05
26
27
28
29
30
31
   

干し柿 à la française

3月8日のComme d′habitudeは
「ぬくもり感じるSpring」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sprig.html

レストランは地下フロアもあって雰囲気がありますが、個人的にはオープンキッチンが見えて賑やかで活気のある1Fフロアの方が好きです。

Spring.jpg

ウッディ・アレン監督もこのレストランのファンだとか?!

***おまけのパリ***

毎回日本からパリに持ってくるお菓子も色々です。
今回コレはなかなか美味し〜っと思ったのがコレ。

DSCN0117.jpg

Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)の「干し柿」。

パリでKAKIを見かけることも珍しくなくなった今日この頃ですが、干し柿はまだ見かけたことありません。
マルシェやスーパーにあるのはフレッシュな大ぶりな柿だけ。

DSCN0152.jpg

実は私は干し柿はあまり好きじゃないのですが、この干し柿はチョコレートコーティングがイイ感じで美味しい(#^.^#)

柿とチョコ、意外と合う♡
日本生まれのスイーツですが、なんだかパリっぽく感じるお味です♫


<info>
Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)
東京都港区 白金3-17-18 1F
03-5422-8707
http://www.coffret-coeur.net/







MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさんへ:

KEICOさんの言葉を借りると、『帰国する前のSPRING』ですね。
行ったことはないですが、料理界の実力派だということをKEICOさんがアップした写真や記事でよく感じられます。
私も食べたいです! ^^
予約は取りにくいでしょうか?

>芽キャベツをこんな風に葉を剥いて、
芽キャベツが可愛いですね、私は大好きです。
友人の子供は嫌いで、芯まで綺麗に洗えなられないからだという理由だそうです。明日友人に葉を剥くことを薦めたいと思っております。^^

PS:
1. 中華楽園の木、日曜日限定のもちもちミッテラン餃子も美味しそうです。パリへ行く時のほぼ毎日中華生活に慣れている両親にとても役に立つ情報です、ありがとうございます。

2. 心だけがまだ若い私はシンデレラなどのおとぎ話しが未だに好きです、そしてもちろん靴もv-10
KEICOさんがアップした写真の中で、Rene Caovillaをゲットしたいです。
KEICOさんはどれがお好きですか?

では、Bon Voyage!

Weijuan

補充です。

KEICOさんへ:

先ほどのコメントでシンデレラの靴に関して、
『どれがお好きですか?』という質問をしましたが、
KEICOさんはJIMMY CHOOが一番素敵だということを記事に書いてましたね、
最後まで見ずに変な質問をしてしまい、申訳ございません。

『せっかちはそそっかしさの始まりだよ』とよく夫に責められています。

Weijuan

No title

Coucou Keico san♡
Commnet vas-tu?Tu es prete de partir pour le Japon?

Je suis sure que Spring est un meilleur resto de Paris a la base d'Alsace!!Et ce que tu nous as raconte a Spring,ca m'a touche beaucoup!Non seulement ses plats sont magnifiques mais aussi ses parents sont vraiment sympas♡J'adore comme ca ♡

うふふ♡ご存じの通り、私もアルザス大好きなので、今回もググッときちゃいました♡す・て・き♡ でも、アルザスの家庭料理ではなくて、なんて言うのかしら、一般的にフランス人がホッとできる美味しい料理なのかな…イイナ♪それも♪
ご両親が「C'est bon?」と、内心ドキドキしながら息子さんの作った料理の感想を求めていらしたのも、なんだかすごくいいですね!
あー、ここも、「パリ 絶対行くぞ!」リストに追加です!リストがはち切れそう・・・(涙)

今回は日本ロングステイでしょうか?お気をつけて帰っていらしてくださいネ。お待ち申し上げます(笑)♪

Je te souhaite une bonne journee a Paris!!

Noriko.

Spring 😋

Bonjour keico さん
Spring!!
とっても美味しそ〜〜♪
こちら、ディネしかされてないんですね、残念>_<
いつか、愛する人と素敵ディネに(笑
干し柿、私もあまり好きではないんです^ ^
でも、こんなチョコ掛け干し柿なら食べてみたい!
好きになれるかも(#^.^#)
こんなお洒落な干し柿見たことないです‼︎
私の中の干し柿といえば、お節料理に母が作る「なます」のイメージしか(笑
干し柿à la fançaise ってどういう意味ですか⁇
フランス風干し柿?

初めまして

いつも楽しくブログを拝見しています。初めて、ちょっと恐々コメントしてみます。

今日のレストラン、紹介されるたびに美味しそうだなぁと見入っています。こんな有名レストランで「ぬくもり」を感じる、なんて素敵な経験なんでしょう。KEICOさんはお料理だけでなくそういう瞬間作り出すシェフやソムリエの方といつも親しく交流されていて、そういう雰囲気の中で初めて味わえる感覚なのかもしれませんね。

KEICOさんのブログはのほほんとしているようでご自分への厳しさも感じるのは私だけかしら。いろいろ調べられて勉強されていることに自分も刺激されます。ファッションブログもとても凄くて素敵ですが、時々紹介されるお家ご飯などの美味しいものやスキーバカンス(合宿?)などの一流な体験を追求するKEICOさんご夫婦の日常が魅力です。これからも多岐な話題にわたって刺激的なブログを毎朝楽しみにしています。応援しています。

Re: No title


Weijuanさん

> KEICOさんの言葉を借りると、
> 『帰国する前のSPRING』ですね。

はい★
しばらく食べられない…と思うと絶対食べて
おきたい料理です!(^^)!

> 予約は取りにくいでしょうか?

人気店なので直前での予約は難しいですが
時期にもよりますが、3週間前くらいなら
予約できると思います。
1ヶ月前からお店のHPからインターネット予約が
できます★

> 芽キャベツが可愛いですね、私は大好きです。

私も大好き野菜です♡
でも、Weijuanさんのお友達が仰るように
芯まで洗えないから…
って理由もわかる気がします(笑)

> パリへ行く時のほぼ毎日中華生活に慣れている両親に
> とても役に立つ情報です、ありがとうございます。

家族経営のアットホームなお店です♫

Re: 補充です。


Weijuanさん

> 『せっかちはそそっかしさの始まりだよ』と
> よく夫に責められています。

Weijuanさん、カワイイ!!
コメントを読んでて感じるのは、Weijuanさんは
素直な方だな〜、カワイイな〜と。
そんなところが、ご主人も大好きなんでしょうね♡

Weijuanさんのシンデレラシューズは、
Rene Caovillaね!
存在感のあるシューズだね♡

Re: No title


Norikoさん

Salut,Noriko★

> Tu es prete de partir pour le Japon?

je viens d'arriver à la maison!
A tokyo,le printemps est déjà venu?!

> うふふ♡ご存じの通り、私もアルザス大好きなので、
> 今回もググッときちゃいました♡す・て・き♡ 

ですよねッ!
最近は全然アルザスには行けてないのですが
ちょっと前にアルバムをめくってみたら
やっぱりアルザスは美しかった!(^^)!
村が可愛い。
でも村名がなかなか覚えられない…。
長いよね…。ドイツ語っぽいよね…。
とにかく美味しいタルトフランベ、食べたい〜♥︎
もちろんビールと一緒にね!!

> 今回は日本ロングステイでしょうか?

今ところ来月半ばまで滞在予定です♫
お花見が楽しみ〜ッ。
やっぱり日本の桜は最高です(●^o^●)

Re: Spring 😋


Chichiさん

Bonjour Chichiちゃん♫

> こちら、ディネしかされてないんですね、残念>_<

以前は週末だけデジュネもやっていたん
ですけどね〜。
たぶんですけど、、ディネが忙し過ぎて
デジュネ経営は疲れちゃったのかも…。

> 干し柿à la fançaise ってどういう意味ですか⁇
> フランス風干し柿?

そうそう!
ごめんね〜、へんてこなタイトルつけちゃって(>_<)
フランス風にアレンジされた干し柿
と、勝手に私が命名。
お店ではなんて名前で売ってるのか確認しないで
買っちゃいました(@_@。

Re: 初めまして


彩さん

はじめまして★
コメントありがとうございます!

> ちょっと恐々コメントしてみます。

いやいや、そんな怖い場所じゃないからっ!!
恐れずに今後も気がむいたらよろしくお願いします(*^^)

> 「ぬくもり」を感じる、なんて素敵な経験なんでしょう。

ね〜、私も友達の言葉に感心しました。

> シェフやソムリエの方といつも親しく
> 交流されていて、 そういう雰囲気の中で初めて
> 味わえる感覚なのかもしれませんね。

パリと東京のレストランを比較した時、
パリの方がリピーターにかなり親切というか
サービス精神旺盛というか、とにかく良くして
くれます。
レストランに限らないですけど、顔見知りになって
挨拶を交わすようになるまでがとても自然で
一度親しくなると、本当に親身になってくれる
方も多く、人と人の繋がりも感じます。
4年前、東日本大震災後にパリに戻った時、
近所のおじさんが涙をぬぐいながら生きてて
良かった、心配してた、と言ってくれた時は
こっちがもらい泣きでした。

あら、、なんだか話がそれました。
すみません!

> いろいろ調べられて勉強されていることに
> 自分も刺激されます。

浅く広く好奇心は旺盛?!
いや、ただのミーハー。
好きなことは調べることは全く苦にならないし
楽しいです。

何でもアリ!なブログですが、これからも
よろしくお願いしま〜す(^_^)/

Weijuanさんへ追伸です


Weijuanさん

レストラン・Springのインターネット予約は
1ヶ月以上前から予約可能でした!

1ヶ月前くらいならほぼ予約可能です★

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR