06
25
26
27
28
29
30
   

ブランドの食料品?!

3月30日のComme d′habitudeは
「松涛カフェ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-314.html

ランチにはカップスープがセットです。

IMG_0010_2_20150328195604152.jpg

***おまけ***

イスラエルのグラフィックデザイナー・Peddy Mergui氏による「一流ブランドがもしも食料品を作ったら?」という作品がおもしろい!
(画像はWheat is Wheat is Wheatより⇒ http://www.peddymergui.com/exhibits/)

プラダの小麦粉、

02242359_54ec91cc8e135.png

ベルサーチの卵、

02242357_54ec9169af5ca.png

シャネルの粉ミルク、

02250000_54ec921e3f156.png

カルティエのコーヒー、などなど。

02250027_54ec98631b80b.png

それぞれのブランドの雰囲気が反映されているところがおもしろい♫






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio




関連記事
スポンサーサイト

きっと…売れると思います!

KEICOさんへ、

松濤カフェ…久しくお邪魔してないです。
ご主人様のこだわりはマストですね☆☆☆自宅でそれらしきものを作ると…かなりな高カロリーに仕上がりますが、絶対に美味しいですもん♪♪♪

有名ブランドが食品を手掛けたら…
とっても面白い発想で興味があります!
最近ではアパレルブランドがカフェを始めたりブランドの世界観を違うアイテムを起用して伝えてくるなんてことは珍しくありませんから、シャネルの粉ミルクは売れると思います!贈答品にも喜ばれそう⁈

マダム…筆ペンメーカーで「クレタケ」ってご存知ですかぁ?昔…私、こう見えても喪服専門の会社に勤めていた経歴がありまして。
薄墨の筆ペンなど冠婚葬祭のアドハイスをする機会が多かったので色々とマメ知識広げてた時に知った優れもの。
筆ペンメーカーさんが「シミ抜き剤」を出していたんです。今も取り扱いがあるか定かではありませんが当時は私はクレタケのシミ抜き剤を取り寄せて使っていました!
どこのお店で取り寄せ依頼しても、販売員さんも知らない品物でしたら、さすがっ東急ハンズ!ハンズの販売員はご存知でした!

色んな情報発信があるのが…
マダムのBlogの優れているところ!
ぜひ!出版計画してくださいm(_ _)m
私、買いますし宣伝しますp(^_^)q

Re: きっと…売れると思います!

リエさん

松濤は駅前の雑踏とは違って静かな
エリアで落ち着きますね〜。

> 最近ではアパレルブランドがカフェを始めたり
> ブランドの世界観を違うアイテムを起用して
> 伝えてくるなんてことは珍しくありませんから、
> シャネルの粉ミルクは売れると思います!
> 贈答品にも喜ばれそう⁈

確かに!
パリでもアルマーニカフェとか人気あります〜。
ミネラルウォーターも有名ブランドとのコラボ
だと、とってもオシャレなデザインになるし★

> 「クレタケ」ってご存知ですかぁ?

知らない、知らない。

> こう見えても喪服専門の会社に勤めていた
> 経歴がありまして。

リエちゃん、色々経験されてますなッ。

> 筆ペンメーカーさんが「シミ抜き剤」を
> 出していたんです。

とにかくよく食べこぼして洋服にシミを作るので
シミ抜き剤は気になります。
クレタケの染み抜き、メモメモです。

> ぜひ!出版計画してくださいm(_ _)m

無理無理(>_<)
雑多で稚拙、何でもありのまとまり無しブログじゃけん…。

美味しそう!

美味しそうなサンドイッチ&ケーキですね!!
文化村に映画を観に行った時になどに良さそうですね。今週末行ってみます(-_^)

ショートカットに

リエさんのコメントにありましたけど、私もマダムはショートカットもお似合いだと思います。何年か前にロングヘアからショートなされた時めちゃステキでしたよ‼️
ブログと関係ないコメントですみません^ ^

Re: 美味しそう!


アリスさん

どちらも美味しいよ〜♥︎

> 文化村に映画を観に行った時になどに良さそうですね。

今ちょうどBunkamuraル・シネマだと
「ディオールと私」を上映中ですよね(●^o^●)
映画の前後にイイかも〜♫

Re: ショートカットに


まりんさん

> ショートカットもお似合いだと思います。

ありがとうございます…。
ショートに踏み切る勇気がでないもう一つの
理由は、私の場合、髪の毛が伸びるのが早いこと。
なので、すぐ伸びた感がでてしまいます。
それって清潔感がないでしょー(>_<)
ショートカットの方が美容室はマメに
行く必要があるし、ズボラーな私には手入れが
ラクな髪が一番(@_@。

面白い〜🎵

松濤ケーキ、また食べに行きたくなりました🎵。次もやっぱりトーストとそのままのハーフ&ハーフを頼むと思います。だって、どちらも美味しかったのできっと選べない〜。その時はローストビーフサンドも頂くことにします。目玉焼き入りというオプションもあったんですね。とっても美味しそうです。それにしてもMサイズでもボリュームたっぷりですね。

プラダの小麦粉が1番意外性があって面白いなと思いました。シャネルの粉ミルクは、、、実はもう偽物が出回ってたりして?!何だか逆に既にありそうです。ディオールからは哺乳瓶も出てますもんね。セットで粉ミルクがあっても良いかも🎵

KEIKOさん
こんばんは。
松涛カフェ、行かれたんですね♪
私まで、なんだか満足させていただきました。

先々週、仕事を辞めたのですが、テレビの仕事をしていたせいか、辞めた今も、テレビを見ながら引越し準備をしています(^_^;)

ところで、ラーメン談義に私も参加させてください♪渋谷にある『麺屋ぬかじ』というお店、このお店、今一番のお気に入りなんです。
つけ麺よりラーメン派だったのですが、つけ麺が好きになりました(^-^)/
ラーメンももちろん美味しいんです☆仕事を辞めたあとも、友達と行ってきました(^_^;)
テイクアウトのパッケージは、ないのですが、ぜひよければ、一度訪れてみてください♪
ホームページが見当たらないので、こちらでよければ、ご覧になってみてください(^_^;)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13113668/

Re: 面白い〜🎵


mejiさん

次回の松涛ケーキは、ハーフ&ハーフで
いただきますッ!(^^)!

> 目玉焼き入りというオプションもあったんですね。

そうそう、目玉焼きが入るとまた美味しいです♫

> それにしてもMサイズでもボリュームたっぷりですね。

かなり!
夫がサイズに迷っていたら、一般的に男性もMサイズで
十分満足いただけると言ってました。
それでMにしてましたが、
「俺ならLでも大丈夫かも♡」とか言ってましたよ…。

> プラダの小麦粉が1番意外性があって面白いなと思いました。

確かに…!意外とシャープな印象だよね〜。
デザイナーのHPを見ると他にもブルガリのバターや
ティファニーのヨーグルト、グッチの缶詰とか
遊び心たっぷりでおもしろいです★

> シャネルの粉ミルクは、、、実はもう偽物が
> 出回ってたりして?!何だか逆に既にありそうです。

あるある、きっとある!?
露骨過ぎるCCマークつけて(ー_ー)!

> ディオールからは哺乳瓶も出てますもんね。

ええ〜、すごいというか流石というか…。
ハリウッドスターの子供とか使ってそー。

Re: タイトルなし


Yuriさん

やっぱり美味しい松涛カフェ!でした。
松涛ケーキは、大きくても美味しくて軽いから
ホントにペロリです。
かなり別腹★

それから美味しそうなラーメン情報ありがとう
ございます!!
「麺屋ぬかじ」、初耳です。
渋谷には時々出かけるものの、お店があり過ぎて
新しいお店を開拓できないので、教えていただくと
本当にありがたいです。
つけ麺は、あまり経験がないので楽しみです(*^_^*)

ところでYuriちゃん、退職されたのですね。
お疲れさまでした!

> テレビの仕事をしていたせいか、

テレビ関係のお仕事だったのね〜。
映画関係かな?と思ってました。
いずれにしても華やかな業界☆
私には全く想像もつかない世界なのですが、
Yuriちゃんは、そういう世界にいても
落ちついてお仕事されていたんだろうな〜
なんて妄想してます。
本当にお疲れさま(*^_^*)
これから引越等でまた忙しいと思うけど、
新婚生活は楽しいから色々楽しんでね♡♥︎



No title

KEICOさんへ:

そうだそうだ、ふわふわ食感の松濤ケーキを食べに行かなくちゃ。。。と思いながら、Bunkamuraのホームページを開き、ボッティチェリ展をやってることも分かりました。お蔭様で、去年の東京都美術館の『ウフィツィ美術館展』を見逃したリベンジができます。

『美術展の後、カフェで寛ぎ、美味しいスイーツをいただく。。。』何だかパリジェンヌっぽくて好きです、ふふ^^

Peddy Mergui氏の作品が面白いですね。イースターが近いので、ベルサーチの卵が一番好きです。
これらの作品を製品化をされば嬉しいですが。。。

Weijuan

Re: No title


Weijuanさん

> そうだそうだ、ふわふわ食感の
> 松濤ケーキを食べに行かなくちゃ。。。

一見大きめサイズだけど軽いから簡単に
食べられますよ♫

> ボッティチェリ展をやってることも分かりました。

私も先日メトロの中で広告を見て
行きたいな〜と思った展覧会の一つです。

> 『美術展の後、カフェで寛ぎ、美味しいスイーツをいただく。。。』
> 何だかパリジェンヌっぽくて好きです、ふふ^^

ですね!
ただ私の場合、夫と行くと甘いスイーツ時間に
つき合ってくれないので友達と行くに限ります…。

> イースターが近いので、ベルサーチの卵が一番好きです。

そういえばイースターですね。
卵形チョコレートがたくさん出回る季節★
って、、またチョコレート話になってしまいました(@_@。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR