05
27
28
29
30
31
   

フローズンヨーグルトのROSA KIWI

4月15日のComme d′habitudeは
「ヘイフンテラス@ザ・ペニンシュラ東京」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-325.html

甜品(デザート)と美味しい台湾凍頂山産ウーロン茶をいただきました☆

DSCN0357.jpg

***おまけのパリ***

パリで最初に暮らしたのはパンテオン界隈。
日曜日でもオープンしているお店が多いムフタール通りの近くでした。
ムフタール通りは場所柄大学生が多く、下町風でとても活気のある通りです。
そんなムフタール通りに最近オープンしたのが、ROSA KIWI というヨーグルトデザートのお店☆

rosa+kiwi+rue.jpg

FroYoと呼ぶ Frozen Yogurtの専門店です。
100%ナチュラル素材で作る定番6種類(ナチュラル、ライム、ヴァニラ、プラリネ、グリーンティー、チョコレート)+季節のフレーバー1種類に、トッピングは25〜27種類常備。

rosa-kiwi-frozen-yogurt-toppings.jpg

カロリーも控えめということで早くもカルチェラタンの若者(って言い方もなんだけど…)に人気だそう。

frozen-yogurt-rosa-kiwi-paris-5eme-mouffetard.jpg

引っ越したこともあってなかなか最近はムフタール通りに行ってませんが、久しぶりに歩いてみたいと思いました。

ベリーを色々トッピングしたストロベリーフロヨー食べたい♥︎

IMG_7551.jpg



<info>
ROSA KIWI
4, rue Mouffetard 75005 PARIS
01 43 54 98 63
http://rosakiwi.com/fr/





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

No title

ヘイフンテラスのお料理と雰囲気は意外と地味目ですね。美味しそうな高級食材がアッサリ素敵に調理されている感じが伝わってきます。こういうお店でアラカルトで好きなものを好きな形で食べるなんてなんと贅沢なひと時なんでしょう。

立派な燕の巣に開眼されたとのことですが、madameは干しアワビはお好きですか?私はじっくり丁寧に調理された(願わくば10頭サイズの)干しアワビと白いご飯があれば他に何もいらないくらい幸せになれますが、何せお値段が、、、で、実食できたのは早10年前かしら。

ヘイフンテラス行ってみたいと思います。

ながっ

毎回思うけどシャンパングラスを持つお手が美しいですわ〜。
昔っから菜箸のような長い指、綺麗な手!!
指輪もネイルも映えるよねー。
深爪で子供みたいな手の私には羨ましい手だよ。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
Madame KEICOさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします((●≧艸≦)

だからもっとお話させてもらえたらなってd(・∀<)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

Madame KEICOさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o≧▽゚)o

Re: No title


Ditaさん

そうなんです、思ったより地味。
が、料理の味もお店の方のサービスも
スマートでとても良かったです。
どうでもいいことですが、私達のテーブルを
担当してくださった男性が靴フェチらしく
夫と紳士靴の話題で盛り上がってました…。

> madameは干しアワビはお好きですか?

大好きです!
と言っても数えるほどしか食べたことはなく
5年前に香港の福臨門で食べたのが最後です。

> 何せお値段が、、、で、実食できたのは早10年前かしら。

ふふ、その鮑10頭サイズがヘイフンテラスでは
食べられるそうですよ〜。
でも7万円だって…。
キャーーー(>_<)

Re: ながっ


marikoさん

大きいだけで超がつく不器用な手なんですけど…。
絵も描けないしな〜。

> 深爪で子供みたいな手の私には羨ましい手だよ。

marikoさまは、3歳(もっと前だっけ?)から
ずーっとピアノやってるからでしょ。
不器用な指より何でも弾けるピアニストの
指の方がステキです!(^^)!

Re: 初コメ失礼します♪


エスプリ★さん

はじめて&コメントありがとうございます☆

コメント欄を通じての皆さんとのやり取りは
楽しく、ブログ本文を書く以上に私自身は
楽しませていただいてます。
こんな場でよかったらいつでも遊びに来て
くださ〜い。

> 連絡もらえるの待ってます(o≧▽゚)o

すみません!
コメント欄にメールアドレス欄があるものの、
こちらから返信ができない設定になっています。
アナログ人間でこのへんの設定がよくわからず
すみません!!

気になります~!

 KEICOさ~ん、ボンソワ~!
フローズンヨーグルト大好きなのでとっても気になります!!
5区のあたりを行ってみようかな~と思っているのでチェックします♪

そうそう、セバスチャン・ゴダールのクロックムッシュびっくりしました!美味しそうでこちらも気になってます~☆
美味しそうなものがいっぱいでいつも目移りしちゃいます^^

Re: 気になります~!


☆non☆さん

ぼんじゅ〜、nonちゃん♫

> フローズンヨーグルト大好きなので
> とっても気になります!!

美味しそうだよね〜(^u^)
ムフタール通りは昔ながらの下町風の活気
があってブラブラするのもオモシロイよ☆
同じ通りにあるチョコレートのセレクトショップ
Mococha
(89 rue Mouffetard, 75005 Paris)
など、ちょこちょこ今っぽいお店も登場してるし。

> セバスチャン・ゴダールのクロックムッシュ
> びっくりしました!

だよね!
私もこれ、食べてみたいです!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR