10
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味しいカフェをHexagone Caféで

4月17日のComme d′habitudeは
「四月大歌舞伎のショッピング&スイーツ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-327.html

木挽町広場では「けん玉」も売っていました。

IMG_7698.jpg

以前フランス人の友人に「けん玉」をお土産であげました。
その彼、とても器用で初めてけん玉を手にしたにも関わらず、簡単にスポっとできてビックリ!
以来、友人はけん玉にハマってます。

***おまけのパリ***

なんの映画かドラマか忘れましたが、フランス人がアメリカ人の飲むアメリカンコーヒーを「茶色い水」と何度も言ってました。
確かにエスプレッソを飲み慣れたフランス人から見たらアメリカンコーヒーは薄い…。

vgfzb9tnck0lbvshcjis.jpg

とは言うものの、フランスのコーヒーもあまり美味しくないと言われていたような…。
実際イタリアへ行くとコーヒーはイタリアの方が美味しいと私も思う!

そんな中、ここ数年でパリで美味しいコーヒーショップがオープンしてます。
パリ14区のHexagone Caféもそんな一軒。

1-hexagone-cafe-resto-epicerie-paris-creditphoto-fannyb-parisbouge.jpg

こちらのショップのチョコレートタルトなどのプチガトーもコーヒーに合ってて美味しいと評判。

6-hexagone-cafe-resto-epicerie-paris-creditphoto-fannyb-parisbouge.jpg

バタバタと忙しく毎日が過ぎて行く今日この頃なのですが、丁寧に淹れた美味しい一杯のコーヒーをゆっくり飲んでホッと一息つく時間を持てたらいいな〜。

<info>
Hexagone Café
121 rue du Château, 75014 Paris





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事

No title

歌舞伎座は行ったことがないのですが、いろいろなお店や食べ物もあって楽しそうですね。幕間の休憩が楽しみですね。以前紹介されていた鯛焼きも食べてみたいです。お弁当も休憩時間に食べるんですか?

フランスのコーヒーが美味しくない、ってすごく意外。カフェオレとか香り高い美味しいコーヒーとホットミルクのマリアージュのイメージですが、フランスでも基本エスプレッソなんですか?

Re: No title


セイラさん

佃煮や焼き立て人形焼きなど
お土産もの、その場ですぐ食べたいものと
色々あって嬉しいです(*^_^*)

> お弁当も休憩時間に食べるんですか?

はい。
30分の幕間で食べるので、あまりのんびり
してられませんけど…。

> フランスのコーヒーが美味しくない、ってすごく意外。

どこで飲んでも似たりよったり。
豆の香りを感じない…。
イタリアのコーヒーは美味しいです♡
バリスタはやっぱりイタリア人!!

> フランスでも基本エスプレッソなんですか?

はい。
カフェと言ったらエスプレッソです。


美味しいコーヒーとチョコレートケーキ食べたいな^ ^
それからイタリアで美味しいコーヒーを飲んでみたいです!
歌舞伎鑑賞もよいですね。マダムのブログはやはり話題豊富で好きです💓

Re: タイトルなし


ロココさん

パリの美味しいチョコレートも恋しく
なってきました…♡

> それからイタリアで美味しいコーヒー
> を飲んでみたいです!

エスプレッソのシングルが本当にほんの
ちょっとしか出てこないけど、あのほんの
ちょっびっとがディジェスティフ(*^_^*)

> 歌舞伎鑑賞もよいですね。

今回私が行った日は、外国人のお客さんが
多めでした☆
毛ぶりは、楽しめたと思うな〜!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR