jpeg

そんな可愛いIくんがチロルチョコに♡
チロルチョコでこんなことができるとは知らなかった〜。
自分の画像を使ってオリジナルなチロルチョコ、DECOチョコが作れるそうです。

IMG_7618.jpg

これは嬉しい義理チョコでした(●^o^●)

IMG_7697.jpg

K「これ、私も自分の写真で作って友達に配ろうかな♫」
夫「これは赤ちゃんのIくんだから可愛いんであって、君のドヤ顔なデコチョコは誰も欲しくないだろ…」


<info>
チロルチョコ・DECOチョコについて詳しくはこちら

http://www.decocho.com/shop/default.aspx






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut !!Akko(アッコ)さん・・・じゃなかったKEICO さん♡
Mais c'est pas vrai!!tu as les pieds plus grands que moi?でもヨーロッパサイズがたくさんあって良かったですね♪日本だとあまり選択肢がないことがありますしね~。

Et ce n'est pas la peine de devenir comme FUJIKO!だって肩こりそうだし、けいこさんは今のままのmignonne et elegante な感じがとっても素敵ですから♡私なぞメリハリなく牛蒡のような大足のちび(涙)。この間、めっちゃショートカットにしてジャケット羽織って出かけたら、悪友たちは私をルパンみたぁい(笑)!!と呼んだ・・・。
オチがなくてすみません(汗)でも、根拠のない自信!!峰不二子は肩こりでっせ~!!

チロルチョコをKEICOさんのドヤ顔で作ったら・・・だなんて(笑)!!ご主人コメ、面白すぎますっ。和田アキ子さんのドヤ顔よりはよいのではないでしょうか・・・?←フォローになってない?!

Je te souhaite une bonne journee !!

Noriko.




No title

日本の雑誌などでも何かと話題のレストラン・ケイですが、madame Keicoのブログで拝見すると、流行りのチマチマした多皿コースというよりかなり豪快で男性的なお料理に見えますね。美味しそうです。ごちゃ混ぜサラダはブラスのガルグイユみたいな感じ?
4年ぶりに再訪となったきっかけはなんだったのかしら?

オリジナルラッピングのチロルチョコ、可愛くていいですね。色々なオケージョンで使えそう。

No title

KEICOさん

こんにちは。

私も、料理を混ぜるの苦手派です(^_^;)
ビビンバ、私はほぼ混ぜません(笑)!
最初に、上に乗ってる具と、下のご飯のバランスを見て、
ご飯の方が多めの時は、とくに混ぜない派です。

あと、ご報告なのですが、昨日入籍しました♪
新居ができあがるまで、もう少し別居婚になるのですが、
いろいろと決めること、準備すること、周りへのお礼など、
新婚というのは、忙しいんですね(^_^;)

母がいない披露宴、
父や遠方にお住まいの彼のお母様が、身体に無理をして出席するような、自分たちの都合だけの披露宴だったら、しないでいいと決めて、
写真だけ母校のチャペルで撮っていただいたのですが、
母方の叔母たちが、お祝いの会を開いてくれて、
海外のいとこ家族を除いた全員が集まってくれました。

忙しい毎日ですが、
少しの間、親戚みんなからのお祝いの言葉に、
ありがたく浸りたいと思いました。

Re: No title


Norikoさん

Allô,c'est Akko.
じゃないから〜っ!

> tu as les pieds plus grands que moi?

Ma pointure est,,,,
やっぱり秘密!?
24・5センチよりは大きく、アッコの27センチよりは
小さいってことで、その間を想像して〜。

> でもヨーロッパサイズがたくさんあって良かったですね♪

日本じゃ大足ですが、フランスでは平均サイズ
ってことで、とにかく数も種類も豊富です★
なので「ありません」て言われたこと、一度も無い
んです(*^^)v

> Et ce n'est pas la peine de devenir comme FUJIKO!

C'est vrai?!
でも、、確かに肩こりはひどそうですよね。
あと、走ったら痛いのかな??
そんな悩みとは無縁…。

> この間、めっちゃショートカットにして
> ジャケット羽織って出かけたら、悪友たちは
> 私をルパンみたぁい(笑)!!と呼んだ・・・。

Noriちゃん、今ショートヘアなの?
いーなー。
個人的にはショートが似合う女性に憧れます♡
ええ、ルパンでも!(笑)
今、髪の毛切りたい衝動にかられつつ
寒さに負けてます…。

> 和田アキ子さんのドヤ顔よりはよいの
> ではないでしょうか・・・?
> ←フォローになってない?!

うん…フォローになってないよーー(笑)
来年のバレンタインは、私のドヤ顔チロルとか
水着姿チロルでも作ってみようかと。
嫌がるだろうな〜、夫も友達も(ー_ー)

♡DECOチョコ♡

KEICOさんへ、

レストランKEIさんは覚えやすい名前でもあるので…覚えてました♪
プレステージコースとはまたまたリッチな食材が満載ですね!美味しそうっ!

マダムの混ぜるのに抵抗感があるお気持ち…わかりますっ‼︎私も混ぜられない派です(笑)
ビビンバもどちらかというと…混ぜないくらいですし…卵がのっているようなお料理のときは卵を割らないように食べてます(笑)
主人からはご主人様がおっしゃっていることと同じことを言われます(笑)

DECOチョコ♡私はよくオーダーしてます!
前に職場のスタッフに、好きなものの写真を私の携帯へ送ってね!と言ってDECOする写真を集めました…ペットだったり、韓流スターだったり…想定内の写真が送られてきましたが、なぜか担当営業の男の子からは「今日、美容院へ行ってきたので」と自撮り写真が送られてきて…ドン引きした思い出があります(笑)みんなのDECOチョコをMIXしてプレゼントしましたら、営業君のチョコは不評でした(笑)真っ先に食べられてました(≧∇≦)

Re: No title


モニカBさん

> 流行りのチマチマした多皿コース
> というよりかなり豪快で男性的なお料理に
> 見えますね。

はい★
一口で終わる料理はなく、どのお皿も
ボリューム、味ともにしっかりめで食べごたえ
がありました^_^

> 4年ぶりに再訪となったきっかけは
> なんだったのかしら?

友人知人から進化してるよ〜
美味しくなってるよ〜
という評判を聞いたので♫

> 色々なオケージョンで使えそう。

ですね★
オリジナル感とこのプチサイズがイイですよね。
帰国後に本気でオーダーしちゃおうかと検討中です。
食後のカフェに添えたらウケそう?!
ってウケ狙いな画像を探してます…。

Re: No title


Yuriちゃん

> 私も、料理を混ぜるの苦手派です(^_^;)
> ビビンバ、私はほぼ混ぜません(笑)!

ホント?!
嬉し〜っ!
ぐっちゃぐちゃに混ぜるのって抵抗あるよね〜。

> 最初に、上に乗ってる具と、下のご飯のバランスを見て、
> ご飯の方が多めの時は、とくに混ぜない派です。

そうそう!(^^)!
その気持ち、その衝動、とてもよくわかります。

って、そんなことより、Congratulations☆☆☆
入籍おめでとうございます♡

> 母方の叔母たちが、お祝いの会を開いてくれて、
> 海外のいとこ家族を除いた全員が集まってくれました。

そんな風に本当に心からお祝いしたいと思って
いる人たちが集まってくれるのが一番かな〜と
思います☆
披露宴とかやると、どこまで誰を呼ぶの?
主賓は?乾杯は?スピーチは?
って、なんだか形式的なことに悩むこともあったり…。
友達との距離感?みたいなものも、自ずと表面化して
私の経験ではちょっと面倒くさく感じることも
ありました…。
結婚式でドッと疲れる花嫁も多い?!

自分の結婚、幸せを祝ってくれる人がいるって
本当にありがたたく、幸せなことだよね♡
おもいきりその幸せを抱きしめてね〜(#^.^#)

そろそろ杉花粉飛散の時期だったり、寒暖差も出る
時期なので忙しい毎日の中で体調を崩さないように
気をつけて過ごしてね(^_^)

ご入籍、おめでとうございます!!
そして何度でも言いたい、
末永〜くお幸せに♡♥︎

Re: ♡DECOチョコ♡


リエさん

> レストランKEIさんは覚えやすい
> 名前でもあるので…覚えてました♪

ふふ、私も覚えているのが、この時のブログの
コメントでリエちゃんとスポック話をしたこと(^^)

> 私も混ぜられない派です(笑)

オッ!リエちゃんも〜★

> 卵がのっているようなお料理のときは
> 卵を割らないように食べてます(笑)

そうそう!私も半熟卵とか大好きなんだけど
割るのは食事の後半…。
最初に割ってぐちゃ〜っと黄身が全体にかかる
のがイヤ(ー_ー)

> 主人からはご主人様がおっしゃっている
> ことと同じことを言われます(笑)

ね〜、わかっちゃいるけど、その混ぜ混ぜ感
イヤヤって感じ。

> DECOチョコ♡私はよくオーダーしてます!

えー、そうなの♫
ホント、いろんな画像でやったら面白そうだよね。
ウケ狙いで色々できそうだし、ますます本気で
私も作りたくなってきました。
問題はどんな画像を使うか?!

> 営業君のチョコは不評でした(笑)

きっと私も自分のドヤ顔チョコだとそんな
まわりからは不評だろうな…
と、思うので、やっぱりパリシックなステキな
景色とか可愛い猫とかにしようかな〜。
でも普通過ぎてつまらない?!
画像選び、結構悩ましいですね★
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR