03
27
28
29
30
31
   

便利なCojean(コージャン)★

2月27日のComme d′habitudeは
「CHRISTIAN WIJNANTS(クリスチャン・ワイナンツ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/christian-wijnants.html

christian-winjants.jpg

ブリュッセル生まれ。
「ドリス・ヴァン・ノッテン」でキャリアを積み、現在はアントワープを拠点に活動し、パリでコレクションを発表★

***おまけのパリ***

夫を置いて外出する時、留守にする時、できる妻たちは小分けにした料理をタッパーに入れて冷凍したり、カレーやシチューなど作って、夫が温めるだけですぐ食べられるようにしている。
きちんとパートナーの食事を用意して出かける。
そんな友達は多い…。

が、私にはそんなことはできない(ー_ー)

今日はこれから出ちゃうから…そんな日に最近使っているのは、Cojean(コージャン)

img_0319.jpg

ここ最近どんどん店舗が増えている、ちょっと小洒落たグルメなファーストフード店です。
メニューは、パスタ入りのサラダ、ヘルシーなキヌアを使ったサラダなどサラダは種類豊富に充実、サンドイッチ、季節のスープやフレッシュジュースがあり、全体的にヘルシー志向。

cojean.jpg

私は自宅から近いプランタンデパートの地下のお店へ。

cojean7.jpg

そこで今回は、ローストビーフに人参、コリアンダーたっぷりのタイ風サンドイッチを調達。

IMG_7487.jpg

このエキゾチックな醤油をかけると更に美味しくなるから。

IMG_7488.jpg

あとは昨夜の残りのスープねー。
という訳で、留守番よろしく★

<info>
Cojean
http://www.cojean.fr/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation










関連記事
スポンサーサイト

ローゲージでも

こんなふうにすっきりコンパクトに着られるニットって大好きです!
アウターにひびいちゃうのがいやで、ローゲージのニットって大好きなのに、なかなか気に入ったものを見つけられずにいます(:_;)
編地の凝った変化や、絶妙なお色使い、それに形。
本当に上質なこだわりのもとに作られたニットであることが見てとれますよね。
白襟を出したデニムとのコーデ、とてもチャーミングですね♪

フジタさんの絵、素敵!
横にいる猫の色さえも、女性の肌や髪の色と計算されたマッチングを感じますね。そして表情もリアル(*^▽^*)

編み方が本当に凝ってますね!
それにKEICOさんのロングスカート姿は新鮮な感じ?!
身長があるから長めスカートも素敵に履けていいな(^^)

やっぱり旦那さまが留守番のときは食事は用意するものなのでしょうか(^_^;)


Re: ローゲージでも


ちーさん

ニットって手軽な感じなのですが、私には
ちょっと難しいアイテムです…。
ちーちゃんの仰るようにすっきりコンパクトに
着たい!って思っているのですが、なかなか
コレ♡ってものにも出会えなくて…。
そんな中で今シーズンのニットの中では、
HIKEと並んでこのニットはよく着てます♫

が、先日HIKEには食べこぼしてしまい
只今クリーニング中です…(=_=)

> 白襟を出したデニムとのコーデ、とても
> チャーミングですね♪

これ、シャツの裾を出すか出さないか
迷いました…。

> フジタさんの絵、素敵!

裸婦と猫を描くのがお得意だったそうですが
猫好きとしては気になる画家です(=^・^=)

あ〜最近本当に猫が欲しいですっ!
タバサちゃんは何歳ですか?

Re: タイトルなし


misaさん

> それにKEICOさんのロングスカート姿は新鮮な感じ?!

え?
そう言われるとあまりブログにはアップして
ませんかね〜。
でも好きなのでわりと履きますよん(*^_^*)

> やっぱり旦那さまが留守番のときは食事は
> 用意するものなのでしょうか(^_^;)

うーん、たぶん。
うちの場合は、基本的に自分で料理できる人だし、
いや、そもそも作るのが好きなわけだし、
パリや東京は外食も手軽だからってことで
放っておいてます…(=_=)

素敵ニット♥️

マダム〜、またまたご無沙汰しています。

こちらのニット、とっても凝ったデザインなのにシルエットはコンパクトでとっても素敵です!色合いもニュアンスのある取り合わせで、レオナール・フジタの絵画にインスパイアされたというのも納得です。さらっとデニムに合わせたコーディネートが好きです♥️。

先日のクリムト展、詩的で究極に官能的な絵画たちに、ブログ写真を見ているだけで興奮して血圧が上がりそうでした〜。クリムトの絵画集も持っていますが、やはり実物サイズの本物が見てみたいですっ。

それから、私もこの場をお借りしてマダムにご報告したいことがあります。実はとうとう2人目ちゃんがお腹に来てくれたのです(嬉し涙)〜。本当は年子で3人位ポコポコ産めたらな〜と考えていたのですが、結局くまちゃんとは4歳近く年が離れる事に。。。でもこれはこれで頼もしいお兄ちゃんになってくれそうで心強い気もしています。まだまだ妊娠初期で予定日も9月半ばと先ですが、今からワクワクしています🎵

タバサ☆

見た目は昔と少しも変わらず可愛くおとろえを知らぬ艶やかさなのですが
今度の4月で11歳になるんですよ。
人間でいうと、今はもう還暦まえくらいの御歳となるらしい(笑)
立派な初老の紳士(タバサといいつつ、オトコですの←○○をとっちゃってるから正確にはおかまか?!)ですわ。
ホント、タバサが羨ましい。猫のようにふっさふっさの毛で顔が覆われていたなら、加齢によるくすみやらタルミ、皺など…まったく気にならないのになぁ~とか思っちゃいます最近(^-^;
グレーのコなんですが、最近になって少しだけグレーの色がアイボリーがかってきたような、、これ、加齢による変化らしいのですが、この色がまた絶妙。(親バカかしら?!)
フランスに渡ったときよりも、少し歳を重ねたぶん体力的なことが心配なので、帰国準備に今あれこれケアを考えているところです。
パリからロンドンへはそのこともあり、安心して見守りながらの移動を選び、車で参りました。
けっこう動物検疫の手間って大変で。。。(-.-)

KEICOさんもいずれペットを、とお考えでしたよね。
猫はイイですよぉ~♪
ダーリンさんが犬派でしたかしら??
KEICOさんはワタシの勝手なイメージですと、断然猫派な気がします(*^-^*)
ツンデレなの、嫌いじゃありませんよね?!(笑)

Re: 素敵ニット♥️


mejiさん

かなり厚手な上に膨張色なので、、、
と思ったものの、デザイナーが大好きな
藤田嗣治の絵にインスパイアされたと
聞いたらどうしても着たくなりました♡

> クリムトの絵画集も持っていますが、

mejiちゃんはとても絵画好きなのは
わかっていたものの、クリムトは
どうかな?と。
なので、クリムトも好きだと聞いて
嬉しいです!(^^)!

> やはり実物サイズの本物が見てみたいですっ。

ウィーン行きたいよね〜♫
ついでにウィーンフィルも聴いちゃおう!

それよりなにより!!
ご懐妊おめでとうございます♡♥︎
もう男の子か女の子かわかっているのかな?!
くまちゃんも弟か妹ができるのは
とても嬉しいはず(*^_^*)
妊娠期間はきっと特別な時間だよね。
って、私は経験がないものの
女性が綺麗だな〜、優しい顔してるな〜と
強く感じる瞬間は妊娠中だったりします。

9月まであっという間だと思うので
体調に気をつけて、お腹の赤ちゃんと一緒に
妊娠期間を楽しんでねッ!
美味しいもの、ステキなものを、全部シェア
できるなんてスゴイこと★


Re: タバサ☆


ちーさん

失礼しました!
タバサちゃんはギャルソンだったんですね(=^・^=)

> 人間でいうと、今はもう還暦まえくらい
> の御歳となるらしい(笑)

大人の余裕と渋さが出てくる頃?!(笑)

すっかり溺愛されて、ちーちゃんの愛情とご主人と
奪い合ってない?!
あーー!でもそんな奪い合い、私も目の前で
やって欲しいわっ♥︎

帰国の際の飛行機は心配事の一つですよね。
私の友人にも猫を飼っている人は多く、
色々と心配、その都度対応される様子は
自分のこと以上。
でもそんな風に飼い主に大切にされる
猫は幸せだな〜って思います。

で、私も自分ではネコ派だと思ってます(=^・^=)
そしてお察しの通り、夫がイヌ派です…。
それぞれ相棒を持つのが一番かも?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR