10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランパレでジャン=ポール・ゴルチエ展

3月26日のComme d′habitudeは
「ル・パルク 〜パリ風オシャレDim Sum〜」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-313.html

こちらのお店は随分前からあるそうですが、私は初めてでした★

004.jpg

OL時代、飲茶と言ったら香港ガーデン@広尾ばかりだったから…。

***おまけのパリ***

この春気になるパリのモード展と言えば、4月1日から Grand Palais (グラン・パレ)で開催されるJean-Paul Gaultier, l'exposition à Paris(ジャン=ポール・ゴルチエ展 )

affiche-jpg-page-expo.jpg

デッサンや1976年~2014年にかけて作られた175点の作品はじめ、彼が衣装を手掛けた多くの映画紹介、ファッションショー、コンサート、ダンスショーも企画されているそう♪

アギネス・ディーンとのこの香水の広告宣伝、素敵だったな〜♥︎♡

102222943_o.jpg

私の中ではゴルチエと言ったらコルセットとボーダーぐらいか思い浮かばないのですが、せっかくなのでこの機会に色々見てみたいです。

jean-paul-gaultier-exposition-4.jpg


<info>
Jean-Paul Gaultier, l'exposition à Paris
ジャン=ポール・ゴルチエ展
*2015年4月1日〜2015年8月3日迄
3 Avenue du Général Eisenhower, 75008 Paris
http://www.grandpalais.fr/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

ゴルチエ・命!

私が…ですか?

イエイエ、つれあいの事でして。
ちょっと訳ありで…もう数十年来、スーツから靴・Bag・小物に至るまでゴルチエ一筋、今はもう呆れ果てておりますが(>_<)


娘を出産した時なんか「お疲れ様のプレゼント」が、先の尖ったゴルチエのシューズ(爆)…ありえない!と思ったけど、暴漢に襲われた時凶器になるかもと、これはこれでありだなと妙に納得しました。
しかし龍の絵柄のバッグ、これだけはやめてほしい…
その筋の人に間違われそうでヒヤヒヤします(汗)
そんなゴルチエ大好きな夫なら、この展示会絶対行ってみたいだ
ろうなと思いました。


なので私…決めました!
飛行機嫌いの夫に代わって
私が観に行ってあげようじゃないかと(笑)
だって~、マダムがブログで紹介して下さった「オードリー展(ロンドン)」「サンローラン展」「ランバン展」そして「ゴルチエ展」、見たい!
いや見なきゃ後悔する展示会が目白押しなんだもの☆
7月、ロンドン・パリに行きます!
きゃー言ってしまった私…もう後戻りできませんね(^^;)


追伸: 大根餅・命?の私はパルクの飲茶がとても気になります♡



Re: ゴルチエ・命!


ミストラルさん

> 私が…ですか?

え!すっかり勘違いしました、私…。
ゴルチエ一筋はミストラルさんだと思った〜。
だって似合いそうですもん!!
でも、ゴルチエを着こなすご主人、素敵ですね♡
しっかも出産後のプレゼントがシューズというのが
イイです!!
出産後は、つい興味や関心は生まれたきた
赤ちゃんに集中してしまって、これまで私は
出産祝いは赤ちゃんのものしかしたことが
ありませんでした。
でも、頑張ったママ、出産後しばらく大変な時期
が続くママにもプレゼントしたい!と思いました。

> しかし龍の絵柄のバッグ、これだけはやめてほしい…

アバンギャルドやね〜♥︎

> 7月、ロンドン・パリに行きます!
> きゃー言ってしまった私…もう後戻りできませんね(^^;)

おもしろそうなモード展が色々ですし、季節もいいし
日が長いヨーロッパの夏はいいですね。

> 大根餅・命?の私はパルクの飲茶がとても気になります♡

1個がわりと大きめで食べ応えがありました。
個人的には、パリ6区の"TCH'A"の大根餅が大好きです。

TCH'A
6 rue du Pont de Lodi 75006 PARIS
01.43.29.61.31

飲茶

いいですね〜飲茶(*^^*)
私もしばらく食べていないので食べたいです。
紹興酒はあまり飲んだことがないです。
KEICOさんはストレートで飲まれますか?

Re: 飲茶


moriさん

点心三昧久しぶりでした(*^_^*)
二人で食べたのでかなり満腹になりました。

> KEICOさんはストレートで飲まれますか?

はい! 
常温で飲むことが一番多いですけど、
季節や気分によってはロック、
ホット(砂糖無し)でも飲みます♫

No title

KEICOさんへ:

ずっと海外の中華スタイルは時々現地のスタイルと少し違うと思っていましたが、『Le Parc』、『Shangri-La Hotel Paris』の記事を読んで、本場スタイルと同じだけではなく、しかも今時の現地スタイルと嬉しくびっくりしました。

>『Le Parc』の里芋カダイフ:

上海で流行っています、Dim Sumの際に必ずオーダーする1品です。

>Shangri-La Hotel Parisの
>燻製湯葉でマリネした細切り野菜を包んだ前菜
>ニ度楽しめるのが北京ダック
>Buddha jumping over the wall、中には、大きな干し椎茸、チキン、帆立、そしてプリプリのアワビが入っています
>杏仁風味の卵白の揚げゴマ団子包み

中身を読ませていただきましたが、まったく本場と同じ具材を入っていますし、食べ方も現地の今時風で、ブームの最中の食べ方です。

パリはまだですが、まず『Le Parc』の初体験をしよう!!!


Jean-Paul GAULTIERさんは格好いいですね!と言いながら夫にその写真を見せたら、
『君はJean-Paulという名前ならなんでも響くんじゃないの?』
とJean-Paul Hevin好きな私をいじめました。v-12

Weijuan

Re: No title


Weijuanさん

> ずっと海外の中華スタイルは時々
> 現地のスタイルと少し違うと思っていましたが、
> 『Le Parc』、『Shangri-La Hotel Paris』
> の記事を読んで、本場スタイルと同じだけではなく、
> しかも今時の現地スタイルと嬉しくびっくりしました。

そうなんだ〜。
Weijuanさんにそう言っていただけると
嬉しいです。
本場に近いものを食べることができたってこと♫

> 『Le Parc』の里芋カダイフ:
> 上海で流行っています、Dim Sumの際に必ず
> オーダーする1品です。

これ、美味しくてビックリでした。
私も次回からは必ず頼む1品に決定☆

シャングリラの料理は美味しいです!(^^)!
でもね、フカヒレなどがメニューに
無いのです。
干しアワビが食べたいです!!

私がまだ子供の頃とか日本で食べる
北京ダックは、皮だけで身は出さない
レストランが多かった気がするのですが
最近は身も美味しくいただけて嬉しいです。

> 『君はJean-Paulという名前ならなんでも
> 響くんじゃないの?』
> とJean-Paul Hevin好きな私をいじめました。v-12

ふふ、
それは、ご主人の嫉妬、ヤキモチだよ〜♥︎

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR