06
25
26
27
28
29
30
   

Bibliothèque Pâtissière☆

3月24日のComme d′habitudeは
「アクネのニットポンチョとシトラスフルーツ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/acne.html

グルグルまわってご機嫌。
春ですから〜♫

DSCN0432.jpg

春はちょっと可笑しなヒトが増える季節…?!

***おまけのパリ***

フランスの有名人気シェフ、Yannick Alleno(ヤニック・アレノ)氏。
昨年パリ8区の老舗三ツ星レストラン、Pavillon Ledoyen(パヴィヨン・ルドワイヤン)に就任したこともガストロノミー界の話題でした。

そのアレノ氏が、ホテルl'Hôtel Sofitel Le FaubourgのレストランStayをプロデュースしたことが話題になってます★

bshwmc0hlcv8tg0sjdvt.jpg

Pavillon Ledoyen(パヴィヨン・ルドワイヤン)は、三ツ星なのでそうそう手軽には行けない感じですが、Stayならデジュネは、「前菜&メイン」または「メイン&デザート」で48ユーロ。
前菜・メイン・デザートの三皿で58ユーロ。

でも私が一番気になっているのは、併設されたデザートコーナーBibliothèque Pâtissière

fc2blog_20150323094226aef.jpg

一皿14〜16ユーロぐらいの美味しそうなパティスリーが色々。
中でも、ミルフィーユが絶品との噂♡

fc2blog_201503230942275dd.jpg

ここも気になるスイートスポット(●^o^●)

<info>
Stay - Sofitel Faubourg
15 rue Boissy d'Anglas, 75008, Paris
01 44 94 14 14
http://www.sofitel.com/fr/hotel-1295-sofitel-paris-le-faubourg/restaurant.shtml






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation







関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut keico san♡
Ca va bien?  Aujourd'hui,il faut que je te demande,,,c'est que,,,「ちょっと待った!」で脳裏をよぎるのは、、、C’'est essentiellement "ねるとん紅鯨団”っすよね~(笑)?先日、末っ子の幼稚園ママ友たち(→Elles sont jeunes!)と何気ない会話中、私が身振り付きで「ちょっと待ったぁ!」を披露したところ、みんなポカン状態(汗)私の必死の説明も空しく、「ねるとん?はっ?」「紅鯨?シロナガス鯨の親戚っすか?」的な質問の嵐に敢え無く撃沈いたしました・・・。正しく「ごめんなさいっ」でした・・・。けいこさんっ、ちょっと待った!と言ったら確実にねるとんですよねぇ~???

すみません、アホなコメントばかりで・・・。たまたまシンクロしたもので。なんちゅー次元の低いシンクロなんだ・・・。

Mais en tous cas,je te souhaite une excellente journee avec les rayons de soleil♡
ノリコ

春ですね

モクレンが綺麗に咲いてますね。
アクネのポンチョも格好いいです!
これも長身じゃないと着こなせないですよ(o^^o)
湘南ゴールドというフルーツは初めて知りました。主人の実家が神奈川なので聞いてみます。食べてみたいです。

Re: No title


Norikoさん

Coucou.Nori chan♪
Le printemps arrive!!
ついに東京も開花宣言★
桜が咲いてこそ春!って感じ。
嬉しいです(*^_^*)
でも、、、Il faisait froid ce matin.
花冷え〜(>_<)

> C’'est essentiellement
> "ねるとん紅鯨団”っすよね~(笑)

まさにこれが、だーいどんでん返しッ!
って懐かし過ぎますよ(@_@。
でも、、もう知らない人たちが多いとは…。
あの番組には草食系男子なんていなかったよね〜。
みんな果敢にアタック。
玉砕も多かったけど…。
今じゃお見合い番組でも女性から男性に告白
だもんね〜(=_=)

Re: 春ですね

sayuriさん

モクレンはちょうどパーっと開いた
タイミングだったみたいで、翌朝見たら
もう花びらがダラーンとしてました。
綺麗な瞬間は短い花なのかも…。

> これも長身じゃないと着こなせないですよ(o^^o)

ヒール無しの靴だと難しいです(>_<)
フラットな靴だとちょっとかがんだ時に
地面に裾がついちゃって…。

> 湘南ゴールドというフルーツは初めて知りました。

柑橘好きならオススメです。
オレンジ、グレープフルーツとはまた違った美味しさ♡

くるくるっ

と回っているマダムもチャーミングですが、その写真を撮ってくださるご主人もまた素敵です🎵。Acneのポンチョ、丈が長いので結構温かそう〜。他は白でまとめたところが春らしいですね。

柑橘好きとしては湘南ゴールドがとっても気になります。お庭のレモンもとっても立派で、とても植木?とは思えません!塩レモン、私も今年初めて作りました(*^_^*)。

ミルフィーユ、何ともそそられる見た目ですね。美味しそう!マダムのレポを待ってまーす。

Re: くるくるっ


mejiさん

> その写真を撮ってくださる
> ご主人もまた素敵です🎵。

時間がある時、機嫌がいい時は
アラーキーか篠山紀信なノリで
楽しんで撮ってくれるものの、基本的には
なんで俺がこんなことしなくちゃいけないの?
自撮りしろよ…と、かなりの迷惑顔です(ー_ー)

> 柑橘好きとしては湘南ゴールドが
> とっても気になります。

これ、どこかで見かけたら是非食べて
欲しいな〜♥︎

> 塩レモン、私も今年初めて作りました(*^_^*)。

今年のレモンは大きなものが
ゴロゴロ実って豊作でした(^_^)v
塩レモン、早く漬からないかな〜と
楽しみです。
お料理レシピを見ていると色々使えそう
だけど、mejiちゃんのオススメの
使い方ってある?

> マダムのレポを待ってまーす。

パリに戻ったら食べに行ってきますっ!(^^)!

No title

流行にはかなり遅れて乗るタイプなので、今回仕込んだ分が私にとっても初の塩レモンになるのです〜。なので未体験の味ですが、想像ではさっぱりとしたネギチャーハンを作る時や、刻んで塩昆布と一緒に冷や奴に乗せて食べたら合うのでは?と思っています。塩レモンだけで一冊の料理本になっているので、今度図書館で借りてこようと思います🎵

Re: No title


mejiさん

> 流行にはかなり遅れて乗るタイプなので、

私も〜。
ま、でも自分がやりたい時、欲しい時が
旬だよねッ!(^^)!

> ネギチャーハンを作る時や、刻んで塩昆布と
> 一緒に冷や奴に乗せて食べたら合うのでは?

う〜ん、美味しそう!!
中華や和食もアリですね。
mejiちゃんのブログを拝見していると
料理を楽しんで作っていることが伝わってきます。
お料理好きだよね〜♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR