04
27
28
29
30
   

週末の朝は♫

4月19日のComme d′habitudeは
「ご近所中華☆私厨房・勇」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-328.html

ソムリエールの長沼さんが実際に造り手さんのもとを訪れたワインも多く、どんな人がどんな風に作っているのかわかりやすくお話してくれるのも楽しいお店です。

DSCN0592.jpg

***おまけのパリ***

週末の朝に焼くこと多いパンケーキ。
ブログなどでもパンケーキ好き♡と繰り返したお陰で、お土産などパンケーキミックスをいただくことが増えました♫
今週は、Aさんにいただいたものを。

DSCN0277.jpg

ホットプレートで焼くと一度にたくさん焼けてラク。

DSCN0278.jpg

大きく作らずシルバーコインサイズで作ります。
そして重ねて重ねて♫
何枚重ねられるかな〜♥︎

DSCN0428.jpg

ところで、ちょっと気になるパリの一軒がL'EPICERIE DU PETIT-DEJEUNER(朝ごはん用の美味しいものを集めたエピスリー)Claus - Epicerie
こちらは美味しい軽食が食べられるClaus(クラウス)が別途オープンさせたエピスリー(食材店)。

1-claus-epicerie-paris-creditphoto-alexiafarry-parisbouge-1708449978.jpg

パリに戻ったらチェック☆

<info>
Claus - Epicerie(クラウス・エピスリー)
15 rue Jean Jacques Rousseau, 75001





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

美味しそー(*^^*)

KEICOさーん、お久しぶりです。
日本の春&グルメを楽しんでるご様子ですね(*^^*)
今日のお店も美味しそうです。
ヘイフンテラスのディナーは自腹では行けそうもないですが、こちらのお店は私も行けそうです。
東京もパリもKEICOさんのおうち周りは良いお店がたくさんありますね(^o^)

No title

旦那さまが中華好き、ということですが、では、KEICOさんはご夫婦で台北に行ったこと、ありますか?
わたしはここ数年、何故か台北に縁があり…去年はゴールデンウィークと11月の連休に遊びに行ってきました。台北にはものすごーく有名な朝ごはんやさんがあり、早朝5時半開店なんですが、時間ぴったりに行くと、すでに行列で…30分並びました。
でも、並んだ甲斐はあったと思います!これまで飲んだ中で、一番おいしい豆乳でした~!

写真のパンケーキミックス…見覚えがある!と思ったら、後輩にお土産でもらったのと同じ!休日もなかなかゆっくりできなくって、まだ作っていませんでした。お味はどうでしたか?メープルシロップが家にないので…はちみつたっぶりで食べようかな?と思っています。

フレンチみたいな中華!

KEICOさんへ、

なんともフレンチみたいな中華ですね!
中華と言えば…随分まえに大井町の中華料理屋さんでお会計の時にビックリした記憶しか私にはありましぇん(>_<)
食べたことのない中華料理ばかりで…食欲をそそりますね☆☆☆

今…地下鉄の車内ですが。
なぜか揚げ物のにおいがしてます。
サックサクの衣のフライ系です。
どの人が持っているんだろう?とコメントしながら観察ちう(笑)

中華は下ごしらえに紹興酒を使うとそれっぽくなりますよね^^;我が家の非常食…困った時の麻婆豆腐です。

ホットケーキ?パンケーキ?どっちも一緒⁇
ちまたで行列なのはパンケーキ…
ヨーグルトを混ぜて焼くと軽い仕上がりになりますが、私は昔ながらのホットケーキ♡
生地をあまりゆるくせずに分厚く焼くのが好きです♡ファミレスでバイトした時にパンケーキを焼いていたんですが…いっつもボリュームあり過ぎっ!ちゃんとマニュアルの量を守って!とマネージャーに言われた記憶も蘇りました^^;

Bonsoir keico さん
お久しぶりのような・・(バタバタ続きで、お疲れ気味です)泣
ブログ拝見して、美味しそうなお料理や素敵なお洋服等々元気になります‼︎笑
どうして男性って中華好きなんでしょうね〜〜⁇
味が濃いから⁇分かりやすいから?⁇
見た目分かりにくい⁈(想像で)フレンチとかよりも馴染みやすいからとか?笑
Keico さんが行かれる中華は、流石、お洒落‼︎
あまり中華好きではないけれど、こちらのお店なら行きた〜〜い(≧∇≦)
中華にワイン♪♪のマリアージュ♪♪
素敵♪
しかもソムリエ様まで(≧∇≦)
「は〜い、ビール!」たどたどしい日本語のお店じゃない(笑
ちょっとお洒落して行ける中華ならいつでも^ ^

私事ですが、先日歌舞伎デビューしました(≧∇≦)
感動ですわ‼︎
なんか、ハマりそうです・・(^^;;



食べたい

最近全く中華を食べていないからとても食べたくなりました!でもパリの中華街にはこんな感じの美味しそうなお店はないですよね……。
プチデジュネのエピスリーはおもしろそうです!

Re: 美味しそー(*^^*)


あっこさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます☆
やっぱり春はイイですね(*^_^*)
寒い冬が終わって、街もファッションも明るいカラーが
増えて気持ちがイイです。
ま、私としては早く夏になって欲しいとこですけど(*^_^*)

> 東京もパリもKEICOさんのおうち周りは良い
> お店がたくさんありますね(^o^)

マルティールと通り@9区、北里通り@港区、
どちらも好きな通りです♡

Re: No title


ミツキさん

え〜、ミツキちゃんが台湾!?
パリ、ヨーロッパのイメージが強いから
意外な感じです。
で、私も台湾は好きです♡
と言っても行ったのは随分前ですが、
友達と一緒に美味しい台湾中華、小籠包!
足裏マッサージ、夜市、そして写真集作成を
目的に行ってきました。
一時私のまわりでは台湾での写真集作成が
流行ったんだけど
ものすごい厚化粧と熱く眩し過ぎる照明を
浴びながら撮ったセクシーチャイナドレスや
昭和のアイドルみたいな格好の写真。
今は実家でお蔵入り(=_=)
でもとにかく台湾は、食べ物は美味しいし、
物価は安くてとても楽しかったな〜。
夫とは一緒に行ったことがなく、彼は彼で
ダイビング目的に高雄?とかに行ってました。
最近夫とアジア旅行をしたいという話が浮上していて、
候補は台湾かベトナム。
台湾いいですよね☆

PS
パンケーキ、フワっとして美味しかったです。
メイプルたっぷりでいただきました♫

Re: フレンチみたいな中華!


リエさん

> なぜか揚げ物のにおいがしてます。

リエ犬?!鼻が効きますね〜。
ケンタッキー?!
日本じゃ見たことないけど、パリッ子たちはわりと
普通にメトロの中でマックとか食べるのよ…。
臭うのよ…。

> ファミレスでバイトした時にパンケーキを
> 焼いていたんですが…

出た、リエちゃんの謎の経歴(笑)
ファミレスでのバイト経験もありなのね。
そういう私もちょっとだけ。
でもバイトを始めて2週間でお店がつぶれたの…。
最初の最後の飲食業バイト。
ところで、パンケーキにヨーグルトを入れるのか〜。
それやったことがないので、今度やってみます(^_^)/

Re: タイトルなし


Chichiさん

お疲れさまです〜!
新年度の4月、何かと忙しいですよね。
しかもこの気温差のある気候。
風邪とかひかないように気をつけてくださいね〜!

男性は中華好きだよねー。
ま〜でも、ワイングラスをグルグルまわしながら
「僕はフランス料理なら毎日食べれるよ」
とか言う男性より、中華好きって方がつきやすい感じ〜。

ところでChichiちゃんも歌舞伎デビューとは嬉しい♡
結構メロドラマちっくな話も多くて、面白いし
けして難しいものじゃないよね〜。
お気に入りの役者さんとかできたら教えてください。
私のお気に入りは、菊之助。
だんだん好きになっているのが染五郎♡
一緒に歌舞伎、ハマりましょ〜!(^^)!

Re: 食べたい


シュリーさん

パリはマロニエの花も咲き始めたみたいだし
日も長くなってイイ季節になってきたみたい
ですね〜♬

> パリの中華街にはこんな感じの美味しそうな
> お店はないですよね……。

パリの中華は、あの混沌とした中華街のお店と
ラグジュアリーホテル内のレストランと
両極端な感じ?!
勇にようなお店はなかなか無いですよね。

> プチデジュネのエピスリーはおもしろそうです!

コンフィチュールやシリアル、グラノーラ
コーヒー、焼き菓子などが色々らしいです☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR