10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ショコラティエ・エリカ

3月31日のComme d′habitudeは
「ようやくマックスブレナー」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/max-brenner.html

次回は、広尾プラザ店限定の「トゥッティフルッティピザ」にトライ♫

m_06.jpg

***おまけの***

ご近所で相変わらずの人気のChocolatier Erica(ショコラティエ・エリカ)
よくお持たせなどで持っていきますが、最近は自分用には買っていないな〜と思っていたら、今日SKご夫妻からお届けが★

DSCN0299_Fotor_Collage.jpg

天然なマダムSさんらしく、エリカのお店が白金にあるとは知らなかったそう。
近所だろうがなんだろうが、美味しいチョコレートギフトは、とても嬉しい♡

ミント、ホワイトチョコ&レーズン、アーモンドの3種少しずついただきま〜す♫

DSCN0302.jpg

ところで、エリカにはサロンドテもあるので、一度ゆっくり店内で美味しいチョコレートドリンクなどを飲んでみたいのですが、そういう機会がありません…。

DSCN0469.jpg

DSCN0468.jpg

友達が遊びに来ても「だったらウチで食べる?飲む?」という話になってしまう…。
今度一人で行ってみようかな♫



<info>
Chocolatier Erica(ショコラティエ・エリカ)
東京都港区白金台4丁目6−43
03-3473-1656
http://www.erica.co.jp/





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio





関連記事
スポンサーサイト

あまぁ〜いっ‼︎

KEICOさんへ、

チョコレートとポップコーンの行例は衰えを感じさせないですね^^;
仕事柄…この行列を拝見することが多いのですが雨の日も雪の日も並んでます。
マダムのBlogでご紹介されてもいますが、ここ数年でとても海外のチョコレートが何でも手に入るような感覚です!

話は変わりますが…
今年の桜…早いですね。来月にお花見を計画してますが…桜が無いかも(≧∇≦)
毎年…桜が咲くと、この木は桜だったんだねぇ〜と全く学習できない私^^;ですが桜は好きです♡

おっと!
忘れないうちに…

名産品「あるよ」なサイトは宇都宮や栃木のお取り寄せサイトになってます!
ご存知かも知れませんが…念のため♡

昨日は夜食として沖縄そばを食べちゃいました(笑)主人にバレないように音を立てずに食べました^^;

No title

KEICOさんへ:

MAX BRENNER広尾プラザ店ができたことを知りませんでした。4ヶ月ぶりに日本に帰ったせいかもしれないです。といっても元々鈍感だからと思います。

バナナスプリットも広尾プラザ店限定の『トゥッティフルッティピザ』を是非実食しに行きます。

>パリの自宅の近くにも小さなワッフル専門店・Le Comptoir Belgeとい
>うお店があって

日本のマネケンのワッフルスタンドのも美味しいですが、パリで食べるワッフルが本当に美味しかったですね。ボリューミで、厚みがあって、もちもちでした。その時、たまたま運が良かったかもしれないですが、パリの道ばたで売ってる一見普通のお店のワッフルがとても美味しかったです。

専門店Le Comptoir Belgeのワッフルを本当に楽しみにしております。

そういえば、パリの美味しいお店は”Le Comptoir”を名付ける多くありませんか?


>ところで、エリカにはサロンドテもあるので、一度ゆっくり店内で美味
>しいチョコレートドリンクなどを飲んでみたいのですが、そういう機会
>がありません…。

日本も本当に甘い誘惑がたくさんあって、今回こそこれにしようと思っても、直前になって、ついつい悩んだり、目移りしてしまいます。

>ミント、ホワイトチョコ&レーズン、アーモンドの3種少しずついただきま〜す♫

緑の美しい食器にきれいな盛り合わせ、私も食べたくなりました。^^

Weijuan

食べてみたいです

何度かテレビで見たチョコレートのピザですが、KEICOさんのブログで見たの今日の写真が一番美味しそうに見えまーす。
もちもち生地の甘いピザ食べてみたいです。
また東京に行った時の楽しみができましたv-10
エリカのチョコレートは一度ホワイトデーのお返しでもらったことがあります。日本のチョコレートも美味しいブランドがあるんだと初めて思いました。

Re: あまぁ〜いっ‼︎


リエさん

> 仕事柄…この行列を拝見することが
> 多いのですが雨の日も雪の日も並んでます。

これはなんの行列?って思うことが
多いですけど、若い人は我慢強く並んでるよね〜。
でもじゃ自分が若い時に行列してまで
食べたものって?
と、思い返しても無いです…。
食いしん坊なくせに行列は大嫌い(=_=)

> 今年の桜…早いですね。
> 来月にお花見を計画してますが…桜が無いかも(≧∇≦)

今週が見頃かな〜。
でもかなり場所や日当りで差があるみたい。
頑張って咲いてて欲しいですね♫

> 毎年…桜が咲くと、この木は桜だったんだねぇ〜
> と全く学習できない私^^;ですが桜は好きです♡

そうそう!
これも?これも!と毎年新鮮に驚いてしまう(笑)

> 名産品「あるよ」なサイトは宇都宮や栃木の
> お取り寄せサイトになってます!

早速サイトをチェックしました。
とちおとめのシフォンケーキ、なまどら焼き
美味しそう♥︎
餃子型メッセンジャーバッグとかウケるっ!

Re: No title


Weijuanさん

> MAX BRENNER広尾プラザ店ができたこと
> を知りませんでした。

お店の壁にね、
Are you a choco holic?
って書いてあったのを読んで、思わずWeijuanさんを
思い出しました(笑)

> パリで食べるワッフルが本当に
> 美味しかったですね。
> ボリューミで、厚みがあって、もちもちでした。

同感!
私もそこらへんの道ばたで食べたものが
美味しくて幸せになりました。
たぶんクレープよりワッフルの方が好きです。

> 専門店Le Comptoir Belgeのワッフルを
> 本当に楽しみにしております。

プレーンの他にチョコレートやラズベリー、
山盛りの生クリーム乗せなど色々です。

> そういえば、パリの美味しいお店は”Le Comptoir”
> を名付ける多くありませんか?

そう言われれば確かに!
カジュアルな中にオシャレっぽさを含んだ
ニュアンスを感じるような…。

> 緑の美しい食器にきれいな盛り合わせ、
> 私も食べたくなりました。^^

友達からもらったお皿なのですが、本来は
オリーブやピクルスを入れるお皿なのですが
私はいつもチョコレートやナッツを入れて
ます(=_=)


Re: 食べてみたいです


nanbaさん

広尾にお店ができたことに気がつかなくて
これまたコメントで教えてもらいました。
で、年末に何度か店前を通りかかって
一度入ってみたのですが、
店内満席、レジ前も行列だったので
また今度と思ってたのですが、最近は
いつ行っても空いてます…。

> 日本のチョコレートも美味しいブランドが
> あるんだと初めて思いました。

外国のチョコレートとは違うな〜と
思うものの、これはこれで美味しいですよね。
バレンタイン、ホワイトデーの時期は今も
行列ができます★

あっ!!

こちら、マックスブレナー!
東京に上陸していたのでしたね?!
実は数年前にメルボルン滞在時に、やっぱり甘甘〜なチョコ大好きなオージーっ子の間で既にブレイクしており、当時からメルボルン中心街にある店舗は大盛況でした。
ハグマグという、持ち手が無い特徴的なカップは、名前のとおり両手でまるでハグするかのように包み込みながら飲む形式の不思議なマグ。なんか可愛かったから、このマグでいただくホットチョコレートにまずはトライしましたけれど。。。
甘〜くて甘〜くて(^^;;
もうもう、さすがの甘党な私でもムリな代物でしたの(笑)
きっと、日本のお店のものは基本原料とかは勿論同じでも
日本人向けにアレンジされた、美味しいものになっているような気もしますね。日本の女子たちは、甘すぎや、洗練が感じられないスイーツにはそうそう口をつけないイメージですもの。。
東京のマックスブレナー、KEICOさんの召し上がったチョコのピザ☆きょーみしんしんです(*^_^*)

Re: あっ!!


ちーさん

> 当時からメルボルン中心街にある店舗は大盛況でした。

なるほど…!
オージーやアメリカ人にはウケそうな店構えと
甘さのチョコですよね☆

> ハグマグという、持ち手が無い特徴的なカップは、
> 名前のとおり両手でまるでハグするかのように
> 包み込みながら飲む形式の不思議なマグ。

そのカップ、広尾店のショップコーナーでも
売ってて、ちょっと気になって見ていたのですが
「ハグマグ」ってネーミングがイイですね(^_^)
でも、きっと、、私もお店で甘甘なホットチョコ
は、飲みきれない気が…。

> 東京のマックスブレナー、KEICOさんの召し上がった
> チョコのピザ☆きょーみしんしんです(*^_^*)

一度食べればオッケーな感じですが、ユニークな
食感で、中高生はたぶん大好きな味かも?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR