03
26
27
28
29
30
31
   

ジャンヌ・ランバン展、始まりました♥︎

3月9日のComme d′habitudeは
「レーシーなマノロ・ブラニク♥︎」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-306.html

マノロ・ブラニク氏は大学で建築学と文学を学んだそう。

manolo-picks-790.jpg

そのせいか?マノロのシューズは、建築のように考え抜かれた構造とポエティックな美しさを感じる♥︎

***おまけのパリ***

3月8日(日)からPalais Galliera Musée de la Mode de la Ville de Paris(ガリエラ宮パリ市立モード美術館)で、Jeanne Lanvin(ジャンヌ・ランバン展)が始まりました★

affiche-bbf97114828-original.jpg

フランスで歴史のある老舗仕立服メゾンの一つ、Lanvin(ランバン)。
その創設者ジャンヌ・ランバンの歴史を紐解く回顧展です。

000-arp2209717-6ec69162215-original.jpg

現在のランバン社のアーティスティック・ディレクター、Alber Elbaz(アルベール・エルバス)とのコラボレーションによって実現した初めての展覧会で貴重な作品や資料の展示を通して、ジャンヌ・ランバンという一人のクチュリエの創作の軌跡を振り返るというもの。

CAVALLINI.jpg

8月23日まで開催です★

行きたいところですが、帰国しました。
という訳でアップしそびれたパリネタも交えながら春のジャポンブログを綴ろうと思いま〜す(^_^)


<info>
Palais Galliera Musée de la Mode de la Ville de Paris
(ガリエラ宮パリ市立モード美術館)
10 Avenue Pierre 1er de Serbie, Rue de Galliera, 75016 Paris
http://palaisgalliera.paris.fr/fr

*Jeanne Lanvin(ジャンヌ・ランバン展)は2015年8月23日迄





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

No title

おかえりなさいませ&ご無沙汰しております!
いや〜〜〜マノロのシューズ、素敵すぎます!!!!!思わずため息でちゃいますね…美しい♡そして、それを履きこなすマダムのおみ足がまたため息ものです♡

keicoさんとは入れ違いで、私は明後日から再びドイツに参ります。まだまだヨーロッパは寒いんだろうなぁ…と遠い目になってしまいますが、keicoさんは一足お先に東京の春を楽しんでくださいね;)
更新楽しみにしております♡

Re: No title


asaさん

ただいまでございます(*^^)
ちらほら梅や椿が咲いてて春ですね〜。
今から桜の開花も楽しみです☆

> いや〜〜〜マノロのシューズ、素敵すぎます!!!!!

マノロマジック♡
これ、誰が履いても綺麗に見せるよっ!(^^)!

> 私は明後日から再びドイツに参ります。

お!ドイツですか〜。
例のオーストリアのスキー合宿以来、ドイツ・オーストリア
が身近に感じるようになりました。
お忙しいと思いますが、お戻りになったら
ドイツ話聞かせてくださ〜い。

先週後半からパリも比較的暖かく、
ドイツも意外と暖かいかも?!
それではお気をつけて行ってきてくださ〜い(^_^)/

おかえりなさい、KEICOさーん(*^^*)
マノロの靴はもめっちゃ素敵です💓
誰にでも似合うもんじゃないですよー。こういう丈のブーツって膝下が長くないとダメ。

Re: タイトルなし


まりんさん

ただいまです!
今日は冷たい雨の東京ですね〜。
一雨ごとに暖かくなるのかな…。

> こういう丈のブーツって膝下が
> 長くないとダメ。

透けて脚が見えるから脚長効果が
あるのかも?!

マネキン!!

おかえり〜。
マノロの靴が格好いいね〜。
でも何より驚くのは昔から変わらぬそのマネキンのような脚。
リアルにマネキンなマダムにはどんな靴も似合いますv-77

断然

KEICOさんには、こちらのようなエレ系ブーツがお似合い☆
サイドゴアもきっとカッコよく履きこなされると想像致しますが。。。
ダーリンさんおっしゃるように、あのデザインは流行りとはいえ
ラグジュアリーなオトナにはあまりウケが良くないもののようですし(^-^;
私もひとつプチプラでGETして、秋口からいっときのあいだ履きましたが
なんかあんまりしっくりこなくて、冬本番にはもう履かなくなっていました(笑)。。。買わなくてもよかったかもって思いました。
あぁそれにしても、美しいブーツ!!さすがはマノロならではのヒールの繊細なカーブ、形がこのうえもなくエレガントですね~!!
で、KEICOさんのおみ足のスラリとしたひたすらキレイなラインにこそ
お似合いの、貴重な一足とお見受け致しました。
もうもう、脚タレさんかと見まがうほどのお美しいレッグライン。。。
マノロばかりでなく、こちらにも感動致します(#^.^#)

お靴の袋(ちなみにバッグも!)、私も断然やわらかいもののほうが好きです~!!お手入れには絶対、柔らかいもののほうが使いやすいですものね~。

Re: マネキン!!


marikoさん

ただいま★

> マノロの靴が格好いいね〜。

マノロは見てよし、履いてよし、走ってよーし!(^^)!

今日マッサージに行ったら年末より
脚に筋肉ついてますけど、ジムとか鍛えた?
って聞かれた〜(>_<)
スキー合宿、恐るべし…。

Re: 断然


ちーさん

> なんかあんまりしっくりこなくて、冬本番には
> もう履かなくなっていました(笑)。。。

ホントに?!
サイドゴアにも未練タラタラだったのですが
オシャレなちーちゃんのこのコメントを読んだら
なんだかちょっと吹っ切れた感じ(笑)
また次に欲しい波が来て、いい出会いがあったら…
ってことにしま〜す(#^.^#)

> マノロならではのヒールの繊細なカーブ、
> 形がこのうえもなくエレガントですね~!!

そうそう!このカーブがセクシー♡

> お手入れには絶対、柔らかいもののほうが
> 使いやすいですものね~。

ですよね!
確かにバッグをしまう袋も柔らかい方が
イイですね!(^^)!

ところで、この春、ちーちゃんの気になる
アイテムや注目スタイルはある〜?
私はあまりなくて、春は何着ようか?
今まで何着てた?と悩み中です(=_=)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR