06
25
26
27
28
29
30
   

Le Bistro Parisienのブランチ

3月19日のComme d′habitudeは
「1周年のジャン・ジョルジュ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/1.html

最初にいただく、このスコーンのようなビスケットのようなパンが好きです♥︎

IMG_0020_2.jpg

その後はクルミパン、オリーブパンと続きました。
美味しくて、パン食べ過ぎました…(ー_ー)!

***おまけのパリ***

ツーリストに人気のランチやディナーをしながらセーヌ川クルーズができるBateaux Parisiens(バトーパリジャン)。

129317-nouveau-brunch-gourmand-au-bistro-parisien.jpg

この春、日曜日限定のブランチが食べられるLe Bistro Parisienがエッフェル塔を見上げる河川敷にオープン。

ロケーションは、ココ↓
オレンジ色の白星マークのあるところです。

t3_20150319090431817.jpg

11時〜15時で大人 €34、子供(12歳以下)€15です。
メニューはこんな感じ(オフィシャルサイトより)

- a full breakfast menu:
hot drinks, fresh juices, sweet pastries, brioche, pancakes and freshly baked bread...

- a variety of cold starters:
smoked salmon, penne pasta salad con basil, quinoa tabbouleh, deli meat...

- seasonal hot dishes:
scrambled eggs, bacon, chipolatas, salmon puff pastry, new potatoes...

- matured cheeses

- variety of gourmet desserts:
tarts, custard, rum baba, prune custard flan, fruits salad, fresh fruits...

*drinks with alcohol not included

t7.jpg

日曜日のパリはレストランもブティックもお休みのところが多いので、日本からの友達や親戚と一緒にのんびりブランチプランもアリかな♫


<info>
Le Bistro Parisien
Au pied de la Tour Eiffel
Port de la Bourdonnais - 75007 Paris
http://www.bateauxparisiens.com/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

No title

マダム、本当にお綺麗です!!!、美人がいると場が華やぎますね♡

お写真以外で、今回の一番の衝撃は「自分のこと信じてるもん。今日できなかったことは明日はできる。」というセリフでした。笑
以前(覚えてらっしゃるでしょうか)旦那様との性格の違いをトイレットペーパーの予備の数で表現してらっしゃいましたが、間違いなく旦那様側の感覚を抱く私には、眩しいまでのポジティブシンキング…!
でもこうやって、明るくて素敵なkeicoさんができあがる(?)んだなぁと思ったら、私ももっとポジティブにいかないと!という気になりました。明るく美しく、生きていきたいですね。

いつも元気をくれて、ありがとうございます♡

Bonjour Keicoさん

素敵なディネですね♪
ご主人、ジョージクルー二ーのようですわ^ ^
似てらっしゃいます⁇
バトームッシュで優雅なブランチ(≧∇≦)
かつて、一人で乗った寂しい⁈私です(笑
時間があったのと、せっかく来たんだから‼︎と(笑
切符売場の女性に一人と伝えたら苦笑⁈されてしまいました(^^;;
周りは、恋人、家族ばかり。
私だけお一人様。
この時だけ、パリで寂しいと初めて思いました(^^;;
これも良い⁈想い出です(笑



No title

Salut KEICO さん♡

Ca va bien?

Tu sais?TU ES TRES BELLE !!ET JE SAIS PAS COMBIEN DE "MOI AUSSI!"QUE J'AI DIS DEVANT L'ECRIN D'ORDINATEUR!! ?すみません(汗)途中から何をどう叩いたか、私のPCは普通入力が大文字となってしまいました。直せない機械音痴な私・・(涙)

今回も共感の嵐でした!!私もいつも「今度こそ!」と余裕を持って支度するのですが、いつもギリギリ・・・。なんででしょ~か。C'EST PARCE QUE NOUS SOMMES LES FEMMES(笑)?あと、フランス人男性、「話し方もちょっとシャイな雰囲気を漂わせつつ、静かでエレガント♪」すごく分かりますっ!私もいつも思ってました。何故あんなにスマートに動き、喋り、食べ、下ネタを言い、誘う(笑)?カルチャーショックですね~。それに慣れてしまうと我が旦那さんが妙に悲しい感じ...T-T?!いやいや、パリジェンヌな私に「黙って三歩下がってついて来いっ!」は通用しませんからっ!三歩先にエスコートして欲しい♡
あと、スコーンみたいなパンはきっとツボでーす♪決めました!今年中には必ずビッフィーとジャン・ジョルジュでランチしますっ!!

MAIS,VRAIMENT,J'AIMERAIS BIEN TE VOIR ET PRENDRE UN PETIT CAFE ENSEMBLE、CE SERA TRES SYMPA♡JE TE SOUHAITE ENCORE DE BONNES VACANCES AU JAPON !

NORIKO.

No title

KEICOさんへ:

気づかないまま、Jean Georgesはもう一周年ですね。KEICOさんのJean Georgesの開店した当時のまだランチ営業してなかった頃のブログがまだ全然新しい記憶領域にあるのに。。。

ジャン ジョルジュさん本人に会えたんですね、羨ましいなー!
優しそうで格好いい方でしょうね。
私も彼がTOKYO店に滞在する間に食べに行く計画を組みます。
うちの夫はそのデートにのってくれる時間があると祈ります、そして、久しぶりに写真も。。。
そして、KEICOさんと旦那様のデート写真と同じようにロマンチックでエレガントにできますように。。。^^


>この春、日曜日限定のブランチが食べられるLe Bistro Parisienが
>エッフェル塔を見上げる河川敷にオープン。

メニューまで添付してくださって、いつも御心遣いどうもありがとうございます。

春のパリに対して全然イメージをつかないが、パリの春晴れもきっと素敵でしょう?想像すればするほどパリが恋しいです。
今年、必ず行きます。

Weijuan

わーい

わーい!
久しぶりにKEICOさんのお顔が見れたのが嬉しいです!!
お元気そうで、あいかわらずベッピンさんのお顔を久しぶりに拝見できて嬉しくなりました。
簡単に行けそうもないレストランですが、何かの記念日で東京に行った時には行ってみたいです。

Re: No title


asaさん

> マダム、本当にお綺麗です!!!

「綺麗!」
「うふ、ありがとう」
「その服が…」
実生活ではこんな会話ばっかりです…(>_<)

>「自分のこと信じてるもん。
> 今日できなかったことは明日はできる。」

夫には自分のことを信じ過ぎだ…
まったくできないくせに、その自信は
どっから来るんだ?え〜っ!!
と言われてます…。
が、それも聞き流してしまうので
基本的には楽観主義なんだと思います(=_=)

> 間違いなく旦那様側の感覚を抱く私には、
> 眩しいまでのポジティブシンキング…!

でも、たぶん、いや絶対に
世の中で信頼を得ている人、仕事の出来る人、
家庭を任せたい、しっかりしてるね!
と言われるような人は
自分を過信してなくて、先々のことを考え
不安要素をしっかり取り除きながら動ける人
なんだと思う…。

「キミ、イジメられていても気がつかないタイプだよね」
って言葉も夫からはよく言われますが、
そんなに鈍感じゃないとは自分では思いたい(=_=)

ただあまりクヨクヨしない、嫌なことも一晩寝たら忘れる
と精神衛生上はイイです。
健康です★

Re: タイトルなし


Chichiさん

Bonsoir Chichiちゃん★

最近はカジュアルなお店に行くことが多いので
オサレな空間にちょっと緊張しました(@_@。

> ご主人、ジョージクルー二ーのようですわ^ ^
> 似てらっしゃいます⁇

目が違〜う!!
クルーニーのような甘く、ちょっとHな感じの
目元だったら良かったんですけどね〜、
眼光鋭いオトコです(=_=)

> バトームッシュで優雅なブランチ(≧∇≦)
> かつて、一人で乗った寂しい⁈私です(笑

ホントに?!
Chichiちゃん、カッコイイ!
全然寂しくないし、むしろ私はそういう女子が
好きだな〜♥︎
私は方向音痴だから一人旅とかもほとんどしたことが
ないのですが、時々パリで日本人女性が一人旅を
をしているのを見かけます。
食事したり、観光しているその姿を見ると
素敵だな〜と思います。
なのでつい、声もかけちゃったりしますけど、
話してみると感じがよくて、カワイイ人が多くて、
同じ日本人として嬉しくなります(#^.^#)

Re: No title


Norikoさん

> Ca va bien?

Ça va bien, merci(#^.^#)

ふふ、大文字はインパクトがあってイイですよ〜。
Je me sens la impression fraiche.

> 私もいつも「今度こそ!」と余裕を持って
> 支度するのですが、いつもギリギリ・・・。

ホントに?!
私の勝手な妄想ではNoriちゃんは、超テキパキ
奥さんなイメージなんだけど〜。
同時平行で色々片付けて支度が早そうな感じ!

> C'EST PARCE QUE NOUS SOMMES LES FEMMES(笑)

だね!!

そもそも毎回予期せぬことが起こるもんだよね〜。
あれ?お財布がない!とか
ストッキングが伝線してるとか色々(@_@。

> 何故あんなにスマートに動き、喋り、食べ、
> 下ネタを言い、誘う(笑)?カルチャーショックですね~。

あれって生まれつき?!
っていうか、やっぱりフランスカルチャーの中で
育つとあんな風になるんですかね〜。
今回写真を一緒に撮ったジャン・ジョルジュさん
も最初の一枚はブログにアップした写真なのですが
2枚目を撮った時は、さり気な〜く私の腰には手を
まわしていた〜。
でもイヤらしくなくて自然♥︎
いちいちやる事が絵になったりしますねッ。

> あと、スコーンみたいなパンはきっとツボでーす♪

これ、美味しいです(#^.^#)
きっとNoriちゃんのツボ♥︎

いつも思うのが、パリにいるより日本にいる方が
一日が早いというか時間の流れが早く感じます。
あっという間に一日が終わってしまって、
なんだかバタバタした毎日が続いてます…。
カフェでゆっくりお茶もしたいのに、全然できてな〜い(>_<)
3月も半ば過ぎなんてビックリです!

Re: No title


Weijuanさん

> 気づかないまま、Jean Georgesはもう一周年ですね。

そうなんです、あれからもう一年!
早いですね〜。
ランチ営業も始まり、ディナーは長いフルコースの他に
私が今回いただいた季節のコース、そしてアラカルトも
できました。

> ジャン ジョルジュさん本人に会えたんですね、羨ましいなー!
> 優しそうで格好いい方でしょうね。

立ち振る舞いがスマートでした♥︎
ニューヨークを拠点に世界中の自分のお店に
色々行ってるそうです。
日本ではやっぱりお寿司が楽しみたい。
ランチに「すきやばし次郎」に行った♫と
嬉しそうでした。

> 私も彼がTOKYO店に滞在する間に食べに行く計画を組みます。
> うちの夫はそのデートにのってくれる時間があると祈ります、

今回のジャン・ジョルジュさんの滞在は約1週間で
先日帰国してしまったの〜。
また来日の予定を聞いたら早めにブログでお知らせ
しま〜す。

> 春のパリに対して全然イメージをつかないが、
> パリの春晴れもきっと素敵でしょう?

ピンク色の濃い八重桜がモリモリ咲いて
綺麗ですよ〜っ★

> 今年、必ず行きます。

あ、そうそう!
少し前にピカソ美術館がやっとリニューアルオープン
しました。
修復に5年間もかかるとは、さすがパリ。遅い!

Re: わーい


nanbaさん

今回カメラを忘れてしまって、iPhoneで
撮ったんですが、iPhoneも画素数とか
高いんですね〜、びっくり(@_@。

> 久しぶりにKEICOさんのお顔が見れたのが嬉しいです!!

花粉症ではないので、外出も苦にならず
元気ですよん(^_^)v

> 簡単に行けそうもないレストランですが、
> 何かの記念日で東京に行った時には行ってみたいです。

場所が場所なので、お洒落だし、ちょっとドキドキ
する雰囲気ですが、お店の方は皆さん親切丁寧で
話しやすいです★
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR