03
26
27
28
29
30
31
   

ジェラート専門店・Il Gelato Del Marchese

3月28日のComme d′habitudeは
「能オペラ「王女メディア」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-315.html

今回はこういうホールでの鑑賞でしたが、能は能楽堂で観てみたいです。

DSCN0415.jpg

***おまけのパリ***

イタリア好き、イタリアンジェラート大好きな私にはとても嬉しいのが、昨年末パリ6区・サンジェルマンエリアにイタリアンジェラート専門店Il Gelato Del Marcheseがオープンしたこと。

fc2blog_20150327142421aa2.jpg

これまでもパリにもジェラート店はありましたが、ちょっと甘さや香りが人工的だったりするものが多く、いまいちだな…と思っていました。
こちらのお店ではイタリアの伝統的製法で作る、100%ナチュラル素材のジェラート。

fc2blog_2015032714260947e.jpg

店内にはサロンドテがあり、雰囲気も素敵なので歩きながら食べるのではなく、ゆっくり座って食べたい♫

il-gelato-del-marchese-glacier-paris-1-1078509546.jpg

これからの季節、ジェラートが益々美味しく感じるはず☆

<info>
Il Gelato Del Marchese
3 rue des Quatre-Vents, 75006, Paris
https://www.facebook.com/ilgelatodelmarchese






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio




関連記事
スポンサーサイト

能オペラ

能オペラの上演、観てみたかったです。クラシックな能から新しい形の現代的舞台が創り出されるなんて素敵ですよね。再上演はないのかしら?
本格的な能楽を観に行くのには、きっと難しそうで、多分退屈しそうで、かなり躊躇があります。以前、野田秀樹演出の新作歌舞伎を観た友人が、ものすごく楽しくて面白かった、と言っていうのを聞いて以来、日本の伝統的なものを現代に生かす試みに興味あります。
荒川区がこのような文化活動を行っているんですね、ちょっとビックリです。

Re: 能オペラ


ウララさん

能とオペラ、びっくりなコラボでした(^_^)
オペラって感情豊かに歌いあげる「動」の
印象ですが、能は真逆の「静」。
でもそんな「静」な中で表現される
王女メディアの悲しみや憎しみが
すごかったです。

>再上演はないのかしら?

王女メディアの再演はわかりませんが
来年「隅田川」のオペラ化が
予定されているそうです。
きっと今回のように、わかりやすく
初心者でもとっつきやすいと思うので
ご興味があったら♫
詳細がわかったらまたブログにアップ
しますね〜。

> 荒川区がこのような文化活動を行っているんですね、
> ちょっとビックリです。

そう、私もびっくりでした(@_@。
逆に自分が暮らす港区も何かやってるかも?
と思うので、調べてみようと思います。

消えて。。

せっかく書いたコメントが行方不明になり、ショックです(;_;)。仕切り直しにもう一度!

オペラと能のコラボレーションなんて凄く素敵ですね。演目もわかりやすい内容で誰でも楽しめそうです(^O^)。歌舞伎はイヤホンガイドが借りれますが、能はありましたか?ガイドがあると話の流れだけではなく、舞台や衣装の背景も解説が入るので勉強になります!

私は普段殺伐としたビジネス界に身をおいているので、こういった心がときめく舞台観賞は大事なリラックスタイムです。

Re: 消えて。。


Mrs.Tanさん

> せっかく書いたコメントが行方不明になり、
> ショックです(;_;)。仕切り直しにもう一度!

すみませ〜ん!
私も原因はさっぱりわからないのですが、
突然スパン!と書いたものが消えることがあります。
ショックですよね…。
コメントの再送、本当にありがとうございます!!

> 歌舞伎はイヤホンガイドが借りれますが、能はありましたか?

今回の公演ではなかったのですが、オペラが日本語
になっていて台詞が現代語だったので、
わかりやすかったです。

国立能楽堂では、字幕解説があると聞いたことがある
のですが、最近はイヤホンガイドを行っている
所も増えているそうです。
見るならやっぱりガイドが欲しいです!

で、私も歌舞伎鑑賞は必ずイヤホンガイドを
借りてます。
でもちょっと苦手なオジサン解説者がいて、、
その人のガイドだと、かなり眠くなるので危険です(>_<)

> 私は普段殺伐としたビジネス界に身を
> おいているので、こういった心がときめく
> 舞台観賞は大事なリラックスタイムです。

Tanさん、カッコイイ!
バリバリお仕事されているんだろうな〜と
妄想しつつ、稚拙なブログへのコメントありがとう
ございます♥︎
舞台はナマモノという感じで、やり直しが
できないところがおもしろいですよね♫

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR