05
26
27
28
29
30
31
   

パリのベベ服

3月18日のComme d′habitudeは
「パリのお土産 Vol.13」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-vol13.html

今回、出産祝いのお土産にパリでベビー服をゲット★
まだちょっと大きいけれど、早速Hちゃんが着てくれました。

DSCN0237.jpg

子供のいない私には細かい部分まで比較とかできませんが、やっぱり日本とフランスのベビー服は違う?!
フランスはシックな色のものや大人っぽいデザインものが多いかな。
と思うとパリのお土産にベビー服もイイですね☆

DSCN0238_convert_20150317082646.jpg

では、慣れない手つきで抱っこに挑戦!
緊張してガチガチです…(>_<)

DSCN0234.jpg

カワイイ手。
指が長いでちゅね〜。

DSCN0232.jpg

やっぱり幼児言葉になってしまう…♡






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

お土産たくさん♪

パリのお土産はほんとにどれも魅力的ですよね!
つい自分の好みで、ショコラばかりになりがちな私のお土産ですが(笑)
フランスのものはプチプラでも、大抵が美味しいと好評だったり、パッケージが可愛かったりで、手応え抜群なこと多し(*^-^*)でしたね。
gavottesのクレープ菓子はとても美味しいので自分でもよく食べたものでした。懐かしいです!

週末にパリから友人が来ておりまして、アランデュカスのショコラを沢山買ってきてくれました。いま、ホクホクでいただいております☆
ボンボンショコラはもちろん、お気に入りのドライフルーツたっぷりのタブレットにピスタチオのパートダマンド、プラリネのタブレット。。。
もうもうやっぱり最高!!帰国前にこれだけデュカスのショコラを堪能出来て幸せ、本望ですっ( ;∀;)←大げさ!?

KEICOさんもマルコポーロ・ルージュ、お気に召されたのですね!!
嬉しいな。
華やかで、少しの酸味がさわやか。大好きなお茶です~♪
特に夜お茶TIMEは最近こちらが定番です。

高いです

日本で手に入るものは増えましたよね。
でもやっぱ高い!
ボナやマリアージュのお値段を見るとびっくりですよ。
トラペットドラモールというキノコは食べたがことがないです。
この前のご自宅での鴨鍋も美味しそうでしたけど、お土産のキノコやフォアグラ美味しい食事が続きそうですね(*^^*)

はじめして

KEICOさんへ

はじめして。
パリが好きでKEICOさんのBlogを知ったのですがパリだけではなく、グルメやオシャレ、アート、ビューティ、毎日の楽しい内容と皆さんとのコメント欄のお喋りが楽しくてファンになりました。
パリのお土産Blogはいつと参考にしてます。
去年の旅行では、レモンを絞るキッチン雑貨、トリュフ塩、メールのお菓子、マリアージュのサブレも買いました。
どれも好評で御礼コメントをしたいと思っていながら時間が経ってしまいました。
ありがとうございました。

赤ちゃん可愛いですね。
シックなワンピースがパリっぽいですね。

アリス

シックなベビードレス

KEICOさんのお土産選びは毎回色々工夫されていて感心します。先日紹介されていた美味しいチョコレートを食べ慣れたKEICOさんが納得したザッハトルテ、私も食べてみたいです。

パステルカラーや原色の、見慣れたいわゆる子供服っぽい女の子っぽいベビー服に比べて、さすがファッションの国のベビードレス、シックな色とデザインに加えて素材や仕立てもしっかりしていそう。抱かれた赤ちゃんも気持ちよさそうでいいですね!

Re: お土産たくさん♪


ちーさん

> アランデュカスのショコラを沢山買ってきてくれました。

スペシャルなお土産にはデュカスですね〜ッ♥︎
本当にこちらのチョコレートはどれも美味しく、
幸せな気持ちになります。

> デュカスのショコラを堪能出来て幸せ、
> 本望ですっ( ;∀;)←大げさ!?

大事、大事!(^^)!
食べ物の心残りは、尾を引きますから〜。
ところで、ちーちゃんはロンドンでビールには
はまらなかった?
ビールは、ちーちゃんのイメージではないけど、
ロンドン、イギリスで日本とは違うビールに
ハマる人が多いと聞くので★

> KEICOさんもマルコポーロ・ルージュ、
> お気に召されたのですね!!

ありがとうございます!!
すっかりお気に入りで大人買いです。
自分用の他に友達にも♫

> 特に夜お茶TIMEは最近こちらが定番です。

カフェインが無いから夜も安心。
って、、私の場合カフェインたっぷりでも
夜はぐっすり寝ちゃえるんですけどね〜(@_@。

Re: 高いです


あっこさん

> 日本で手に入るものは増えましたよね。

ですね〜。
大概のものは買えちゃいますよね。

> ボナやマリアージュのお値段を見るとびっくりですよ。

マリアージュと言えば、ちょこちょこ値上げ
してるってことに、先日友達の指摘で気がつきました(@_@。

> トラペットドラモールというキノコは食べたがことがないです。

カタチがトランペットみたいで、色が黒いから
「死のトランペット」という怖い名前のキノコ
ですが、フレッシュなものも乾燥ものもクリーム
やバターと相性がよく、美味しいキノコです♥︎

Re: はじめして


アリスさん

初めまして★
コメントありがとうございます(#^.^#)

> ありがとうございました。

こちらこそご丁寧にありがとうございます!
お土産ってあれこれ迷いながら探すのが
また楽しいですよね〜。

> シックなワンピースがパリっぽいですね。

フランスのベビー服、子供服は大人顔負けの
デザインですよね。
オシャレな子供、オシャレなママも多くて、
つい振り返って見惚れること多いです♥︎

Re: シックなベビードレス


annaさん

> 毎回色々工夫されていて感心します。

いやいや、、結構適当です…。
なるべく自分が食べて美味しかったものを
選んではいますが、お土産ってちょこっと
センスが問われる感じで難しいです。
高いもの、ブランドものではない
ちょっと珍しくて、お手軽でなもの★

> ザッハトルテ、私も食べてみたいです。

たくさん食べると甘いから少しずつね〜。

> さすがファッションの国のベビードレス、
> シックな色とデザインに加えて素材や
> 仕立てもしっかりしていそう。

日本は派手色の子供服が多いイメージです。
ま、子供はそういう色が好きなんでしょうけど…。
パリシックな子供服は見てて楽しいです(●^o^●)

ビールも。。。

飲まないことはないのですが(^-^;
パブにてさくっと飲むパターンもけっこう多かったので、そんなときは
ギネスをハーフパイント(300MLくらい?)で頼みますが大抵ちょびっと残しちゃって。。。
それで私は充分、早くワイン~(´▽`*)♪な気分になっちゃいます!
うちの冷蔵庫に買い置きしているビールは相変わらずの1664だったりしますしねぇ~(笑)
でも、うちの夫はじめお友達も皆さんビール好きが多い!!
パブでのごはんも悪くないから、リーズナブルに楽しめるし
オシャレも気合いれずにゆるゆるな感じで行けて、それはそれで楽しめました!(^^)!

Re: ビールも。。。


ちーさん

> パブにてさくっと飲むパターンも
> けっこう多かったので、そんなときは
> ギネスをハーフパイント(300MLくらい?)
> で頼みますが大抵ちょびっと残しちゃって。。。

パブで飲むって室温ビールですよね!?
ビールはキンキンに冷えたもの、
グラスも凍らせて飲みます!
な私にはあの室温の美味しさがまだ
わからないんですよね〜。
でも、ヨーロッパビール好きな友達たちは
あの温度とたっぷりサイズがたまらない♥︎と。

もうすぐお花見シーズンですが、気温的には
まだ寒いので冷えたビールは体を冷やしそう(>_<)
なのでヨーロッパのビールを常温で
飲もうかな〜と思ってます!(^^)!

> パブでのごはんも悪くないから、
> リーズナブルに楽しめるし

なんとなく、パリにもロンドン風パブが
増えている気がします♫
今年中にロンドン行きたいです(#^.^#)

No title

KEICOさんへ:

早速KEICOさんの13回目のパリお土産を自分のリストに追加させていただき、今度パリへ行く時の必須購入アイテムに決定。

去年のバレンタインのチョコ祭典で初めてボナのチョコを頂いた以来、虜になりました。


Francois Pralusのチョコも好きです。
昔、銀座(松屋?)でパリのFrancois Pralusの路面店と同じフランポーワズのブリオッシュを売っていましたが、数年前にそのブリオッシュを販売中止になったので、今パリへ行かないと食べれないので、より貴重さを感じます。

>BOISSIER(ボワシエ)。
>「マロングラッセ」を発明したベリセール・ボワシエによって創立されたグランメゾン。

勉強になりました。美味しい物の歴史や背景を考えながら、いただくことは一層美味しさを実感できます。
食文化の教養を良くするためにも、もっともっとパリで食べ歩かなくちゃ。。。^^


Weijuan

Re: No title


Weijuanさん

ふふ、さすがチョコレートフェチなWeijuanさん!
嫌いなチョコレートメーカーはないかな?!

> 昔、銀座(松屋?)でパリのFrancois Pralusの
> 路面店と同じフランポーワズのブリオッシュを
> 売っていましたが、数年前にそのブリオッシュを
> 販売中止になったので、

え〜、日本で売っていたことは知りませんでした。
また販売して欲しいですね。
あの大きなサイズもいいけど、一人で簡単に
食べきれる小さいサイズもあったら〜♥︎
なんて勝手な希望です!

ボワシエは、チョコレートが有名になってますけど
マロングラッセが美味しいです(#^.^#)
栗が大粒なのですが、イタリア・ナポリ産の大栗
なんだって〜。
元祖なマロングラッセだと思って食べると、確かに
感激倍増です♥︎
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR