08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カロリーヌ ド メグレ♥︎

3月6日のComme d′habitudeは
「次はDes Gâteaux et du Pain(デ・ガトー・エ・デュ・パン)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/des-gateaux-et-du-pain.html

引越後はなかなか行かなくなってしまったけれど、「デ・ガトー・エ・デュ・パン」はケーキもパンもとても美味しい一軒★

mangue-vanille-2_1.jpg

マンゴーとバニラのケーキ、食べたい♥︎

***おまけのパリ***

日本の雑誌にも登場しているし、フランスでもどんどん露出が増えてるな〜と思うのがCaroline de Maigret(カロリーヌ ド メグレ)♥︎
直近では、L’Officiel Mexicoのカバーを飾っている♫

caroline-de-maigret-lofficiel-mexico-2015-11_2015030513461098c.jpg

カロリーヌ ド メグレは、ソルボンヌ大学で文学を学んだ後、ニューヨークにわたりモデルとして活躍。
2006年にパリに戻り、音楽レーベルを設立。
2012年からシャネルのアンバサダーを務めるほか、貧困層の女性の自立を手助けするNGO「CARE」の活動を支援。
昨年からLANCOME(ランコム)のミューズに就任。
ポーランド王室やフランス皇后の子孫である政治家の孫娘というお育ち。

1-CAROLINE_DE_MAIGRET_ELLE_FRANCE_NOVEMBER_2014_JEAN_BAPTISTE_MONDINO-6.jpg

出版した本、How to Be Parisian Wherever You Are : Love, Style and Bad Habits(どこにいてもパリジェンヌになる方法:愛、スタイル、悪い癖)もパリではよく見かけました★

article-2740797-20FEF3D100000578-19_306x437.jpg

日本語訳で「パリジェンヌのつくりかた」が出版されたのも記憶に新しいところ。
思ったより全然早い翻訳版の出版★

71I7gXQGm7L.jpg

私は本は読んでいないのですが、彼女のファッションが大好きで雑誌で見かけるとしっかりチェック&スクラップ。
ファッションに関しては憧れダントツNO.1のパリジェンヌ♥︎

caroline-de-maigret-for-madewell-2.jpg

いつもカッコイ〜(#^.^#)


<info>
パリジェンヌのつくりかた
カロリーヌ・ド・メグレ (著), アンヌ・ベレスト (著), オドレイ・ディワン (著)
早川書房
2,376円







MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

お上手^ ^😋

Bon jour keico さん
シフォンケーキとってもお上手ですわ♪
膨らみ加減といい贅沢なチョコ‼︎
それにそれにアイスとのマリアージュ!
朝からよよだれが(笑
私も数回チャレンジしたものの、上手く膨らまず挫折😢
買ったほうが美味しい&結局私の場合お安い(笑
もう一度チャレンジしてみようかな〜〜
ジェーンバーキンを思い出すような素敵なマダムですね♪
知らなかったです〜〜
パリジェンヌの憧れだなんて、要チェック^ ^
カトリーヌドヌーヴといい、パリジェンヌってしっかり自分を持って生きている女性に憧れるような気がします。
私もだけど(#^.^#)
そんな女性になりたいと常日頃思います♪




No title

Coucou ma belle franco-japonaise KEICO♡
Ca va bien?Moi,je suis en train de chercher mon moule pour le chiffon !!さー!影響受けやっすい私も、5年ぶりくらいにシフォン♪シフォン♪・・・・って、完全な自己満足シフォンですが(汗)子供たちだってきっと大迷惑。睨みキカセナガラの尋問、「さぁ、お食べ♡添加物一切入ってない健康にいい美味しいシフォンだよ~!美味しい???」に対して、「お、美味しいヨ…お母さん・・・」と引きつりながらの回答。かくして私はしめしめとほくそ笑むのであります・・・。絶対買った方が、いや、ブルボンのシルベーヌの方が数倍美味しいに決まってるのに・・・。

けいこさんのは美味しそう!Mais je comprends tout avec la bonne quantite de Haagen-Dazs(笑)!甘さ控えめなんですね~。

そしてまたまたヤバいくらい美味しいそうなお店Des Gâteaux et du Pain情報もありがとうございます!Si j'etais a Paris,je ne voudrais jamais faire du gateaux a la maison!!Il y a partout de bon boutiques de gateaux a Paris!!絶対無理です!

ご主人との漫才会話もめっちゃ面白かったです。うちとおんなじ(笑)

「パリジェンヌのつくりかた」も本屋で探してみますね。日本でパリジェンヌと呼んで♪と豪語しているのにノーチェックやったわぁ・・・。

Si ca ne te derangera pas, tu nous montreras quelle machine du cafe que tu utilises chez toi ,stp! ネスプレッソですか?ほいしなぁ・・・。
Je t'embrasse fort et tres bonne journee a toi!

Noriko.

No title

KEICOさんへ:

私も昨日本屋さんでパリジェンヌのつくりかたを買いました。
格好よく、クールなパリジェンヌが憧れです。
去年、夫の都合でパリへ行けなかったので、余計パリが恋しく感じます。
ですので、パリを想いながら、自称上海ジェンヌにしました。が、夫に笑われています。

パリジェンヌのカロリーヌ ド メグレも格好いいですね、
現実世界のKEICOさんも素敵です。
美しくて、料理もできて、おしゃれです。。。
うーん、よく専業主婦だという表現しますが、
KEICOさんの場合、専業マダム、パーフェクトなマダムです。


Weijuan


さすが!

さすがデス!!
KEICOさん、ご自身でもケーキ作りにTRYなさるなんて!
でも、私もよく思うんです。
自分で、思いっきり贅沢で上等な材料を使って、丁寧に作れたら
材料にこだわったぶんだけ内容は納得出来るので、多少食べ過ぎても
安心???…って、違うか(笑)
しかし不器用な私。何回TRYしてもやっぱり焼き菓子さえも上手くできないので、、パリ在住時は買うほう専門に徹しました(^-^;
ダーリンさんのひとこと。厳しい~~っ(:_;)
まさに、うちも同じようなことをさらっと言いますの。
ほんとに、KEICOさんのダーリンさんとうちのダーは性格が似ている気がします。。。でも、どうやっても理にかなったことを言われるから太刀打ちできず、なことが多くないですか!?

カロリーヌ様☆
めちゃくちゃカッコいいですよねぇ~。。。
私もかなりスクラップしています!!
こちらのデニムにタータンチェックをきかせた着こなし、さりげないのに
とてもセンス良くクール♪
ジョンストンズのストールでタータン大好きになったので、早速マネっこしてみたいです。

Re: お上手^ ^😋


Chichiさん

Bonjour Chichiちゃん★

去年から通算で4、5回は挑戦したシフォンケーキ
ですが、ようやくイメージしてたふっくら感と
しっとり感がでました!(^^)!

> それにそれにアイスとのマリアージュ!

意外と溶けるのが早くてアセアセしながら
お皿につけましたよ〜(=_=)

> 買ったほうが美味しい&結局私の場合お安い(笑

ホント、そのとーり!!
失敗した時の材料無駄にした罪悪感とガッカリ感
がイヤですね〜(>_<)

> ジェーンバーキンを思い出すような素敵なマダムですね♪

そういわれると、ラフな感じがバーキンぽいですね♡
うまく着くずせるところがステキ。
ボサボサヘアも計算済み?!
普通にやったら、私がやったら、まったく絵にならないけど(>_<)

> カトリーヌドヌーヴといい、パリジェンヌってしっかり
> 自分を持って生きている女性に憧れるような気がします。

ですね〜。
オシャレとしては自分に似合うものをよく知ってるな〜
と思いますし、生き方としては自分が求めるものが
わかってるんだろうな…と感じます。
他人と同じで安心とか他人と同じがイイと思うのとは
真逆な感じ…。

Re: No title


Norikoさん

Oui, ça va bien, merci♡ 
Et toi?!
Noriちゃん、花粉症じゃない?大丈夫??

マモン手作りのシフォンケーキは子供たちは喜ぶよ〜!
うちは、
「ここからここまで食べてね!」
と無理矢理夫に渡すのでイヤがられてますけど…。
ノルマはノルマです!!

> je ne voudrais jamais faire du gateaux a la maison!!

うん!それ、正論です。
私もこんなケーキ&パン天国の街で自分で作ることないよね…と、
やっとわかった気がします。

> tu nous montreras quelle machine du cafe
> que tu utilises chez toi ,stp!

Je n’ai pas du Nespresso.
パリの家にコーヒーメーカーはあるものの、
後片付けが面倒でコーヒーはもっぱらドリップです〜。
でも、私の周りではネスプレッソを使っている人は、
とても多いです
手入れラクだし、美味しいし、カプセルの種類が豊富、
しかもあのカプセルは日本で買うよりフランスの方が
全然安いんだって〜。

日本ではデロンギのコーヒーメーカーを使っている
のですが、ゴールドフィルターなので手入れは
ま〜簡単な方かな…。
って、家事嫌いバレバレ?!

Re: No title


Weijuanさん

> 格好よく、クールなパリジェンヌが憧れです。

私も!
可愛いって感じより、クールな大人っぽい
女性が魅力的に感じます♡
憧れます。

> 去年、夫の都合でパリへ行けなかったので、
> 余計パリが恋しく感じます。

あれ?そうでしたっけ?!
確かにWeijuanさんは去年は東京・上海
行ったり来たりがとても忙しそうでしたもんね。
上海とは時差はほとんどないとは言え
やっぱり疲れますよね…。
あ、でもWeijuanさんはまだ若いから大丈夫ね〜(*^^)

> 美しくて、料理もできて、おしゃれです。。。

そ、そんなこと全然ないよっ!!!
ブログは良さそうなところ切り取ってるだけで
家じゃジャージ姿でスッピン眼鏡。
料理は手順が悪いし、物をよく壊すので乱暴者
扱いされてるし、ステキなマダムとは程遠い(>_<)

Re: さすが!


ちーさん

自分でもよくわからないのですが、ある日突然
「今日はお菓子を作ろう」
な気分になります。
ただ飽きっぽいし、結局のところプロの作ったものの
方が圧倒的に美味しいんですよね〜。

> 材料にこだわったぶんだけ内容は納得出来るので、
> 多少食べ過ぎても安心???…って、違うか(笑)

違いません!!
まさにそういう気持ちですよー。
甘さも控えめ、グルテンフリー♫とか思って
食べ過ぎた上にアイスてんこ盛りですよ…。

> ほんとに、KEICOさんのダーリンさんと
> うちのダーは性格が似ている気がします。。。

うっそ、ちーちゃんのご主人は言葉は
優しいイメージだけどな〜♡
バッサリ斬ります??

> でも、どうやっても理にかなったことを
> 言われるから太刀打ちできず、なことが
> 多くないですか!?

ですね…。
まったくそのへんがね〜、悔しいというか
なんというか。
でも負けたくないわっ!
って、勝ち負けの問題じゃないですね…(=_=)

> 私もかなりスクラップしています!!

やっぱり!(笑)
気張ってオシャレしてますって感じが
全くないですよね。
本当にさりげなく、かっこいい♡

> ジョンストンズのストールでタータン大好き
> になったので、早速マネっこしてみたいです。

タータンですか!
ロンドンの街にも似合いそうでイイですね♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR