03
26
27
28
29
30
31
   

レ・パピーユで魚料理☆

3月10日のComme d′habitudeは
「JAL スカイスイート」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/jal.html

JAL スカイスイートは、2013年にベスト・ビズネスクラス・エアラインシート賞を授賞しているそう★

private_ph2.jpg

快適でした!(^^)!

***おまけのパリ***

気がつけば10年近く通ってるワインカーヴビストロ・Les Papilles(レ・パピーユ)
ディネのコースメニューのメインは基本的には煮込み肉料理です。
ですが、ごくごくたま〜に、1年に数回だけ魚料理が登場します。

本当に稀なので過去10年で私が経験したのは、たぶん2回くらい。
今回その稀なケースに遭遇!

IMG_3957.jpg

それは肉厚な鱈でした★
うん!以前より美味しくなってる!!

IMG_3960.jpg

「パピーユ=がっつりな肉」ですが、今後は魚料理も増えるかも?

その「レ・パピーユ」が以前雑誌Téléramaに登場。
オーナー(ワイン逆さ持ち…)とシェフ(ぼかし気味で包丁2丁…)。

653x368.jpg

フランスの雑誌はレストラン紹介でも、正面真顔なシェフとお料理の写真ではなく、こんな風に遊び心を交え、ちょっとアーティスティックに撮ることも多くて面白いです。

<info>
Les Papilles(レ・パピーユ)
30 Rue Gay-Lussac, 75005 Paris
01 43 25 20 79
http://www.lespapillesparis.fr/#about-1-1




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさんへ:

Les Papillesのシェフの写真で俳優のジェーソンステイサムを思い出しました。
格好いいですね。
遊び心がある方の料理は絶対美味しいですね。v-10

フライトが快適でよかったです!
それに23インチの液晶もすごいです、初めて聞きました。
エミレーツのほうが先行的に最先端の設備を導入する印象が強いですが、今回は日本を代表とするJALのほうが早いことを知って、みんなに教えたいほど嬉しいです。(私の第2の故郷の日本を愛してるからです。v-7

時差ぼけを治ったら、日本をいっぱい楽しんでくださいね、KEICOさん。

PS:機内のサイドボードに置いてあるイエロラベルのスプレーは乾燥防止用の美容液ですか?どこのメーカーですか?

Weijuan

長時間フライトには嬉しいシートですね。
次のパリは必死に貯めたマイレージでグレードアップして行こうと決めました!!
エアウィーヴも気になります(*^^*)

PS
日本の春を楽しんでください(-_^)

お帰りなさ~い♪

KEICOさん、おかえりなさ~い(*^_^*)

今回の記事はJAL&レ・パピーユ♡大好物の話題です(笑)

JALのスカイスイート、ホントによさそうですね~。
5月に路線は違いますが、復路のみなんとかUPできたので、
体験する予定です(^_-)

しかし、寝心地はよさそうですが、Cの醍醐味を思い残すことなく
味わいたいエセレブな私としては、エアウィーヴの存在は
危険ですね~困ったもんです(笑)

レ・パピーユ、確かにお肉のイメージしかありませんでした。
お魚バージョンもあるんですね。
10年通ってるKEICOさんが2回なので、うちはまだまだ魚に
当たりそうにないかな?
でも食べてみたーい♪

日本の春を満喫してくださいね!

ただ・・・私にとって春は花粉の季節。
すでに目はかゆいし、鼻はグスグス・・・ずっとマスク状態です(>_<)

今度の

帰国フライトはJAL~!!
こちらのシート、ロンドン線も取り入れられているみたいですっ。
楽しみです~♪
あぁ。。。秒読みでもうじき日本。
引越し前のあれこれ、バタバタしそうです(^-^;
そして今週末に、急きょパリからお友達が遊びに来ることに。
(こちらが行きたかった~(:_;))

今季気になるファッション。。。デニム、デニムな雑誌特集も多いこともあり。。。
デニム好きな私、けっこう買い足しました!!
最近スキニー一辺倒でしたが、久々にストレートやクラッシュデニムも。
でもやっぱり一番お気にはラグ&ボーンの濃いインディゴのスキニー、結局こればっか履いちゃっているのでダメなんですが(^-^;
デニム0Nデニムの着こなし、ワタシ的にはかなり難しいので(笑)
今季購入したデニムのショートブーツをうまく使えるよう今模索中です。
あと、ディースクエアードでこれまたほんとに久々、フレアデニムを買ったので、ちょっとヒッピー風なコーデを楽しみたいなとも( *´艸`)
。。。なので、今ちょっとだけウエスタンなポシェットを欲しいです!
(やりすぎNGなので、ちょっとだけ。。。)
春もオシャレは楽しいですよね~♪
久しぶりに東京で春を迎えます。東京の女子たちは季節に敏感なオシャレさん多いですよね~!刺激受けまくりそうで楽しみで~す(^.^)/

Re: No title


Weijuanさん

> ジェーソンステイサムを思い出しました。

ふふ、今度会ったら言っておきますね〜。
身長も180センチ以上あって大きいです。
最近はちょっとお腹まわりを気にしてるけど(笑)

> それに23インチの液晶もすごいです、初めて聞きました。

これ、私もビックリしました。
とにかく大きい!って感じで、画面も綺麗で
見やすくて良かったです。
でも、、私は1本目の映画の途中で寝てしまい、
そのまま一度も起きなかったので、楽しめず(=_=)

> エミレーツのほうが先行的に最先端の設備を
> 導入する印象が強いですが、

私はまだ一度もエミレーツに乗ったことがないのですが
乗った方の感想は、みんな絶賛してるので
是非乗ってみたいです!(^^)!

> 時差ぼけを治ったら、日本をいっぱい楽しんで
> くださいね、KEICOさん。

はい!!

> イエロラベルのスプレーは乾燥防止用の美容液ですか?

アンバサダーをしているMy Little Boxから生まれた
My Little Beautyというメーカーの保湿ミストです。
ここから買えま〜す

http://www.mylittlebox.jp/pages/beauty

Re: タイトルなし


ぴーちさん

> 長時間フライトには嬉しいシートですね。

そうなんです!
年々、長時間の飛行機は疲れるな…と感じ、
飛行機は8時間くらいが限界かも…
と思ってたのですが、このシートは快適で
これならまだまだ行けるわ〜!な気も(*^^)

> エアウィーヴも気になります(*^^*)

これ、パリオペラ座のバレエ学校にも導入
されたそうです。
生徒たちは絶賛してるらしいですよ〜。
ホント、疲れが取れるというか、上質な眠りを
得られる気がしました♡

Re: お帰りなさ~い♪


taraさん

ただいまでございます♫

> 今回の記事はJAL&レ・パピーユ♡大好物の話題です(笑)

うふふ、taraちゃんもJGCだもんね〜(*^^)
実は私、JALに乗ったのは結婚後。
独身、OL時代はANAでした。
久しぶりにANAにも乗りたい気もするものの
このスカイスイートはとても気に入りました♡
5月にtaraちゃんも楽しんでね〜!(^^)!

そうそう、それからtaraちゃんには連絡しなくては〜
と思ったのが、パピーユが少し前からインターネットでの
予約ができるようになりました。
と、言っても予約システム的なものじゃなく
メールで予約をお願いする形式です。
でも、オーナーは定休日以外はメールチェックはマメだし
見たら必ず返事をする人なので!

> お魚バージョンもあるんですね。

かなり珍しいです。
最初に食べた時は、正直あまり美味しくない…
と思ったのですが、今回食べたら美味しかったです!

> ただ・・・私にとって春は花粉の季節。

今年は例年より花粉が多いらしいですね…。
私も発症するかも…と、ちょっとドキドキです。

Re: 今度の


ちーさん

> 帰国フライトはJAL~!!

これ、ラクですよ〜(●^o^●)
腰も首も痛くならないから〜。
って、なんだかアラフォーな切実な悩み?!

> そして今週末に、急きょパリからお友達が遊びに来ることに。
> (こちらが行きたかった~(:_;))

やっぱりお友達がいるうちに行きたいって
思いますもんね〜。
とは言え、ちーちゃんがパリに行きたい気持ちも
わかります!!
これから帰国まで加速的に忙しくなると思いますが
体調には気をつけてくださいねッ(^_^)

> デニム好きな私、けっこう買い足しました!!

いいですね〜。
私も自称デニム好きなのに、まだ1本も買ってませんよ(>_<)
アレクサ・チャンとAGのコラボ、
アレキサンダー・ワンのデニムも
雑誌等で見た感じでは気にはなってます♡

> 一番お気にはラグ&ボーンの濃いインディゴのスキニー、
> 結局こればっか履いちゃっているのでダメなんですが(^-^;

デニムって自分の足腰に合うかどうかで全然印象が
変わりますね〜。
たぶんちーちゃんも好きだと思いますが、私は
昔のバレンシアガのサイズ感が絶妙フィットで
今も大好きで履いてます。
なかなかそういう大好きデニムには出会えない…。

> ちょっとヒッピー風なコーデを楽しみたいなとも( *´艸`)

なるほど★
ちーちゃんがヒッピーってのがちょっと意外です。
でもオシャレを楽しむって気持ちが上がりますよね♫

> 東京の女子たちは季節に敏感なオシャレさん多いですよね~!

見てるだけでもおもしろいですよねッ(#^.^#)

Air Kei

KEICOさんへ、

わおっ‼︎バタバタと過ごしていたら…
マダムの帰国BlogがUpされているじゃ〜あ〜りませんかッ(≧∇≦)

しかも。
私が気になっていた…有名アスリートが愛用しているあの寝具。
錦織圭のKeiとKeicoさんのKをもじって…
Air Keiですなっ☆
そんなにも深い眠りにつけるなんて。我が家で家族会議してみる気になってます♡

No title

おかえりなさ~い、KEICOさん!
今回の帰国は、エア・ウィーヴを満喫ですか!
ベッドのマットレスが、そろそろ変え時かなあ~、という状況なんで、気になってるんですよね、エア・ウィーヴ。
一度、百貨店に行って、寝心地を試さねば!!

長距離線の飛行機は、やっぱりぐっすり眠れるとラクですもんね~。
残念ながら、あたしはエコノミーしか経験ありませんが、一度、窓際の座席三列を占領して、手すりを挙げて横になって眠れたときは、ホントに寝て起きたらもう日本上空でした!

今回、日本に帰って、寒さにびっくりしてませんか?三月なのに、この寒さ・・・。今日は大阪市内でも、一時(ほんの5分ほどですが)、雪が降ってましたよ。
まだまだカイロが手離せません!!

マダム、お帰りなさい〜。

詳細なJALスカイスイートのレポをありがとうございます♥️
本当にとっても快適そうですね🎵

学生時代は安いのが1番!ととにかく安いフライトばかりでしたが、昨年末にハワイに行った際に初めてANAに乗ったら(海外便ではこれが初日本キャリアでした)、とーーーっても快適でびっくり!これがグレードアップしたらさぞかし。。。と思っていましたが、スカイスイートはさらに上を行きますね〜。乗ってみたいです🎵

Re: Air Kei


リエさん

うふふ、帰ってきましたよ〜♬

> 錦織圭のKeiとKeicoさんのKをもじって…
> Air Keiですなっ☆

えっ!錦織選手、エアウィーヴを使ってるの?
最近の好調の理由はエアウィーヴ効果もある?!

> そんなにも深い眠りにつけるなんて。我が家で
> 家族会議してみる気になってます♡

早速もうちも本気で購入する気になってるんだけど
いろいろ種類があるみたいで、どれにしよう…?と。
やっぱり遠征用、旅行用のポータブルが気になる♡

Re: No title


ミツキさん

ただいまでございます♫

> 今回の帰国は、エア・ウィーヴを満喫ですか!

まったく期待していなかっただけけに
その寝心地の良さに驚きましたよ〜。
機内ってわりと音もするので、寝ても眠りが
浅かったり、どうしても何度かは起きてしまうのに
今回は耳栓も無しでグッスリでした★
で、思ったのが、これ腰にも良さそうですよ!(^^)!

> 一度、百貨店に行って、寝心地を試さねば!!

是非。
最初は普通のマットレスと変わらないな〜って
思ったのですが、あっという間に意識がなくなりました。
百貨店の試し寝でで深い眠りに落ちないように
気をつけてね〜。

> 今回、日本に帰って、寒さにびっくりしてませんか?

本当に寒い!!
たぶん今年はパリに方が暖かかった気がします。
同じような気温でも風がなくて、体感温度は
日本の方が寒いよ〜(>_<)

> 大阪市内でも、一時(ほんの5分ほどですが)、
> 雪が降ってましたよ。

えーーー、3月に雪って…。
すっかり気分は春で帰国したので
油断して風をひきそうです…。
気をつけないと!

Re: タイトルなし


mejiさん

ただいまです♫

> 詳細なJALスカイスイートのレポを
> ありがとうございます♥️

映画も見る気だったし、2度目の食事はカツサンドか
パスタ食べよ〜♬と思っていたのに寝て終わって
しまいました…。
でもその分、12時間弱のフライトがあっという間に
感じました(#^.^#)

> 昨年末にハワイに行った際に初めてANAに乗ったら
> (海外便ではこれが初日本キャリアでした)、
> とーーーっても快適でびっくり!

mejiちゃんは英語がオッケーだから外資系キャリアで
問題なしでしょ〜。
日本のようなきめ細かいサービスはないものの、
そのサバサバ感が個人的には好きです。
それに飛行機に乗った瞬間から、もうそこは外国♫
って雰囲気も外資の好きなところ。
ただ、疲れている時や年齢を重ねてくると
日本的なサービスとか、いつ行ってもトイレが
綺麗とか、そんなことがとても心地良く感じます。

ところで、くまちゃんはもう海外旅行デビュー
してるとは!
カワイイ写真のついたパスポートは記念にずっと
取っておきたいよね〜♡

No title

KEICOさん

こんにちは。
日本にお帰りになったんですね(^^)

先日は、Kumiさんから、コメント上に、
結婚のお祝いメッセージをいただき、うれしかったです。
Kumiさん、ありがとうございました☆
たしか前にも、sayuriさんから婚約のお祝いメッセージを、
いただいていましたよね。
この場をお借りして、お礼を書き添えさせてください。
sayuriさん、うれしかったです。ありがとうございました♪
慌ただしい毎日で、お礼を申し上げるのが遅くなり、お二方には失礼いたしました。

重ねて、KEICOさん、あたたかいメッセージ、いつもありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

ところで、エアウィーヴ、わが家では父が愛用しています。
長年、腰痛に悩まされていて、
ベッドを買い換えよう、とまで話していたのですが、
兄夫婦のプレゼントで、エアウィーヴS-LINEのマットを置くようになってから、
腰痛が、だんだん消えていったようです!
効果は人それぞれかと思いますが、かなりよいようですよ♪

ちなみに、私も桜より梅派です♪

Re: No title


Yuriさん

ハイ、今回も無事に帰国しました☆
すっかり春かな♫と期待してたら、思ったより
寒くて…(>_<)

> 重ねて、KEICOさん、あたたかいメッセージ、
> いつもありがとうございます♪
> これからも、どうぞよろしくお願いします♪

私も皆さんとはお会いしたことがないのですが
なんだかこうしてメッセージを送り合えるって
嬉しいですね、楽しいですね♫

> 兄夫婦のプレゼントで、エアウィーヴS-LINEのマットを
> 置くようになってから、
> 腰痛が、だんだん消えていったようです!

と聞いて益々欲しくなりました。
私の場合、疲れるとまず不調が出るのは腰…。
寝てる時間は長いから、やっぱり負担にならない姿勢で
しっかり寝たいな〜。

> ちなみに、私も桜より梅派です♪

うふふ♥︎
Yuriちゃんとは、ちょっとしたことが同じというか
共通点が多くて嬉しいです。
そうそう、今回の帰国中には必ず松濤カフェの
松濤ケーキをトーストバージョンで食べようと
思ってます!(^^)!

KEICOさん

私も、KEICOさんとは、「え♪ここも?」と思うような、ちょっとしたツボが同じで嬉しいです♪

松濤ケーキのトーストバージョン、ぜひ、お召し上がりください(^-^)/
先週、「震えるくらい美味しいから行こうよ♪」って言って、会社の友達を連れ立ってランチしたばかりです♪
実際、「これは震えるね」って言ってくれました♪
無理やり言わせたのかもしれませんが(^_^;)

あずき等、トッピングが、いろいろあるみたいなのですが、なくても生クリームだけは必ずのっているので、私はいつもつけないで頂いてます(^ ^)

まもなく、仕事も退職するので、渋谷を去る前に、私も松濤カフェに行こうと思います(^-^)/

あ! コメントだ!

Yuriさんからのコメントだ~!
わーい、嬉しいです。

そして、新婚さんの可愛い爪の垢を煎じて飲むのを忘れてた事を、今思い出す・・・(笑)。
「飲む気無いくせに。」とキャベツが言いそうなので、教えるのはやめよう。

KEICOさんも、私が気づかないだろうことを想像して下さって
Merciでございます。そのとおり、危うくスルーするところでした:;
もうちょっときめ細かい女性になりたいと思います。

「なる気ないくせに。」

あれ、おかしいな、空耳?
妄想力だけが発達する。。。

マダムの無事の帰国、おかえりです~!

桜も好きですが、これまた私も梅派かもしれません。
なんでしょうね、木の高さが低いから近くで見れるからかな。
ぷくぷくしていて可愛いからかな。
桜ほどチヤホヤされていない謙虚な存在感が好きなのかな。

部屋に花を絶やさないというような、出来た妻ではありませんが、
やっぱり花って見てよし、嗅いでよし。
精神衛生上とてもいいですよね。


Re: タイトルなし


Yuriさん

> 「え♪ここも?」と思うような、
> ちょっとしたツボが同じで嬉しいです♪

友達や夫には、え?って言われるような
ことも、Yuriちゃんもそうだと知ると
ほら〜、わかってくれる人はいる!
と思って嬉しくなってます♡

> 松濤ケーキのトーストバージョン、
> ぜひ、お召し上がりください(^-^)/

はい!!
震えてきますっ!(^^)!

「震えるくらい美味しい」って、
表現、好きです(●^o^●)

> 仕事も退職するので、渋谷を去る前に、
> 私も松濤カフェに行こうと思います(^-^)/

え…、退職しちゃうの〜。
日本も離れちゃう?

Re: あ! コメントだ!


Kumiさん

> 「飲む気無いくせに。」とキャベツが
> 言いそうなので、教えるのはやめよう。

そうそう、こういうことは教えちゃダメだよ。
昔の、結婚当初のキミは…
なんて今更言われてもね〜。

> そのとおり、危うくスルーするところでした:;

過去のコメントにはなかなか気がつかないよ〜。
でも、お互いのメッセージが相手に伝わらないこと、
ちょっとしたすれ違いって、日常生活の中でも
わりとあるな〜と思う。

> 「なる気ないくせに。」

なんて、私は言ってせんよ〜、オホホホ。
でもさ〜、スパ〜ン!と竹を割ったような
女でしょ?
ちまちまと小さいことは気にしない、
男前なところが好きですよ♡

> マダムの無事の帰国、おかえりです~!

ただいまー。
思ったより寒くて、まだまだ80デニールタイツを
脱げそうもないです…。
でも東京の人は春っぽい装いの人も多いよね〜、さすが!

> やっぱり花って見てよし、嗅いでよし。

食べれたらもっといいのにな〜。
どこまでも花より団子体質…。

で、Kumiちゃんも梅派とは嬉しい(●^o^●)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR