08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チュルスの生姜コンフィ

2月26日のComme d′habitudeは
「Liberté(リベルテ)・ラファイエット店」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/liberte.html

気にはなっていたものの、食べ損ねたのが、今年のLiberté(リベルテ)のバレンタインスイーツ。
二人で食べる赤いシュークリーム。

liberté-gateau

その名もLe bisous-bisous(キスキス)♥︎

***おまけのパリ***

スキー合宿 in オーストリアで、去年に続き今年も1週間ちょっと一緒に過ごしたヘリーことヘルムートとは最近メル友状態。

IMG_6777.jpg

オーストリアも只今スキーバカンスに突入でスキー場は子供達で賑わっているそうです。
そして連日天気に恵まれているらしい。
改めて今年もよくこんな山を滑った…という感慨も感じつつ、
ヘリーからのメールの内容は

IMG_6765.jpg

「ケイコはパリのショッピングを楽しんでいるかい?」
「ケイコは最近どんな買い物をした?」

K「なんかさ、ヘリーは私はパリで買い物しかしてないと思ってるみたいなんだけど…」

夫「他に何かしてる?」

K「・・・」

自宅ではそんな会話をしながら食後の紅茶と一緒にオーストリアで買ってきた生姜のコンフィを食べてます。

IMG_7716.jpg

これが甘過ぎず、柔らか肉厚生姜で美味し〜っ♥︎

IMG_7717.jpg

「ヘリー、これ日本にも送って!」なメールをしようかな!(^^)!





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation








関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou Keico san!
Un grand merci a toi♡Tu es vraiment gentille!

ううう(涙)書きたかったコメントの半分くらいしか書けなかった昨日の私に、なんて優しいお言葉がけを♪元気100倍!←単純・・・。

Mais,ca a l'air super bon "scone"de Liberte!!やっば~い!!あのスコーンの出で立ちはかなりなツボですたぁ♪死ぬ前に一度は食べたいリスト入り決定デス。で、思わずHP拝見したら、他のパンやケーキも凄く惹かれます。も次回可能なら、le flan vanille もお試しくださいませね。Le pain de coin にたっぷり美味しいバターつけて頬張りたい(笑)

ただの食いしん坊万歳コメントになってしまい申し訳ございません。
ただ、恐れ多くも「同志」と尊敬いたしております(笑)
くれぐれも風邪などで胃腸をやられませぬよう・・・。

Je t'embrasse bien fort et bonne journee et bon appetit ♡
ノリスケ。

パリのパン屋さん

パリのパン屋さんとそこに売っているスイーツたちはブログで拝見するたびに美味しそう!と画像拡大で見てますv-221
美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが徒歩圏内のご近所にたくさんあって
羨ましいです。
毎日誘惑されて色々買っちゃいますよね。
でもでもあれこれ食べてもずっとスタイルキープのKEICOさんはやっぱり
すごいですv-10
私は昨日久しぶりに履いたデニムがきつくて困りました。
春が来る前にもとに戻さないと!!

温活っ♡

KEICOさんへ、

肉厚で美味しそうな生姜♡温活女子の私にとっては興味津々ですp(^_^)q
女子って私のことですからっ(;^_^A(笑)
なんだか美味しそう。。。ポッテリとした感じがアプリコットを想像してしまう‼︎

またまた美味しそうなパン達…
マダムはパンなら1度のお食事で幾つくらい召し上がりますかぁ?
私…美味しい食パンに出会った時。一斤ペロリと食べちゃったことがあるんです。。。
そんなことしててはマダムにはなれないですよね(≧∇≦)

妄想力

マダムの妄想力は実に素晴らしい。

当たってるー!
そう、私は今でこそデニムを履きますが、
履き出したのは30代を越えてから。

えー‼︎でしょう。

私の母親は、あの時代にしてはキャリアウーマンで、花嫁修行なんてしたくないと大学へ行きバリバリ働いた男勝りのタイプなんですが、基本、お嬢様育ちなのでたまに偏ったことを言うんです。例えば「ジーパンは、アメリカ人が畑仕事する時に履いていたもの。作業着なんだから人前に出る時はふさわしくない。」とか(笑)。

だから我が家にデニムは無かったんです。
私もそれがおかしいとも思わず。

でも、スキーとかテニスとか、私が青春をチャラチャラ謳歌してる時に、「あれ?なんで私だけスカートなんだ?」とやっと気づいて、試してみたものの初めてのデニムはしっくり来ず。(私の顔に、当時の薄いブルーデニム色は似合わなかっただけかも)

で、結婚してキャベツに色々アドバイスしてもらい、何がイケてるのかイケてないのか勉強し(大袈裟な!)、今に至る訳です。

実家に帰ると今だに母はスカートオンリー。「パンツ履けば?ラクだよ。」と言っても「いいの、エレガントな老人になるの!」と意地を張ってます。

マダムと会ったことないのに、すでに私のことはお見通しね!日々の妄想も、鍛えてここまでくれば立派な特技と言っていいでしょう。

Re: No title


Norikoさん

Salut, Nori chan★

時々私もお返事コメントが消える…とか
書きかけのブログが保存されてなくて無い…
ということがあるんですが、その時のどこに
ぶつけていいのかわからぬ怒りの対処に困ってます(ー_ー)
ま、ストックしてたお菓子をボリボリ食べて
気持ちを沈めますけど(=_=)

> Mais,ca a l'air super bon "scone"de Liberte!!

ふふ、勘がいいですね〜!
今回食べた中では、このスコーンが秀逸でした☆
スコーンなのにスコーン以上な美味しさ?!
サクサク感としっとり感のバランスが絶妙で
クロテッドクリームと合う合う♥︎

> le flan vanille もお試しくださいませね。

がってんだ!(^^)!

> ただの食いしん坊万歳コメントになってしまい申し訳ございません。

Vive le gourmand♫

Re: パリのパン屋さん


nanbaさん

美味しいパン屋さんが近くにあるだけで
ちょっと豊かな気分になれます♫
以前住んでた5区よりは今暮らすエリアの方が
パン屋さんのレベルは高く、美味しいお店が多いかな〜★

> 毎日誘惑されて色々買っちゃいますよね。

つい余計なもの買ってしまう…。

パリは歩いてて面白いというか、何かしら発見があるから
ちょっと遠くても歩くせいか日本にいるより
私の場合は太りづらい環境です(*^^)

Re: 温活っ♡


リエさん

> 肉厚で美味しそうな生姜♡

ソフト食感で美味しいです♥︎
オーストリアも寒いせいか、スーパーに行ったら
生姜を使ったお菓子やお茶が種類豊富でした★
やっぱり温活には生姜ですな!(^^)!

> マダムはパンなら1度のお食事で幾つくらい
> 召し上がりますかぁ?

自宅では2個半ぐらいかな〜。
最後の半分は夫に押し付ける(=_=)

> 一斤ペロリと食べちゃったことがあるんです。。。

育ち盛りですな…。
って、私も焼き立てバゲットをほぼ1本
食べてしまったことが(>_<)
が、やはり40になった時に、それは無理になりました(=_=)

Re: 妄想力


Kumiさん

> マダムの妄想力は実に素晴らしい。

イエイっ!
と、こっそりガッツポーズ★

> 履き出したのは30代を越えてから。

え…、でもそんなに遅かったの!?
昔っからKumiちゃんを知ってる友人たちは
きっとびっくりしただろうね〜。
でも大人になるほどに、自由な挑戦はアリですな♥︎

それにしても、Kumiちゃんママはカッコイイですね。
キャリアウーマンとは意外でした!
私の妄想力では、ママはお仕事経験無しの専業主婦マダム
だと思ってました★
Kumiちゃんにサバサバした部分を感じるのは、カッコイイ
ママの影響だね〜♡
それにジーパンに関してはママの仰ることも納得です。
レアものデニムだぜ〜とか
ヴィンテージだぜ〜とか言っても所詮デニムはデニム。
それ以上には成り得ない。

> 「いいの、エレガントな老人になるの!」と意地を張ってます。

ステキです。
世の中が変わろうが、私もこれから年を重ねる中で
ポリシーみたいなものは貫きたいな〜。
って、、大袈裟ですけど。
しかもまだポリシーなんて言えるほどのものも
確立してましぇんけど…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR