05
26
27
28
29
30
31
   

Saint Patrickのエクレア

3月13日のComme d′habitudeは
「イネス・ド・ラ・フレサンジュBOX」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/box.html

マガジン「My Little World」を読みながら飲んだのは今シーズン自宅では初のヴァン・ショー。

DSCN0262.jpg

比較的暖冬だったパリではヴァン・ショーは作りませんでした。
が、帰国したら寒くて飲みたくなりました。
う〜っ あったまる(#^.^#)

***おまけのパリ***

私にはあまり馴染みのない休日ですが、3月17日はSt Patrick's Dayという祝日。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日でアイルランド共和国の祝祭日。
ということで、Fauchon(フォション)のパリ・マドレーヌ本店のみで、アイルランド風エクレアが3月13日〜3月21日まで期間限定発売です。

boutique-fauchon-a-la-madeleine.jpg

中のクリームがコーヒー風味のマスカルポーネクリームと15年モノのアイリッシュ・ウィスキーを効かせた大人のエクレアという感じ。

fauchon-eclair-saint_patrick-irish_coffee-skeuds.jpg

食べてみたかったな〜♥︎

<info>
FAUCHON (パリ・マドレーヌ本店)
26 Place de la Madeleine, 75008 Paris
http://www.fauchon.com/





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさん

こんにちは。
昨日、初めてMy Little Boxのお店の場所が分かりました!
昼間に表参道に用事があり、ショートカットして目的地に向かってたら、
偶然にもMy Little Boxのお店に巡り合いました(^^)

ここにあったんだ〜と1人で感動してたのですが、
KEICOさんのブログに、My Little Boxのお話がタイミングよくご紹介されていたので、
今朝この偶然に、またびっくりして、嬉しかったです♪

昨日は、時間がなかったのもありますが、
初心者なので、お店に足を踏み入れてよいのかためらってしまいました。
毎月可愛いお品ばかりですね♪

夜は、昔一緒に働いていた友達と、
CICADAというお店に行ってきました。地中海料理のお店です。
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/cicada/

友達は、私よりずっと早く主婦になり、、
二人でおしゃれなお店に出かけるのも久しぶりだったので、
楽しかったです(^ ^)
お店は、もともと西麻布にあったのですが、表参道になっても賑わってました。
ランチもあるので、よければぜひ伺ってみてください。

そうそう、仕事は辞めることにしました。
15年、同じ仕事をしてきたのですが、
落ち着いたら、これまで自分が学んできたような、
香水やイメージコンサルタントの仕事ができればいいなぁと思ってます。
日本にはいます♪
気にかけてくださって、ありがとうございます♪

かわいいチェス

マイリトルボックスもカワイイですけど、アリスのチェスがステキ〜✨
ご主人もいろいろなものをコレクションされているかんじがしますが、多趣味な方ですか?
無趣味な男性とか偏ったオタクは嫌ですけど、一緒に色々なことを楽しんでくれる男性がいいなとKEICOさんのブログを読んでいると思います💓

Re: No title


Yuriさん

> 昨日、初めてMy Little Boxのお店の
> 場所が分かりました!

あら?こんな場所に?って感じでしょ〜。
小さなオフィスですが、中の雰囲気などは
パリのオフィスっぽいです。

> 初心者なので、お店に足を踏み入れてよいのか
> ためらってしまいました。

遠慮なくどーぞ!なオープンなオフィスなのですが
私も行くたびにちょっと緊張します…。
日本のオフィスのように受付とかが
あるわけでなく、いきなり打ち合わせスペースが
広がっているので、どうしてもドアを開ける時に
ドキドキします(=_=)

> CICADAというお店に行ってきました。地中海料理のお店です。

おっ!ステキなお店ですね。
大人のお店な雰囲気と美味しそうな料理たち。
ワインもモロッコ、ギリシャ、ポルトガルなど
飲んでみたいものが色々。
ちょうど表参道エリアで女子会企画中だったので
このお店、提案します(●^o^●)
ステキなお店情報をありがとうございます!!

> そうそう、仕事は辞めることにしました。
> 15年、同じ仕事をしてきたのですが、
> 落ち着いたら、これまで自分が学んできたような、
> 香水やイメージコンサルタントの仕事ができればいいなぁと思ってます。
> 日本にはいます♪

15年か〜。
色々あったと思うので、やっぱり感慨深いとは
思うけど、また違ったこと、Yuriちゃんがしたことが
できるのはステキなことですね。
それに日本にいると聞いて、なんだか嬉しく
なりました(●^o^●)

退職まで引き継ぎ等で忙しいと思いますが、
体に気をつけて有終の美を飾ってねッ★

Re: かわいいチェス


misaさん

> アリスのチェスがステキ〜✨

それがさ〜、夫はたいしたチェスプレーヤー
じゃないくせに、
あれこれ集めてるんですよ(ー_ー)!
掃除中に駒を壊しそうで怖い(>_<)
ヨーロッパにはステキなチェスが
いっぱいあるので見てて欲しくなるのは
わかる気がします…。

> 多趣味な方ですか?

オタクというよりは、好奇心旺盛で多趣味な
方かも。

> 一緒に色々なことを楽しんでくれる男性が
> いいなとKEICOさんのブログを読んでいると思います💓

このへん、分かれますね〜。
趣味を一緒に楽しむか、別々か。
私の周りはご夫婦と一緒に楽しんでる方が多いです。
私は、欲ばりなので
一緒に楽しむ時間と一人だけの秘密(?)の時間の
両方の時間が欲しいけど…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR