04
25
26
27
28
29
30
   

プランタン150周年

3月22日のComme d′habitudeは
「やっぱりShangri-La」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-shangri-la-hotel-paris.html

いつか泊まってみたい、シャングリラ パリ♡

SLPR-Deluxe-Room.jpg

***おまけのパリ***

パリの老舗デパート、Printemps(プランタン)は今年で150周年!
それを記念して、この春たくさんの限定グッズが登場。

ImageProxy_20150321130822813.jpg

Repetto(レペット)の花柄バッグなど、ピンク色やフラワーモチーフの記念商品が多数☆

e_17996.jpg

中でも、 La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)の春デザインなBOXのチョコレート詰め合わせは早くもかなりの人気だそう(^_^)
薔薇フレーバーのチョコレートが人気の秘密。

e_17976.jpg

ファッション、雑貨、食べ物、etc…
400のブランドから記念グッズを販売しているというので驚きです。

printemps-150-ans-collaborations_5305355.jpg

お土産にも良さそうなものがいっぱい♡


<info>
PrintempsHaussmann(プランタン・オスマン店)
64, bd Haussmann 75009 Paris
http://www.printemps.com/





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事
スポンサーサイト

シャングリラ

KEICOさん、こんにちは。
先日拝見した梅がとても綺麗でした。
今年私は河津桜を見に行ってきましたが、来年は湯河原の桜林にも行ってみたいと思いました。
パリのシャングリラホテルは素敵ですね。
私も泊まってみたいホテルです。
北京ダックは私も大好物です!
それで今度家族でコンラッドのチャイナブルーへ行く予定です。
以前にKEICOさんもブログに書かれてましたよね。
楽しみです。

桜ももうすぐ

もうすぐ桜も咲きそうですね。今年の花見はどんな計画ですか?
レペットの花柄バッグ可愛いくて魅力的ですが、日本のプランタンでは買えないんでしょうね、、、。

色々な中華を食べ歩いてきたkeicoさんが通うパリ・シャングリラ の洒落たお料理、食べてみたいです。仏陀のぷるんぷるんスープや綺麗なごま団子のデザートの写真に見入ってしまいました。keicoさんは日本ではやっぱり白金劉安がオススメですか?

やっぱり私は花より団子みたいです、ふー。

Re: シャングリラ


ぴーちさん

早くに咲く河津桜もとても綺麗ですよね!
そして可愛い吊るし雛。

> 来年は湯河原の桜林にも行ってみたいと思いました。

東京からは比較的近いし、温泉もあるし、
更に箱根あたりまで足を伸ばしても
楽しいですよ(^_^)

> それで今度家族でコンラッドの
> チャイナブルーへ行く予定です。

イイですね〜!
昼は見晴らしもよく、夜はちょっと大人シックな
素敵な雰囲気のお店です。
巨大なワインセラーも圧巻★
食事ももちろん美味しいですし、楽しんできて
くださ〜い♫

Re: 桜ももうすぐ


amuroさん

> 今年の花見はどんな計画ですか?

友達とは目黒川沿いを散歩しようかな〜と
思ってますが、たまには違った場所の桜も見て
みたくて、弟たちと靖国神社の桜も見ようか?
千鳥ヶ淵は?洗足池は?と悩み中です。

> レペットの花柄バッグ可愛いくて魅力的ですが、
> 日本のプランタンでは買えないんでしょうね、、、。

はい…。フランスのプランタン限定★

>綺麗なごま団子のデザートの写真に見入ってしまいました。

胡麻の香ばしさと、アーモンドミルクが美味しい
熱々デザートでした。

>keicoさんは日本ではやっぱり白金劉安がオススメですか?

薬膳、体に優しい、イイ!と感じるのは
白金劉安です。
ただ体調と気分によって行きたいお店は色々で
中国飯店、福臨門、勇、チャイナブルー、ヘイフンテラス、
四川@都ホテル、ナオキなどなど夫々違った美味しさで
どちらもオススメです!(^^)!

シャングリラ

Keicoさんこんにちは!
パリのシャングリラホテルはインテリアがシックで素敵ですね。実は私のオフィスの目の前にもシャングリラホテルがあります。マレーシアのシャングリラだと一泊一万円ちょっとで宿泊出来るんですよ、パリはきっとこの何倍もするんでしょうね。。。
ホテル内のシャンパレスも時々ランチで利用しますが、お腹いっぱい食べても1500円ぐらいです!東南アジアの物価に慣れてしまうとヨーロッパは何でも高くて大変です(^^;)。

Re: シャングリラ


Mrs.Tanさん

Tanさん、こんにちは♫
お久しぶりです、お元気でしたか〜?
そうそう、先日初めてちょっとだけ「能」を鑑賞
する機会がありました。
いろんな意味で感激しまして、ちょっと整理して
近々ブログにアップしようかな〜と思ってます。
と、最初から話がそれてしまいました…すみません!

> 実は私のオフィスの目の前にも
> シャングリラホテルがあります。

お!それは素敵な環境☆
ランチにブラっとシャンパレスとは羨ましい!!

> マレーシアのシャングリラだと一泊一万円
> ちょっとで宿泊出来るんですよ、

えええーー!シャングリラが?!
ビックリです(@_@。
でも、そういえば、10年以上前ですが
私がシンガポールに住んでいた頃
ホテルはじめ物価全般が安くて、
どこに行っても楽しく美味しい時間が
過ごせました。
マレーシアにはジョホールバルへ時々
遊びに行ってました(^_^)

> ヨーロッパは何でも高くて大変です(^^;)。

高過ぎますよね…(>_<)

楽しみ

Keicoさん能をご覧になったんですね!ブログのアップを楽しみにしています。若い頃は洋物ばかりを追っていましたが、年齢も落ち着いてくると和がしっくりくる今日この頃です。

シンガポール、10年前に比べると色々変わってますよー。何でも揃っているので暮らしやすいですよね。ジョホールバルも開発が進んで、海外の有名ボーディングスクールや病院、コンドミニアム等開発ラッシュです。

ヨーロッパはいつ戻ってきても変化のない安心感がありますが、アジアはめぐるましい変化があり少し落ち着けません(-_-;)

Re: 楽しみ


Mrs.Tanさん

> Keicoさん能をご覧になったんですね!

はい!
と言っても荒川区が主催した芸術祭で
ちょっと観ただけだったのですが、
初めての私には、入りやすいというか
初心者でも楽しめる内容でした!(^^)!

> 年齢も落ち着いてくると和がしっくりくる今日この頃です。

わかる気がします。
私も年々、和を求める心が強くなってます(^_^)

> シンガポール、10年前に比べると
> 色々変わってますよー。

行きたいです!
10年ぶりにチキンライスもバクテーも食べたいし〜。
また食べ物先行…。

> ヨーロッパはいつ戻ってきても変化のない
> 安心感がありますが、アジアはめぐるましい
> 変化があり少し落ち着けません(-_-;)

なるほど。
でも、活気があっていいとも思いますよ〜。
変わらぬフランスも素敵なのですが、
もう何年もずーっと不景気で失業率も改善されず。
ちょっと暗い雰囲気…。
とは言え、東京なども変化が早くて
疲れる感じがします。
なーんて思いながら夫とはどこか一番住みやすい国?
都市?という話をしながら妄想移住計画で盛り上がってます。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR