08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Profiterole Chérie

3月16日のComme d′habitudeは
「魅惑のザッハトルテ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-309.html

このザッハトルテは私にはかなり甘く感じたのですが、夫に言わせると
「こんなもんでしょ、ザッハトルテって。」

DSCN0285.jpg

うーん、そうなんだろうか?
もし来年オーストリアへ行ったら、ザッハトルテを食べてみようと思います。
できれば、スキー合宿ではなく、ウィーン観光で食べたいけれど…。

***おまけのパリ***

あれこれと専門スイーツ店のオープンが続くパリですが、今年早々にオープンした一軒がプロフィトロール専門店のProfiterole Chérie(プロフィトロール・シェリー)

シューの中に濃厚バニラアイス、熱々のチョコレートソースをかけていただくプロフィトロールは大好きスイーツの一つ♡

wyonwjbctqmbuzqquesz.jpg

こちらは、パティスリーのM.O.F(Meilleur Ouvrier de France 国家最優秀職人賞)のPhilippe Urraca氏のお店。
店内でのイートイン、そしてテイクアウトが可能です。

アイスクリームを使った冷たいグラッセバージョンとクリームを使ったパティスリーバージョンの2つのカテゴリーがあり、常時それぞれ4〜6種類用意。

例えば苺のソルベを使ったもの★

7-cherie-fraise-300x300.png

レモンクリームとメレンゲのこちらも美味しそう♥︎

9-cherie-citron-meringue-300x300.png

いずれも1個6€。
甘党女子会で食べ比べしてみたい!(^^)!



<info>
Profiterole Chérie
17 rue Debelleyme, 75003, Paris
http://www.profiterolecherie.fr/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事

食べたーい

ワオ!美味しそうなザッハトルテ(≧∇≦)
見ているだけで濃厚なチョコレートが口の中に広がってきそう!
ちゃんとKEICOさんの欲しいものをわかっているダーリンさまですね(-_^)

Re: 食べたーい


まりんさん

ザッハトルテ、とても久しぶりに食べました〜♥︎
スポンジ生地の間のチョコクリームが厚くて
ちょっとでも食べごたえ大。
個人的には、コーティング部分には
もう少し苦味のあるチョコレートが良かったかな〜
なんて。

> ちゃんとKEICOさんの欲しいものをわかっている
> ダーリンさまですね(-_^)

自分では過ぎたことをそんなにクドクド言う
タイプだと思ってないんですけど、実際は
かなり女々しいみたい…(ー_ー)

さすがです

ヴィンテージバルサミコ、イチジクジャムを合わせてしまうあたりが、舌の越えたマダムならでは。
さすが!!

Re: さすがです


marikoさん

いきなり4分の1ぐらい食べたら甘甘でさ〜(>_<)
酸味が欲しくなった!
というか、もっと小さめにカットすれば
良かったんだよね…。

No title

KEICOさんへ:

>パリっというよりバリバリっとした感じの、かなり厚めのチョコレートコーティング。
>チョコレート、たっぷりです。

自称チョコフェッチの私もそういう感じのチョコレートデザートが大好きです。


>取り出したのは、トロトロのヴィンテージ・バルサミコ酢。
>佐渡の黒イチジクジャムにこのバルサミコ酢をかけたものを添えてみました。

さすが、KEICOさん!いつも美味しい物食べるだけではなく、美味しい食べ方の考案もとってもすばらしいです!尊敬します!
そういえば、その食べ方でなんだかチョコレートとラズベリーの組合せを思い出します。
ワンランク上のパリの組合せです。
パリが恋しい!パリがすべて!。。。
まず私も同じ『ザッハ』を取り寄せられるかを調べよう!

Weijuan

Re: No title


Weijuanさん

> 自称チョコフェッチの私もそういう感じの
> チョコレートデザートが大好きです。

チョコレート好きのWeijuanさんには
オススメのケーキです♡
見ためどおりにしっかり甘いので
ブラックコーヒーなどと一緒に(#^.^#)

> そういえば、その食べ方でなんだか
> チョコレートとラズベリーの組合せを思い出します。

ふふ♡
実はまさにそのイメージでした。
ラズベリージャムがなかったので、、
イチジクとバルサミコで食べました(#^.^#)

> まず私も同じ『ザッハ』を取り寄せられるかを調べよう!

詳しくは、こちらから♫

http://item.rakuten.co.jp/kasinoki/517974
1ホール、3250円です。

思い出しました。。。

7,8年前になりますかしら、メルボルンに居りました頃に、
どーしても日本のお菓子が食べたくて、ネットから注文して
名前は忘れてしまったのですがカスタードの入ったふんわりお菓子を
海外発送の対応をしてくれた唯一のお菓子やさん。それがこちらの
果子乃季さんでした!!懐かしく思い出し、帰国したら是非お取り寄せをまたしてみたいと思い、早速メモ致しました~♪
ザッハトルテ!さすがのご注文ですね、ダーリンさん☆
こちらの、すごく食べやすそうで魅力的~。良いな~。

そうそう。本家のホテルザッハ?のものを、パリに居た頃に知り合いの方のお土産でいただいたことがありました。
デメルのものと比べてみたいところですが、ホテルザッハのザッハトルテはもうもうひたすら甘く(*_*)お砂糖か?と思われるザリザリ感と、生地の食感があんまり好みのタイプではなかったのとで、なんだか期待しすぎた感があったせいもあり、食べきれずにけっこう残してしまったのでした(:_;)

Re: 思い出しました。。。


ちーさん

> 名前は忘れてしまったのですがカスタードの入ったふんわりお菓子を
> 海外発送の対応をしてくれた唯一のお菓子やさん。それがこちらの
> 果子乃季さんでした!!

ちーちゃん!
このコメントを読んで私もどんどん記憶が蘇って
きました。
そのカスタードのお菓子、「ほわり」ですね★
私もデパ地下で知って食べて、後日お取り寄せしたことを
思い出しました(#^.^#)

> ホテルザッハのザッハトルテはもうもう
> ひたすら甘く(*_*)お砂糖か?と思われる
> ザリザリ感と、生地の食感があんまり好みの
> タイプではなかったのとで、なんだか期待しすぎた感
> があったせいもあり、食べきれずにけっこう
> 残してしまったのでした(:_;)

え…(>_<)
やっぱり本場モノもかなり甘そうですね。
むしろこの日本のザッハトルテの方が甘くないのな?!
そもそも単調なケーキだから甘過ぎると
飽きますよね。
しっかり食べたので1年後ぐらいまで
ザッハトルテは食べなくても大丈夫な感じです(ー_ー)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR