10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PrintempsとLADURÉEのNoël★


11月15日のComme d'habitudeは"ジューデッカ島"のお話。

ヴェニスの商人=シェイクスピアと言えば、前回帰国中にレンタルして観た
「もうひとりのシェイクスピア」がとても面白かったです!!

**************************

パリのノエル(クリスマス)と言えば各デパートの
ウィンドウディスプレイもノエル名物の一つ。

ここ数年はシャネル、ディオールと続いている
Printemps(プランタンデパート)が注目度が高い☆

そんなプランタンは今年はPRADA(プラダ)

131116(54).jpg

夢のあるウィンドウディスプレイは寒くても
足を止めさせる☆彡

131116(53).jpg

ノエルを意識する今日この頃ですが、
今年のノエルはパリか東京か?はたまた第三国か?
どこで迎えるのか未だ未定。

ケーキはどうしよう?と思いながら
気になるメゾンをチェック中です。

例えばLADURÉE(ラデュレ)のクリスマスコレクション。
Vincent Lemainsシェフによる今年のケーキは
赤い靴下(@_@)

131116(51).jpg

ココナッツのマカロンにジヴァラのミルクチョコレートと
パッションフルーツの果汁のガナッシュを挟んだ
「マドモアゼル・ノエル」は、ボックスがキュート。

131116(50).jpg

パリでは12月16日から発売だそう♪


関連記事

クリスマスですね♪

ヴェネツィアブログを楽しませてもらってます!グルメやアートやショッピングといつものように充実ですね!!

もう都内もクリスマスツリーなどもお目見えして年末に向かってますよ。クリスマスはビッフィのディナーに行こうと思ってます(^^)

ぼんじゅ~る♪

ノエル前の今くらいの季節って、寒くて寒くてツライんですが
なんとなく華やかな気分でもありますよね(#^.^#)
デパートのウィンドウやあちこちのお店のディスプレイも
見て歩くだけで楽しい~♪
パリの街はノエルがホントに似合いますね!


KEICOさんはパリか東京か、或いはご旅行か?ノエルのご予定
まだなのですね。
このあいだ帰国したばかりなのですが、我が家は今回再び東京です(^_-)-☆

KEICOさ~ん昨日のお返事コメントに笑ってしまいました。
確かにあの額の狭さはインテリジェンスを感じないですね。

私は初めてのパリで迎えるノエルなので美味しいケーキをいただきたい
思いまーす。
靴下型のケーキとはまた斬新ですね!

Re: クリスマスですね♪


moriさん、

ヴェネツィアブログにおつき合いいただきありがとうございま~す(^o^)
今回はいくつかの島をまわりながらのんびり過ごしました~。

ビッフィのクリスマスディナーとはイイですねぇ♥
ここ何年も私はレストランのクリスマスディナーに縁がなく
自宅や友達の家で過ごしてます。
今年はどうなるのかな~?な感じですけど(*_*)

Re: ぼんじゅ~る♪


ちーさん、

クリスマスマーケットも特別美味しいものとかイイものが並んでる
わけじゃないけど、ノエルだな~って感じがしますよねぇ☆

ちーちゃんのノエルは東京なのですね!
個人的にはクリスマスから年末年始はパリより日本の方が楽しいな~
なんて思います。
ノエル当日のパリは閑散とした感じだし、大晦日は交通機関が
無料になるから騒々しく、ちょっと治安も悪くなるし…(*_*;
日本でしっぽり温泉につかったり、お節が食べたいです♪

Re: タイトルなし


みなこさん、

あのあの、、言い訳くさいですけど佐藤浩一ファンなんですよ、ワタシ!
唇が厚い人、好きなんですよね~♥

クリスマスケーキと言ったら元祖なビュッシュ・ド・ノエルだと
思うのですが、最近はパティスリーやレストランが作るケーキは
斬新です☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR