08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FELICITA♫

4月4日のComme d′habitudeは
「口福のカチオ・エ・ペペ♥️」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-319.html

毎回お願いしなくともパスタの量を夫と私とでは、調整していただけたので最後まで美味しく食べることができ、助かりました。

DSCN0479.jpg

グラツィエッ、後藤シェフ!

***おまけのパリ***

パリでテレビをつけていると、パスタやパスタソース、ピザをはじめとするイタリア食材のCMや料理番組で「今日はイタリア料理です」な日にはBGMで圧倒的に使われているのが、FELICITA(フェリチタ)というイタリアンポップ。
この曲、一度聞くと忘れられない!な感じ♫

al_bano_e_romina_power-felicita.jpg

気になって以前調べてみたところ、歌うのはAL BANO(アル・バーノ)&ROMINA POWER(ロミナ・パワー)という夫婦デュオ。
明るくテンポよく、口ずさみやすい楽曲でイタリアで大ヒットし、その人気はフランス、スペイン、ドイツとヨーロッパ全土に広がって80年代前半に大ヒットしたのだそう。

0828765783620_600.jpg

80年代のレトロ感はありますけど、なんともカワイイ曲で私は大好きになりました。
こんな曲です♫
ちなみに「フェリチタ」とはHappy、幸せという意味。



いつの間にか私も自宅でパスタを作る時、フェリチタを口ずさんでいる…♫
今晩は牡蠣クリームパスタでした。

IMG_7686.jpg






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさんへ:

衣代わりのウナギのアランチーニもCacio e Pepeも一度も食べたことがないです。後藤シェフの新店舗でお世話になることができればありがたいですね。
新店舗に関する情報があれば是非教えてください、御願いします。

>K「強面だけど、優しい人っていいよね〜」
>夫「俺みたいな♫」
>K「は?」
>早くも酔ったみたいです。

ワインよりもきっとKEICOさんに酔ったと思います。^^


>いつの間にか私も自宅でパスタを作る時、フェリチタを口ずさんでいる…♫
>今晩は牡蠣クリームパスタでした。

早速聞きましたが、確かに『フェリチタ、フェリチタ。。。』という言葉がインパクトあって、それを聞きながら作った料理もHAPPYになれます。
週末の朝に聴くのもいいですね。

牡蠣がお好きなようですので、牡蠣クリームソースを良く作りますでしょうか?

Weijuan

いつ見ても

ビッフィテアトロのお料理はいつ見ても美味しそうですね。こちらのお店をKEICOさんのブログで知ってから何度か伺いましたが、毎回とても美味しかったです。
後藤シェフにKEICOさんのブログを見て知ったことを話したら、そういうお客様がわりといらっしゃると言ってましたよ。
後藤シェフが新しいお店を始めたら教えてください!
私もシェフのパスタをまた食べたいです(^◇^)

Re: No title


Weijuanさん

> 新店舗に関する情報があれば
> 是非教えてください

了解です☆
店舗の最終的な決定はこれからみたいですが
初夏頃にはオープンするのでは…?と思います。
オープンしたら住所等、ブログにアップします!(^^)!
どんなお店になるのか私もとても楽しみに
してます。

> ワインよりもきっとKEICOさんに酔ったと思います

ないない、それはナイ!
そういえば夫が外でベロンベロンに酔ったところを
みたことがないです。
本人いわく、昔ウォッカのマティーニを飲み過ぎて
記憶を失ったことがあるらしいのですが…。
Weijuanさんは記憶を失うほど飲んだことありますか?
私は記憶が断片的に途切れたことはあっても
完全に記憶が飛んだことは今までないかな〜。

> 確かに『フェリチタ、フェリチタ。。。』という言葉が
> インパクトあって、それを聞きながら作った料理もHAPPYになれます。

元気の出るラテンな曲ですよな〜。
それに歌ってる2人がとても楽しそう♫

> 牡蠣クリームソースを良く作りますでしょうか?

実は、、私はそんなに牡蠣が好きではなくて
3個くらい食べれば満足です。
なので自宅では、たまにしか作りません。
が、夫が牡蠣が大好物なので、牡蠣は生でも
パスタでも、揚げ物でも何でもいいから
牡蠣が食べたい!と。
フランス・ブルターニュの海岸で一人で
1ダース食べてしまう人です(=_=)

Re: いつ見ても


moriさん

今回のお料理も最初から最後までとても
美味しかったです(*^_^*)

> 後藤シェフにKEICOさんのブログを見て知った
> ことを話したら、そういうお客様がわりと
> いらっしゃると言ってましたよ。

こちらのお店で出会えた方もいて、私も
嬉しいです♡

> 後藤シェフが新しいお店を始めたら教えてください!

ハイ!
私も必ず行こうと思っているので、ブログにアップ
しますね♫

> 私もシェフのパスタをまた食べたいです(^◇^)

手打ちパスタは絶品ですよね(^u^)

フェリチタ♪

KEICOさんへ、

またまた美味しいグルメBlog☆☆☆
マダムはシェフとの繋がりも大切にされているところも大人の女性として憧れるところでもあります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

確かにマダムのBlogでティラミスってあまり登場しないですよね?
最近、私もいただいてなかったのでティラミスが食べたくなりました!感化されやすい性格^^;

フェリチタは歌手の方の歴史がわかるような写真でちょっとクスッとしてしまいましたが…私もなんちゃってな感じで鼻唄くらいできるようにしてみまぁ〜す(笑)

Re: フェリチタ♪


リエさん

> またまた美味しいグルメBlog☆☆☆

最近もぐもぐネタ多いよね〜(=_=)
って前からそうか…。
新年度だし何か新しいカテゴリーも
増やしたいところなんですけどね〜。

> 確かにマダムのBlogでティラミス
> ってあまり登場しないですよね?

イタリア好きのくせにあまり食べてない…。
でも好きなんですよッ♡

> フェリチタは歌手の方の歴史が
> わかるような写真でちょっとクスッとしてしまいましたが…

古臭いでしょ〜。
大ヒットした頃は私達が小学生の頃だもん。
時代を感じます…。
なのに未だにフランスのCMとかテレビで
よく使われてるからびっくり(@_@。
で、私もiTunesで買いまして、今はドライブBGM
の一曲になってます。
ワン・ダイレクションの後がフェリチタ…。
何でもありなマイ・フェイバリット・アルバム完成☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR