08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Les meilleurs éclairs au chocolat de Paris

3月11日のComme d′habitudeは
「梅の宴」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-307.html

残念ながらライトアップは3月8日で終了で見れませんでした…。

1-20120217142611.jpg

***おまけのパリ***

先日フィガロ紙にLes meilleurs éclairs au chocolat de Paris(パリの美味しいチョコレートエクレア ベスト20軒)が掲載されていたのでしっかりチェック&メモ。

PHO0aa27c40-bdb1-11e4-8273-f09889665c72-493x178.jpg

ベスト10はこちら★
人気パティスリーがズラリ。

あら〜、専門店のL' Eclair de Génie (レクレール・ドゥ・ジェニ)が7位とは意外と低い。
ご近所、Sebastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)、Maison Landemaine (メゾン・ランドゥメンヌ)のランクインは嬉しい♫

PHO734a7bf0-c322-11e4-815d-82cc0b3e31ec-805x705.jpg

有名店ばかりなので真新しさをあまり感じないと思っていたら肝心の一位お店だけ知らない(ー_ー)!!
Maison Pradier(メゾン・プラディエ) って??

meilleurs.jpg

創業1859年ってかなりの老舗。
(パリには6店舗あるらしい)

エクレア好きとか言っときながら、これってどういうこと!どういうこと!!と自分を責めてみた…。

絶対みんなが知ってるであろうことを知らないことが多い私。
これは来月食べてみないと〜!(^^)!


<info>
Maison Pradier (メゾン・プラディエ)
6 Rue de Bourgogne, 75007 Paris
http://www.maisonpradier.com/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour Keico さん

そして、お帰りなさいませ♪
梅綺麗ですね〜〜
三月なのに、昨日は、いきなり雪雪>_<
いつになったら、春が来るのやら・・
エクレアとても気になります〜〜(≧∇≦)
プラディエ私も(当たり前⁈)笑。
知らなかったです‼︎
ジェニは、有名だから知ってましたけれど・・
味と知名度は、違う⁇
また、食レポ楽しみにしておりますわ(#^.^#)

Re: タイトルなし


Chichiさん

Bonjour Chichiちゃん☆
ただいまでございます。

> 梅綺麗ですね〜〜

寒かったけど、とても綺麗でした(#^.^#)
こんな寒い日は、体が温まるものが食べたい!
と思ったのですが、来場者の一番人気は
梅ソフトクリーム。
ちびっこ達、おばあちゃん達は美味しそうに
梅ソフト、食べてましたよ〜(=_=)

> プラディエ私も(当たり前⁈)笑。
> 知らなかったです‼︎

老舗らしいけど、あまり聞かないよね…。

> ジェニは、有名だから知ってましたけれど・・
> 味と知名度は、違う⁇

ジェニは派手だし、コラボ商品も多くて
つい気になるけれど、目をつむってじっくり味わったら
プラディエの方が美味しい!って思うのかな〜?
このへん、自分でも実験してみたいところです!(^^)!

Kumiさん、Sayriさんへ

Kumiさん、Sayuriさんへ

お二人に昨日のブログ(3月10日)のコメントにYuriさんからメッセージが届いてるよ〜ん♫


えっ!?

知らなかったですっ!!なんですって?「Maison Pradier」???

確かに確かに、、、エクレア好きなのにこれは見逃せない事実!!
しかも老舗とはっ(^-^;
KEICOさん、もし、パリに戻られていただける機会がありましたら
今度ぜひご感想を教えて下さいませね~♪

エヴァンのエクレアはやっぱり大鉄板(*^-^*)
ボンボンショコラやタブレット、トリュフなどが最高に美味しいのはもちろん、ここのはホント、なにを食しても美味しいのが特筆モノ。。。
エクレア、マカロン、生キャラメル、ケークオショコラetc...☆
お店に行くと、すっごい買い込み方をする私に、夫はいつもヒイていましたっけ( ;∀;)
ロンドンでは買えないので、今回パリから来る友人にエヴァンとデュカスのショコラお願いしちゃいました!

Re: えっ!?


ちーちゃん

老舗・プラディエ。
よくよくお店のHPを見たらパリ市内には
3軒ではなく、6軒も!
しかも、土地勘があると思っている7区の
サンジェルマン大通りにも1軒あるらしいのですが、
その近辺の地図を見ても全然お店は思い浮かばなくて…。
かなり地味な店構えなの?存在感なし?!と
全くピンときません…。

> パリに戻られていただける機会がありましたら
> 今度ぜひご感想を教えて下さいませね~♪

がってん、承知です!(^^)!

> エヴァンのエクレアはやっぱり大鉄板(*^-^*)

美味しいですよね〜♥︎
美味しいものがいっぱいだから
つい買い込んじゃいますよね(*^_^*)

今回のフィガロで意外だったのが
メゾン・デュ・ショコラのエクレアが
ベスト10圏外だったこと…。
パリはやっぱりスイーツ天国、激戦ですね〜♡

やっぱりっ‼︎

KEICOさんへ、

ピンポーンっ☆やっぱり帰国後…絶対に湯河原へ行かれると思っていたんですよっ^ ^
先日TVで放送されていて…
マダムはいつ帰国されるんだろう?
今回は間に合わないのかなぁ?なんて思っていたところに昨日の帰国Blog♡

マダムも…ご主人様も体調不良とは無縁のように思えますが。。。常日頃からの管理の賜物だと思いますが、全く無駄のない時間の過ごし方で憧れます♡

これからは日本のグルメやファッション情報が配信されると思うと…美味しいもののためなら行きますよぉ〜っp(^_^)qと気合十分で明日からのBlogをまたまた楽しみにしてますッ♡

No title

KEICOさんへ:

>帰国後は、しばらくのんびりモードでいきましょう...
>なんてことには、絶対ならないのが我が家の掟(=_=)

時差ぼけがなさそうで、良いですね。
元気いっぱいで、活気があるのがとても健康な証拠ではないでしょうか。
ところで、怠け者の私の場合、1時間の時差だけでも、しばらくのんびりモードが必要となる。

梅の花が綺麗ですね、そして食べ物達もv-10

坦々焼きそばというのは汁無しの坦々面みたいな感じですか?

>My Little Beautyというメーカーの保湿ミストです。

教えってくださってありがとうございました。早速チェックします。

>ふふ、今度会ったら言っておきますね〜。
>身長も180センチ以上あって大きいです。
>最近はちょっとお腹まわりを気にしてるけど(笑)

是非本人に伝えてください。
今度パリへ行く時にレパピーユの料理をはじめ、本人も見てみたいです。
ジェーソンが大好きな主人も喜ぶかもv-14

Weijuan

お花見

Yuriさん、コメントありがとうございます。
KEICOさんのブログに出会ってしばらくした頃に私も婚約して、マリッジブルーになって、結婚したのでYuriさんのご婚約のコメントに親近感が湧きました(*^^*)
お幸せに〜〜💓

梅林が綺麗ですね。
湯河原は東京からわりと近いですよね?
来年行ってみたいです!

Re: やっぱりっ‼︎


リエさん

今までもタイミングが合えば行っていた
湯河原梅林なのですが、3分咲きぐらいしか
見たことがなかったんです。
今回はほど満開状態で、とても綺麗でした★

> マダムも…ご主人様も体調不良とは無縁
> のように思えますが。。。

意外と元気です(*^^)v

そうそう!リエちゃんに報告しようと思って
いたのが、以前教えてもらった「佐野ラーメン」!
夫に話したら、ラーメン好きな夫はかなり興味を
持ちまして、、栃木までは行けないものの
お取り寄せラーメンを早速オーダーしてました。
本店とは違うと思いますが、その片鱗をちょっと
でも感じられたら〜と思い、届いたら自宅で
作ってみますねッ(*^_^*)

Re: No title


Weijuanさん

> 時差ぼけがなさそうで、良いですね。

太陽の光を浴びると時差解消は早いと
言われているので、日中はなるべく日差しを
浴びてます♫

> 梅の花が綺麗ですね、そして食べ物達もv-10
> 坦々焼きそばというのは汁無しの坦々面みたいな感じですか?

そうらしいです、汁無し!
麺が焼きそば(麺と炒めることもポイント)で、温泉卵や
柑橘風味を効かせているそうです。
まだ私も食べたことがないのですが、湯河原市が
町おこしのB級グルメとして考え出されたんだって〜。

> 是非本人に伝えてください。

了解です!

> 今度パリへ行く時にレパピーユの料理をはじめ、
> 本人も見てみたいです。
> ジェーソンが大好きな主人も喜ぶかもv-14

かなりボリューム満点のお店なので
腹ぺこで行ってね〜♬

ところで、私もジェーソン大好きです♡
髪の毛が無くても好きになれた人!
むしろ、髪があったらカッコ悪いかも?!

Re: お花見


sayuriさん

フィガロブログは4年くらい経ちますが
その中でコメントしてくださる方たちも
結婚、出産、退職、引越、転職
などなど色々変化があって、そのご報告は
一緒に年を重ねてる感じで嬉しいです(*^_^*)

> 湯河原は東京からわりと近いですよね?

車なら、東名に乗れば1時間くらいかな〜。
私も来年は夜のライトアップも見てみたいです♫

Les meilleurs éclairs au chocolat de Paris

KEICOさんへ:

>太陽の光を浴びると時差解消は早いと
>言われているので

良いコツを教えてくれてありがとうございます。
ちなみに寒い冬に家に出るまでの勇気を出せる方法も教えてください。^^


>湯河原市が
>町おこしのB級グルメとして考え出されたんだって〜。

美味しそうですね!
日本の担々麺が大好きです!実は日本で初めて担々麺を食べました。
上海では担々麺のお店はあまりないので、四川で食べたことがあって、日本の方がコクがあって好きです。

最近焼きそばのB級グルメも増えていますね。
ふうふうしながら食べてみたいです。


>ところで、私もジェーソン大好きです♡
>髪の毛が無くても好きになれた人!

同感です。
でも主人はジェーソンが大好きな理由は家族遺伝子から見ると髪がいつか必ず同じスタイルになるからです。^^

ところでマチューとどっちが好きですか?


Weijaun

Re: Les meilleurs éclairs au chocolat de Paris


Weijuanさん

> ちなみに寒い冬に家に出るまでの勇気を
> 出せる方法も教えてください。^^

ないかも…(>_<)
私も寒さは大嫌い、苦手!!
それでもパリにいる時は外に出る気になるのは
やっぱり美味しいものに誘われて…。
それと日光欲不足になりがちなパリッ子は
冬の間はビタミンD不足です。
ビタミンD不足は骨がもろくなるから…
なーんて思うと、寒い日も外に出よう!
な気になります。

> 上海では担々麺のお店はあまりないので、

なるほど!
確かに中華料理と行っても、ざっくりな分類でも
上海、広東、北京、四川と全然違いますもんね〜。
担々麺は辛いし、やっぱり本場は四川?!

> ところでマチューとどっちが好きですか?

ん〜、難しい質問ですね(笑)
目の保養、見ているだけならマチューです♡
王子様みいたいで、あまりリアルじゃないかな〜。
実際に話してみたいとか接してみたいと思うのは
ジェイソンです♡♥︎
と言っても、、実際会えることなんて
無いんですけど…(ー_ー)!!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR