05
26
27
28
29
30
31
   

手軽にAdam's

3月29日のComme d′habitudeは
「ご当地お取り寄せ・佐野ラーメン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-316.html

夫、次のラーメンを検索中(=_=)

DSCN0290_convert_20150328193326.jpg

***おまけのパリ***

エクレア専門店L'Éclair de génie(レクレール・ドゥ・ジェニ )の人気ですっかり有名なクリストフ・アダン氏。
彼のタルティーヌ専門店も時間がない時の食事にはオススメの一軒。

IMG_7121.jpg

タルティーヌの他にサラダやデザートもいろいろ。
ヘルシーなファーストフード。

8b1078a8-3397-11e0-853b-70e062cb542b_20150328193552e71.jpg

こういうファーストフードは好き〜(●^o^●)

DSC02521.jpg

もちろんテイクアウトも。

109017.jpg


<info>
Adam's
21 Rue Danielle Casanova, 75001 Paris
09 53 84 87 92
https://ja-jp.facebook.com/pages/Adams-Paris/481333738562685





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさんへ:

私は餃子を作ったことがないですが、親や友達のいろんな包みを見たことがあります。KEICOさんは餃子をきれいに包んでいますね、餡の量と皮のバランスもとてもいいと思います。
餃子をよく作りますか?

我が家もラーメン好きですので、早速『ラーメン通ドットコム』をチェックさせていただきます。

PS:
1.
>シャングリラの料理は美味しいです!(^^)!
>でもね、フカヒレなどがメニューに
>無いのです。
>干しアワビが食べたいです!!

周りに干しアワビの存在や、生のアワビとの違いを知ってる方が意外と少ないです。さすがグルメ通のKEICOさん。^^

2.
>でも生活拠点が複数あると、それぞれの手入れや
>管理が大変だけど、生活にメリハリがついたり、
>良い気分転換になって良いと思います(*^_^*)

埼玉県と言っても少し田舎の方です、幸い、週の半分だけです。
慣れるまでは『MY LITTLE BOX』や『ラーメン通ドットコム』や『京洋菓子司 Jouvencelle』の通販で楽しもうと思っております。

Weijuan

本格的ですね

佐野ラーメン、知りませんでした。
お取り寄せラーメンといってもKEICOさんちで作るものほ本格的ですね〜!チャーシューも卵も美味しそうです。
旅行したときにパリにわりとラーメン屋さんが多いことも驚きました。

I'm 石神秀幸(髪型が似てる)

KEICOさんへ、

佐野らーめんをお取り寄せされたんですネ☆
しかも…「万里」*\(^o^)/*さすがです☆
私はインスタントラーメンからちゃんとしたラーメン(笑)まで大好きです^ ^夜な夜な車を走らせて食べていた時期もありました(;^_^A
佐野らーめんはあの店主はあそこのお店で修行した…と聞いて「おぐら屋」まで足を伸ばしたこともありました!ただの食いしん坊(笑)

最近のインスタントラーメンは生麺のようで驚きです!醤油ラーメンをベースにして生姜とニンニクの香りを油へ移して…野菜炒めを作りつつ…中華鍋でスープを完成させトロミをつけて、インスタント広東麺☆
けっこう美味しいです‼︎

たっぷりのシジミで出汁をとって魚そうめんを麺にして、呑んだ後に良さそうな「シジミラーメン」焦がしネギを添えて…3分ではい完食ッ(≧∇≦)

久しぶりのコメントになりましたが…
いつ見ても…美味しくて♡ファッショナブルで♡情報満載で好きです^ ^マダムのBlog。

昨日の表参道ヒルズのフィガロ企画のイベントではユーミンが登場したそうです!私は見逃してしまいましたが^^;

Re: No title


Weijuanさん

私も結婚するまで餃子はほとんど作った
ことがなかったのですが、作ってみたら
意外と簡単♫
時々作るようになりました。
たっぷり具を入れ過ぎたせいか?
焼いてる途中で3分の1くらい破れて
しまいました(>_<)

> 周りに干しアワビの存在や、生のアワビとの
> 違いを知ってる方が意外と少ないです。

干しアワビと生アワビ、大違いだよね〜!
どっちも好きですが、ワガママを言っていいなら
干しアワビが食べたい!!
そうそう、アワビのサイズを「頭」って数えてる
ことを先日知りました。
10頭、20頭、30頭って言い方がおもしろいですね。

> 慣れるまでは『MY LITTLE BOX』や『ラーメン通ドットコム』や
> 『京洋菓子司 Jouvencelle』の通販で楽しもうと思っております。

日本のお取り寄せは早いし便利だし、イイですね〜★

Re: 本格的ですね


あっこさん

私も佐野ラーメンなるものは知らなかったのですが
コメントで教えてもらったことをラーメン好きの
夫に話したら、早速ネットオーダーしてました…。
こんな時のアクションはとても早いです(=_=)

>KEICOさんちで作るものほ本格的ですね〜!

なんだかんだ具を揃えると金額的には
それなりに…。
ラーメン屋さんに行った方が安いぐらいですが
ご当地にはなかなか行けないし、パリで食べると
格別です!(^^)!

> 旅行したときにパリにわりとラーメン屋さんが多いことも驚きました。

猫舌なパリッ子たち、ゆっくり食べてて麺伸び伸びです(ー_ー)

Re: I'm 石神秀幸(髪型が似てる)


リエさん

> 佐野らーめんをお取り寄せされたんですネ☆

美味しい情報ありがとうございました!!
昔はこってりとんこつラーメンばかり食べて
いたのですが、最近は醤油ベースの関東ラーメンが
お気に入り♡
なので佐野ラーメンはツボでした(●^o^●)

> 醤油ラーメンをベースにして生姜とニンニク
> の香りを油へ移して…野菜炒めを作りつつ…
> 中華鍋でスープを完成させトロミをつけて、
> インスタント広東麺☆

美味しそう!
お料理好きな人ってインスタントものにも
ちょっと手を加えて、格段に美味しくして食べますよね〜。
インスタント、そのまんまで食べない。

> たっぷりのシジミで出汁をとって魚そうめんを麺にして、
> 呑んだ後に良さそうな「シジミラーメン」焦がしネギを添えて…
> 3分ではい完食ッ(≧∇≦)

これまた美味しそう♡
焦がしネギ、我が家も秘かなブームです。
焦がした時の風味がたまりません(●^o^●)

> 昨日の表参道ヒルズのフィガロ企画のイベントでは
> ユーミンが登場したそうです!私は見逃してしまいましたが^^;

私も土日ともに予定があってイベントには
行けませんでした…。
盛況だったみたいですね〜。

Re: I'm 石神秀幸(髪型が似てる)

P.S.

> I'm 石神秀幸(髪型が似てる)

リエちゃん…!
名実ともにラーメン評論家状態?!

私もパリに戻る直前にショートカットにしようか
迷い中です。
美容師さんには反対されてます…。
やっぱり似合わないかな(ー_ー)

悩みどころですね…

KEICOさんへ、

いつの間にか…マダムのKEICOの文字が可愛いおピンキーになってるぅ!
昔からピンクでしたらすみません(;^_^A

ショートにしてもマダムは小顔ですし…お似合いになると思います!時々伸ばした姿を拝見すると女子力っというよりも、マダム力Up⤴︎な印象は受けます☆悩みどころですね。

私は松居一代⇔石神秀幸の行ったり来たり。
他に選択肢はないんかいッ‼︎笑

インスタントラーメンではありますが…
五木のシリーズは我が家では定番です!
茹で時間はバリカタ仕上げでいただいてますp(^_^)q

あとは…沖縄の友人から送ってもらう「沖縄そば」はマストです!3食麺でも平気な我が家です^^;

餃子…食べたく鳴りました!
ご当地ものとしてホワイト餃子を今晩ヤキヤキしまぁーす☆

Re: 悩みどころですね…


リエさん

> KEICOの文字が可愛いおピンキーになってるぅ!

うふふ、気がつきました?!
ちょっと前からですがピンクにしてみました♡

> 時々伸ばした姿を拝見すると女子力っというよりも、
> マダム力Up⤴︎な印象は受けます☆悩みどころですね。

ホント、悩ましい!
一度短くするとまた伸ばすには時間が
かかりますしね〜。
でも春だし、軽い感じにしたいという
気持ちもあり、悩んでます。

> 私は松居一代⇔石神秀幸の行ったり来たり。
> 他に選択肢はないんかいッ‼︎笑

大人ショート!!

> インスタントラーメンではありますが…
> 五木のシリーズは我が家では定番です!
> 茹で時間はバリカタ仕上げでいただいてますp(^_^)q

へ〜、知らないです、五木。
今度買ってみますね☆

> 「沖縄そば」はマストです!

これまた、へ〜。
沖縄に全く縁がなくて、沖縄料理も数えるほどしか
食べた事がないです。
ゴーヤは嫌いだし…。
でも蕎麦好きなので、沖縄そばは食べてみたいな〜!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR