05
27
28
29
30
31
   

シリル・リニャックのPâques 2015

4月2日のComme d′habitudeは
「CICADAで賑やか個室ランチ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cicada.html

フライドポテトも美味しかった☆

IMG_0023.jpg

スパイシーソースは別にしてくれたりと、お店の方が親切でお子さん対応に慣れていました。

***おまけのパリ***

早いものでもう4月。
今週の日曜日は、Pâques (パック・イースター)。

oeufs_malins_La_Patisserie_Cyril_Lignac1-1024x682.jpg

いつものように、パックに合わせて発売されるチョコレートは色々気になったけれど、最終的に一番食べたい!と思ったのは、La Pâtisserie by Cyril Lignac(ラ・パティスリー・バイ・シリル・リニャック)のチョコレートたっぷりのChasse à l’Œuf という名前のアントルメでした。

カカオ66%のチョコレートの殻の中にビターチョコレートとバニラの2種類のクリーム、キャラメリゼされたカリカリのフルーツをたっぷり♥︎
(2015年4月5日までの販売)

Chasse_A_Loeuf_La_Patisserie_Cyril_Lignac-1024x682.jpg

Cyril Lignac(シリル・リニャック)氏は、フランスではとても有名な元祖イケメン、スターシェフと言われる方。
よくテレビにも出ているけれど、私にはグッド・ルッキング・ガイには見えない(ー_ー)
声も甲高いしね…。

Cyril-Lignac-premiere-etoile-au-Guide-Michelin_portrait_w674.jpg

イケメンとかやっぱり好き嫌いというのは、かなり主観的なものだと思う…。

<info>
La Pâtisserie by Cyril Lignac(ラ・パティスリー・バイ・シリル・リニャック)
2 rue de Chaillot 75016 Paris
01 47 20 64 51

24 rue Paul Bert 75011 Paris
01 43 72 74 88

http://www.lapatisseriecyrillignac.com/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

可愛いプリンセス

Yちゃん、むらさきコーデのお茶目な可愛いお姫様ですね!しっかりカメラ目線で賢そう。
赤ちゃん連れでゆっくり食事を楽しむのにグループだと個室はいいですね。ワイン飲みながらのフランス談義楽しそうです。
魅力的なランチメニュー料金ですが、こちらでは個室料とかとられましたか?プライバシーや眺めはどうでした?なんて色々聞きたくなったのは、私も赤ちゃん子供連れの友人女子会を企画中だからです。場所も便利そうだしメモメモ。
コメント遅れましたが昨日のmameのドレス、軽やかで素敵でしたー!

アントルメ

KEICOさんへ、

シカダ…お天気が良ければついつい吸い込まれそうなところですよね!
私は未経験ですが…ランチで3,500円であのお料理ともなれば確かにコスパは高いと同感です☆☆☆個室も良いですね!

私の周りも小さい子供達がいるので個室があって都心でゆったりと過ごせるお店は要チェックです♪そんな情報が配信されるとこもこのBlogの良いところ!

フライドポテト様ぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これさえあれば…何も要らない私です(笑)

お天気が続いているので、桜が散らず咲き続けてくれているのが嬉しい!と思いながら、いざっ!出陣ッ!

Nバイヤーは何処でお会いしてもNバイヤーなのです☆街中でお姿を見かけても背筋のピンッと伸びた姿のまま…あっ!Nさんだっ!
自然体で冷静に判断されるところが周りの信頼も厚いのだと思います!
私のカラダがもう少しスレンダーだったら…
絶対に尋ねます。。。

良いな〜🎵

シカダにマックスブレナーに、行ってみたいな〜と思いつつ未踏の地でした!実はシカダでママ会するのが密かな憧れなのです🎵。かなりオトナな雰囲気ですが、個室だと子連れもOKなんですよね。そしてYちゃん、とってもかわいい❤️。ママは大変でしょうが、ちびっこは泣いていてもぐずっていても可愛いんですよね。

昨日のmameのワンピース、セクシーかつスタイリッシュ、その上すずらんモチーフで可愛らしさも加わった欲張りワンピでとっても素敵です!ベージュレースの方もマダムに良くお似合いになると思いますが、男性ウケは紫なのでしょうか?


No title

とてもかわいい赤ちゃん!パープルコーディネートもお洒落さんですね。
私の姉の子供も同じような年なのですが人見知りが激しいので、友人と外食はなかなかできないみたいです。お店の人や知らない男性を見るだけで大泣きですし。
こちらのお店の個室は落ち着けそうで良いですね。姉にさっそく教えます。

パリを離れて恋しく感じるもの?
食べ物ならチーズ、景色ならエッフェル塔です。

将来楽しみですね

日本でモロッコ料理は食べたことがないですが、こちらのお店はお洒落な感じですね。

それにしても本当に可愛らしい赤ちゃん(≧∇≦)
ママさん似?パパさん似?やっぱ美男美女からは可愛い子が生まれるものですよね。
私も可愛い赤ちゃんが欲しいけどその前に相手が必要です!笑

Re: 可愛いプリンセス


ルゥルゥさん

Yちゃん、カワイイでしょ〜♡
何度か「ママ!」って言ったのですが
それがまた可愛くて〜(●^o^●)

> 赤ちゃん連れでゆっくり食事を楽しむの
>にグループだと個室はいいですね。

オススメです!
2階は全部個室なのか?!
いくつかお部屋がある感じでした。

> こちらでは個室料とかとられましたか?
> プライバシーや眺めはどうでした?

個室料は、3000円ぐらいだったかな。
眺めは低層な建物だったので
あまりない感じでした。
プライバシーはありますし、自宅気分で
楽しめましたよ(*^_^*)

> コメント遅れましたが昨日のmameのドレス、
> 軽やかで素敵でしたー!

ありがとうございま〜す。
Iラインはあまり着ないのでちょっと
新鮮な気分です♫

Re: アントルメ


リエさん

> シカダ…お天気が良ければ
> ついつい吸い込まれそうなところですよね!

あんな場所にあんな空間があるとは
知りませんでした!
1階はまた違った雰囲気みたいですね☆

> 私の周りも小さい子供達がいるので個室が
> あって都心でゆったりと過ごせるお店は
> 要チェックです♪

個室利用ってことが私自身も新鮮で
した♫
女子会も合コンにもイイよ〜。
って、合コン的飲み会、そんなものには
もう全く縁が無いけど(=_=)

> フライドポテト様ぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

フライドポテトと言えば広尾にある
AND THE FRIETは相変わらずの人気で
びっくり(*_*;
並んでまで食べたいものじゃないけどね〜。

> 桜が散らず咲き続けてくれているのが嬉しい!
> と思いながら、いざっ!出陣ッ!

インスタの桜、とても綺麗でした!(^^)!

> Nバイヤーは何処でお会いしてもNバイヤーなのです☆

えーー、そうなの?!
しかもお話していると結構グルメさん
みたいだよね。
話題のレストランなどあちこち食べ歩いてて
びっくり。
それなのに、あのスレンダーボディ…。
時々シャツのボタン開け過ぎ!なツッコミを
入れたくなりますが(笑)


Re: 良いな〜🎵


mejiさん

マックスブレナーのチョコチャンクピザは
クマちゃんにウケるかも〜。

シカダは、ママ会にはオススメかも☆
お店の方もお子さんに慣れている感じで
料理によっては、子供が食べれるように
スパイスを控えたり、抜くことも提案
してくれて好印象でした(^_^)

> ちびっこは泣いていてもぐずっていても
> 可愛いんですよね。

可愛かったですよ〜、ホントに!!
Yちゃん、長くは泣かないんです。
泣いてもすぐ機嫌を直してくれて
帰る時は楽しそうに跳ねるように
歩いてました。
歩けるってきっとものすごく楽しいこと
なんでしょうね♫

> 男性ウケは紫なのでしょうか?

ベージュレースにブラックの方は、男性達に
言わせると「なんか普通」だって。
紫の方がオモシロイよーと。
面白さを求めていいのか?と、ちょっと自問
したのですが、輸入ブランドなどに比べたら
リーズナブルなお値段だったので
遊んでみよう!と思いました!(^^)!

Re: No title


元パリッ子さん

> パープルコーディネートもお洒落さんですね。

だよね〜。
私が子供の頃なんて女子でパープルの
洋服なんてほとんどなかった気がします…。
女の子なら赤かピンクって感じ?!
今は本当にベビー服、子供服は素敵な
ものがいっぱいですね。
で、それを着こなすYちゃんがカワイイでしょ〜♡
って、すっかり私も親バカ気分です(*^_^*)

> 食べ物ならチーズ、景色ならエッフェル塔です。

やっぱりチーズですかね〜♥︎
景色なら私は〜、ノートルダム前のセーヌ川、
メリーゴーランド、それにオペラ・ガルニエ宮!
腰から上の景色ならどこを撮っても絵になるパリで
すよね。
地面は汚いから…。

Re: 将来楽しみですね


ロココさん

> 日本でモロッコ料理は食べたことが
> ないですが、こちらのお店はお洒落な感じですね。

場所柄か本当にお洒落でしたよ〜。
1階スペースにもお邪魔してみたいと
思いました☆

> ママさん似?パパさん似?

どんどん印象は変わるんでしょうが、今回の
Yちゃんはママに似てると思いました(●^o^●)

> やっぱ美男美女からは可愛い子が
> 生まれるものですよね。

だよね!
時々夫と「もし私達に子供できたら?いたら?」って
話の中で
K「あなた似の女の子、顔ヤバイよね」
夫「その顔にキミの頭脳。更にヤバイな」
と、バーナード・ショーのジョークのような
救いようの無い会話になります(=_=)

No title

KEICOさんへ:

ひよこ豆のディップは私にとってNO.1ディップです。自作を挑戦したことがありますが、なんだかお店で食べる味と大違いで、断念しました。

シカダの雰囲気が良いですね。週末ランチタイムはいつも込んでいて、利用するのはいつもティータイム、もしくはディナーです。今度事前予約して3500円のランチコースを食べに行こうと思います。
そしてアフォガードはマカロン付きで贅沢な1品です、まだ食べたことがないです。

>カカオ66%のチョコレートの殻の中にビターチョコレートとバニラの2種類のクリーム、キャラメリゼされたカリカリのフルーツをたっぷり

日本でも食べれたら良いなー!

>私にはグッド・ルッキング・ガイには見えない(ー_ー)

花よりは団子、Cyril LignacよりはChasse à l’Œufです。^^

Weijuan




KEIKOさん

こんばんは。
CICADA、行かれたんですね(^-^)/
ご満足いただけて、良かったです♪

小さい子は、本当に愛おしくなりますね。無垢な香りに癒されたりして。
個室があるのは、私も知らなかったので、私も可愛い子どもがいる友人達と、また行ってみますね。
新情報、ありがとうございました☆

1階のカフェは、私は行ったことがないのですが、前回、友達がおすすめしてましたよ♪
私は、1階のパン屋さんが好きで、ここ最近、通りかかるとリピートしてました。こちらのクロワッサンが、すっごく好きなんです。
初めて買った時、夜だったので食べるのを控え、翌日の朝に食べたのですが、一夜明けても美味しいクロワッサンってなかなかない…と若干感激するくらい美味しかったです☆
KEIKOさんにも、食してみていただきたいです♪

Re: No title


Weijuanさん

> ひよこ豆のディップは私にとって
> NO.1ディップです。

美味しいよね〜っ♫
私は自分では作ったことがないけれど…。

> シカダの雰囲気が良いですね。

天気が良かったこともあって、とても素敵な
雰囲気でした。
これからの季節は中庭のテラス席も気持ち
良さそう(^_^)

> そしてアフォガードはマカロン付きで
> 贅沢な1品です、まだ食べたことがないです。

デザート選びは迷いました!
ヘーゼルナッツのクレームブリュレ、
温かいチョコレートケーキ&チョコレートジェラート
も気になったので、次回はどちらかに(^_^)v

> 花よりは団子、Cyril LignacよりはChasse à l’Œufです。^^

ですね!!

パリのスターシェフ、人気シェフと言われるような
人達はお洒落な人が多いです。
私の知ってる何人かのシェフもレストランの外で
会うと洋服、靴、時計ととてもお洒落でびっくり。
コックコート姿とのギャップが大きい!

Re: タイトルなし


Yuriさん

CICADA、行ってきました♫
またまた素敵なお店を教えていただき、
ありがとうございました!
雰囲気が良く、料理も美味しいし、ワインも
フランス・イタリア以外も色々あって、今回は
ワイン好きなメンバーだったので嬉しかったです。
スペインワインを飲みました♡

> 小さい子は、本当に愛おしくなりますね。
> 無垢な香りに癒されたりして。

仕草の一つ一つが本当に愛おしくて♡
かわいいな〜、癒されるな〜と思いました。

> 私は、1階のパン屋さんが好きで、ここ最近、
> 通りかかるとリピートしてました。
> こちらのクロワッサンが、すっごく好きなんです。

と聞いたら行かなくちゃ、食べなくちゃ!(^^)!
来週、再来週と表参道に行く予定があるので
忘れずに行きたいと思います♫

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR