06
29
30
   

パリのクロックムッシュ・ベスト10

4月7日のComme d′habitudeは
「パリでクロックマダム、東京でクロックムッシュ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-318.html

「レトルダムール グランメゾン白金」は2階がサロン・ド・テ。
ランチのクロックムッシュにはサラダ、スープ、飲み物、一口パティスリー2種類セット☆

IMG_0004_2.jpg

***おまけのパリ***

ちょっと前にフィガロ紙に掲載されたLes meilleurs croque-monsieur de Paris(パリのクロックムッシュ・ベスト15軒)
クロックムッシュ好きとしては、しっかりチェック。

ベスト10はこちら☆

XVM89901dec-d7c8-11e4-8924-af789cefd964-805x675_20150405140901447.jpg

お〜、第1位は、あの人気美味パティスリーのSébastien Gaudard (セバスチャン・ゴダール)

パリ1区のサロン・ド・テのある2号店で食べることができます。

XVMe92c9f7e-d48e-11e4-a35f-1de091f6714e.jpg

食べたい♡


<info>
Sébastien Gaudard (セバスチャン・ゴダール)2号店
Pâtisserie - Salon de Thédes Tuileries

rue des Pyramides 75001 Paris
01 85 08 82 86
http://www.sebastiengaudard.com/







MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour keico さん
お久しぶり⁈です。
バタバタな日が続きちょっと落ち着いたので、ゆっくりブログを拝見させていただいてます^ ^
クロックムッシュー‼︎大好きです(≧∇≦)
日本では、あまり食べない(美味しそうに感じないんですよね〜)
パリでもあまり食べた事がないかも・・(笑
今日のとっても美味しそうなお写真を見たら、食べたい‼︎
やっぱりフランスは、チーズが美味しいから絶対美味しいでしょうね〜
セバスチャンゴダールが以外⁈でした。
とっても気になるけれど、マダムが行かれたお店の方が気になります〜〜(≧∇≦)



No title

Salut Keico sa n!!
Ca va bien? J'ai un peu mal a la tete mais bon,ca va aller avec ton blog qui est tres sympa♡

昨日の投稿、送信できんかったです・・。アルファベ多かったかしら?
再送?!と思えど、書いた内容なんだったっけ・・・ホント、最近物忘れが酷くて(涙)C'est la vie!前を向いて歩みますッ!←ここだけポジティヴ思考・・・。

Les meilleurs croque-monsieur de Paris、興味深いです♪上位の中でKeicoさんがすでに体験済みのお店はありますか?
日本のクロックムッシューもいいけれど、やっぱり本場のが美味しいそうです。ジュルッ♪

寒い一週間ですが、風邪などひかず元気にお過ごしくださいネ。
Je te souhaite une excellente journee!!

Noriko.

クロックかまやつ♡

KEICOさんへ、

クロックムッシュはあんがいあちこちでいただけるのですが、マダムの方を知ったのはムッシュを知ってからのことだったので…
冗談かと思った記憶が蘇りました(笑)

我が家ではクロックムッシュ⇒クロックかまやつ♡と呼んでおります^ ^
どっちも良いとこ取りのような感じで作るときは…クロックジロウ←友人のジロウちゃんがオカマなためクロックオカマ(笑)な感じ。
あーーー食べたいつ(≧∇≦)

カフェ飯をセレクトされるところもセンスの良さが際立ちます☆☆☆
日本で簡単にいただけるカフェ飯は微妙なところが多くて…立地が良いとチェーン店のカフェが殆どでパンがイマイチ。。。
美味しいパン屋さんは奥まっていたり駅から離れていたりで…フランスのように日本もなって欲しいなぁ♡と。

昨日の…私が覚えられないパン屋さんの名前。。。正式には「パンとエスプレッソと」が◎!でも…いつも「パンとエスプレッソと私♡」って「私」を付けちゃうから正式な名前が覚えられないのです。

明日はここのモーニングで気合いを入れて出勤しまぁ〜すp(^_^)q

Re: タイトルなし


Chichiさん

Bonjour Bonjourちゃん♫

> バタバタな日が続きちょっと落ち着いたので、
> ゆっくりブログを拝見させていただいてます^ ^

お疲れさまです!
3月は年度末などで忙しい時期ですよね。
体調など崩さないように気をつけてね〜。

> 今日のとっても美味しそうな
> お写真を見たら、食べたい‼︎

とーってもシンプルで、大きくて、
チーズが香るストレートな美味しさでした♡
全部食べきれないかも…と思ったのに
ペロリと完食よッ(^_^)v

> セバスチャンゴダールが以外⁈でした。

だよねー。
ケーキが美味しいのは当然として、こちらの
サロン・ド・テの軽食も美味しいってことらしい☆
食べやすそうに小さくカットされているし、
味付けにも何かこだわりがありそうなので
食べてみたいです(*^_^*)

> マダムが行かれたお店の方が気になります〜〜(≧∇≦)

地元ッ子で賑わうカジュアルなカフェ&ビストロ
なんだけど、肉料理の評判も高いお店です☆

Re: No title


Norikoさん

なんだかコメント欄、不調みたいですみません…!
やっぱり横文字が多いとダメなのかな?!
しかもNoriちゃん、体調が悪いのに
お手を煩わせて申し訳ない<(_ _)>
頭痛は風邪かな?
J'espère que tu vas te rétablir bientôt!

> C'est la vie!前を向いて歩みますッ!
←ここだけポジティヴ思考・・・。

それがヴレモン フランセーズだわっ!

> Les meilleurs croque-monsieur de Paris、
> Keicoさんがすでに体験済みのお店はありますか?

ウィ!
2位の"Terroir Parisien"のものを食べました。
有名シェフのプロデュース店だから期待したんだけど
大したことないわね〜な感じだった(=_=)
普通のカフェの方が安くて美味しくてイイな〜と
思いました。

寒の戻りで本当に寒いので、Noriちゃんもお体を
お大事に〜(*^_^*)

Re: クロックかまやつ♡


リエさん

> クロックムッシュ⇒クロックかまやつ♡
> と呼んでおります^ ^

その飛躍的解釈というのか発想は
リエちゃんならでは!(笑)
かまやつひろし…、ムッシュだもんね〜。

> どっちも良いとこ取りのような感じで作るときは…

マダムとムッシュの良いとこ取りって
おもしろいですね。

で、日本は小洒落たカフェとか多いよね〜。
雰囲気お洒落でも味はファミレス級なところも
わりとあるよね…(ー_ー)

> 昨日の…私が覚えられないパン屋さんの名前。。。
> 正式には「パンとエスプレッソと」が◎!

へ〜、初めて聞きました。
確かに覚えやすいんだか覚えにくいんだか
微妙な店名ですね(=_=)

> 明日はここのモーニングで気合いを入れて
> 出勤しまぁ〜すp(^_^)q

美味しいパン&カフェでスタートする一日は
いいですね☆

No title

Merci Keicosan!
C'est tres gentil!おかげさまで頭痛は吹き飛びました♪ありがとうございました。やっと春休みが終わるからかしら?

Oui!Avance!Pour trouver ton propre croque-monsieur♡
ですよね、ランキングはあくまでも目安。フランセーズなら密かな自分好みを見つけませう♪ただ、何の気なしに入ったカフェでの美味との出会い…断然日本よりフランスの方が確立高い気がしますっ!!

Bonne soiree a toi!A demain!
Noriko.

No title

KEICOさんへ:

日本人の勤勉さや真面目さで日本で頂くフレンチもイタリアンもかなりレベルが高いです。日本ならではのcroque-monsieurが誰でも食べやすく、チーズよりもホワイトソースを楽しめます。もちろんパリのcroque-monsieurにもゾッコンで、ホットですのでチーズの癖がより際立ち、フォークがどんどん進んでしまい、DIETを忘れます。

TERROIR PARISRIENができたばかりの時に伺ったことありますが、croque-monsieurを食べ損ねました。残念、残念!いつかリベンジを図りたいですが、パリに美味しい店があり過ぎて、第一位のSébastien Gaudardへまず行ってしまう確率が高そうです。

気になるcroque-monsieurのベスト10のリストですが、No. 4,6,9が入ってないようですが、それはNo. 3,5,8が複数があるからですか?
(細かい話しを聞いて申し訳ないですが、フランスのランキングの並び文化が日本と違うのかなーと知りたくて。。。)


PS:
1. 報告を申し遅れましたが、先週金曜日に初のMY LITTLE BOXが届きました。嬉しかったです。
FAUCHONシートがとても可愛くインパクトがあるピンクで、ピンクのリップを塗り、それだけでもパリジェンヌのお花見気分に。

2. FELICITAの日

>Weijuanさんは記憶を失うほど飲んだことありますか?
>私は記憶が断片的に途切れたことはあっても
>完全に記憶が飛んだことは今までないかな〜。

私は1回だけ完全に記憶が飛んだことはあって、あの時、ワインの後にドライマティーニーを飲んだせいでした。飲むなら1種類のお酒しか飲めないということもあの時から分かりました。

>実は、、私はそんなに牡蠣が好きではなくて
>3個くらい食べれば満足です。

私は牡蠣が大好きです。昔、生牡蠣をいくら食べてもOKでしたが、最近食べ過ぎると胃が冷え性になった感じになり、小さい物でも6,7個も食べなれなくなりました。なので、最近主に加熱した牡蠣を頂いています。

Weijuan

Re: No title


Norikoさん

C'est bien pour toi!
でも寒いから〜油断禁物。
ぶり返さないように気をつけてくださいね。
私はこの寒さで猫のように丸くなってます(=^・^=)

> ただ、何の気なしに入ったカフェでの
> 美味との出会い…断然日本よりフランスの
> 方が確立高い気がしますっ!!

期待しないで入ったお店、食べたものが
美味しいと嬉しいですよね〜♥︎

Bonne nuit. Fais de beaux rêves☆

Re: No title


Weijuanさん

> 日本人の勤勉さや真面目さで日本で頂く
> フレンチもイタリアンもかなりレベルが高いです。

修行先@フランスでも日本人はとってもマジメ
なんだって〜。
言われなくても自分から動くし、しっかり
確実にやりこなすらしい。
一方フランス人は、さぼり癖が強くて
手より口が動いてばかり…
なんて話はよく聞きます。

> 第一位のSébastien Gaudardへまず行って
> しまう確率が高そうです。

ここは甘い誘惑もたくさん☆
クロック・ムッシュの後に美味しいケーキも。
チョコレートはお土産に♫

> 気になるcroque-monsieurのベスト10の
> リストですが、No. 4,6,9が入ってないようですが、
> それはNo. 3,5,8が複数があるからですか?

そうです!
3,5,8位が同率同順位だから4,6,9位無しです。

MY LITTLE BOXを購入してくれたとは嬉しいです☆
そうそう、MY LITTLE BOXは去年からロンドンでも
販売がスタートしたそうですよ。

> ワインの後にドライマティーニーを飲んだせいでした。
> 飲むなら1種類のお酒しか飲めないということも
> あの時から分かりました。

マティーニは、、強いよね(>_<)
あのお酒は胸が燃えます!

Weijuanさんは牡蠣好きなのですね〜。
ちょっと加熱した牡蠣はまた生とは違う美味しさ
ですよね♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR