03
28
29
30
31
   

パリ&静岡のお土産

4月14日のComme d′habitudeは
「掛川花鳥園☆」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-324.html

疲れて寝ちゃった。

DSCN0760.jpg

「たくさん寝たらケーコネーネみたいに大きくなるんだよね?」
「うん…。」
男の子の質問や感想はいつも直球ストレート☆

***おまけのパリ***

静岡土産の缶詰。
只今自宅の非常食用入れ替え中です。

DSCN0824.jpg

缶詰と言えば、パリからのお土産に定番化しているのがサーディン。
今回も買ってきました。

DSCN0827_convert_20150413135121.jpg

最近パリではスペイン料理「タパス」ブーム。
という訳で、タパス的に楽しめる缶詰も。
(缶詰は全てボンマルシェで調達)

DSCN0826_convert_20150413134932.jpg

静岡土産に源氏パイも買ってきました。
静岡限定のチョコレートを練り込んだ源氏パイは、チョコレートが思ったよりビターで大人味でした。

DSCN0825.jpg

源氏パイを食べて思い出すのは、パリのパン屋さんのpalmier(パルミエ)♥︎
パン屋さんのものは、大人の手のひらぐらいあって大きくて食べ応え大。

palmier.jpg





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut マダム Keico ネーネ・・・・!!

ちびっこ君たち元気で可愛いですね♪でも紳士的なところもあって素敵!そしてKEICOさんも、お写真では彼らに負けず劣らず楽しそうに鳥と戯れていらして,franchement,tu es mignonne♡

源氏パイ=palmier.....Evidemment,les bonne boulangeries et patisseries de Paris te manquent beaucoup???そろそろ、あの本場バターの香りが恋しい(笑)?
Moi,ca me manque toujours!!

Je te souhaite une bonne journee et bon appetit♡
Noriko.

ちびっこギャング

時々ブログに登場するこのちびっこギャングたちはかわいくて、癒されます。本当に素直な少年というかんじ〜。
すぐませちゃう女の子と違って男の子は、ずっと純粋そうですよね。
最後のセリフはキュンときちゃうますね。
男の子が欲しいな〜(*^_^*)

Re: No title


Norikoさん

Bonsoir☆ ケーコネーネです。
って、いつまで「ネーネ」って呼んで
くれるんですかね…(=_=)
「おばちゃん」と呼ばれる日も近そう(>_<)

> KEICOさんも、お写真では彼らに負けず劣らず
> 楽しそうに鳥と戯れていらして,

もー、小鼻を膨らませて興奮しちゃいましたよ。
鳥たちがどんどん餌を食べてくれるし、
しっかり腕に乗ってくれるし、気分は鷹匠☆

> Evidemment,les bonne boulangeries et patisseries
> de Paris te manquent beaucoup???

C'est exactement comme tu le dis!
恋しいものが色々。
中でも確かにパン屋さんの香りはかなり恋しいな〜♥︎

> Moi,ca me manque toujours!!

Noriちゃんもパリへ、フランスへ、
On y va♫
って簡単に言うな〜!ですね…。

最近のパリはだいぶ春らしく、
気温も暖かくて気持ちいい日が
続いてるみたいです♫

Re: ちびっこギャング


nanbaさん

本当にね〜、とても素直な子供たちです♥︎

> すぐませちゃう女の子と違って男の子は、
> ずっと純粋そうですよね。

確かに…同じくらいの年齢の姪はあっという間
に対等な「オンナ」発言です(=_=)
ファッションチェックも厳しい…。

> 最後のセリフはキュンときちゃうますね。

でしょ〜♥︎
ちょっとかっこつけた感じで
「ネーネが楽しんだくれたなら俺も嬉しいよ」
な言い方が嬉しくて、久しぶりにドキっとしたわ。
って、ちびっこ相手にドキドキしてる場合
じゃないですね…。

そうそう!

パルミエって、やっぱり源氏パイ思い出しますよね〜(笑)
そんな懐かしの想いも手伝って、パン屋さんとかで、ちょっとおやつも。。という気分の時はたまにパルミエを買っていましたね( ´ ▽ ` )
おっきいので食べきらないこともよくあるのだけれど、なんか買ってしまう(*^o^*)

ホテル住まいを終え、やっとタバサと合流出来まして、しばらくぶりに同じベッドに寝ることの幸せをしみじみと感じております。
長いフライト→検疫、、ハードな環境の変化に対応しきれるか心配でなりませんでしたが、ペットホテルでもなんとかイイ子で乗り切ってくれました*\(^o^)/*

Re: そうそう!


ちーさん

> パルミエって、やっぱり源氏パイ
> 思い出しますよね〜(笑)

初めて見た時は、懐かしいものに出会えた
感じで嬉しかったです(*^_^*)

> ホテル住まいを終え、やっとタバサと合流出来まして、
> しばらくぶりに同じベッドに寝ることの幸せを
> しみじみと感じております。

良かったですね〜っ♫
ホテル住まいは家事ゼロでラクはラクなのですが
やっぱり落ち着かなかったり、なにより
タバサくんが心配でしたよね…。
検疫は、動物にとってはストレスだと思うので
ちーちゃん達に会えてタバサくんもホッとした
んじゃないかな〜。
友達のワンちゃんは、アメリカからの帰国で
検疫期間が長く、ストレスで顔が真っ白な白髪に
なったそうです…。

最近また寒かったですし、気温差があるので
ちーちゃんもタバサくんも体調には気をつけて
くださいね〜(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR